メイン

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

制作スタッフより アーカイブ

2008年06月27日

犬ひろし

高山です。

家のペットの左・マロン(母)、右・大吉(父)、上・あんず(娘)です。

%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E9%95%B7-002-1.jpg

性格は甘えん坊で腕枕で寝るマロンに、
臆病で敏感な大吉、
そして暴レンジャーのあんずです。

家では3匹で運動会が繰り広げられ、家中走り回っていつもあんずが№1です。

つづく ・∀・

2008年07月01日

家族旅行

6月28.29日に社長家族と一泊の京都旅行へ行って来ました。
中学の修学旅行以来の京都、清水寺や金閣寺や銀閣寺など見学し改めて昔の人が造った建造物はすごいと実感しました。
それから京都のお土産というと八ツ橋ですが、4歳8ヶ月になる子供が保育園の先生にお土産の八ツ橋のことを「三ツ橋」「三ツ橋」と言って手渡していました。
先生共々朝から大笑いです。
雨に降られた京都でしたが楽しい旅行でした。

新田

2008年07月07日

始めまして、新田です^∀^

先日、1歳8ヶ月になる次男の保育園で給食試食会があり行って来ました。
我が家の次男はお肉が大~好き^∪^
とっても美味しく子供達もパクパクと食べていたその時の献立の1つを紹介します。

【鶏肉の甘辛煮】
<材料>
鶏肉・・・35g  漬け込み用(しょうが汁・・・0.3g  酒・・・0.2g)
小麦粉・・・1g  片栗粉・・・2g  油・・・適量
A(だし汁・・・15cc 砂糖・・・3g みりん・・・1g 醤油・・・4g)

<作り方>
・鶏肉をしょうが汁、酒に漬け込む。
・鶏肉に小麦粉、片栗粉を混ぜたものをまぶして油で揚げる。
・Aの調味料を煮立たせ、揚げた鶏肉を加えて煮る。

今晩のおかずにどうですか?
それでは*^^*

2008年07月08日

暑い夜長に

いやはや暑い日が続いています。蒸し暑いってだけで気分が滅入りますね・・・
1歳4ヶ月になる娘と嫁さんが暑さにヤラれ気味ってこともあり遂にクーラーを購入しました。
明日取り付け工事にくるとのこと。電気代が少々気になりますが楽しみです。

しかしながらこの暑い時期、仕事から帰って飲むビールの味は最高です!
あの一口目の喉に染み渡る感覚で仕事の疲れや不快な陽気もさようならです。
さらに焼酎に手が伸びそして今日も酒にやっつけられていくのでしよう・・・。
嗚呼、晩酌万歳!!

工場の雨宮でした。

2008年07月10日

こんにちは

太陽が高く昇り、落とす影が日ごとに濃くなってゆく季節になりました。そんな夏のすごし方はやっぱり読書です。漫画です。本が好きな僕からお勧めをひとつ紹介します。
マッグガーデン、ブレイドコッミクス、AQUA(アクア)ARIA(アリア)全①~②巻全①~⑫巻です。
このお話は一冊ごとに季節で分けられていて、移りゆく四季を美しく、切なく表現しています。どこか懐かしく、過ぎてゆく毎日が愛おしく感じてしまう作品です。本屋さんで出会う機会がありましたら手にとって見て下さい、では。

こんにちは

太陽が高く昇り、落とす影が日ごとに濃くなってゆく季節になりました。そんな夏のすごし方はやっぱり読書です。漫画です。本が好きな僕からお勧めをひとつ紹介します。
マッグガーデン、ブレイドコッミクス、AQUA(アクア)ARIA(アリア)全①~②巻全①~⑫巻です。
このお話は一冊ごとに季節で分けられていて、移りゆく四季を美しく、切なく表現しています。どこか懐かしく、過ぎてゆく毎日が愛おしく感じてしまう作品です。本屋さんで出会う機会がありましたら手にとって見て下さい、では。

2008年07月15日

娘の携帯に・・・

はじめまして、私は栄泉でジュエリー&アクセサリーを製造している竹井です。(職人)
私には可愛い娘(小5)と私にそっくりでちょっとメタボ気味なおちゃめな息子(小2)の二人の子供が居ます。
娘はもうすでに携帯を持っていて、ついこの間機種変をしたばかり。
私の携帯はワンセグが付いてい無いのに娘のには付いていてちょっと羨ましいなぁ~。

嫁の実家に夕飯を食べに行った時・・・
娘は居間に携帯を置いたままおばあさんの手伝い。
そんな時私はたまたまそばにあった義母のつけ毛(カツラ?ズラ?)に目が行き、とっさにかぶって娘の携帯で写真を撮って見たらめっちゃ笑えたので、よし、これはいける!と思い、携帯を開けてビックリした顔を浮かべながら娘の携帯の待ちうけ画面に設定!

何も知らない娘は携帯を開けた瞬間、無言で閉じました・・・

数分後、娘からメールが・・・!!
開けてみたらビックリ。
先ほどの私の写真が・・・一言「キモい」!

ちなみに、私は坊主!

2008年07月16日

楽しみ*^^*

こんにちは!
私は検品を担当しています!
栄泉のブログに゛デビュー゛するという事で、ドキドキwの毎日でした。
我が家には小6と小4の娘がいて、特に小6の娘は「ママ!!私の事を書いて!」とすかさずアピールしてきます。
自分の携帯でも栄泉のブログはしっかりチェックしているらしく、私の出番を心待ちにしているようでした。
(ごめん、また今度ネ!)

主人は主人で「ペンネーム考えなきゃ」なんて言ってるし・・・。
結構みんな楽しみにしています。

今月末にはようやく家でインターネットも見られる予定なので、ますます我が家の楽しみも増えそうです。
きっと今以上に大騒ぎです^∪^

M.Iでした。

2008年07月18日

ETCを取り付けました

前より取り付けたかったETCをようやく付けました。
まず金のかからない方法はないかと色々ネットで調べた所、高速会社のカードが年会費もなしと言う事で手に入れました。
又、車載器の取り付けも色んな業者に聞いた所3,500円~5,000円するとの事で、それなら自分で付けちゃえと先週の土曜日に1時間半かかりましたが、完了。
さっそく性能テストの為、試運転。
勝沼→上野原まで高速を走りテスト良好。
帰りは通勤割引のPM5:00以降の出により5割引の600円。
気持ちの良いものですね。
これで今までのように料金所になっても金の準備をしなくて良くなりました。
田舎の鹿児島への帰省ではこれまでより10,200円片道で安くなります。
これからも高速割引をうまく利用してドライブを楽しみたいと思います。

廣森

2008年07月24日

皆様こんにちは!!

今日は鰻の日ですね。
私は2日前に食べてしまったので、今日は何を食べようかな・・・?

私の家では今、桃の最盛期です。
桃畑の中でこれは最高に甘そうと思うものは家に持ち帰って私が食べます。
おかげで汗だくになるのに全然痩せません。
基本私はシャキシャキの固い桃が好きなのですが、木の上で完熟した、手で皮が剥けるほどの桃も最高です。
これは市場に出回らないので皆様は食べられませんね;д;
(桃は固くないと出荷が出来ないので・・・)
便秘の方に桃はとても良いですよ~*^^*
お試しあれ・・・★

サトウでした。

2008年08月04日

あんず

厳しく暑い日が続いてますが、日中なんかとても外に出られないよーッ>д<;
写真では笑っている様にポーズしたけど実際は早く冷房入れろって言ってるんだよーッ!!
by あんず∪・ω・∪

080715_1639~0001.jpg


犬を飼っている方はこの時期皆ハァーハァーしてると思いますが、犬が思っているのとは裏腹で良い写真が撮れます*^^*
皆様はどんな暑さ対策をしていますか?

高山

2008年08月07日

洗車場

先週の日曜日(8月3日)に、4歳9ヶ月になる息子(長男)とセルフガソリンスタンドの洗車場へ行き、車に乗車したまま洗車機へと入りました。
息子は2度目の体験で、前から「車をザァーザァー(ブラシのこと)洗いに行こう」と言っており、いざ中へ入ると嬉しそうに笑いながら「パパ、ザァー来たよ」とブラシが動くのを指差して見つめていました。
終わった後は僕と一緒に汗をかきながら拭いてくれました。
車内に戻り、子供に「また来る?」と聞いたら「ウン」と頷いていました。

新田

2008年08月11日

パンダのお散歩?

我が家の1歳9ヵ月になる次男。
ぬいぐるみのパンダに輪ゴムで繋げた首輪をして家の中を走り回り、
パンダのお散歩?をして喜んでいま~す*^^*

図↓
%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A0.jpg

新田(り)作

2008年08月12日

いよいよ♪

いよいよ明日から夏休みが始まります。楽しみではありますが・・・
いきなり明日は妻の誕生日。ずーっとせがまれていた海に行くことになりました。
車の運転が嫌いなので静岡までの道のりは長いことになりそうです。
まあまあ普段できない妻孝行、子孝行をするためにパパは頑張ります!!

その他にも家族勢揃いで近所にあるサッポロワイナリーガーデンにて焼き肉ビール食べ放題のみ放題の予定もあり熱い夏休みになりそうです。

工場雨宮

2008年08月25日

俺に似て・・・

だんだん山梨も朝晩秋っていう感じになってきたけど・・・日中はまだまだ暑いッ・п・;
あ~暑い!>Д<=3

そうそう前回ちょっと登場しましたお茶目な息子との事なんですけど(ちょいメタボです)
息子とたまにDVDレンタルショップに行くんですけど・・・ちょっと前から周りも全然気にしないでア○○トコーナーに入っちゃうんです!
最初の頃は「変!」って一言。
その次は無言で「ニヤニヤ」で、この間は私に「借りられるの?」って。
やっぱり男だから?
それとも俺に似てるから?

でも俺はドスケベ!!

竹井

2008年08月26日

ありがとう*^∪^*

私事なのですが、今月で栄泉を退職する事になりました。

働き始めて6年近く経ちますが、゛栄泉゛は社長とマネージャーをはじめとても前向きで活気のある元気な会社です!
私も今までに何度もこの元気さに励まされてきました。
そして会社の中もみんな仲良くとてもアットホームでw
ここを離れるのはとても寂しいのですが・・・。

みんなそれぞれが1つ1つの商品を心を込めて仕上げていきます。
今はその商品たちにとっても愛着を感じます。


最後に栄泉のみんな、色々ありがとう!
これからもお客様に愛される素敵な商品を作り上げていく事を心から期待してますw


M.Iより*^^*

2008年08月27日

孫とのハードな1日

15日に家族の休みがあったので、孫にどこに遊びに行くかと聞くと
トーマスランドと言ったので、そんなのが山梨県に有るのか、と言うと
富士急ハイランドの中に有るとのこと、しかし、凄く込み合っているだろうなと
おもったが、行くしかない、案の定到着すると、すべてが2時間以上の
待ち時間、子供用のトーマスランドも、30分~1時間待たないと遊べない状態
なかなか乗れない状態に、孫も、中を流れている水辺で素っ裸で遊びだすしまつ
3時頃そろそろ帰ろうと言うと、別な所に連れて行けと言い出すしまつ、
それでは諏訪湖の花火でも行こうか、と言うと行くと言われ、しかしいまからでは
間に合うか心配、それでも行くしかない、
諏訪インターはすでに4キロの渋滞、諏訪南インターで降り、20号を走ることに
諏訪湖の近くに着いたのは、6時、今度は駐車場の確保、どこも満車、
少し離れた消防団の車庫が、スペースがあったので、無断駐車、なんとか
花火の見学ができました。
5年ぶりの諏訪湖の花火、大分スケールが大きくなっていました、
水中花火は、初めて見ました、水の中から半円で上がります、
きれいだったです。
帰りは、皆ぐっすりドライバーは、疲れました。
ちなみに、息子は、ハイランドで、暑いので、そくビールを飲んでました。
しかし、孫は可愛いですね。
        広森

2008年09月01日

9月1日

今日は防災の日ですね。
この間私の家でTVを見ていた時に緊急地震速報がながれてきました。
日本の地図とその上に地震のくるところが点滅していました。
山梨はそれほどでもありませんでしたが、私はどうしていいか分からず机にしがみついているだけでした。
15秒ぐらい後に本当にドスンという地震が来ました。
「本当に来た!」と思いました。
多分、次はもっと何か出来ると思います。

前もって分かる事は良い事ですが、それも有効に15秒ぐらいの時間をどう使うか、考えないといけないなと思ったのでした。

佐藤でした。

2008年09月12日

関東大会

この間娘の柔道関東大会の応援で神奈川県平塚へ車で行きました。
前職で10tトラックに乗って週1、2回は湘南へ行っていたので大丈夫・・・のつもりが会場近くに行くとまったく分からなくなり、途中で逆走していることに気づいてUターン。
何とか無事に着いたものの、試合は始まっていました。
試合結果は負けてしまいましたが、一生懸命で頑張りました。

080825_1214~0001-0001-0001.jpg

大会が終わり、帰り際にマックのドライブスルーへ寄り娘がマックフルーリーのブルーベリー&オレオ(期間限定シェイク)と言ったので注文しました。
するとブルーベリー単品とオレオ単品のシェイクがきました。
よーく考えて見たら、「ブルーベリーオレオ」と言ってしまったらしいです。。。
今度注文する時は&(アンド)に気をつけたいと思います。
ちなみに次の新商品の名前はキャラメルマキアートだそうです。
アンドがない・・・

J.T

2008年10月06日

こんにちわ!

秋っぽくなりましたねぇ~(*^^*)
昨日、私は親戚の家から栗を貰ってきました。
割と大粒の栗です。
その家には栗の木があるのですが、栗にするまで(?)が大変なのだそうです。
イガをなんとか剥いて、栗を出して、サッと洗って干してから人様にあげるのだそうです。
そしてそのイガは刺さるととても痛いし、なかなか腐らないのだそうです。
(感謝?)

さっそく皮を剥いてしぶ皮煮に挑戦しましたが・・・
渋さがなかなかとれません(;д;)
重曹で5,6回あく抜きをするのだそうですが、なかなかうまくいきません。。。
諦めてお砂糖と蜂蜜で煮てしまいました。

お腹の中に入ってしまうと満足してしまう様です。


サトウでした★

2008年10月07日

こんばんわ

こんな不景気にたくさんの仕事があるのは幸せです。
今の楽しみは仕事に集中出来る事が何よりも楽しいです。
忙しい中、たまに美味しい秋の食べ物を食べ、これからの季節を過ごしていきたいと思います。

M

2008年10月14日

出産

10月12日午前5時頃、女の子が産まれました。
それから約1時間おきに女、男、女と産まれました。
産まれるたびに緊張しましたが、男の子が出てきた時に緊張感がMAXになりました。
出始めてから数分が経ち、それでもなかなか体全体が出てこなく゛まずい゛と思い少しずつ引っ張り出しました。
へその緒がついたままで動かなく鳴かない状態。
すでに時間も経っていたので゛ますますまずい゛と思いハサミで離しました。
すぐに体を拭き取っていた時、かすかに鳴いてくれました。
まずは一安心しましたが、切り口からの出血が多く弱々しい状態。
とにかく母親に戻しなんとか止めてくれと祈りました。
母親は切り口を舐め、必死な姿にとても感動しました。

それから数時間後・・・

%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E9%95%B7

母親はマロン、みんな無事で何より良かったです。

高山

2008年10月22日

結婚記念日

10月14日は7回目の結婚記念日でした。
13日の祝日に1日早い記念日をしました。
子供(いつも賑やか)2人を僕の実家に預けて、7~8年ぶりに2人で福山雅治主演の映画、「容疑者Xの献身」を観に行きました。
テレビで放映していたドラマ(ガリレオ)は見たことがなかったのですが、思っていた以上に面白く最後のクライマックスでは感動もあり涙も少し・・・。
終わった後は寿司屋(若鮨)で美味しいお寿司をいただきました。
子供がいないので静かにゆっくり食べられましたが、いないと少し物足りなく少し寂しい様な感じもありましたが、記念に残る1日でした。

新田

さつまいも

先日長男の保育園でおいも掘りがありました。
収穫時期を迎え美味しい季節ですよね。
そこでさつまいものコロッケを作ったところちょっと好評だったので紹介します。

【さつまいもコロッケ】

*材料
   ・さつまいも
   ・ピザ用チーズ
   ・塩・コショウ
   ・卵
   ・小麦粉
   ・パン粉(細かいドライのもの)
   ・油
   ・塩
   ・水

*作り方
   ①さつまいもの皮を剥き、少量の塩を加えた湯で茹でる。
   ②茹でたさつまいもをつぶし、塩コショウ・ピザ用チーズ(たくさん入れると美味しい)を入れ
     て混ぜる。
   ③食べやすい大きさに丸めて(ひとくち大位が丁度よい)小麦粉→卵→パン粉の順でつけて
     油で揚げる。
   

何も付けなくても美味しいですよ*^^*
是非作ってみて下さい★

%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%82%EF%BC%92.jpg

<新田(り)

2008年10月26日

グルメ?!

すっかり秋が深まってきましたね。食欲の秋です。
近くのスーパーで全国駅弁祭りみたいなのをしている広告を発見!
朝イチで早速購入してきました。
開店直後なのに店には駅弁目当ての人で結構人が入ってビックリ。
予め新聞広告で目星を付けていたためスムーズに購入できました。
ちなみに私は仙台駅名物『網焼き牛タン弁当』を食しました。
この弁当は加熱容器付きなので5分ほどでほかほか美味しく頂けます。
物足りない私はなんと味噌仕立て牛タン弁当も食べてしまいました。
こちらは初めて食べたんですが味噌に漬け込んだ牛タンが風味良く
味付けは少しピリ辛で実に旨かったです。
嫁さんの実家が仙台なので帰省の際には度々お世話になっている味です。
最近は子供も一緒なので仙台に帰った際は近くの利休という店ばかりですが
子供が生まれる前は一福という店に行ってました。ここの味噌漬け牛タン
は格別なんでまた行きたいと思うのでした。

で、来月始めに嫁さんは子供と2人で仙台に帰省する予定なのでお土産に
懲りずにまた牛タン弁当頼もうかな〜なんて考えてます(笑


IMG_1478.JPG


工場 雨宮

2008年10月30日

水野と申します*^^*

私は約2ヶ月前に求人広告を見て栄泉さんに電話をして面接を受けました。
検品のスタッフの募集だったので仕事の体験の日があり、その時には私を含めて4人いました。
全く初めての経験でもあり、実際に時間内で検品をさせてもらったのですが、私は4人中1番最後でとても焦ってしまいました。
少々の不安を持ちながらも頑張りたかったので自分の正直な気持ちを伝えて(ずっと緊張しっぱなしだったのでほとんど覚えていませんが・・・ι)その日は終わりました。
次の日に採用・不採用の連絡がくるという事で、朝から携帯を肌身離さずにずっと持っていました。
午後2時頃に連絡があり採用とのお返事jを頂き、ほぼ諦めていた私にとってはとっても嬉しくて、電話を切り即夫に報告をしました。
夫もとても驚き、でも同時に安心もしてくれた様でした。
仕事はまだまだ難しく思うこともあり慣れたと言えるにはもう少し時間がかかりそうです。
たまにミスや失敗もしてしまいますが、周りに助けてもらいながら一日一日があっという間に過ぎていく毎日を送っています。
改めて感じる事は、栄泉のスタッフはとても温かく良い人ばかりだというのが何よりも一番嬉しく有り難い事です。
今はちょうど会社も忙しく毎日遅くまで仕事をしていると聞きます。
本当にご苦労様です。

朝晩はとっても冷え込み寒いですね。
体調には十分に気を付けて、毎日のお仕事を頑張りましょう。
私も一生懸命頑張ります。

水野

2008年11月04日

紅葉の季節です

今年も紅葉の季節になりましたね。
昨日鳴沢村に出かけてきました。薄曇でしたが、木々がきれいに色ずいていました
紅葉台から、三湖台、五湖台まで片道約3㌔の道のりを、約一時間かけて
ゆっくりと散策しました、ひさしぶりの山歩きに大分疲れましたが、
紅葉台に帰ってきたころは薄日がさしてきて、富士山の中間付近の紅葉が
日の光を受けて綺麗に見え疲れを癒してくれました。
山梨は紅葉の綺麗なポイントが多くありますので、
皆さんも出かけてみては
いかがですか。
広森

大根祭り

この時期、栄泉の製造工場は大変大忙しでなかなかゆっくり出来ない時期でもあります。
その中毎年この時期に明野村で大根祭りがありまして・・・
行きたい・・・では出発!
と言いたいのですが、娘がバレーボール少年団に入っていまして、毎週休みの日はほぼ練習とか試合とかで家族一家で出掛ける事があまり出来ないのですが・・・。
その日は珍しく午前中のみの練習だったので午後から大根祭りに行ってきました。
祭りにはお店がいっぱい出てまして、いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい楽しんできました。
その中にお餅の店があって、そこの『おろし餅』がとても最高に美味しかった・・・。
また来年も行きたいですね。

竹井

2008年11月07日

今日は!

今日は立冬ですね*^^*
今日から正式に冬になりましたね。
朝起きるのがとてもおっくうになってきますねぇ~。。。
先月私は睡眠についてのある講演会に行って来ました。
そこで知り得た豆知識をおひとつ!

人間の体には交感神経と副交感神経との2種類があるそうです。
交感神経は体を動かす時に作用し、副交感神経は体を休息させようと作用する神経なのだそうです。
だいたい交感神経は朝の5時頃から夜の9時頃までに作用し、副交感神経は夜の9時頃から朝の5時頃までに作用するのだそうです。
だから例えば朝5時もしくは6時頃でもその時間に近い時間に起きて夜は10時頃など9時に近い時間に寝た方が人間の体は楽なのだそうです。
老人になると体が大変になるので自然とその時間に合わせて行動する様になるのだそうです。

日曜日に朝寝坊して月曜日がつらいのは生活リズムを交感神経と副交感神経がもとの時間に戻そうとするので(リズムが朝寝坊によって狂ってしまったので)とてもだるく感じるのだそうです。

なかなか、そううまく出来ませんけどね!

佐藤でした★

2008年11月12日

電撃入籍★

先日、会社のみんなに秘密で入籍しました。
発表した時のみんなの驚く顔が面白かったです。

今の時代大変な事の方が多いですが、みなさんの力を借りてこれからの生活、仕事を頑張りたいと思います。

M

2008年11月17日

体重

28歳頃から太り始め、30歳前半までに20㌔も太ってしまいました。≧д≦;
最近また太ってきまして、どこまで太ってしまうのか…?
来年までには痩せたいです。。。

J・T

2008年11月19日

誕生日

11月18日(火)は長男の大翔の5歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントは日曜日にポケモンのプラチナのDSのチップと、
野球が好きなのでバット(プラスチックの)を買ってあげました。

昨日の朝の事。
目が覚めて大翔に「18日(火)は何の日?」と聞くと「今日は習字に行く日」と言っていました。
自分の誕生日よりも習字に行く方が楽しみだったのか、思わず笑ってしまい「今日は大翔の5歳の誕生日だよ」と教えてあげたら「あ~そうか」と頷いていました。

新田

2008年11月26日

どんだけ~

11月23日の日曜日。
県民文化ホールで行われたIKKOのメイク&トークを学生時代からの友人と主人の5人で行って来ました。
超ミニの黒のワンピで登場。
ほとんど女性ばかりで、みんないくつになってもキレイでいたいですものねぇ~*^^*
大型スクリーンに映してモデルさんに実際にメイクをしてくれて、洗顔~完成までには色々なメイク道具を使ったり目ひとつでもすごく時間をかけていて、やっぱりカリスマ美容家IKKOはすご~いと思いました。
「どんだけの法則」という歌を出していて歌ってくれたり、山本リンダの「どうにも止まらない」を前後に歌いとっても盛り上がりました。
女友達4人でサイン入りの本を購入して、その後は皆で食事に行き楽しい時を過ごしてきました。


Rieでした。

2008年11月28日

マイブーム

今年も残り1ヶ月になろうとしています。
しかしながら時が経つのは早いですね。もう一踏ん張り頑張りますよ!

さてさて突然ですが最近のマイブームは楽器です。
学生の時以来細々と続けてはいるのですが腕前は・・・。
帰宅後深夜に1時間ほど飲んだくれながら弾いるのですが、BASSなんで
独りで練習してると非常に寂しんですよね。
以前から友人と一緒にワイワイ何かやりたいねと言ってはいるんですが
今年も実現できませんでした。
来年こそは時間作って久々にスタジオに入ってデカい音で演奏したいもんです。


工場 雨宮

2008年12月02日

12月

遠くの山が白くなり、寒さも強く感じられるようになり、冬が来たんだなと思えるようになりました。
今年やりたかった事ややらなきゃいけなかった事が今になってあれこれと出てきて今年一年を反省しているところです。
今年もあと一ヵ月、気を引き締めていきたいと思います。

井澤

2008年12月05日

キターーー!!(織田裕二風に)

以前にもこのお題があったような・・・まっいいか!

栄泉の工場はこの時期まだまだとても大忙しで、毎日夜遅くまでスタッフ一同頑張っています。
その中、今まで栄泉の工場にはレーザー溶接機が無くていつも作業で苦労していました。
出来れば一日でも早くレーザーの機械を導入と考えていて、色々な会社さんやメーカーさんに話を聞いて、どの機種がいいか考える日々でした・・・。
そして機種が決まり・・・、社長のOKももらい、いざ購入・・・!
でもこの御時世に安い買い物ではないので、本当に社長には感謝し、本当にありがとうございます。

で!待ちに待ったレーザーが先月来ました。

キターーー!!」(織田裕二風)

なんか自分で新車を買って、愛車に乗る時って「ドキドキ!ワクワク!」ですよね。
レーザーの機械の前に座って打つ時って、やっぱり「ドキドキ!ワクワク!」
めっちゃ楽しいですよ。

これからも愛着を込めて大事に使っていきたいです。


竹井

わが家の3姉弟

12月に入り、もうすぐ今年も終わりますね。

その前に行事の一つであるX'masがありますょね。

わが家でも毎年、いろいろと子供たちの欲しそうなプレゼントを考えながら用意しておき、24日の夜中にベットに置いて、次の朝に目覚めた時の反応が楽しみでした。
それと言うのもまだまだサンタクロースの存在を信じていたからだと思うんです。

一年間で子供たちそれぞれに心も身体も成長が早いですょね。

うちの一番上の娘が今、中学2年生なのですが昨年まではマダマダ幼さも残っているように思っていましたが、もぅ~今年はサンタさんからだよぉ~って言うのは通用しないだろうなぁ~って思って、どうしようか思案中です。
中学生ともなると言う事もどんどん生意気になってきていて、喧嘩も対等にしていたりするので、私も負けずに良く言い合っています。
真ん中の娘は今、小学3年生で、マダマダサンタクロースも信じてる可能性が¨大¨かと思うので例年通りに枕元へ置いとく予定ですが、何にしようか悩み中です。今の将来の夢がパティシエらしく、何でも雑誌に載っていたと言う自分でケーキが造れる(本物ではなくて造り物)というのがあるらしく、それが欲しいとの情報を聞いたので探してみるつもりです。
自分で作成することが好きみたいですね。

そして一番下に2歳になる息子がいます。
これまで息子のマイブームがずっとアンパンマン一筋だったのですが、最近はゴーオンジャーも大好きになり、先日、ゴーオンジャーの靴下を見付けたので買ってあげると、とっても気に入り履くと今度はなかなか脱ごうとしてくれず、着替える時には毎度苦戦してます。
今年のX'masにはゴーオンジャーものでも用意してあげようかなぁ~と検討中です。

早生まれで、来年の2月に3歳になるのですが、やっと先日から話す言葉が増えてきてくれて、今は会話が面白くなってきました。
今月の20日には保育園でのX'mas会があるのでどんな事をするのか今から楽しみです。

まだもう少し先の話ですが、みなさんもそれぞれにいろんなX'masを迎えるかと思います。
楽しんで下さいね。

水野

2008年12月15日

こんにちは!!

我が家ではトイレのウォシュレットが1階・2階とも調子が悪くなってしまいました。
メーカーにも聞いたのですが、ホームセンターに行ってみることにしました。
ホームセンターではメーカーよりも半額くらいで売っています。
『どうしてだろう?』と思い調査した結果、“ひと昔前のだから”という結果が出ました★
メーカー側は最新の物を勧めてきますが、ホームセンターでは何年か前に出たものをお安く売っています。

ウォシュレットも消耗品なのだそうです。
部品も7・8年でなくなってしまうらしいのです。
という事は7・8年使ったらまた交換しなければならない!という事ですよね!?
そこでメーカーを推していた私だったのですが、少しでも安い方が良いという事に魅力を感じ、ホームセンターで見積もりを出してくれる様に頼んできました。
何たって2台分ですからバカになりません。
綺麗に使って長~く保たせたいと思っています。

サトウでした★

2008年12月17日

食事会

今月の初め、工場での飲み会が社長の呼び掛けで開かれました。
今年の忙しい時期の頑張りに対しての社長からのプレゼントです。
不景気の中、このように社員を想ってくれる事にとても感動し感謝の心でいっぱいです。
これからまた気を引き締めて仕事に励み、会社がよりよくなるように頑張りたいと強く思いました。


2008年12月20日

忘年会

今の時期はちょうど忘年会シーズンですよね。
この間、無尽の忘年会があり行ってきました。
世間は景気が悪いという話はありますが、友人と話をしているとそんな話も吹き飛び、笑いに変わります。
そしてまた仕事を頑張らなければと思う様になります。

そんな無尽も16年続いており、当初より人数は減ってしまったものの、大切な無尽牛虎会をずーっと続けたいと思います。


また皆さんは飲み過ぎで失敗した事などありますか?
くれぐれも飲み会が多い時期なので飲み過ぎには注意しましょう。

J.T

2008年12月24日

クリスマスお遊戯会

先日の日曜日、長男(5歳)大翔の保育園のクリスマスお遊戯会がありました。

うちの子供は冷凍みかんという踊りと、簡単な手話を交えた歌とピアニカを演奏しました。
今までのお遊戯会では踊らなかったり横を向いてボーッと立っていたりしましたが、今回はみんなの真中でビックリするほどしっかり上手に歌ったり踊ったりしていました。

お遊戯会が終わった後、褒めてあげたらニコッと笑って喜んでいました。


新田

2009年01月06日

神様まんま

またまた我が家の話題です。
次男は仏壇にお供えした少し固くて冷たくなったご飯が好きで、何やら大人しいと思うと仏壇よりご飯を取り、手でモグモグと食べているのです。
「神様まんま」と言いながら、とっても美味しそうな表情で食べる姿は可愛いですよ。
茶碗に入れたのでは食べないので、朝・夕のご飯の時には少し前に仏壇に次男用にと準備して声をかけると自分で取りに行って食べています。
面白いでしょう?

MX-3100FN_20090106_143130.jpg


★けいちゃんママでした★

2009年01月09日

新築

寒い日が続いていますね。明日は雪だとか・・・。
スタッドレスタイヤをまだ履いてないので少々不安です。

先日、妹夫妻が家を建てて招待されたので家族一同で訪問しました。
やっぱり新築の家は良いですね〜。どこを見ても綺麗で羨ましいかぎり。
リビングは25畳程あったので10人以上居たのに広々。素敵です。
しかも全ての南側の窓からは大きな富士山が美しく見えてました。
仙台出身の我嫁はいたく気に入ったようで羨ましがってました。
そして一言。うちも家建てたいなと。ハア〜・・・。

しかしながら35年ローンでの返済とのこと・・・。
お金のことを考えると恐ろしくなりますよね。嫁も諦めました。
年末はダメでしたが次のジャンボ宝くじに夢を賭けるとします。


工場 雨宮

2009年01月16日

愛息子★

今日も我が家の可愛い息子のお話をしたいと思います*^^*

最近の息子はパパ大好きで、家に居る時は何でもパパが良いと言ってパパにべったりです。
先日、パパが保育園へお迎えに行ってくれた時があり、最初は驚いていたみたいですが大喜びで嬉しかった気持ちをママに教えてくれました。
ただ、次の日のお迎えにママが行くとパパが良いと半泣き状態になってしまい。。。
(ちょっとショックでしたが・・・。)
先生になだめられながらよぉ~やく帰れました。
そんな息子がパパも可愛くて仕方がないようです。
息子のマイブームが去年の終わり頃からゴーオンジャーにハマっていて、パパも一緒になって色々と集めたりしています。
ただ、ゴーオンジャーも来月の半ばには終わってしまい、新たな戦隊ものが始まります。
一応言い聞かせてはいるものの、理解しているのかは疑問です。
来月の6日で3歳になるのでゴーオンジャーのケーキでも頼んでお祝いしてあげたいと思っています。
喜んでくれるかなぁ~。

水野♪

2009年01月20日

家族でボーリング

先日、東京の息子が新年の挨拶で帰ってきました。
(正月は日本に居なかったので)
息子2人は、パチンコに行きたかったみたいでしたが、久しぶりに全員がそろったのだから全員で何か楽しもうと言うことで、孫も出来るボウリングをすることに。
そこで下の息子が、「負けた人が全員のゲーム代を払う」との提案。
これにみんな賛成して、早速ボウリング場に出発。
息子らは私に孫を預けて長男の嫁3人で同じレーンに。
私に孫を預けて勝つつもりらしい。
1ゲームを半分位のところで私のスコアを見てサジを投げてきました。
私の半分もスコアがいっていなかったのでおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
下の息子は次に帰ってきたらもういっぺんやろうと言っていますが。
まだまだ息子らに負けるほど年は取っていませんので、次を楽しみにしています。

 
廣森

2009年01月27日

今日はw

我が家ではNHKの大河ドラマに皆ではまっています。
仲間さんが主演だった巧妙が辻から始まったのですが、次の風林火山はもちろんのこと、篤姫に夢中になり、今は妻夫木くん主演の天地人をかかさず見ています。
出掛ける時は録画を忘れる事無くしております。
今の天地人は子役の与六役の男の子がとても上手で感心しきりです。
この子は天才~wと思ってしまいます。


大河ドラマでなかなか勉強になることもあります。
今のドラマでは子供達の師であるお寺の和尚さんが親は見守る事が大事゛忍耐じゃ゛と言っているのが今とても良く理解出来ます。
又、公の人を育てるという事はこういう事かと思うところも沢山出てきます。
篤姫の時も人には役割という物があるということ、又、覚悟を決めた人は強いなどなど昔の日本人の凄さが今のドラマの中でも感じることが出来ます。
戦国時代には行きたくありませんが、私も少し前の時代に戻って見てみたいと思うことがあります。
今よりも人間がもっと温かかったかも(?)しれませんね。


サトウでした★

2009年02月03日

志村けんのバカ殿様

今、うちの二人の子供達は志村けんのバカ殿様のDVDにはまっています。
正月に借りてきてから、朝起きてはすぐにDVDを見出し、食事の時でもいつも賑やかなのにDVDを見ている時は非常に大人しく食べています。
あと車に乗る時もDVDを欠かさず見ています。
今ではこのDVDがなくては1日が始まらないようです。
シリーズが終わるまでまだもう少し飽きずに続きそうですね。

新田

2009年02月06日

初めての豆まき

2月3日節分の日に我が家の次男坊の保育園にも鬼が出現。
前日より「鬼が来たらどうするの?」と聞くと、
「鬼は外」と豆まき準備・かけ声はバッチリの次男。
当日は泣くかと思ったのですが、泣かず最後には鬼の膝の上で写真を撮っていたそうです。
その日は家に帰ると幼稚園でもらった鬼のお面と豆入れをつるして正座をして豆をモグモグと美味しいと言っては食べていました。

MX-3100FN_20090206_132159.jpg

ママちゃんより

2009年02月09日

趣味その2

今、私は新しい自転車を組み立てています。
というのも昨年末、以前乗っていた自転車を妻用にと思い部品の交換作業中に
見事にフレームを殺めてしまったのです・・・。
そこで、部品は前の自転車から流用して新しいのを作ることにしました。
表向きには妻用ということにして本当は私がジャンプやストリート系の遊びを
する為に剛性の強そうなフレームをヤフオクにて格安で落札!
(本当はクロモリフレームのが欲しかったけど高くて断念)

IMG_1746.JPG


先日とりあえずヘッドパーツを無事に組み込み作業は一時終了。
サイズ違いや足りない部品を頼んだので入荷すれば今週末にば完成すると思います。
自分で自転車を組むのは今乗ってるのに続いて2台目ですが本当に楽しいですよ。
ただしあんまり夢中になりすぎて嫁さんに怒られちゃったりしてるので予定より
時間が掛かるかもしれません。
次のブログ更新時には完成した自転車をお見せ出来るよう頑張ります。


IMG_1753.JPG


工場 雨宮

2009年02月12日

先日、梅の花を見に行って来ました。
風が強くまだまだ寒かったのですが咲いていました。
まだ5分咲き位でしたが梅のいい香りがしてとても心地よい気分になれて、春がもうすぐ来るなと思いました。

井澤

2009年02月16日

キャプテン

私の娘が4年生からスポーツ少年団のバレー部に入部してからちょうど2年・・・
最初の頃はチームの中で1番小さかったので、

あだ名は『チビ』!

そんな娘は・・・
練習や試合を頑張って、
休む事なく続けていたら・・・

監督に認められてキャプテンになる事になったのです!
でも娘の頑張りは私から見ても凄いなと思います。

「フレ~、フレ~、佳奈~~~!」

私も頑張るぞ~!


竹井

2009年02月17日

愛車

私は今、とっても車が欲しいです。
それと言うのも今乗っている愛車は平成7年式の【軽】で、もぅ~かれこれ14年乗り続けていて、メーターも11万㌔を超えています(-.-;)
年代もの過ぎて、年々少しづつですが、ガタがきていて、とにかく左折、右折の際にはカタカタカタカタ・・・・と乗っていても大丈夫?とついつい言ってしまいたくなる様な音がなるんです。
古いからですよね(>_<)

この間、友達を乗せて走ったのですが、やはり驚かれて、「もぅいい加減乗り換えた方が良いよ~」としみじみ言われてしまいました。
数年程前から親戚やら知人からも中古車を紹介してもらう事も何度かあったのですが、やはりメーターもそこそこ㌔数がいっていたり、外見も気に入らなかったりで、お断りしてきました。
周りの人にしてみたら外観なんて気にしてる場合ではないと良く言われるのですが、私的には、ただ乗れれば良いというわけでもなく、やっぱり自分が気に入った車に乗りたいんですよね~。
ただ、買うとなると予算の問題もありますし、気に入る車が購入できるかはまだまだわかりませんが、これからいろいろと見に行って旦那と一緒に検討していきたいと思っています。

もしも、良い車が見付かった際にはみなさんへも報告しますね。
それまで、カタカタ・・・と音を出しながらも愛着のある今の車でがんばりたいと思います。

水野

2009年02月19日

孫とドライブ

14日、孫と伊豆三津シーパラダイスまでドライブに行って来ました。
水族館に行きたいとの事で、最初は近場の忍野村の水族館にする予定でしたが嫌だとの事。
行った事の無いところが良いとの事で三津シーパラダイスに決定。
水族館に着くと上の孫はこっちの心配をよそに館内を走り回るありさま。
迷子にならないか心配でしたが一回りすると戻ってきて安心しました。
一番の興味はエイとサメらしく、その前ではじっと立ち止まって見ていました。
イルカのショーも楽しそうに見ていました。
帰りは車の中で2人とも爆睡です。
小さな子供とのドライブは車内での子供用の娯楽が必要ですね。
走っているときは景色が変わるのでなんとかもつのですが、
一旦渋滞にはまるとまだかまだかと騒ぎます。
これからはゲームが出来るようにする予定。
孫に甘いかな?


広森

2009年02月23日

今日は

この間、ある県立高校の警備員をしている人と話をしました。
その人の高校では玄関で上履きと下履きに変えておける様に下駄箱が1人1人設置してあるのだそうです。
下履きが脱ぎっぱなしになっているのを見て考えるところがあったので、見回る度に全ての脱ぎっぱなしになっている下履きをゴミ箱に捨ててしまう様にしたのだそうです。
(すぐ近くのゴミ箱で、すぐに見付けられる事を考えながら。)
それを何回か続けていたら、10日もしないうちに脱ぎっぱなしの下履きが1足もない様になったと笑っていました。
私はもっとこういう人が先生になった方が良いのかも(?)と思ったのでした。
ちなみにこの方は外国生活も長く、若い頃世界中で仕事をしていた人です。

ちょっと考えさせられるお話でした。


サトウでした。

2009年02月25日

友人

先日友人からキジを1羽もらいました。
1羽丸ごとだったのでどうしようかと思っていましたが、また別の友人がお店をやっているのでそこへ持って行き、美味しく頂きました。
自分はいい友達を持っていて幸せだなぁと思いました。

2009年03月03日

あっと思う事あると思います。

この間、いつもの様に朝一番で出勤して門を開けて車を駐車場へとめました。
そして会社のシャッターを鍵で開けて、ドアを開けようとした時、ドアの先に人影が!!
『あ゛!泥棒!!』
向こうからドアを開けてきてビックリ飛び跳ねました。
いるはずのない所に人がいて、殴られるかと思いきや、その人は実は警備員でした。
今年になって一番ビックリした事でした。

人間一度はビックリして飛び跳ねるという事があると思います。

J・T

2009年03月06日

お風呂で

子供(5歳長男)とお風呂でひらがな・カタカナ・アルファベットの表を貼って一緒に遊びながら勉強をしています。
ひらがなは全部覚えたのですが、カタカナはまだほとんど覚えられないです。
それよりもアルファベットの方が言えるみたいなのですが、D・E・F・G・Rだけがなぜか覚えられないみたいで、僕が手とジェスチャーなどで教えています。
毎日お風呂が僕と子供のコミュニケーションの場所になっています。

新田

2009年03月12日

アイーン

我が家の5歳と2歳の息子達は最近「志村けんのバカ殿様」と「8時だよ全員集合」のDVDを借りてきてよく見ています。
時々朝からテレビの前で2人の息子が何やら踊りを・・・
すると長男が「ドッドッドリフのだいひゃくしょう~」と歌を歌い、それに合わせて踊っていたのです。
本当は「ドッドッドリフの大爆笑」なのですが・・・
その踊りが何とも可愛かったですよw


H&Kママでした。

2009年03月19日

あ~も~ちょっと

3月の始めに娘のバレーボールの大会がありました。
【県新人戦バレーボール大会】
今回は勝ち進んで県で2位になりました。
チーム一団になって頑張った姿はとても感動ものです。
決勝で当たったチームはさすがに強い!
小学生なのに速効をやったりジャンプサーブをしたりと大人なみの試合でビックリ。

5月には全国大会があるので娘はそれに向かって頑張っています。


竹井

2009年03月23日

報告で~す。。

みなさん、こんにちは。
最近はだいぶ暖かくなってきましたよね~~~。
うちの近所の神社にある桜も咲き出し、昨日、ちょうど甲府の実家に行ったのですが、そこの桜も咲き始めていました。

ところで、前回のブログで私はとっても車が欲しい。。というお話をしたのですが、数週間前にやっと購入致しましたぁ~\^o^/
やはり前の車での古さゆえの音が恥ずかしかったり、乗り換え時かなぁ~って思ったら欲しくて仕方なくなってしまっていた事もあり、ちょうど、前回のブログの頃から私の旦那サマがいろいろと探してくれまして、車種、色、価格などを含めて気に入った車が見付かったので、思い切って決めてしまいました。
今回も前回同様もちろん【軽】です。
【軽】も意外と¥高いもので、新車には手が出せれなかったので昨年の型(20年)の未使用車を買いました。
今月の半ばから乗っているのですが、やっぱり乗り心地が良くて、以前の車の時の様に音も気にすることがなく乗れるのがとっても、とっても嬉しいです。

ローンが長いのでこれから、ちょっと大変ではありますが、やっと購入出来た事を励みにしながら返済していこうと思ってます。

水野でした。。

2009年03月24日

お彼岸に孫と墓参り

ここのところ私の休みの日はいつも帰ってくる孫と、お彼岸と言う事で息子の嫁のお母さんの墓参りに行って来ました。
上の孫はおばあさんのことを覚えていて真剣にお参りしているのですが、下の孫は墓地内を走り回ってはらはらどきどき心配ばかりかけます。
それでも最後には手を合わせて祈っていました。
帰ろうと言うと「ジョンのお墓にも行く」と言い出しましたので甲府のお寺までドライブ。
お彼岸はさすがに混んでいますね。
駐車場所を探すのに苦労しました。
「ジョン」とは2年前まで飼っていた犬の事です。
帰り道、「秋のお彼岸もお墓参りに来ようね」と言われ約束させられました。
しょうがないかな。

廣森

2009年03月30日

こんにちは!

昨日私は自分の車のタイヤを交換してもらってきました。
今まで冬用のスタットレスタイヤを使っていましたが、今年は雪もほとんど降らずじまいでした。
昨年までの夏タイヤをすべて新しいタイヤにして、これで高速も安心って感じです。
でも・・・とても不思議なのです。
今までの夏用タイヤは、山が前輪の右側、つまり運転手が乗っているところのタイヤだけが極端に山が
減っているのです。
あと3本はまだ山があるので使えそうなのですが・・・。
家族皆が私の体重が重いからだ!と声をそろえて言います。
ディーラーの人に聞くとそのタイヤだけ空気が少なかったのかもしれませんねと言いました。
ある人はそのタイヤだけ日本産ではなく他国のものだったのでは?と言いました。
原因は良く分かりませんが、こんなことは初めてです。
私もケチなので一本だけ交換したらどうかと言ったら、そんな危ないことをするものではないと主人に言われました。
タイヤは命を乗せているので新しいタイヤになってとても安心です。
やっぱり体重を減らした方が車にとってもエコなのですかね・・・?


サトウでした。

2009年03月31日

春のおとずれ・・・

日曜日に桜の花を見に公園に行きました。
まだ満開ではなかったのですが、とてもきれいで春が来たなぁと思いました。
これから桜、桃と花が続くのでとても楽しみです。


2009年04月07日

有言実行

今月から1年間でどれだけ痩せるか。
やってみようと思います。

太るのはあっという間に+20kg。
痩せるにはなかなか減りません。
娘が柔道をやっていましてよく減量で頑張っている姿を見て思っていましたが、
なかなか実行出来ずにいました。

ブログで発表し、自分を追い詰めて健康的にしたいと思っています。


『目標-10kg!』


目標達成しましたらまたブログで発表したいと思います。

J.T

2009年04月09日

入園式(保護者会長)

4月4日(土)は次男の進級式及び入園式だった。
りす組からうさぎ組へと進級し、保育園では一番上の年長になった。
式では園長先生のご挨拶や担任の先生の紹介、園児の歌などが行われた。
最後に僕がH21年度の保護者会長になった為、僕の挨拶で入園式が終了した。
これから一年間会長として色んな行事があり大変だが、子供達の為に頑張っていこうと思う。

新田

2009年04月10日

注意しましょう*^∀^*

我家の2歳と5歳になる息子は違う保育園に通っていますが、両保育園でインフルエンザに感染したお友達が1~2名出ています。
皆様も注意して下さいね。

***************************************************************

【インフルエンザについて】


潜伏期間
1~3日と短い。

症状
突然39度~40度の高熱、咳、頭痛、喉の痛み、関節痛、全身のだるさなど の、普通の風邪より強い全身症状から始まります。嘔吐、下痢などの胃腸症状が出ることもあります。熱は3~4日で、  咳や胃腸症状は1週間で治まります。

合併症
気管支炎・肺炎・中耳炎・乳幼児ではインフルエンザ脳炎。

治療
発熱時にすぐに受信をする事が大切です。発症してから(発熱が見られてから)48時間以内に抗ウィルス剤の内服により、症状の悪化を防ぐことが出来ます。主治医と相談しましょう。

完治
個人差もありますが3~10日とされています。

日頃のケア
①安静と栄養のある食事を工夫しましょう。
②室内の温度や湿度を快適に調節し、過剰な暖房には留意しましょう。理想は18~20℃、40~60%
③水分はこまめに摂取出来るようにし脱水症状を防止しましょう。
④手洗い・うがいを励行して、流行期の外出には注意しましょう。(マスクも効果的です。)
⑤ワクチンがあります。免疫が出来るには、ワクチン接種後3~4週間かかりますので主治医に相談しましょう。

***************************************************************


ママより。

2009年04月20日

ボーリング大会

久しぶりのボーリング大会。
やる気!満々!
勝つ気!満々!!

でもこれまでの自分の成績はあまり良くないので・・・
ちょっと心配。
今回は4人組なので足を引っ張らないようにって・・・頑張ったんですけど・・・
終わってみたら、
チーム成績では最下位で・・・
個人順位では23人中21番目で・・・
成績は悪く
結局チームの足を引っ張ってしまいました。。。

次はガンバルぞ~


竹井

2009年04月22日

祭に行って来ました。

4月12日は武田信玄の命日、菩提寺の恵林寺では毎年祭りが行われています。
今年は日曜日と重なったので孫を連れて行きました。
屋台も境内所狭しと出て混雑して孫は2回も迷子になり、探すのに苦労しました。

屋台の定番はやはり金魚すくい。
孫は早速金魚すくいの前に座りこんで動きません。
帰りにやる予定でしたが、しかたなくやってしまいました。
が、すくった後の荷物はやはりジジ・ババに預けてあちこち歩き回ってすぐ行方不明になります。
元気な証拠ですかね。

こういう所では親とは歩きませんね。
自分の欲しいものが買って貰える人の存在が分かっているのですね。

しかし手はかかりますけど孫は可愛いです。


廣森

2009年04月23日

楽しかったぁ~*^∀^*

先日、行われたボーリング大会はとっても楽しかったです*^^*
私はもぉ~何年もボーリングへも行けてなく、本っとに久しぶりでした。
以前にやったことがあってもスコアは100を超えた事がなく、決して得意なスポーツでもなかったので、ただ楽しめたら良いかとの軽い気持ちで望んだんですね^д^♪

チーム戦で、私の他には3人の男性が同じチームでした。
ゲームが始まって、私は何だか調子が良くって、チーム内で1位だったのね、で、結果発表では、何と!!女性の中で一番だったんです。
スコアも2ゲームして、1ゲーム目が120超えて、2ゲーム目には140を超えてました。
自分でもびっくりです。
こんな不思議な事もあるんだなぁ~って思いましたょ。

とにかくとっても×2楽しかったのでまた、ぜひとも行きたいです。


mizuno

2009年04月28日

こんにちわ!

寒い日が逆戻りですねぇw
体調はいかがですか?
私はこの間歯が痛くなり2週間程我慢しましたが・・・
どうしてもダメな様なので歯医者さんに行って来ました。
一番奥の歯と親知らずとの間に虫歯が出来たようで、削ってみたらとても大きな虫歯で神経を抜かれてしまいました。
(ショックです。)

レントゲン写真ではそれほど大きくなさそうだったのですが・・・。
開腹手術(?)の結果は神経を抜く程の大きい虫歯だったようで、やっぱりレントゲンでは奥の様子までは分からないんだなぁ・・・というのが私の感想でした。

しばらく通院しま~す。


サトウでした。

誕生日

今日は結婚して初めての嫁の誕生日です。
帰りにケーキを買って帰りたいと思います。
それと韓国風のワカメスープを作って一緒に夕ご飯を食べたいと思います。

2009年05月15日

長男(5歳)大翔が保育園の木が植えてある所や、プランターの裏側で大きい幼虫を2~3匹発見し、その日は帰りだったので担任の先生に預けて帰ってきました。
次の日、僕が毎日送って行くので先生に何の幼虫かと聞くと・・・「蛾」の幼虫とのこと。

子供はカブトムシの幼虫だと思って虫カゴに入れて大事に見守っているそうです。

新田

2009年05月20日

自転車

新緑の季節、みなさんは如何お過ごしでしょうか。
我が家での休日の楽しみといえば、もっぱらサイクリングです。
娘を乗せて快適に走れるよう自転車用トレーラーを購入しました。
少々不安でしたが娘はすっかり気に入ったみたいです。
これからは一家で自転車に乗る機会が増えそうで楽しみ。
写真は馴らしで走った河口湖にて。

IMG_1903.JPG

以前ブログでも触れましたが5月10日に自転車のイベントを行いました。
ゆっくりのんびり自転車に乗って交流を楽しみました。
事故も無く無事に終了できて皆さんにも喜んでもらえたみたいで一安心。
また来年以降も続けていきたいと思います。


IMG_1931.JPG


工場 雨宮

2009年05月27日

こんにちは!

このたび、5月4日みどりの日に入籍しました。
子供もでき、毎日どきどきわくわくしています。
これから仕事はもちろんのこと、家事も全力で頑張っていきたいと思い、日々勉強中の毎日です。

井澤

親子遠足

先日、5歳のお兄ちゃんの保育園でチロルの森に最後の親子遠足に行って来ました。
ブタインフルエンザに加え、天候も心配だったのですが、天気ももち、芝滑りをしたり、息子と2人で乗馬をしたり、お友達とお弁当を食べたり、バスに乗ったり、ヤギやうさぎにエサをあげたり、ソフトクリームも食べたりと楽しい一日を過ごしてきました。

H&Kママでした★

2009年06月01日

お腹まわりが・・・

先日、今月と会社の健康診断がありまして、今週は自分の番です。
この頃ちょっとと言うか
かなり太ってきた感じで・・・
とくにお腹´;д;`
今から頑張って痩せようと思っても・・・も~遅いかな。

でも夏までに痩せたいな!

T部長

2009年06月02日

孫とのドライブ

5月5日こどもの日、孫に何処に行きたいか?と聞いたら水族館との返事。
またかいと思ったが今度は船で行く所にしようと言う事で沼津の淡島マリンパークに行って来ました。
船で5分位で島に渡り、すぐ水族館に入りましたが、思ったより小さいので驚きました。
ここのメインは海中生物に触れることで、今回はウニでした。
トゲトゲの形に最初は手を出さなかったのが手の平に乗せてやると痛くなくクスグッタイみたいでした。
ウニのトゲは先が尖っていないみたいで丸みがあるとの事。
気に入ったみたいで1時間位触っていました。

世界のカエル館では色とりどりのカエルにビックリしていました。
きれいな色のカエルは毒カエルだと言うと慌てて手を引っ込めていましたが、色んな場所に隠れているカエルを見つけてははしゃいでいました。
途中から雨になったので早めに帰ることになりましたが、土産はカエルのおもちゃ。
ただでは帰りません。
今回は息子の運転で私は道案内ナビが有るのですが、孫が漫画を見て使わせてくれません。
しょうがないですね。

広森

大・大・大ショック(:_;)

先日、息子の3歳児検診があり、検診を無事に終えて帰ろうと車に乗り、そこの場所の駐車場から出口へ向かおうとしていた時に、左側から駐車場へ入ってきた車と接触!!
ぶつかってしまいました。
相手の人も私の存在に気付いていなかったらしく、私も左側から来ていた車の存在は全く気付いていなかったので、ぶつかって初めて気が付いた感じでした。。
幸いな事に相手の方も、私の車には息子も乗せていたのですが、息子も私もケガはなかったのでそれは本当に良かったです。
車はその場から修理工場へ修理入院致しました(ノ_・。)

子供を乗せていたこともあり、私がもっと気をつけていなくてはいけないと改めて反省したり、車も今年の2月に変えたばかりだったもので、これもまたショックが大きく(>_<)
起きてしまった事は仕方がないと思いながらも本当に悲しかったです(;_;)
それから数日はなかなか立ち直れずにテンションも低かったりもしたのですが、もう二度と同じ様な事を起こさない様に今まで以上に気をつけて運転をしていこうと思い、いつまでも引きずっていても仕方がないので前向きにまたがんばっていきたいと思ってます。。

あまり良い話題ではなくてごめんなさいm(__)m

みなさんも車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね(*^_^*)

Mizuno...

2009年06月09日

今日は~

最近腰が少々痛むので夜寝る前にストレッチをしています。
痩せるためにやろうと思っても長続きしなかったのですが、腰痛となるともう20日以上続いています。
眠くても明日腰が痛むのが恐い様で少しでも動かしてからふとんに入ります。

皆様は夏は冷たい物を取り過ぎていませんか。
冷たい物をダイレクトに体に入れるということは冷房よりもずっと体を冷やすそうです。
夏なのに冷えが慢性的になり、冷えからくる色々な不調をもたらすそうです。
夏でもなるべく温かい飲み物、食べ物を取る方が良いそうです。
無理ならせめて冷麺を食べたら温かいお茶を飲むなどの救済策がいいらしいですョ。

腰痛も一部冷えもあるでしょうね。
気にする様になった私は年を感じますね~w

サトウでした。

2009年06月15日

調子は上向きにきています。

昨日、エプソンカップとCBC賞がありました。
エプソンカップ【8-12-11】

HI3B0002.jpg

今期初!的中しました。
嬉しかったです^∀^

CBC賞

HI3B0003.jpg

間違えて10Rなのに11Rを買ってしまいました。:Д:

結果CBC賞は12-17-8でかすりもしませんでした。
しかし11Rは7-11-6と逆にあともう少しで億万長者でした。
今月末に宝塚記念。
この調子でもしかしたら・・・。

競馬ファンクラブ ダイワースカーレット

2009年06月17日

バッター

先日の日曜日、僕の甲府の実家に遊びに行って、近くの小学校の校庭で子供(5歳、2歳)、僕とおじいさんと4人で野球ごっこをしてあげました。
僕がやわらかいボールを2人に投げてプラスチック製のバットで打つのですが、長男が打ってホームランぽい大きい当たりが何度も出て喜んでいると、弟の方も早く投げてと。
投げてもなかなか当たらないのでいじけていると、1時間位たち夕方になったので、みんなで「めん丸」にラーメンを食べに行って帰りました。

新田

2009年06月23日

コペット

我が家の次男坊。
「ママ、コペットに入れる~」と最初は何を言っているのか分からず聞き返していたのですが、何やらポケットにアメを入れようとしていました。
何度聞き返しても「コペット」と、ポケットと言えずコペットなのです*^^*
ポケモンのピカチューも言えず、「ポケッチュー」と言っている次男坊。
とっても面白いです。

H&Mママでした。

2009年07月08日

社員旅行

いよいよ今週の10、11日と伊豆の初島へ出発です。
今年も大きなシャトルバスを借りてゆったりのんびりの旅行!
そのバスが大きくて中はチョー豪華でサーバーまであるのですよ。
でも今週お天気がちょっと心配~。
晴れろー

ちなみに去年の社員旅行は・・・。
日射病にかかってしまって宴会に出れないで寝ていました。
しかも花火大会もZUZUでした・・・。
今年は帽子をかぶって熱対策しないと!

T

2009年07月09日

孫とのドライブ

今回は、今がピークを迎えている国蝶オオムラサキの羽化を見に、北杜市にあるオオムラサキセンターに行きました。
羽化寸前のサナギが見つかり孫に指さして教えましたが、唯の枯れ葉と思ったのかあまり興味を示しません。
その内に頭が出てきて触覚が動き始めると「ウワ」と言いながら見ていました。
サナギの背中の部分が割れたと思ったら瞬間的に羽化してサナギにぶら下がりました。
羽はまだ小さく縮んでいて飛ぶまでに4時間位かかるとのことです。
その間自分の体液を羽に送り大きく伸ばすそうです。
2回羽化するところを見学し孫はセンター内を走り回り幼虫やサナギを見つけてははしゃいでいました。
家に帰ったら青虫を捕まえて蝶にするんだと言い出します。
皆も初めて見たとのことで良かったです。
皆さんも6月下旬が羽化の時期ですので来年見に行ったらどうでしょうか。

広森

2009年07月30日

皆様こんにちは!

雨が多いので洗たく物が乾きにくいですね。
でも晴れると34度とか35度とか、とても暑すぎてこれもイヤになりますねェ。
私も2kgほど痩せたのですが・・・。
この梅雨の戻り(?)で元に戻りつつあります。
アー残念!!

果物の食べ過ぎが原因かな?とも思うのですが、やはり涼しい方が食べれますよねェ。
果物も熟しているものほど甘みが強いと感じますが、甘い方がカロリーが増えるのでしょうか?
実は熟していてもいなくても変わらないそうです。
でも栄養成分は変わるものがあるそうで、例えばバナナはビタミンCが増えてポリフェノールも増えて免疫力を活性化する作用も高まるとか。
逆にみかんやリンゴは含まれるポリフェノールは熟すと減るそうです。
難しいですよね~。

カロリーも大切ですが、やはり夏バテしないようにするのが一番ですよね?
バテないようにまた減量に挑戦しようと思います。

サトウでした!

2009年08月06日

健康管理

1日目 肩が凝って来たなーと思いました。
2日目 冷房の当たり過ぎで肩がちょっと痛いなーと思っていました。
3日目 段々痛くなって、冷房?肩こり?・・・いや四十肩かなと思いました。
4日目 痛くて肩が上がらなく、夜も眠れない。
5日目 ゛激痛゛ まったく動かなく仕方なく病院へ。


診断結果。
肩の所に5㎜位の石が2つも入っていました。
石があるため少しでも動くと強い痛みと炎症がおこるとの事でした。
日頃、健康管理の方はしっかりとしていないので反省し見直したいと思います。

J

2009年08月10日

こんにちは☆

毎年恒例の゛神明の花火大会゛
今年も行ってきました~^д^
ま~すごい人!
どっからこんなに集まってくるんだろう・Ο・
トイレなんか30分待ち;д;
トイレトレーニング中の3歳の娘も「オシッコもれちゃう~>д<」と言いながらパンツをおさえて待っていました。
おかげで一発目の花火はトイレの中・・・。^^;
人をかき分け、皆の所に戻ると5歳の息子が「た~まや~」と大きな声で呼んでいました^∀^
「DSのゲームで花火が上がるとそう言ってるよ」と自慢げに「た~まや~」を連呼していました(笑)
9歳の娘はというと携帯やデジカメで゛パチパチ゛
「ちょっと上手でしょ。」と自画自賛^皿^
後半になると屋台大好き父さんと上の2人は、ちょっと一周して来ると行ってしまいました。
「おいおい何しに来たんだ~×Ο×」
ともあれ心配していた雨にもそんなに降られず楽しい思い出が出来ました。*^^*
来年もまた懲りずに行くぞ~★


さ・し・み・ママ

2009年08月11日

お泊り

昨日、長男(大翔)が東京のおばさんとおばさん宅へ2泊3日のお泊りへ行きました。
初めてのお泊りなので、親としては帰りたいと言うのではないか少し心配です。
本人は「大丈夫だよ」と言って行ってしまいました。

新田

2009年08月19日

10日ぶりの再会

東京の叔母の所に行っていた長男(5歳)が10日ぶりに帰って来ました。

スイカを首につるし電車での移動。
東京ディズニーランド、生まれて初めて見るパレードに「これ本物?」と叔母に聞いたそうです。
東京ドームシティでは日本最大級の昆虫展覧会を見たり、カブト虫を買ったり、東京タワーに登ったり、13mものガンダムを東京ビックサイトに見に行ったり、海で泳いだり、ケンタッキーフライドチキンの首に竿を巻いてつるしておくとカニが5~6匹もつるさがって捕れたりと、見る物、する事が初めてで目を丸くしていたそうです。


色々な体験を通し成長してくれたらいいなぁ~と思っています。
帰って来ると「ママ~」と飛びついてきてくれてとっても嬉しかったです。*^^*
10日ぶりの我が子はちょっぴり丸くなっていました。

355843944_0b87b2f0eb.jpg


H&Kママ

2009年08月24日

こんにちは。

先日、山中湖に相撲を見に行ってきました。
行きの道から帰りまで凄い車で、家を出てから2時間半位かかり、移動だけで大変でした。

相撲を生で見るのは初めてで、やはり迫力が違いました。
また行く事があれば少し勉強してから行きたいと思いました。
良い休日でした。


井澤

2009年08月27日

恐怖のジェットコースター

8月のお盆の連休中に家族で富士急ハイランドに行って来ました。
お盆中は営業時間が7:00~22:00なので、朝早くから1日中楽しもうと早起きしてウキウキ気分で・・・出発!
30分前に着いた時にはすでに凄い車でチケットを買う列も凄い行列でした。
チケットを買い、いざ乗り物へ。
家族4人でダッシュ!
1発目の乗り物はやっぱり「FUJIYAMA」
しかも4人全員で「FUJIYAMA」!
娘は妻と、私は息子と一緒です。
FUJIYAMAがカタカタ上に上がって行くたびに息子は「止めて、下ろして、も~無理、出ちゃう」と言いながら半べそ状態。
とうとう頂上で私は息子に一言、「覚悟決めて楽しもうな!」
後は恐怖の下りと左右の揺れ。
息子の顔を見たらもの凄く顔が引きつっていました。

降りてからは1度も絶叫マシーンには乗らない息子でした。


T

2009年08月31日

孫とのドライブ

今回は山梨市の道の駅三富で行われた、笛吹川源流祭りに行って来ました。
地場産業の紹介や園児、小中学生のブラスバンド等の発表会などがあり大変盛り上がっていました。
孫は間伐材を使った工作で楽しんでいました。
私は静岡県の富士市より参加していた出店の桜エビを使ったかき揚げとコロッケがありましたので、約40分並んで揚げたてを買ってみんなで味わいました。
美味しかったです。
次も何かイベントを捜してドライブに行く予定です。


広森

2009年09月04日

こんにちは

私はこの間、ある駐車場で車の中からカバンを盗まれてしまいました。
車にカギはちゃんとかけてあったのですが・・・。
警察の方に言わせるとプロの仕事のようです。
見た感じはまったく分かりません。
よーく見るとちょっとおかしいかな?と言う感じです。
カギもちゃんと掛けられます。

頭の中が真っ白になってしまいました。
どうしていいか分からないのです。
まず・・・警察に電話して来てくれるまでに銀行等に電話してカードなどを使えない様に電話をしまくったのです。
家に帰ってからも思い出すところは電話帳で調べて電話しまくりました。
その日の夜は寝ることも出来ず、次の日に銀行に行って被害が少しだったことが分かってからやっと少し落ち着きました。
1週間くらい何やかんやと手続き等に時間がかかって2週間くらいでほぼ普通の生活に、という感じでした。

カバンごと盗られたので何もないのです。
財布もないし、近所のスーパーのカードもないし、ナナコカードも全て始めから作り直しです。

現金の被害はありませんでしたが、まわりの人々に「生命に関係がなくて本当に良かったね」と言われました。
私も人生勉強だと思い、これからの自分に反省をふまえて注意力を養っていきたいと思います。


皆さん、気を付けて下さい!!
意外と被害にあっている人多いですょ。


サトウでした。

2009年09月15日

風邪

我が家はただいま風邪が大流行(;一_一)
父さんから始まり、3番目の美怜が熱を出し、1番上の早希と2番目の昇永は咳コンコン(@_@)
元気なのは私だけ・・・。
やっぱりバカは風邪ひかないのかな?
今の時期、咳が出たり熱が出ると新型だったらどうしよう!と思ってしまうのは私だけ?
たぶんみんなもそう思うよね!
テレビで見たけど病院で検査をしてもすぐに解らない場合があるなんてびっくり!

だから父さん、2度も検査をしてみたんだよ。
インフルエンザじゃなくて良かったけど、お金がかかった~(;O;)
朝晩、めっきり寒くなってきたので私も気を付けないと(^u^)

さしみママ

野球教室

13日の日曜日、長男(5歳)大翔が所属するユメノベースボールクラブという野球チームクラブが主催する元野球選手(パンチ佐藤・阿波野投手)によるベースボールクリニックが行われ、子供達に投げ方、打ち方を丁寧に指導してくれた。
パンチ佐藤はテレビで見ているのと同じで楽しいおしゃべりとパフォーマンスなどを交えて教えてくれていた。
その後は2人のサイン会や握手会、写真撮影などを行った。

新田

2009年09月28日

運動会

26日(土)長男の保育園の運動会がありました。
今年白組(年長)で保育園最後という事もあり、朝の場所取りに主人は頑張り、
宣誓を園児代表で言う長男、
リレーやマーチングと、去年よりまた一段と成長した我が子の姿を見て感動してきました。


%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-1.jpg

新田(り)

2009年10月01日

運動会

今週の土曜日に娘と息子の運動会があります。
娘は小学校6年生で今年最後の運動会。
息子は3年生で、来年からは上級生になるのでいっぱい活躍して欲しいです。
娘は足が早くて毎年クラス代表リレーの選手に選ばれて、すでに5年連続です。
私は娘に「6年連続に選ばれたらお祝いに1万円あげる」って言ったら今年も選ばれました。
娘は大喜びで、私の財布の中身は寂しくなってしまいました。(泣)

娘・息子の活躍を期待しています。
ガンバレ!


2009年10月05日

孫の誕生日

10月2日は上の孫が6歳の誕生日。
来年は4月から小学1年生になるので、今までは補助付きの自転車に乗っていましたが、これからは補助無しの自転車に乗るようにプレゼントとして自転車を買いました。
まだ転ぶのが怖くて押して歩いています。
そのうちに走り回るようになると思います。

追記
下の孫には関係ないのですが、プレゼントを催促します。
いつも2人分の買い物になりますがしょうがないですね・・・。

広森

2009年10月13日

皆様こんにちは!

秋らしくなりましたねぇ~。
私はここ2,3年紅葉を見に行くのが楽しみの一つなっています。
昨年は富士山の紅葉を見に行きました。
とてもきれいでしたが富士山の天気は変わりやすく、すぐ雲がかかってしまいます。
何回か雲が行ってしまうのを待って見たのを覚えています。
今年も今からですよねぇ。
どこがいいかな?
ちょっと楽しみです。


秋は食べる物もおいしいですね。
ついつい体重計も上り気味になります。
食べる順番を考えながら食べるのもメタボ対策の一つなのだそうですョ。

野菜や海藻類には体の不要なものを排出する解毒作用があるそうです。
なので先に食べるようにするのだそうです。
たとえばキャベツを半分くらい食べてからトンカツを食べる。
野菜の煮物を食べてから主菜とご飯をというように。

不要なものを排出しやすい体に変わってくるそうです。
本当かな~?


サトウでした。

結婚記念日

10月9日に初めての結婚記念日を迎えました。
ペンダントをプレゼントして喜ぶ顔が見れて幸せでした。
このペンダントは会社や先輩に協力してもらい作ったもので、
私はみんなに支えられているんだと改めて思い、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

2009年10月15日

人間?

こんにちは。
久しぶりにマロンとあんずです。

%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E9%95%B7%20001.jpg

2匹のうち、1匹だけ人間だと思っている犬かいます。

%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E9%95%B7%20002.jpg


毛布の上で大の字に寝ているマロンです。

高山

2009年10月16日

こんにちは★

朝晩寒くなって来ましたね(;一_一)
おかげで我が家のお布団は何やら水びたし!!
犯人は3歳の美怜ちゃん(*^皿^*)
ようやくおむつがとれたと喜んだのもつかの間。
今度はおねしょ(;O;)
寝る前はあまり水分をとらせず、必ずトイレに行くのに・・・。
どこにたまっているんだろう((+_+))
母は美怜対策におねしょパットに敷パット、パットというパットを全部の布団に重ねて、おシッコが布団までしみこまないように毎日頑張ってま~す($・・)/~~~
そのうちおねしょもしなくなるので?
それまでお洗濯頑張るぞ~(*^_^*)


さしみママ

2009年10月19日

祭り

昨日、小瀬スポーツ公園で商工会祭りがあり、県内の市町村の各名物が販売されていました。
吉田のうどんやおやき、地鶏やきとり、やきそばなど、珍しいところで韮崎焼(お好み焼き)を食べてきました。
すごく賑わっていました。
山梨を満喫してきた感じです。

新田

2009年10月23日

ランチ

先日会社近くに食事処が出来、パートさん同士で昼間の「ランチ」に行ってきました。
中は落ち着いた雰囲気で木の香りがただよっています。
お肉とお魚のコースがあり、各700円★(コーヒー&紅茶つき♪)

その時に食べた食事を紹介しちゃいます☆

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%20001.jpg

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%20002.jpg


おいしかったですよw
食器も素敵でした♪*


H&Mママでした

2009年10月27日

秋ですね〜

もうすぐ11月。秋も深まってきました。
芸術、食欲、運動など秋といえば色々と楽しみがありますよね。
今年の私はというと・・・『競馬の秋!』というのが当てはまりそうです。
既に秋のG1戦線も始まり毎週月曜日から工場長らと予想し合っています。

昨日の菊花賞は小遣い程度穫りましたが年間トータルはだいぶマイナス。
年末までのG1戦線でプラス収支を目指し巻き返しを狙っていきます!
道は長そうですが・・・
とりあえず今週の天皇賞はキャプテントゥーレから人気薄を狙います!
乞うご期待。


工場 雨宮

2009年10月30日

10月20日◎

10月20日の午前5時10分に長男『陸』が生まれました。
予定よりも少し早かったのですが、2910gと元気に生まれてきてくれました。

まず、妻にありがとう。
陸にありがとう。
そして支えて下さったみんなにありがとうを伝えます。


井澤

2009年11月05日

ハリネズミ 始めました。

初めまして。
野澤です。
入社して早くも半年が過ぎました。
さすがに1人暮らしは寂しいので
ハリネズミを飼い始めました。


2009102513420000.jpg

名前はココア(多分♂)です。

今後ともよろしくお願いします。


野澤

2009年11月06日

だんだん寒くなってきましたねぇ~!
食欲の秋なのかこの時期は食べる物なんでもおいしい!

で!

今自分がはまっているのがこのインスタントヌードルです!

1.jpg

ちなみにタイ製品のトムヤンクンヌードル☆
味は辛くてすっぱくてちょっとくせになる味です。

2.jpg

『ぜし、ご賞味あれ!!』

takei

2009年11月10日

紅葉狩り

紅葉の季節になり、8日昇仙峡に紅葉を見ようと出かけました。
ところが紅葉狩りどころではありませんでした。
車が多すぎてどの駐車場も入れず、路駐の車も多く前に進めない状態。
ようやくロープウェイのところの駐車場まで着いたのですが、ここも入れず・・・。
仕方なく荒川ダムでの紅葉見学。
ここも大勢の紅葉狩りの人がいました。
天気もよく太陽に照らされた紅葉がきれいでした。
しかしよく行楽客が集まりますね。
8割は県外のナンバーでした。


広森

2009年11月16日

こんにちは~w

家のベランダから山々が良く見えるのですが、その山々が今、紅葉していてとても美しいです。
紅葉が下野の方まで降りて来たんだなぁ~と思い、冬が近いなぁと感じる今日この頃です。
ところで1Hのクッキングヒーターを設置して早1ヶ月。
なかなか調子も良好です。
特にグリルは魚だけでなく、焼き鳥を焼いたりアップルパイを作ってみたりと色々ためしています。
魚の臭いが気になりそうですが、臭い取りクリーニングボタンがついていてすぐきれいにしてくれます。
ただあっという間に火が通るので焦げに気をつければOKです。
ただ土鍋が使えなかったのが計算外でした。
これからの季節、鍋料理は重宝しますからね。
何とかしようと思っています。
冬が近いです。
皆様、暖か~い物食べたいですねぇ。


サトウでした。

2009年11月17日

紅葉

休日に紅葉を見に河口湖、西湖へドライブに行ってきました。
赤く色づいた山々を見て心も体も癒されました。
秋の一時の美しい景色、みなさんもぜひ足を運んでみて下さい。

2009年11月24日

自転車

11月18日は長男(大翔)6歳の誕生日でした。
昨日自転車を買ってあげたのですが、本人がいなかったので僕たちで選びに行き、22インチのシボレー製の自転車を買いました。
長男に見せてあげたら無反応で嬉しそうではなかったので、なんだか残念な気持ちになってしまいました・・・。
ゴロなし自転車にまだ乗れないので、練習して乗れるように頑張らせます!

新田

ラーメン

先日食べたインスタントラーメンで久々にはまったものがあります。

『蒙古タンメン中本』です。

とにかく辛いです。
麺も太く辛旨いです。

HI3B0005.jpg


・辛いのが好きな人はぜひご賞味して下さい。
・舌と体がアツアツになります。


J.T

2009年12月02日

書き初め大会に向けて

我が家の長男6歳が今年夏頃よりお習字を習い始めました。
週1回先生である叔母のところに行っています。

これは昨夜、書いてきた「なえ」です。
見てあげて下さい。

200912021511000.jpg

左利きで右手での習字に苦戦しています。
頑張ってるよ~!!


H&Mママでした。

こんにちは★

11月7日、我が家の今年最大のイベント七五三をしてきました。

なんと今回は、3歳・5歳のダブル!!
2ヶ月前から衣装を予約し準備万端★
なのに・・・当の本人達は着物を着た途端、
疲れた~(´Д`)
苦しい(´Д`)
飽きちゃった~(´Д`)の連発。

写真もなかなか撮らせてくれず何のために着物を着たのやら・・・。
まぁ~子供にしてみたらこんな格好させられてと思っているんだろうけど…(>_<)
いつもの事ながらちょっとショック(T_T)

とりあえず、お天気も良く無事終わって一安心!


さしみママ

2009年12月04日

運命の日

今年も残すところ1ヶ月を切りました。
最近はめっきり寒くなってきましたね・・・。
しか〜し、今もなお熱いのがサッカーJ2の3位争い!!
いよいよ今週末に運命の最終節を迎えます。

VF甲府の応援をするようになり10年あまり経ちました。
今年はほぼ試合には行けませんでしたがやはり気になります。
前回の昇格時は柏に出向き昇格の瞬間に立ち会えました。
当時を思い出すと感慨深いものがあります。
ただ今回は湘南の引き分け以下が絶対条件という他力本願。
甲府は勝つ以外にはほぼ昇格は不可能な状態。
最後は開き直って思いっきりの良い試合をしてもらいたいです。
土曜日はソワソワして仕事が手につかないかも・・・。(苦


工場 雨宮

2009年12月11日

新米パパ

子供が産まれて1カ月半ほど経ちました。
日々成長していく様子を見ていると驚きと発見の毎日で、親としても学ぶ事がたくさん出てきます。
これから良い親になれる様に頑張っていきたいと思います。

井澤

2009年12月16日

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

先日、小学4年になる娘の学校行事で2分の1成人式というのがあり、行って来ました。
ちょうど10歳なので二十歳の半分ということのお祝いです。

まず、第1部として子供達の合唱を聞き、次にいろんな楽器にわかれて「ロッキーのテーマ♪」を合奏してくれました。
リコーダーにピアニカ、シンセサイザー、オルガン、木琴など、それぞれが譜面も見ずに完璧に演奏していて、本当に感動的でした。
その後は親が舞台に並び、子供達に向けて「翼をください」を歌いました。
ちょっぴり照れくさかったです
(≧▼≦)

そして、第2部として、陶芸を親子で創作しました。
どんな風にするんだろぅ~と思っていたのですが、紙皿に粘土を合わせて型を取り、ふちやお皿の真ん中に好きな柄を書き込み、模様を作り、後は焼き上がって完成です。焼きへは預けてあって仕上がり待ちな状態なので、どんな感じに仕上がってくるのか本とに楽しみです。

寒さも一段と厳しくなり、子供達の学校や保育園でも少し前までインフルエンザがものすごく流行っていました(><)
今はだいぶ落ち着いてきている様ですが、みなさんも気を付けて下さい(*^_ ’)

R,F

2009年12月18日

ブサカワ。

我が家にハリが来てから早くも3ヶ月が過ぎました。

来てから3日の顔と今の顔はやっぱり違いますね。


早くもっと慣れて欲しいものです。

2009101403160000.jpg

2009112622500000.jpg

野沢

2009年12月21日

も~早いもので今年もあと数日で年越しですね。
この頃、寒さも強くなってきてあたたかい物が欲しい時期ですよね。
先日、水炊きの鍋を家でしました。
鍋の中の具は大根を薄くスライスしたものをいっぱい入れて、後は肉とか豆腐その他色々入れてポン酢で食べました。
大根のシャキシャキ感がとても美味しかったです。

「ぜしご賞味あれ」

2009年12月24日

孫の遊戯発表会

先日発表会とのことで見に行きました。
先般の運動会は田舎に不幸があり見れなかった為、上の孫に絶対に来てほしいと念をおされていました。
普段は自分勝手でなかなか言うことを聞かないのですが、自分の役を真剣な顔で演じていました。
下の孫は親を探してキョロキョロしていましたが、上の孫は1回も客席の方を見ることなく、一生懸命演じていました。
成長の後が見れて感心しながら見学した次第です。


T・H

2010年01月08日

明けましておめでとうございます。

皆様はどの様なお正月をお過ごしでしたか?
私は例年通りでしたが今年は正月から富士山を見に行きました。
とても美しかったです。
年末は忙しく体重も減ったのですが、明けてからすぐに元にもどりさらに増えてしまいました。
今年こそマイナス(?)kgです。

今の私の家でのブームは黒豆茶です。
黒豆をスプーン2杯くらいカップに入れてお湯を注ぎます。
色が出てきたらそれを飲み、お豆も食べてしまいます。
ポリフェノールやら血液サラサラとか他にも何かいろいろあるらしいです。
今年も健康第一でいってみようと思っています。


サトウでした。

2010年01月13日

こんにちは

正月にシーパラダイスに行って来ました。
前から妻が行きたがっていたのですが、なかなか連れて行く事が出来ず、やっと正月休みに連れて行く事が出来ました。
とても喜んでくれて自分も嬉しかったです。

帰りに中華街に寄ってご飯を食べて帰りました。
良い正月の思い出になりました。


2010年01月20日

気づき

私の自家用車はワゴンRです。
3年位経つでしょうか。
始めは良かったのですが、徐々に異変が・・・。
カーブにかかるとマフラーの振動でボディーがこすれ、当たり、ガタガタ音がする様になりました。
まだその程度は良いのですが、最近そのガタガタが酷くなってきました。
更に走行中に車の車高が上がってくるではないですか。
しかも1か所だけ。
車は大きく傾きながら只今走行中。
ですけど、ちょっと車高調のサスが外れそうで怖いので時間を作って修理へ行きたいと思います。


J・T

2010年01月21日

あけまして、おめでとうございます☆

いつもは子供の事を書いていますが、1年頭始めのブログなので今年の豊富を書きま~す!!
栄泉に入って半年↑↑
ただただ雇って頂いた事に感謝だけで終わってしまった去年ですが・・(>_<)
今年は一つでもお役に立てるよう頑張りま~す!!

37歳3人の子持ちだけど。。。
感謝の気持ちを忘れず頑張るぞ☆


さしみママ

2010年01月26日

誕生日

1月20日(木)は僕の4(?)歳の誕生日だったので、家族4人でパーティーをしてお祝いをしてもらいました。
子供達は最後のチョコのアイスケーキ(サーティーワン)が楽しみだったらしくご飯はほとんど食べず・・・。
アイスを美味しそうに食べていました。
楽しいひと時を過ごしました。

新田

2010年01月29日

ダイエット?

最近ますます体重が増え、結婚前よりも一時期体重が10kgも増えていて、体重計に乗りビックリ!!
何度かダイエットにチャレンジするものの食欲に負け・・・。

今回は・・・
朝はガッツリ☆
昼はカロリー「0」のこんにゃくゼリー!
夜は主食抜きのヘルシーおかずのみで頑張って1週間。
まだ成果は出ていませんがちょっと頑張ります。

そこで今朝の私の朝食メニューをのせてみたので見て下さい^∀^

%E6%96%B0%E7%94%B0.jpg


朝から食べ過ぎ?

H&Mママより

2010年02月02日

早いもので

2010年もう2月に入りました。
もうすぐ38歳。月日の早さが身にしみる今日この頃です。

さてさてダイエットの話が出ておりますが他人事では無いですね。
私も体重が8Kgも増え、楽に履けていたGパンが今やギリギリに。
そろそろ本格的にダイエットしなくてはと痛感しております。
しかしながら先日家で夕食代わりにたこ焼きを焼いて食しましたが
34個も食べてしまいました。旨かったとはいえ猛反省。
私の場合食事制限よりも運動かもしれません。頑張るぞっ!!

工場 雨宮

2010年02月26日

今日この頃・・・。

最近暖かい日が続くようになってきました。
やっと冬が過ぎるようです。
次の春は新しい喜びがたくさんあるように願います。
たくさん笑ってたくさんの幸せを引き寄せたいと思います。

井澤

2010年03月09日

こんにちは。

最近は暖かくなって春だなぁ~って思っていたら、また肌寒くなり、冬に逆戻り…みたいな天候で、体調管理も気を付けないと、体調崩してしまいますょね。

みなさん、風邪など引かない様に気を付けて下さいね(*^_ ’)

さて、今月の10日はわが家の長女の中学校の卒業式があります。
先月までは進路のことで本っ当にいろいろと神経質にもなり、悩みが絶えない日が続いていました。(白髪は増えるし、胃痛はするし…更に一段と老けた感じがしました(T_T))


やっと、高校受験も終わり、とりあえずホッとしてます(*^_^*)

あとは卒業式を楽しみにしていたいと思っています(^m^)

R,M

2010年03月10日

針飯を喰ふ。

哀愁漂う背中・・・。

2009121100130000.jpg

そして何見とんじゃい!とでも言いたげな顔。

2009121100140000.jpg

まぁかわいいからいいんですけどね。


のざわ。

2010年03月12日

禁煙

ただいま禁煙中。
約4カ月半禁煙中。
でもまだまだ日数が短いので
たまに吸いたくなる時があるかな~。
でもガマン。

by竹

2010年03月23日

皆様こんにちは!

最近とっても暖かくなりましたねぇ。
今日は外を見ると花曇りと言いましょうか。
春くもりと言いましょうか?
な~んて思っていたら黄砂だそうです。

黄砂は中国の黄土地帯の細かい砂が強風に乗って日本にやってくるのですよねぇ。
それにしても私が子供の頃には黄砂なんてあまり騒がれなかったと思いますけど・・・。

これが人の肺の中に入ったりすると困るらしいですねぇ。
黄砂の中には色々な菌が含まれているらしいですョ。
皆様どうぞご注意下さいねぇ。


サトウでした★

2010年03月25日

ありがとう。

先日、長年一緒に仕事をした仲間が結婚を期に、新しい挑戦をしに、会社を退社しました。
送別会はとても盛り上がりみんな楽しく過ごせましたが、今になって思えばもっと優しくしておけばと後悔しています。
どうか2人とも体に気をつけて幸せになって下さい。

レッドディザイア

競馬clubのJです。
いよいよGIが今週から始まります。
が、今注目しているのはドバイワールドカップです。
今年から総賞金が9億円に増額され世界最高賞金を更新。
それに日本競馬からJの好きなレッドディザイアが出馬します。
予想は1着。
応援します。

世界制覇へ真っ赤に燃えろレッドディザイア!!


J.T

2010年03月31日

卒園式

先週の土曜日は2人の子供の保育園の卒園式でした。
保育園が違うので、ぼくたち1人づつ子供と参加しました。
先生たちは卒園を悲しみ、涙する先生たちもたくさんいて、母親たちも涙する親が多かったです。
無事に式が終わり記念品などをもらい、その中に3年間の成長のDVDがあり、家へ帰って子供達と一緒に観ながら感動や成長ぶりを楽しみました。


新田

2010年04月23日

こんにちは。

子供がもうすぐ6カ月になります。
最近よく笑い泣きをし、表現が豊かになり意思が少しづつ出てきました。
でも自分で動く気がないらしく、バタバタとしています。
ゆっくり大きくなってくれれば良いです。

井澤

2010年04月30日

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

4月になり、私の4歳になる愛息子の保育園でも進級して、今年から年中さんです。
先月末で息子の担任だった先生が結婚を機に退職してしまい、うちの息子はその先生が大好きだったんです。

先生が居なくなって保育園へ行きたくなくなるのではないかと、心配していたのですが、案の定、今月に入り、3週間、毎朝泣きながらの登園でした(/_\;)
行ってしまえば平気みたいなのですが、朝だけがちょっと大変でした(≧▼≦)


今度の担任の先生が嫌いという訳ではないみたいなのですが、辞めてしまった先生が居ないから嫌だぁ~と言い、存在がとっても大きかったんでしょうね、、

今はやっと、少しずつ泣かずに行く様になり、今朝は笑顔で行きました(*^_^*)

やっと、息子なりに乗り越えられたのかなぁ~とちょっぴり成長を感じた1ヶ月でした(^m^)

りょうママ

2010年05月01日

GW

ちまたでは、ゴ―ルデンウイーク真っ最中…
でも、自分は宿題と仕事が残ってるので…休みの前半に仕事を片付けて、
後半戦は精神力、忍耐力を付けるため山籠もりする予定です!

ザ、サバイバル・う~わくわく・

Y.T

2010年05月06日

こんにちは☆

ハリ公の食事風景。

ちょっと目が合ったのでパチリと撮らせていただきました。

2010022115430000.jpg

のざわ。

2010年06月02日

携帯

最近娘達の間でウィルコムという携帯が人気らしいです(学割が使えるから)。
私の携帯も古くなってきており充電がすぐ無くなったり電波が異常に悪かったり。
サイトにはもちろん「接続できません」ばかりです・・・。
そろそろ買い替えどきかもしれませんがCMを見ると最近インパクトがあるCMが多いです。
なにが良いのか????


JT

2010年07月01日

ラーメンとつけ麺

我が家の週末の昼間の食事はラーメンということが多い。
フルコースの土曜日は幸楽苑で日曜日はラーメン華の花の
つけ麺と餃子というのが定番になっている。

新田

2010年07月02日

熱いです!

只今4年に一度のワールドカップが熱いです!
日本は敗退してしまいましたが、いよいよ今日から準々決勝です。
なんといっても注目は明日のドイツーアルゼンチン戦です。
小学校の頃にサッカーに夢中で走り回っている頃からのドイツ好き。
難しい戦いにはなると思いますがドイツのカウンターの切れ味は抜群!
アルゼンチンはメッシを中心としたご存知の充実した脅威的攻撃力。
今大会のハイライト的な試合になるんじゃないかと思います。
皆さんも7/3のこの試合注目して見てください!


工場 雨宮

2010年07月30日

お世話になりました。

   
   会社に入って早くも1年ちょっとが過ぎましが、家の事情により7月一杯で

 退職をする事になりました。

 社員やパートの皆さんも、とてもやさしく明るい人達で、とても働きやすかったです。
 
 他の仕事場に移りますが、みなさま夏バテ等しない様に気を付けて下さい。

  みなさん僕を可愛がってくれてありがとうございました!                                
                                $野沢 和貴$    

2010年08月05日

ファイト~!!


中学に通う娘がバレーボール部に入ってます。
先週、県総体があって、
な、な、なんと
娘のチームは勝ち抜いて見事に県内1位になりました!!

   やったね!!次は関東大会だ!!

そして次の土、日、月曜日で関東大会です。

場所は埼玉で近くなので、家族で応援に行ってきま~す。

      ファイト~!!頑張れ~!!

竹井

2010年08月23日

CAD

お盆明けからCADの勉強を始めています。
会社から全面的に支援して頂き感謝しています。
又、習いに行かせてもらっているJ社の方が、とても親切丁寧で分かりやすく教えて頂き本当に感謝しています。
1日1日を大切に、早く習得し進歩していき、成し遂げていけるようこれからも頑張る!

j

CAD

お盆明けからCADの勉強を始めています。
会社から全面的に支援して頂き感謝しています。
又、習いに行かせてもらっているJ社の方が、とても親切丁寧で分かりやすく教えて頂き本当に感謝しています。
1日1日を大切に、早く習得し進歩していき、成し遂げていけるようこれからも頑張る!

j

2010年08月27日

ヴァン君と♪

休日に、家族で買い物にショッピングセンターに行ったところ、
ヴァン君に遭遇しました!!


201006201416000.jpg


ヴァン君とツーショットで写真を撮ってもらいました(^o^)

                 新田

2010年09月17日

デビュー

9月も中旬になり朝晩は随分と過ごしやすくなってきました。
食欲の秋が楽しみな今日この頃です。

さて、この夏我が家は念願のキャンプデビューしました。
設営、炊飯等家族で力を合わせて楽しく過ごす事ができました。
心配していた娘の夜泣きも無く良い思い出となりました。
嫁さん、娘共にいたく気に入ったらしいので本格的に寒くなる前に
もう一回キャンプ行きたいな〜と考えております。
次回はウイスキー持って行くの忘れないようにしないと!
(ランタンの光の中でのウイスキーって旨いだろうなと・・・)


IMG_0580.JPG


工場 雨宮

2010年10月22日

結婚記念日

10月14日は9回目の結婚記念日でした。
今回は食事に行ってないので、某ラーメン屋か甲府で2番目に美味しい和食屋さんに
誘ってみたいと思います。


来年は10年目なのでとびきりハッピーな記念日にする予定です。
スイート。。。リングとワイハーをプレゼントしたいと思います?????


いつも頑張っているワイフに感謝です。
いつもありがとう。
これからも子ども共々宜しくお願いします。


                            新田 芳彦

2010年11月04日

文化祭

お初にお目にかかります。
工場の隅っこをお借り
しているミニマムです。


今年のテーマは…
『CATACRYSM=大変革』
3日に母校の文化祭に
行ってきました。

101103_0903~02.jpg

真っ黒な洋服に身を包み、臆病な自分を隠して
出掛けよう。゜。゜゜
今日は年に一度の
お祭りです。゜。。  


~ASOBI~ 

真剣にふざけるのだ

正気になるな!!!
狂っていなくちゃ
わからない世界が

何が美しくて
何に感動して
何に興奮するのか

ぶっ飛んでしまえ

そして、遊び狂うのだ




やっぱりファッションショーはいいです!
…心臓に響く音楽
…奇妙でもカッコイイ洋服たち
…奇っ怪な動きをするモデルさん…
…夢のようなひとときでした。  



…1年前は…
…3日徹夜して子供服のスーツ仕上げたり…10日でコート完成させたり…泣きながらジャケット縫ったり…

今はあの頃のように頑張れているだろうか…。゜。

そうだ、久しぶりにハトロン紙を広げてみよう。
真っ白な紙の上に自由に線を引いていこう。゜。゜゜



。゜たらちゃん゜。  

2010年12月11日

盛和塾

「北大阪における京セラフィロソフィー輪読会」
今回の勉強会での大阪エンジニアリング株式会社代表取締役 中村雄一様の講演に参加させて頂き有難うございました。大阪では「京セラフィロソフィー」を塾生どうしで学び切磋琢磨し、内容の濃い輪読会を開催し、利他の心で共有している事がわかりました。まず自分自身、京セラフィロソフィーを理解する事が大切で愚直に繰り返し学びたいと思います。利他の心=周りの人の心を考え物事を判断する。利己の心=自分中心の考え。本能=自分が有利になるため、守るために与えられたもの。=自分自身にはいいかもしれないが誤った判断をしまいがちです。本能の考えからワンクッションおいて(一呼吸)して利他の心で考えていくことが大切です。今回の講演会は、利他の他は何を表わすか、はっきりわかりました。「従業員の事」です。一人一人の従業員には価値観が違います。
価値観 高い  世界のため
        国のため
        町のため
        全従業員のため  
        家族のため
    低い  自分だけ
最低限全従業員のためにもっていなければならない。それに利他の心と相手の目線に合わしていく事が大切です。講演の学びを山梨代表 桑原様が何か一つ持ち帰り実践実行して地域社会の発展につなげてくださいと、自分はオブザーバーの立場ですが、社長と同じ考えをもち、又は従業員の目線に合わし、これからも血肉化していきたいと思います。

学びも聞くだけでは、知らない人と同じ
実行してこそ、その学びが生かされます。


高山

盛和塾

「北大阪における京セラフィロソフィー輪読会」
今回の勉強会での大阪エンジニアリング株式会社代表取締役 中村雄一様の講演に参加させて頂き有難うございました。大阪では「京セラフィロソフィー」を塾生どうしで学び切磋琢磨し、内容の濃い輪読会を開催し、利他の心で共有している事がわかりました。まず自分自身、京セラフィロソフィーを理解する事が大切で愚直に繰り返し学びたいと思います。利他の心=周りの人の心を考え物事を判断する。利己の心=自分中心の考え。本能=自分が有利になるため、守るために与えられたもの。=自分自身にはいいかもしれないが誤った判断をしまいがちです。本能の考えからワンクッションおいて(一呼吸)して利他の心で考えていくことが大切です。今回の講演会は、利他の他は何を表わすか、はっきりわかりました。「従業員の事」です。一人一人の従業員には価値観が違います。
価値観 高い  世界のため
        国のため
        町のため
        全従業員のため  
        家族のため
    低い  自分だけ
最低限全従業員のためにもっていなければならない。それに利他の心と相手の目線に合わしていく事が大切です。講演の学びを山梨代表 桑原様が何か一つ持ち帰り実践実行して地域社会の発展につなげてくださいと、自分はオブザーバーの立場ですが、社長と同じ考えをもち、又は従業員の目線に合わし、これからも血肉化していきたいと思います。

学びも聞くだけでは、知らない人と同じ
実行してこそ、その学びが生かされます。


高山

2011年01月11日

2011

遅れましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

わが家では、お正月は毎年お着物を着ます。
今回は!
祖母の若かりし頃に流行っていたものを引っ張り出してきました!!

110110_2048~01.jpg

65年位昔のです。゜*
素敵だと思います!!
椿柄の羽織とか合わせるとまた素敵だったりします!

綺麗に保存していてくれた祖母に感謝です。゜*
おしゃれするとお出かけしたくなっちゃいます。゜*


。゜たらちゃん゜。

2011年02月01日

富士急

早いもので今日から2月。月日の過ぎるのが年々早く感じますね。

さてさて先日久しぶりに富士急ハイランドに行ってきました。
17,8年ぶりだったのでアトラクションなどかなり変わっていてビックリ。
お目当ては娘と嫁さんが行きたいと行っていたトーマスランドでした。
小さな子供が乗るには丁度良いアトラクションが揃っていて関心しました。
娘もご機嫌で乗り物に乗っていたので大満足でした。
しかしながら1月の富士吉田はかなり寒かったです。舐めておりました。
スケートでもすれば体も温まるんでしょうけど、乗り物だけではねぇ・・・。
次はもう少し暖かい時期に行きたいですね。

って『次はディズニーランド』だそうです。ハイ・・・。


工場 雨宮

2011年02月14日

雪か~!!


%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0003.jpg
この三連休にバイクに乗りたかったのに、朝起きたら、外は雪模様だったので、乗るのをあきらめました。ガックリ......。でも最終日に晴れたので、ちょっと乗ってきました。気持ちよかった~。  

                            y.t

2011年02月23日

フェブラリー

今年もやってきましたG1フェブラリーS.

去年は1度も当らなかったですが今年は
違います。

馬の良いところを引き出してくれる外国人騎手に
要注目していきたいと思います。

今年G1初戦フェブラリーS、3連複まずは1勝しました。

調子は上向いてきたので次も当てます。

  競馬ファン j

2011年03月08日

練習試合

   小学1年生の長男の学校で、少年野球チームを立ち上げ入団をしました。

  先日、初めての練習試合がありましたが、1年生の我が息子は、
  
  試合には出れませんでしたが、監督のはからいで、ランナーとして塁に

  出して頂けたようです。

   
   試合結果は、大差で負けたけど、息子にとって初めての試合は、

  緊張もあり、楽しくもあり、とても良い経験になったと思います。

  小瀬球場に来る巨人のオープン戦を観に行きます。

  ラミちゃんを楽しみにしているようです。

  毎週土・日 朝9:00~16:00迄 おにぎりを持って練習に行っています。

  この時期、花粉症で辛いようですが、自主トレも頑張っています。

                                       H&Kパパ

2011年05月26日

収穫祭

このたびの震災により被災された地域の皆さま、ご家族、関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

先日、朝5時起きして梅の大収穫祭してきました!!
朝の日差しは優しかったです…!!
でも、ちょっとお疲れモードの眼球には気まずい優しさでした……
そして、鈴なりの梅達はとても愛らしかったです!+゜

110525_0631~01.jpg


梅干し、梅酒、梅ジャム…etc
今からすごく楽しみです!+゜



。゜梅大好きたらちゃん゜。

2011年06月08日

遠足

先日、お休みを頂き子供の保育園の親子遠足に行ってきました。
行き先は静岡県の朝霧高原にある「まかいの牧場」。
幸い天気も良く子供との初めての遠足に気分も高まりました。
牧場には馬、ひつじ、ウサギ等々色々な動物達がいて餌やりをしたり
触れ合ったりして自分も子供に戻った気分で楽しみました。
滞在時間が少なかったこともありソーセージ作り体験教室などやりたいと
思ったことがなかなかできませんでした。
次は家族で行って1日遊び倒したいと思いました。


工場 雨宮

2011年08月25日

はなび


先日、花火大会に行ってきました。
久しぶりに浴衣を着てウキウキルンルン気分♪だったですが…あいにくの雨…。

髪の毛もくるくる…。
花火も心配だったですが…
あがる直前に止みました!!

ありがとう! お空!!

Image005.jpg

来年はもう少しいろいろな場所の花火大会に行きたいです☆+゜


        。゜たらちゃん゜。


2011年09月15日

堪能!

先週末、社員旅行に行かせて頂きました。
今年は1泊2日の日程で伊豆初島に行ってきました。
初日は初島の海の幸を昼は地元の食堂にて捌きたての新鮮な魚介を。
さらに夜はホテルにて豪華海鮮中華と共に堪能させて頂きました。
そして2日目の昼食は写真のうなぎでした。
三島市にある有名店『うなよし』のうな丼!
人生の中で間違いなく1番旨いうなぎを食べさして頂きました。
今回はいつにも増してのグルメツアーとなりました!
幹事さんお疲れさまでした。

IMG_02201.jpg


工場 雨宮

2011年11月03日

ありがとう

ありがとうの意味が本当の心の底から

ありがとうと、いえてますか?

物事、出来事、過去、現在、未来など

日頃、忙しい日々をおくつているうちに、つい自分を見失いがちになってしまいます。

ありがとうの反対の意味=あたりまえ

今がある事、全てに対しあたりまえの事だと思っていた事が、考え直すと

たくさんある事に気づきます。

あたりまえにならない様、物事のとらえ方、考え方を

意識して心を高めていきたいと思います。

-T-

2011年11月18日

七五三

先日の日曜日、次男の七五三をしました。
2、3日前から着物をレンタルに行きましたがなかなか見つからず3件目で何とか
見つかり一安心。
当日は朝から着付けに連れて行ったが着付けるのに時間が掛かり(新人さんが担当)ました。
そのため子供も言う事を聞かず大変でしたがお参りに行きお祓いをしてもらい何とか無事に
終了。
その後、写真を撮るのにも嫌がってなかなか写真を写真を撮らさずに僕が怒る始末でした。
しかし無事に終わってホッとしました。
元気で育つように。


新田

2011年12月19日

ジンジャーマン!!

12月です!師走です!!なんといってもクリスマスです!!

この時期は白くてモフモフしたものが欲しくなってきます。
ポンチョ、イヤーマフ、マフラー、カバン…ウキウキです。

先日、念願のジンジャーマンの抜き型を購入したので…
調子に乗っていっぱい作ってみました!

111219_0136~01.jpg

。゜たらちゃん゜。


2012年01月18日

年も変わり、いよいよ寒くなってきました。
山梨では今週頭に今シーズン初めて雪も降りました。
今週末にはまた雪が降るようです。
日曜日、雨にならなければ子供を連れてソリ遊びにでも
行ってみようかな~

工場 雨宮

2012年02月09日

予想最低気温-9℃

先日の朝、家の北側の水道が凍っていました。
朝は使えず、そのまま出社しました。
        

夕方、妻から1本のTELが

早く帰ってきてと

どういう事か、妻が会社から帰宅後、風呂場のシャワーを使う所に
温度調整がついているのですがそこの内部が、朝は凍っていたのですが
いつごろか、わかりませんが破裂し、もの凄い勢いで水が噴射していました。

ずーーーと水が出っぱなしと考えるとゾっとします。

すぐに元栓を閉め水道修理をしてもらいました。
かかった費用46000円
思わぬ出費に痛いです。


J

予想最低気温-9℃

先日の朝、家の北側の水道が凍っていました。
朝は使えず、そのまま出社しました。
        

夕方、妻から1本のTELが

早く帰ってきてと

どういう事か、妻が会社から帰宅後、風呂場のシャワーを使う所に
温度調整がついているのですがそこの内部が、朝は凍っていたのですが
いつごろか、わかりませんが破裂し、もの凄い勢いで水が噴射していました。

ずーーーと水が出っぱなしと考えるとゾっとします。

すぐに元栓を閉め水道修理をしてもらいました。
かかった費用46000円
思わぬ出費に痛いです。


J

2012年02月21日

席書き大会

先日、山日YBS席書き大会の入賞者発表が行われた。
僕の子供(長男)小学校二年生も大会に参加して
字題 『ともだち』を書道した。


頑張った結果、【 銀賞 】に入賞することができました!!


来年はもっと上手になって、
今年以上の賞を取ってもらいたいです。


残念ながら『特選』以上が展示されるとの事。
展示される場所は山交デパートの5階催事場で
2/23(木)~26(日)まで行われています。


新田

2012年03月09日

充実の1日

先週末、大学時代の同級生の結婚パーティーに参加しました。
今回は初めて女子の友人のパーティーだったということもあり卒業以来
17年ぶり位に再会する人が多く同級会のような懐かしさ包まれました。
夕方5時半からのパーティーでしたが、男子チームは昼2時に集まり先に
祝賀会を始めました。昔話から最近の話題までお酒も入り大盛り上がり。
その勢いのままパーティー、3次会と終電に間に合うギリギリまで久々の
再会を楽しみました。

大学時代、美術を専攻していた事もあり女子の結婚式の際、新婦の似顔絵
を描いてプレゼントするということになっており、今回は男子も各自描いて
持ち寄りました。
正直、大学卒業以来初めてというくらいに真剣に絵を描きましたが何とも
いえぬ充実感がありました。他の友人もやはり充実感があったみたいで
盛り上がってしまい最後には皆でグループ展をやろうという話が出るほどに。
各自仕事で忙しく絵を描く時間はなかなかとれませんが実現すると良いな
と思います。早速画材を揃えて取りかからなくては!

しかしながら、やっぱり同級生って良いな~とつくづく感じた1日でした。


工場 雨宮

2012年03月16日

うちの犬

家には3匹の犬(ダックス)がいます。

オスとメスにその子供のメスがいて、最近子供の
メスが生理になり、ここ1週間位、親のオスが
つきっきりになっています。

かかっては困ると離そうとするのですが、離れずにいます。

無理やり離した瞬間、私の腕に乗り移り、今度は私の腕から
離れず困ります。

うちの犬から見ると、私の順位は犬より下だと確信した。

何年もの間、そんな事はなかったのですが・・・

 j

うちの犬

家には3匹の犬(ダックス)がいます。

オスとメスにその子供のメスがいて、最近子供の
メスが生理になり、ここ1週間位、親のオスが
つきっきりになっています。

かかっては困ると離そうとするのですが、離れずにいます。

無理やり離した瞬間、私の腕に乗り移り、今度は私の腕から
離れず困ります。

うちの犬から見ると、私の順位は犬より下だと確信した。

何年もの間、そんな事はなかったのですが・・・

 j

2012年03月22日

無尽

 
 毎月第2の土曜日 19:00~高校の同級生約10人で、
 無尽をしています。

 先日の無尽に、半年ぶりに出席出来た。
 皆に会うのは久しぶりでした。

 無尽を始めて、約20年位経ちます。
 若い時の話題は、遊びの事・女性や車の話題が多かったのですが、
 年齢を重ねるにつれ、今は、親の事・子供の事・自分たちの健康の事が
 話のほとんどです。

 いつになっても同級生はいいものですよ!!


                             H&Kパパ

2012年04月06日

春本番!

四月に入っていよいよ暖かくなってきました。
会社の隣にある桜も昨日まではちらほらしか咲いていなかったのに
今朝出社の際見てみると2分咲きくらいには見えました。
今日も暖かいですから一気に5分咲き位になるかもしれません。

春、桜といえば今週末は牝馬クラシック第一弾 『桜花賞』 です!
本格的に春のG1戦線も始まり競馬ファンにとっては楽しみな時期
となりました。年始めは調子が良かったものの最近はチンチンンに
負け続け収支もついにマイナスに・・・。
今週はきっちり当てて運気を上げて行きたいところです!
栄泉競馬倶楽部の皆さん頑張りましょう!!

工場 雨宮

2012年04月20日

台場

ダイバーシティー東京プラザが
19日、台場にオープンしました。

154店舗もあり、ファッション、レストラン、大規模な
エンターテインメイトがあるそうです。

大型商業施設で毎日、テレビなどで
にぎわっているのを見ていると
私も行きたくなりました。

今度、私が東京へ行った際は
必ず行ってみたい場所です。

J

2012年04月25日

練習試合


 我が家の長男は、スポーツ少年団に入団し1年が経ちました。
 
 4月22日(日)に富士吉田で、練習試合を2試合しました。
 相手は、強豪で9人全員が6年生で、息子のチームは、6年生が2人・5年生が4人
 4年生が1人・3年生が2人と、まだ新チームになって1勝もしていない。

 1試合目は13-1  2試合目は9-1と負けてしまいました。
 
 2試合目の途中から3年の息子が、初めてピッチャーを3回・4回と投げました。
 緊張と不安で投げたと思いますが、3者凡退に抑えてベンチに戻り、
 監督と(グータッチ)をしていました。

 その光景を見ていた親達も、一安心と、拍手で迎えてくれました。

 良い経験をさせて貰いました。

  いつかは、エースに向かって頑張れ!!


                       H&Kパパ

2012年05月31日

少し早いですが・・・

先日、北杜市にあるサントリー白州蒸溜所に工場見学に行ってきました。
妻、子供と3人での見学だったのでウイスキー&天然水ガイドツアーに
参加してきました。広大な敷地内をバスに乗っての移動でした。
樽詰めされたウイスキーが眠る貯蔵庫では入った途端に強いウイスキーの
香りがたち込めており、1973年に作られた39年前の原酒から現在までの
樽が保管されていました。ここでは『白州25年』は700mlで10万円の
高級ウイスキーも造られていると知り驚きました。
天然水工場も見学し、お楽しみの試飲タイム。お目当ての白州10年、12年
をハイボールと水割りにて堪能させていただきました。
白州ハイボールは『森香るハイボール』というコピーのままにすっきりと
した爽やかな味がしました。いや〜、大変旨かったです。大満足でした。

で、少し早いですが父の日にということでミニボトルの詰め合わせを買って
頂きました。各50mlというミニボトルなのですが白州、山崎、響となかなか
飲めない高級ウイスキー達です。空けるのが楽しみです!


工場 雨宮

2012年06月12日

がんばるぞ~

先月、会社の健康診断があったんですけど・・・・
その時は、自分でもちょっと自覚はあったけど・・体重計に乗ってみたら、やっぱり体重が増加してました。思っていた以上、増えていたのでショックで・・・・・
今は、少しずつウォーキングしたり、バイクで足を鍛えてます
ちなみにバイクって・・・この自転車のこと・・ビックスクーター付いて、行けるかな~



 

                                        タケ

2012年06月18日

かゆみ強

中学生の頃、私はアトピーを発症しました。
最初は頭、そして顔、今は背中に移動しつつ
最近は首にまでうつってきました。

さすがに我慢できなくなり昔からの
病院へ行ってきました。
まだまだ良い方だよと言われましたが
このかゆみはとまらないです。
かじって、血がでても更にかゆく痛みはありません。
皮膚の中で何か虫がムズムズ動くような感覚。
わかってほしいなー

左腕にシャーペンの芯を抜いた状態で一直線に書きます。
何もなければ正常
赤くみずぶくれになれば、アレルギー体質
白くなれば、アトピー体質

実験でやってみました。

私は白のJ.Tです。

2012年06月22日

父の日

先日の父の日に年長さんの二男から似顔絵のプレゼントをもらいました。
子供からの言葉で 「かたぐるまをしてくれてありがとう!!」 とありました。
休みの日になったらまた肩車をしてあげようと思います。



新田

2012年07月07日

冷やし中華

先日、髪の毛切りました。

美容院に行くと、髪型に迷ってしまって・・・
結局・・・右側がベリーショート・・・左側がミディアムのアシンメトリーになりました!!


これはもう!・・・へんな形の服を作るしかないな!!と思いますww
久しぶりにマイミシンを出してがんばろうと思います!!


タイトルと関係なくてすみません。

       。たらちゃん。。

2012年07月17日

野菜元気!!

はじめまして。原型の朴です。


先日、畑仕事してきました。
家庭菜園の野菜たちが元気じゃなくて心配です。
まだまだ、農業初心者なので、来年はもっとうまく育てられるようになりたいです!


ちなみに・・・サンチュと唐辛子とエゴマの葉を育ててます。


最近暑いので、熱中症に気をつけてください。


           朴さん


2012年07月25日

夕涼み会

先日の三連休初日に娘の保育園の夕涼み会がありました。
年長さんの娘にとっては最後の夕涼み会です。
今年は私もクラス役員にもなっており昼過ぎから準備に参加。
夕方からの本番、サプライズで呼んでいたご当地ヒーロ-「サクライザー」の
登場で園児は興奮状態に。親、先生方も十分に楽しみました。
その後、私はかき氷担当になり行列を前にひたすらかき氷を作り続けました。
最後は花火で楽しく会を終える事が出来ました。
役員だったので娘とは楽しむことは出来ませんでしたが皆の笑顔を見れて
充実した時間を過ごしました。


工場 雨宮

2012年08月07日

なでしこ

連日、ロンドン五輪の日本国のメダルラッシュガ
続いていますが、昨夜のなでしこジャパンの試合も
凄かったですねー。
初のメダル確定に感動しました。
決勝も楽しみです。
連日連夜で寝不足気味ですが、なでしこジャパンを
みていると、何かとエネルギーが湧いてきます。
今日も1日頑張ります。

2012年08月29日

秋の気配、、、


最近、日がめっきり短くなってきました。
6時半にはもう真っ暗、、、

夜も涼しくて気持ちいいし、寝やすいです!葡萄にもよく色がきて安心。


日中はまだ蝉がワーワー鳴いてますが、

夜は秋の虫の声が聞こえてきて、、、いよいよ秋ですね!


食欲の秋!!食べ物が美味しい時期ですが、、、
暴飲暴食に気をつけつつ!楽しみたいと思います。


       °。たらちゃん。°。

2012年08月31日

夏休み

夏休み中に、家族みんな(孫も含め)でサマーランドに遊びに行ってきました!
すごい混んでました、、、でも、みんな喜んでくれて楽しかったです。
孫は、イケメンスタイルです!!

その後、諏訪湖の花火大会に行ってきました。
今年初めて行きましたが、、、すごくよかったです!!

とても疲れましたが、、、家族みんなが喜んでくれたので
すごくいい日でした!!

           ~パクりん~

2012年09月20日

一泊二日社員旅行

先日の社員旅行、私は1日目の昼食の
和牛が数日たった今でも忘れられないです。
とてもうまく、すごく幸せを感じる程の味でした。
幹事さんありがとうございました。

宿泊先のお風呂も、気持ちよかったのですが
           :
           :

2日目の朝は、目覚めた瞬間から、気持ちが悪かった。
(過去の社員旅行2日目の事、バスを急停止させゲロリンをし
迷惑をかけてしまった、いやーな予感がした。)
           汗
           汗
          冷汗
宿泊先~鮮魚センターお土産屋まで、数分間耐えました。
正直、私だけは、お土産どころではなくゲロリンMAXでした。
           :         
その後は少しずつ、回復をしましたので楽しく過ごす事ができました。
私は三重県は初めてで山も海も近くにありとてものどかで景観の良い所だと思いました。

           

一泊二日社員旅行

先日の社員旅行、私は1日目の昼食の
和牛が数日たった今でも忘れられないです。
とてもうまく、すごく幸せを感じる程の味でした。
幹事さんありがとうございました。

宿泊先のお風呂も、気持ちよかったのですが
           :
           :

2日目の朝は、目覚めた瞬間から、気持ちが悪かった。
(過去の社員旅行2日目の事、バスを急停止させゲロリンをし
迷惑をかけてしまった、いやーな予感がした。)
           汗
           汗
          冷汗
宿泊先~鮮魚センターお土産屋まで、数分間耐えました。
正直、私だけは、お土産どころではなくゲロリンMAXでした。
           :         
その後は少しずつ、回復をしましたので楽しく過ごす事ができました。
私は三重県は初めてで山も海も近くにありとてものどかで景観の良い所だと思いました。

           

2012年10月11日

HALLOWEEN

今月10月31日は、ハロウィンです。

いたるところにハロウィングッズが並んでいて、わくわくします。

かぼちゃのおばけや魔女の仮装アイテム・・・ついつい見てしまいます。
お菓子もいろいろと魅力的なものばかりで♪


さて!今年はなにを着ようかな?
かぼちゃ・・黒猫・・・迷います・・・
お菓子はどうしようかな?
いろいろと妄想が膨らみます!
みんなに面白がってもらえるようにがんばろー!!


       。°たらちゃん°。

2012年10月16日

キムチチゲ


先日の日曜日に、息子夫婦が韓国から帰ってきました。
孫にとっては初海外!!
お土産もたくさん持って無事に帰ってきてくれました。


その日の夜は私特製のキムチチゲを作りました。
みんな、とても喜んでくれました。
家族みんなで食べるご飯がいちばんおいしくて幸せ気分でした♪


     朴さん

2012年10月24日

運動会

朝晩めっきり寒くなってきました。体調管理に気を使いますよね。

さて先日、娘の通う保育園の運動会に参加してきました。
年長の娘は今回が最後の運動会でした。

晴れの本番。鼓笛隊で演奏する娘を初めて見ました。
家で私のドラムスティックを使い一緒に練習していたのでドキドキしながら
見ていましたが堂々としたバチ捌きでタイコを叩いておりました。
本人は数か所間違ったようで全然納得してはいませんでしたが一生懸命
頑張っている姿を見れて充実の一日でした。


工場 雨宮

2012年11月06日

山梨選抜!!

私の中学3年の娘の事ですが・・・・
小学校4年生から、バレーボールを始めて、早6年近くたちます。
娘は今まで、弱音も言わず、毎日毎日、朝練から始まり、
学校が終われば・・部活です。週末は泊まりで他県に遠征に行ったり
近くでは、県内の高校と練習試合をやってます。
娘はずっと,リベロで頑張ってまして、このたび、練習の成果が認められて、
県代表山梨選抜に選ばれました。   本当にびっくりです!!
今は年末に行なわれる全国大会に向けて、猛特訓中です。
私は、今まで仕事の都合で、あまり試合会場へ行って、応援ができてないので、
中学校最後の全国大会は、応援に行って、ガンバレって・・・エールをおくりたいです。


butyou.jpg


Y・T

2012年11月15日

あと7回

今年の競馬もあとG1は7回となりました。
マイルCS
ジャパンC
JCダート
阪神JF
朝日杯FS
中山大障害
有馬記念
の予定ですが1番の注目は25日のジャパンCです。

競馬に興味のない方も、この日は大注目です。出走予定馬のなかにオルフェーヴルと
いう馬がいます。強い馬です。
あるレースの前半、この馬は先頭を走っていました。ところが急に失速して最後尾に
なってしまいました。なんらかのアクシデントだとみんなが思いました。
しかし、この馬は違いました。最後尾からの、ものすごい足で、一気にごぼう抜きをし
結果は2着でしたが、本気で走っていなかったのです。

そしてその後、仏国の凱旋門賞で世界でも注目をあび、1番人気になりました。
テレビでも中継されるほどで、レースは最後の直線後方から一気に先頭に、
日本中の競馬ファンは初の一着になると思えたのですが、ソレミアという仏国の馬に
かわされてしまい、残念な結果となってしまいました。
そのソレミアがジャパンCに出馬するため、日本へやってきました。


また対決の時が

本気で走るかオルフェーヴルまたまた
注目を浴びるでしょう。


2012年12月12日

12月!!

いよいよやってきちゃいました!12月!
2012年も残すところあと20日となりました。早いですね・・


そして!12月はなんといってもクリスマス!!
うちにも年代物のクリスマスツリーが飾られたり、大きなくつしたが飾られたり、にぎやかになってます。

今回もハロウィンにつづいて・・なにか作ろうと思いますが・・・
昨年はクッキーだったし・・・さて!なにを作ろうか・・・。

寒さもきびしくなってきたので・・風邪にきをつけていこうと思います。
今年の風邪は・・・のどにきます!!声出なくなりますよ!!!


   。°たらちゃん°。
         

2012年12月15日

コリアンタウン♪

先日の日曜日に家族で東京のコリアンタウンに行ってきました。


久しぶりに韓国に帰った気分になりました。
いろいろな美味しい料理、スンドゥブ・ホットク・トッポギなどなど♪
チョンマルマシソヨー!!ホントにオイシイデス!!
1日ほんとに楽しかったです♪


また行きたいです。


パクさん♪

2013年01月09日

スキー

寒い日が続きますね。朝、布団から出るのが本当に辛い今日この頃です。

さて先日、約20年ぶりにスキーをしてきました。
ここ数年、娘のソリ遊びに付き合いスキー場には年2回程行ってはいました。
しかし娘もスキーをやってみたいということで、今回から娘はスキースクールに入って
練習してもらうことになりました。ということで私も久々に滑るこになったのでした。

しかしながら20年という月日は恐ろしいものです・・・。以前は下手なりに普通に滑れ
ていた(はず)のに、いざ滑りだしてみるとボーゲンをしようと思っても普段の運動不足
からか足を踏ん張る事さえもままならない状態でした。マジでヤバいです・・・。
それでも2時間程滑り続けなんとか初心者卒業くらい(?)までになりました。

5歳の娘はかなりのビビり屋さんなので泣いてしまうかと心配しましたがすがスクール
に入れたこともあり最後は10m位ですがまっすぐに滑れるようになりました。
先生曰く、もう1回スクールに入れればコースに出て練習できるまでにそりそうです。
感覚を忘れないうちにまたスキーに行こうと思います。


工場 雨宮

2013年01月12日

山梨選抜!!第2章

去年の暮れにJOCジュニアオリンピックカップ、第26回全国都道府県対抗、中学バレーボール大会
が、大阪で行なわれました。娘は県代表に選ばれてたので、試合に向けて練習や、練習試合で県外
に遠征に行ったり、合宿も・・・年末に向けて本当にがんばった。
娘は大会の2日前に、選手12名と監督とコーチとスタッフ3名で、大阪に現地入りし、親達は、大型バスを借りて、大会、前日夜に出発しました。大阪までは、やっぱり遠い・・・・
試合会場に着いて広くてびっくり、それに他県の選手達にも、もっとビックリ!!私よりも背が高い選手がぞろぞろいっぱい、でも顔を合わすと気持ちよくあいさつをしてくれました。
試合の方は大会初日に予選から行われました、山梨は初戦、広島とあたりましたが、緊張のあまり
動きが硬く、ミスが出たりで、初戦は敗れてしまいました。
予選2日目は宮城と・・・2日目だから緊張は取れてましたが、試合をやってみると、相手は強い・・・
でも山梨も全力であたったけど、結果は敗れてしまいましたが、選手12名本当にここまで、がんばったと思います、娘もリベロで、試合にフル出場でがんばりました。親としていろいろサポートしてきて、大変だったけど、娘からいい思い出と、感動をいっぱいもらえたことに、感謝です。ありがとう!!               


                                         take

2013年01月20日

-10K

今まで自分の心を描くことはあまりなかったが

今、私は痩せた自分を想像しています。

-5Kg、-10Kg...

一年後を目標にし、自分は出来ると信じ挑戦していきたいと思う。

過度な運動や食事制限はしません。

健康的にを1番におきながら、体を壊さない様に

して行こうと思う。

昨日、久々に家から、会社まで徒歩で出勤しました。

朝は寒いけど、快晴で気持ちがよくその日1日がすがすがしい

気分で仕事ができました。

-10K

今まで自分の心を描くことはあまりなかったが

今、私は痩せた自分を想像しています。

-5Kg、-10Kg...

一年後を目標にし、自分は出来ると信じ挑戦していきたいと思う。

過度な運動や食事制限はしません。

健康的にを1番におきながら、体を壊さない様に

して行こうと思う。

昨日、久々に家から、会社まで徒歩で出勤しました。

朝は寒いけど、快晴で気持ちがよくその日1日がすがすがしい

気分で仕事ができました。

2013年01月30日

プロレス


 最近、次男と寝る前にベッドの上でプロレスごっこの真似をしつつ
 次男のほっぺに僕が、チュウをしまくっています。


 キックやパンチをして来るので、チュッチュッ攻撃をやり返します。

 毎晩、次男の方から、今日もプロレスとチュッチュッ攻撃しても良い?と
 妻に聞いています。

 こうして出来るのも今のうちだけだと思い、楽しんでいます。

2013年02月14日

Happy Valentine’s day

今日はバレンタインです♪
チョコレートの日!お菓子の日!ウキウキの日です♪

ウキウキのテンションに身をまかせて・・・
お菓子大量制作いたしました!!
今年は・・・マーブルケーキに白と黒のハートクッキーです♪ハートクッキーです!

毎回、女性陣の反応には癒されていますが・・・肝心の男性陣は・・・
みなさんシャイですね!次はもっとがんばります!!><。


いつも同じようなものになってしまい・・・
次回はちがうものにも挑戦したいと今からいろいろ考えたいと思います!


。°たらちゃん°。

2013年02月18日

げんきだね!!

遅くなりましたが、昨年12月25日に二番目の孫が生まれました!!
男の子です♪

もうすぐ二ヶ月になりますが、とても元気で日に日にイケメンになっていってうれしいです。
イケメンなのは、おじいちゃん似だからかな♪(笑)

これからも、もっと元気にイケメンに育っていってもらいたいです!!
成長がますます楽しみです。

朴さん

2013年02月26日

久々

まだまだ寒い日が続きますが、随分と日が長くなりましたね。

先日、初めて中学校の同窓会が行われ参加して来ました。
中学校を卒業して以来、実に25年目での開催でした。
同時に皆40歳を迎え、2回目の成人式という意味合いもありました。
まあ、40歳にもなると『どちら様ですか?』と訪ねたくなるくらい変わってしまっている同級生も多々居る訳でして月日が経ったのをしみじみと感じたのでした。
そんな中、私は周りからは中学校の時と比べてあまり変わる事無く年を取る事ができていたよです。良いか悪いかは別として・・・。

しかし話をしてみれば、皆15歳の頃に帰ったかのごとく話も盛り上がり、そして気分も良くなり話は尽きず、ついつい飲み過ぎてしまいました。昼12時からの同窓会に始まり最後に行き着いた4次会が終わったのは23時半頃になっておりました。
翌日の体調は皆様の想像の通りで御座います・・・。

とにもかくにも久々の再会を楽しく過ごす事ができてとても楽しい一日でした。


工場 雨宮

2013年03月07日

三月!!

今年に入って、も~三月、月日が経つのが早い・・・・
陽気も、だんだん暖かくなってきてるから、お出掛けしたり、
スポーツで体を動かすには、絶好の月日ですね。
あ~バイク乗りて~                                                 でも・・・・この時期に来ると、必ずやって来るのが花粉です・・・
も~すでに私は、始まってます・・・
朝、起きれば・・・クシャミ、そして鼻水・・ズルズル・・
そして・・・目がかゆくて・・・ショボショボです。
ま~こんな感じのまま、五月初めぐらいまでは、仕方が無いですよね・・

誰か、薬を飲まなくても、症状を和らげる方法が、あったら教えて下さいね。

あ~バイク乗って・・カッ飛んで・・海でも見に行きたいな~

                                  take

2013年03月14日

老眼?


ある話によると、老眼は5段階で進化していくと聞きます。

第1段階は38才。人により個人差があると思いますが

私は今第1段階です。

42才~44才で遠くの物が見えにくくなってきて50才で暗くなると

見えなくなってくるそうです。

62才~63才で遠視強くなってきて、それ以降は遠くも近くも見えなくなってくるそうです。


先日、飼っている犬の爪と耳の毛玉が気になりました。

毛玉はほぐしても、ひっかかりがとれないため

ハサミでカットする事にしました。

ハサミを入れた所、キャインと跳びはねてびっくりしました。

耳をきってしまいました。

幸いにも、血もほとんど出なく軽傷でしたが、

かわいそうな事をしてしまいました。


よく見えない所をよく見ないで切ってしまいました。

次はよ~く見てからやろうと思うがハサミを持つと犬が怒ります。

J


2013年03月19日

車検

我が家の車が今月4回目の車検を向かえた。
ホリデー車検へと持ち込み、さすがに9年目になると
エンジンオイル・オイルエレメント・フロントディスクパッド
タイミングベルト・エアーフィルターなぞ交換しました。が
あと、タイヤの溝が大分減っていて後日交換予定でいます。
日ごろ、あまり定検していないので、車検の時しっかりチェックして貰い、
安心して乗る為に、整備不良のなく、安全運転に心掛けたいものです。


                          Yより

2013年04月04日

春爛漫!

4月に入り少し肌寒い日が続きましたが・・・今日は暖かくて気持ちよかったです。


桜は徐々に散り始めてきていますが・・・
桃の花が咲き始め周りがピンク色になってきたので春が来たなぁと実感しています。

花粉症の方にはつらい時期ですが、やっぱり春はウキウキします。
日差しも暖かく、洋服も色とりどりになってきてお買い物も楽しくなってきました♪
週末に春色のワンピースでも買いに行こうかな♪


新年度!!
気持ちも新たに、また頑張ろうと思います!


。°たらちゃん°。

2013年04月10日

河口湖!

こんにちは、パクです。

3月に家族みんなで、河口湖に釣りとバーベキューに行ってきました。
湖の水がまだ冷たかったので残念ながら、釣りができませんでした。
でも、家族みんなでバーベキューができたのでとても楽しかったです♪

もう少し暖かくなってきたら、またみんなで釣りにいこうと思います。

     パクさん

2013年04月19日

デビュー!!

4月に入り暑かったり寒かったりと日によって気温の差が凄いですね。風邪などひかぬ
よう気を付けたいと思います。

さて、週刊モーニングにて2月21日から連載されている「コウノドリ」という漫画があります。
この漫画の作者、鈴の木ユウは私の高校、大学の1つ後輩だということが分かりました。
学生時代からギターが上手く良いシンガーでもあったので音楽業界でメジャーデビュー
するものと思っておりました。実際、その一歩手前までは行ったようなのですが・・・。
30歳を過ぎてから漫画家になると決めたとかなかなか出来ることじゃ無いですよね。
しかし地道に頑張って連載をスタート出来たことは素晴らしいです!

さて、「コウノドリ」ですが、産婦人科医を主人公にした男性漫画誌には珍しい作品です。
無脳症や切迫流産、中絶などヘビーなテーマにも取り組んでいます。
なかなか経験しないと分からないような辛さや無事に出産できることは当たり前じゃない
んだということなど非常に良く描かれていると思います。
私はうるっと来ちゃいましたよ。

コウノドリは http://morningmanga.com/news/218 より4話分がWEBで無料公開されています。
是非皆さんも読んでみてください。そして鈴の木ユウを応援してもらえたら嬉しいです。
みなさん可愛い後輩を宜しくお願いします。m(_ _)m


工場 雨宮

2013年04月24日

お誕生日!!

今月初めに、お家で娘の誕生日パーティーをしました。
娘は今年四月から高校に入学しまして、高校生活を送ってますが、
バレーボールを小4から続けてる娘は、入学前から、高校の寮に入って、
先輩達と一緒に練習をしてます。
誕生日、当日は朝から入学式で、午後はバレーの練習・・・・・で、終わりは
八時・・・・それから寮に戻って、みんなで食事をしたそうです。
それから、六日遅れのお誕生日パーティーをお家でする事ができました、娘には
内緒で、いつもとは違うケーキを用意している事を、黙っていましたが、息子が
ポロッて娘に言ってしまい、サプライズが消えてしまったけど・・・
でも、いざ・・箱から出して見ると、ビックリ!!娘は大喜びしてくれました。
娘には高校生活、いろんなことにチャレンジして、いい思い出を作って欲しいとおもいます。

CA3C0207%27.jpg

                                           take

2013年05月01日

お花見

お花見の時期は過ぎましたが、先日そんな中

お花見会へ行ってきました。

お花は無く、ただの飲み会になってしまいましたが

皆よく飲みます。酒豪クラブみたいな感じでした。


最近は記憶がなくなるほど飲めませんが

過去に一度だけまったく記憶がなくなってしまった事がありました。


気がつけば道路で寝ていて財布ごともっていかれました。

その日から気をつける様にしてますが楽しくなると勢いで

ついつい飲んでしまいます。

お酒はほどほどが一番ですね。


お花見

お花見の時期は過ぎましたが、先日そんな中

お花見会へ行ってきました。

お花は無く、ただの飲み会になってしまいましたが

皆よく飲みます。酒豪クラブみたいな感じでした。


最近は記憶がなくなるほど飲めませんが

過去に一度だけまったく記憶がなくなってしまった事がありました。


気がつけば道路で寝ていて財布ごともっていかれました。

その日から気をつける様にしてますが楽しくなると勢いで

ついつい飲んでしまいます。

お酒はほどほどが一番ですね。


2013年05月08日

ゴールデン・ウィーク

5月5日は子供の日でした。

御殿場プレミアム・アウトレットと富士急ハイランドに行きました。
渋滞すると思い朝早めに出発!!
比較的順調に進んだのですが、アウトレットの駐車場に停めるのに1時間以上かかり
目的の買い物だけ済ませて、富士急ハイランドへ。

次男が楽しみにしていたトーマスランド。
トーマスの乗り物や、水上で足で漕ぐボートや、ゲゲゲの鬼太郎館等
楽しい時間と子供の笑顔が見られた1日でした。

夕食は子供リクエストのつけ麺(風神)でお腹いっぱいになりました。

お化け屋敷に入りたかった子供達ですが、2時間半待ちで諦めました。

                    H&Kパパ

2013年05月18日

運動!

最近、自分自身の運動不足がとても心配で
「運動をしなければ!」と思い、プールに行き始めました!!

案の定・・・ものすごく体力が落ちていることを痛感しました。
泳ぎ続けられないし・・・苦しいし・・・足攣るし・・・
次の日は筋肉痛にもなりました・・・本格的にやばいです!!


いまから薄着の時期にもなってきます!
今回は危機感を持ってしっかり続けて、暑い季節を楽しく乗り切りたいと思います!!


。°たらちゃん°。


2013年05月20日

夜釣り

みなさん、こんにちは。

先日の土曜日に釣りにいってきました。
仕事が終わってから行ったので、夜の10時に西湖に到着しました!!
1人で行ったので少し寂しかったですが、
キャンプをしている人が大勢いて、一緒にご飯を食べたりして楽しかったです!

釣りもキャンプをしていたひとたちと一緒にフナを5匹つれたりしました。
結局帰りは1時半になってしまいましたが、とても楽しかったです!

これが人間の人生の楽しみだ!!

  パクさん

2013年05月22日

いよいよ暑さも夏を思わせるようになってきましたね。

我が家では、今年から娘が小学校へ入学して生活時間が少し変わりました。
娘達は6時30分頃起床し、7時30分過ぎに登校する毎日です。
3月までは私は7時30分まで寝ていましたが少しでも子供と過ごす時間を
とるよう7時起床に変えました。
子供が学校へ行き私自身も支度が終わると少しばかり自由な時間ができました。

時間があるので庭の芝生に水をやるのが日課になったのですが、水をたっぷりと
与える事で芝生の成長がとても良いのに驚きました。昨年はそれほど熱心には
水まきをしていなかったので、その違いにはビックリです。

さて、芝生と言えば・・・。東京競馬場2400mの芝の上で行われる競馬の
祭典『日本ダービー』が今週日曜日に開催されます。
競馬ファンの私もついついソワソワしちゃいます。
良い週末になるよう頑張って予想したいと思います!
栄泉競馬倶楽部の皆さん頑張りましょう!!


工場 雨宮

2013年05月27日

先週末!!

先週末の土日に、自宅から会社までの、往復20キロを
自転車で通勤、してみました。
たまにはちょくちょく、自転車には乗ってますが・・・・・もっぱら近くのコンビニですけど。
ところが、会社の近くまでは、緩やかな道のりですが・・・残り1キロちょっとから、
嫌な登り坂で、登りきる頃には、ヘトヘトで、足もガクガクって感じ・・・
只今、社内では密かにダイエットが流行ってますが…自分も・・・・
来月、健康診断が有りますので、それまで、出来る限りベスト体重に
近づけたいです。

                          take

先週末!!

先週末の土日に、自宅から会社までの、往復20キロを
自転車で通勤、してみました。
たまにはちょくちょく、自転車には乗ってますが・・・・・もっぱら近くのコンビニですけど。
ところが、会社の近くまでは、緩やかな道のりですが・・・残り1キロちょっとから、
嫌な登り坂で、登りきる頃には、ヘトヘトで、足もガクガクって感じ・・・
只今、社内では密かにダイエットが流行ってますが…自分も・・・・
来月、健康診断が有りますので、それまで、出来る限りベスト体重に
近づけたいです。

                          take

2013年06月03日

カラス

家の近所のごみ捨て場があるのですが、

そこから10m位の所の木にカラスが住んでおり

ゴミを散らかし困っておりました。

ご近所さんと話をしたりしましたがゴミにネットを

掛ける位しかできず少しでも隙間があれば

賢く散らかされてしまいました。

先日の河川清掃の時、毎年消防が出動するのですが

一人の住民がこういいました。

実際の火災を想定してピンポイントでカラスの巣をおとしてくれないかと

お願いすると心よくひきうけてくれました。

50~100cm位の巣を2つ落としてくれました。

これで一安心。もう巣を作らないといいのですが。

2013年06月15日

父の日ですよ。

明日、6月16日は父の日です。

母の日と比べてなんとなく印象が薄い気がします。
母の日はカーネーションやケーキなど盛りだくさんなのに・・・

ですが!!

・・・世の中のパパ達はがんばっています!!

そういえば・・・わたしも最近あまり父とゆっくり話をしてない気が

久しぶりに、美味しいお酒でも買ってゆっくり話そうかと思います!!

いつもありがとう!


。°たらちゃん°。

2013年06月17日

ワイルドだろぉ!息子が・・・

先日夜に、お嫁さんの家族がうちに来ました。
突然のことだったので、すごくびっくりしました!!


お嫁さんのお父さんと私と、息子の仕事のことについていろいろな話をしました。

いろいろと心配なことも多いですが、
お父さんの話では息子の仕事がすごくいいということなので、家族みんなとても気分がいいです。


自慢の息子です!
この調子でますますがんばってもらいたいと思います。


パクさん

2013年06月25日

祝・発売!

ここのところ毎日のように梅雨らしい天気が続いていますね。早く梅雨明けすると良いですね。

さて、前回のブログでも紹介させて頂きました後輩の漫画家鈴ノ木ユウがモーニングで好評連載中の「コウノドリ」の記念すべき単行本第一巻が先日発売されました。
本屋に立ち寄った際は立ち読み、はたまた購入のほど宜しくお願いします。m(_ _)m



工場 雨宮ス

2013年06月27日

祝初ブロ

男性雨宮「今度のブログお願いします」
自分「はい?」
男性雨宮「ブログ当番です」
自分「・・・・は?」
男性雨宮「ブログ当番・・・・」
自分「あ…ブログ当番ね。お風呂当番かと思った!」
それを聞いていた妙子先輩に(笑されてしまった女性雨宮です。

ブログに参加させていただいて 栄泉の一員になれた感マンサイです。
会社にとってはかなりの重荷(体重はありますが・・・爆)頑張ってお勤めさせていただきたいと
思っています。

一応初ブロなんでお決まりの自己ショしたいと思います。

わたくし雨宮は基本的に危険物です・・・・自分の着火点がわかっていません
ぼちぼち40になろうと言うのに 子供たちといると長女に見られます
探し物が見つかりません・・・・私の目はフシアナです
町内で迷子になります・・・・同じ場所で迷子になります・・・・学習機能破壊されてます
蚊を捕まえるのが苦手です・・・・パチンとしてみるものの両手が互い違いになってます
それでも退治できたら奇跡です

こんなんでいかがでしょうか?ちょっとした雨宮取扱説明書でした。

2013年07月06日

青唐辛子!!

私は昔から辛いもの好きで、色んな調味料を買っては、
辛さを楽しみながら味わってました。
それから、韓国の辛さを知ってから、韓国の味にはまってしまいました。
辛味は唐辛子をよく使うのですが、どうしてもその唐辛子が欲しくて、
探していた所、ホームセンターに青唐辛子の苗が売ってまして、3本買ってしまいました。
今は、我が家の庭に植えてありまして、徐々に大きくなってます、
今月の後半には、いっぱい辛さを堪能できると思うので、今から楽しみです。

                                   take

2013年07月11日

目と目で通じ合う

先日、通勤途中に見知らぬ人と目が合いました。

あっと驚くと相手も、あっと驚きこっちをじっと見ていました。


じっと見られていました。


気を付けよう


シートベルト違反で切符をきられてしまった私

J

目と目で通じ合う

先日、通勤途中に見知らぬ人と目が合いました。

あっと驚くと相手も、あっと驚きこっちをじっと見ていました。


じっと見られていました。


気を付けよう


シートベルト違反で切符をきられてしまった私

J

2013年07月16日

山日YBS少年野球

先週から、YBS少年野球大会が始まり、1回戦を接戦で勝利!!

2回戦へと勝ち進み、この13・14・15日の3連休は長男の野球の応援に行きました。

猛暑の中でも保護者の応援にも熱が入りました。

2・3回戦は、相手にも恵まれ、準決勝まで勝ち進み
長男がスクイズを決め山日新聞の19面にカラーで載り ビックリ!!
一生に一度載るかどうか?思い出&記念になりました。

皆さんも7/15の山日新聞がありましたら、見てやって下さい。

準決勝まで行くと、簡単には勝てる相手ではなく
9-0で負けてしまいました。

今年はラッキーな事に、4チームが県大会に出場。
28日から始まる県大会に向けて、また頑張って欲しいと思います。

                    H&Kパパ

2013年08月10日

夏休み!!

こんにちは!
最近は一段と日差しが強く日中はお外には出たくないです・・・


明日から待ちにまった夏休みです!!
みなさんは何か予定を立てていますでしょうか!?
海・山・キャンプ・BBQ・花火・・etc...
テンション上がります!!!!

熱中症に気をつけながら、夏を満喫したいですね♪♪

。°たらちゃん°。

2013年08月30日

最近は

朝晩はすっかり秋らしくなってきました。眠りに入りやすいのが嬉しいです。

最近は夜な夜な楽器を手に取りお酒をちびちび飲みながら練習したりしています。
ギター久々にちゃんと弾いていると指が攣りそうになってしまいます・・・。
これから忙しくなり帰宅時間も遅くなっていきますが家族の迷惑にならない程度に
頑張って上達したいと思っております。
あ~バンドやりて~っ!!

さてさて後輩漫画家 鈴ノ木ユウがモーニングで連載中の漫画 「コウノドリ」の
単行本第2巻が9月20日に発売されます。応援の程宜しくお願いします!


工場 雨宮

2013年09月02日

どんな色が好き?

アタシ「今日は緑かな」
末娘「じゃあ昨日は?」
アタシ「青」
末娘「ふーん」
いつまでたっても解決しないアタシの好きな色・・・
そうなんです・・・決まった色がないんです
だから子供もリクエスト通りに絵が描けないんです(ワラ
末娘「じゃあ好きな動物は?」
アタシ「今日はキリン」
末娘「明日は?」
アタシ「とりあえずカバにしとくか」

数日後・・・
息子「今日の夕飯なに?」
アタシ「なにがいい?」
息子「しゃけ」
アタシ「じゃそれで決定」
息子「給食でもシャケだったんだけどね」
アタシ「決定」
意外と悩まない楽な性格です(オホン

ラッキーカラーは似合う色もそうだけど、基本好きな色がラッキーカラーになるんですよ。
なのでアタシは・・・

気分屋です。

危険物取扱乙種第4類系女性雨宮でした。

2013年09月11日

青唐辛子!!

辛い物好きの私は、今年青唐辛子を我が家の庭に植えた所まで、
前回のブログに書きました。
その青唐辛子ですが、最初は7㎝位から12センチ位の大きさのがごろごろ
収穫できたのですが、肝心の辛さが全然辛く無くて、ガックリしてしまいました。
それでも、収穫できた青唐辛子を私は食べ続けていました・・・、その内収穫をしてると、
だんだん唐辛子が大きく育たたなくなってきたのですが・・・
でも肝心の辛さが、だんだん辛くなってきまして、最後には激辛になったくらいです。
辛い物好きな私ですが、辛すぎて食べれなかった小さな青唐辛子に・・・・
         やっつけられた・・・・・この夏でした。


                                        take

青唐辛子!!

辛い物好きの私は、今年青唐辛子を我が家の庭に植えた所まで、
前回のブログに書きました。
その青唐辛子ですが、最初は7㎝位から12センチ位の大きさのがごろごろ
収穫できたのですが、肝心の辛さが全然辛く無くて、ガックリしてしまいました。
それでも、収穫できた青唐辛子を私は食べ続けていました・・・、その内収穫をしてると、
だんだん唐辛子が大きく育たたなくなってきたのですが・・・
でも肝心の辛さが、だんだん辛くなってきまして、最後には激辛になったくらいです。
辛い物好きな私ですが、辛すぎて食べれなかった小さな青唐辛子に・・・・
         やっつけられた・・・・・この夏でした。


                                        take

2013年09月28日

BBQ

先日、高校時代からの友人達8家族でBBQを釜無川近くの公園で行いました。

僕が皆に会うのは、2月以来で久しぶり再会!!

最近の仕事の話や、子供の話等、おさけも入っているのでワイワイ・ガヤガヤ。

長い釣り竿を自宅から持って来て投げ方の練習をしたり、

我が家の次男坊も自分で棒に紐と、するめいかをつるし川で
ザリガニ釣ると張り切っていましたが、釣れず残念!!

天候も良く、あちこちでBBQを楽しんでいましたよ>

楽しいじかんを過ごして来ました。


                 H&Kパパ

2013年10月21日

ハロウィン★ミ

いよいよやってきました!!ハロウィンです♪
かぼちゃの料理、かぼちゃのお菓子、おばけのグッズ、、、etc,,,
見てるだけでもテンション上がります♪♪


でも!
見てるだけではものたりない!!!
今年も、勝手に1人でハロウィンイベントを開催すべく日々画策中です!

なんのお菓子をつくろうか、、、
忙しいこの時期、みなさんに少しでもおもしろおかしな時間を感じてもらえるように
、、、まあ、本人が一番楽しんでいるのですが、
おたのしみに!!


  。°たらちゃん°。


ハロウィン★ミ

いよいよやってきました!!ハロウィンです♪
かぼちゃの料理、かぼちゃのお菓子、おばけのグッズ、、、etc,,,
見てるだけでもテンション上がります♪♪


でも!
見てるだけではものたりない!!!
今年も、勝手に1人でハロウィンイベントを開催すべく日々画策中です!

なんのお菓子をつくろうか、、、
忙しいこの時期、みなさんに少しでもおもしろおかしな時間を感じてもらえるように
、、、まあ、本人が一番楽しんでいるのですが、
おたのしみに!!


  。°たらちゃん°。


2013年11月06日

いよいよもって朝晩は寒くなってきました。温かいお酒が美味しい今日この頃です。

前回のブログでも書きましたが最近は家に居るときはもっぱら楽器を手にしてます。
近々、友人とスタジオに入ろうということになりました。久々に大きな音を出せるのが楽しみです。

で、最近は新しい楽器を購入しようと考えていてネットを徘徊してはあれこれ物色しています。
最初は10万円以内でと考えていましたが、物欲を刺激されてどんどんとエスカレートしてしまいます。早く競馬で当てて購入に踏み切りたいです!!


工場 雨宮ス

2013年11月07日

帰って来たアタシの

車が(照  
9月に事故をもらってヤット帰って来ました。
古い型だったので全損でした。なので同型を探し出し全て乗せ換え。
後はマフラーとライトを替えればok。だと思われる。。。
大事な車だったから替えはきかないんだけど全損と言われたら仕方がない。
アタシのワガママでそっくりな弟を作ってもらいました。

これぞまさしく{クローン}

家族みんな「龍ちゃん号が帰ってきた~」と記念撮影がはじまる(笑。

前と違う所はエアバックABSと車内の匂いと乗っている人間の心の重さ。
大切な物を失う辛さと悲しさ、それを乗り越えて前進する度に成長を感じる。
龍ちゃん号は末息子の遺品だったんですね。

これからもブイブイ走って楽しい思い出作りますよ~(爆笑。

形状記憶合金系女性雨宮でした。

2013年11月14日

この時季に・・・・・

我が家も、築12年が経ち、あちこちガタが出てきてまして、
とうとうお風呂のボイラーが壊れてしまいました。
しかも、壊れたときは、会社から帰宅して、夜中にお風呂に入ってすぐに、プツッて
さすがにこの時季に・・・水風呂は寒かったです。
当面、銭湯に通う日が続きますが、たまに行く銭湯もいいものですね。
でも、早く直って欲しいです。

                                  take

2013年11月25日

選考委員会

先日、地域の組長さん達の集まりがありました。
私もその中の一人ですが
初めてなので少し緊張してました。

会が始まり再来年度の区の区長さんや役員
決めをする選考委員長をこの中から決めることになりました。

さあ、大変

みんなできません、お断りします、わからないんで、とか

沈黙・・・


結局1時間決まらなかったですがご年配の方が
引き受けてくださる事になりました。

地域によっては決め方も違うと思いますが
引き受けてくれた方には感謝しかありません。

これから2か月間に決めなければならなく大変です。
人任せにせず協力して行きたいと思います。


選考委員会

先日、地域の組長さん達の集まりがありました。
私もその中の一人ですが
初めてなので少し緊張してました。

会が始まり再来年度の区の区長さんや役員
決めをする選考委員長をこの中から決めることになりました。

さあ、大変

みんなできません、お断りします、わからないんで、とか

沈黙・・・


結局1時間決まらなかったですがご年配の方が
引き受けてくださる事になりました。

地域によっては決め方も違うと思いますが
引き受けてくれた方には感謝しかありません。

これから2か月間に決めなければならなく大変です。
人任せにせず協力して行きたいと思います。


2013年11月29日

スポーツ少年団認定員

長男が小学校の野球スポーツ少年団に入っています。

今年は我が団より3名のお父さんが2日間認定員の講義と実技を受け
最終日には検定試験を受けました。
体力測定もしたり、みっちりの2日間!!

合格発表まであと少し。

スポーツ少年団とは、スポーツを通した青少年の心と体の健全育成の
教育の場であると言う事
スポーツ指導者として習得していく基礎的な情報を学習して来ました。
子供たちを支える立場として。子供たちの将来を見据えて、今後の指導に
役立てたいと思います。

               H&Kパパ

2013年12月24日

Merry Xmas♪

今年もいよいよXmasの時期になりました。今日はイブです!

ハロウィンに引きつづき勝手にXmasイベントを開催しました!

今回はテンションが上がってしまって・・・
お菓子が盛りだくさんになってしまいました!!

でも、みんなが喜んでくれたのでよかったです♪

工場のみんなには、ヘルシーで目にも優しい豆腐とブルーベリーのムースを♪
作るのたのしかった!!喜んでもらえてよかった!!


    °。たらちゃん。°

Merry Xmas♪

今年もいよいよXmasの時期になりました。今日はイブです!

ハロウィンに引きつづき勝手にXmasイベントを開催しました!

今回はテンションが上がってしまって・・・
お菓子が盛りだくさんになってしまいました!!

でも、みんなが喜んでくれたのでよかったです♪

工場のみんなには、ヘルシーで目にも優しい豆腐とブルーベリーのムースを♪
作るのたのしかった!!喜んでもらえてよかった!!


    °。たらちゃん。°

2013年12月28日

最終日

いよいよ今年も残すところあと少しとなりました。
今日で栄泉も仕事納めとなります。本日は朝から一日大掃除で終了となります。

一年間本当にあっという間に終わってしまいました。
来年はより良い年になるよう全力投球で頑張りたいと思います。

で、今夜は忘年会となっておりますので一生懸命飲みたいと思います!

それでは皆さん良いお年を!


工場 雨宮ス

2014年01月06日

ビバ謹賀新年


今年は頑張り過ぎないように頑張ります。
忙しい時こそ役に立てるように頑張ります。
そして皆の仕事を増やさないように頑張ります←コレ大事!

さてさて、我が家には受験生がおります。しかも3人目であります。
そんな中、私は子供たち専用のwiiUを買ってしまった。。。
そうなんです、、、受験生ってことを忘れていたんですね、、、
3人目ともなると呑気になってしまうんでしょうか。←それは違うだろ!
でも、逆に良いことの方が多くて驚きなんです。
明らかに勉強時間が増えました。ゲームをしたいから勉強をするという暗黙の掟、、、
それと、兄弟が仲良く遊ぶようになりました。夕飯のおかずの取り合いはありますが、、、
お手伝いもすすんでするようになりました。私の機嫌を損ねない為の裏工作、、、
まッ、色々ありますが平穏無事に過ごせることが案外幸せなのではないのでしょうか。

今年も元気に前向きに!
旦那に電話したつもりが息子に掛けてそれでも全く気が付かないドンくさい女性雨宮でした。

2014年01月11日

新年!!

新年、あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。
いつもながら、本当に一年経つのが早いです・・・
いつも年初めに目標を持つのですが、
今年は、何事にも感謝の気持ちを持って、精進して
がんばっていきます。


              take

2014年01月27日

40から

先日で私は40になりました。

月日が経つのがとても早く感じます。

2度目の成人式をむかえました。


今までは自分との約束にまっいいかとか、後でとか何回

何百回と流してきたあまい所がありました。

40からはそういう面を少しでも減らせる様に

していきたい思います。


40から

先日で私は40になりました。

月日が経つのがとても早く感じます。

2度目の成人式をむかえました。


今までは自分との約束にまっいいかとか、後でとか何回

何百回と流してきたあまい所がありました。

40からはそういう面を少しでも減らせる様に

していきたい思います。


2014年01月31日

親子スキー教室

先日、小学校の親子スキー教室で、子供2人は生まれて初めてのスキーに挑戦!!

僕は、去年23年ぶりに1回会社の人たちと滑り、今年初滑り。

天気も良く、子供達はスキースクールに入り、スキー靴の履き方や
いたを付けて歩く練習と、午後からはリフトに乗って初心者ゲレンデで
ボーゲンで滑ったり、転んだりしながら何とか下まで降りて来ました。

帰りのバスの中で、2人にスキーどうだった?と聞いてみると、
長男は「楽しかった」と。
次男は「もう嫌だ!! 足が痛いから」と言いながら寝てしまいました。

今度は、家族でスキーへ行きたいと思います。

               H&Kパパ

2014年02月19日

雪!雪!雪!!

山梨県記録的な豪雪!!

久しぶりに降った雪にテンション上がったんです!
ボードがいいコンディションだと思ったんです!
まさか、こんなことになるなんて・・・泣

連日の雪かきで・・・筋肉痛がひどいです。運動不足の体には堪えました。泣
雪かきダイエットになるぞ!と意気込みましたが・・・
お腹がすくんですよね。食べちゃうんですよね・・・
むしろ、プラスになった感じです・・・orz

おまけに、交通網のマヒ・・・ボードの計画も台無しに・・・
雪め!!

まだまだ、雪が残っているので事故やケガに注意して過ごしていきたいです!!
ボード行きたい・・・

。°たらちゃん°。

2014年02月26日

大雪の一日

先日の大雪は本当に凄かったですね。これも温暖化の影響なのでしょうか?!

そんな大雪が降った2月14日のバレンタインデー。
コラニー文化ホールにて行われた日本を代表するギタリスト、Charのコンサートに行ってまいりました。
ちゃんとしたホールでのコンサートに足を運ぶのは十ウン年ぶりとあって数日前からドキドキソワソワ。
しかしながら当日は朝からの大雪・・・。開催できるのか半信半疑でした。
確認したら「やります」との返事。勝沼から甲府まで1時間半以上かかりながらなんとか到着しました。

コンサートの内容はもう素晴らしいの一言!流石のギタープレイに酔いしれました。
雪の影響でちらほらと空席もありましたが、私も含めてよく集まったと思いました。
最後は代表曲の「SMOKY」にて大興奮のうちに3時間弱のライブが終わりました。
やはりライブは良いです。マスタング欲しくなってしまいました。

で、22時ちょい前に外に出てみるとただただ唖然。つい4時間程前に停めた車の上には40cm程の雪の山。
駐車場から脱出するのにも一苦労。4WDに乗っていてもズルズル滑りながら遭難寸前で帰宅できました。

家に帰ったら父親から畑のぶどう棚の雪下ろしをするとのことで一緒に見て回りました。
腰まで積もった雪を掻き分けながらの作業だったので本当に遭難しそうになりながらなんとか家にたどり着きました。
さっきまでのコンサートの余韻は凍えるほど冷え切った体からは殆ど消えていたのでした・・・・。

後日談ですが、Charご一行様は大雪により4日間どこにも動けずにホテルに缶詰め状態だったそうです。
翌日の長野公演は5月に延期となりました。
しかしながら、これに懲りずにまた山梨に来てもらいたいものです。


そして数日後。屋根から落ちた氷の塊にて愛車のフロントガラスに大きなヒビが・・・・。
大雪の日に車検から帰って来たばかりなのに・・・・・・。幾ら掛かるのだろう。泣


工場 雨宮ス

2014年03月03日

うん

最近なかったこと、、、、
パスタを食べるのにスプーンを手にした、、、先割れスプーンならいける。
洗濯をしようとして掃除を始めた、、、そのうち洗えばいい。
買い物に行こうとして車の助手席に座り込んだ、、、、誰が運転するんだ?
ドリンクの栓を開けたけどまた閉めた、、、本当は飲む気はさらさらなかった。

先日、仕事が終わって第二駐車場に向かう途中、、、
「あぁ雨も小降りになったから鳥も鳴いてるわな」と足早に車に向かっていると

ボッタン!

雨粒が右肩を攻撃してきました。
「なんだよ~わざわざ命中しなくても、、、!!!」
手で払おうと思ったら、そいつは、、、そいつは、、、

かわいい小鳥さんの落とし物「ウン」でした。

見事にその墜落物に命中した私はそれ以後グットでナイスな事が続々と!
常にポジティブ志向でいるとその作用によって良いことが引き寄せられます←岡田式

運は見つけた時に掴まないとすぐに逃げる
運が付いても活かす前準備が出来ていなければ使えない
鳥さんのウンはできれば早めに洗い落しましょう

本日の戯言は、女性雨宮改名≪あめりか≫でした。
マネージャーに名前を付けていただきました。ありがとうございます!

2014年03月05日

電気ブラン&スカイツリー

2.jpg
この間、行ってきましたスカイツリー。
でも目的は、浅草寺の近くにあります、神谷バーに行きたくて、
行ってきました。
神谷バーには、電気ブランって言うお酒がありまして、そこで飲んで行きたかったのですが
さすがに飲んで帰るには行かないので、お土産として、電気ブランを買って
帰ってきました。

250PX-~1.JPG
飲んでみると、美味しかったです。


            take

2014年03月19日

ホワイトデー

%E3%81%AE%E3%82%8A.jpg
小学4年の長男が、バレンタインデーにチョコを8個貰って来て
本人も父もビックリ!!

今までは義理で3~4個ぐらいだったので、今年はどうなってしまったのか?と

ホワイトデーのお返しに母親が選んだのが、キティーちゃんの缶に入ったのりです。

我が家もい貰って美味しかったので、ネット注文です。

長男は「何でのり?」とちょっと不機嫌…。恥ずかしい「のりなんて…」と

渡して2日後位に、「のり美味しかったよ。」と言われたとちょっと嬉しそうでした。

次男も大好物で色んな味が有り、どれも美味しいですよ。

来年は幾つ貰えるかな?

                  H&Kパパ

2014年04月10日

春爛漫!!

4月に入り徐々に暖かくなってきて、春を感じる今日このごろです。
2月の雪では、このまま春は来ないんじゃないか・・・
と不安でしたが、あんなにあった雪も見る影もなく無事に春を感じることができてよかったです!

桜も綺麗に咲いています、が・・・
山梨県人としては、桃の花をみてもらいたいです!!
満開の時期にみる盆地は本当に綺麗なのです!おすすめです♪


。°たらちゃん°。

2014年04月15日

4月に入り陽気も随分と暖かくなり過ごしやすくなってきました。
家や会社の周りは桃の花が満開です。春はやはり良いですね!

我が家の庭の芝生も日に日に緑が目立つようになってきました。
3年ほど前に植えた芝生ですが、庭の半分くらいに広がってきました。
今年はもう少し増やしてみようと企んでいます。
早く庭でテント泊できるくらいにしたいんですよね~。
そろそろキャンプにも出掛けたくなってきている今日この頃です。


工場 雨宮ス

2014年04月22日

致命的が引き寄せ

買い物しました。車がありませんでした。列を間違えてました。
ぞうさんエリアではなくうさぎさんエリアでした。

子どもと缶けりしました。捻挫しました。

あやとりしました。腱鞘炎になりました。

俺、住所書けないんだよね。。。と高校一年の息子
それって致命的じゃね?。。。と専門学校の長女
そんなもん私でさえかけるわ!。。。と高校二年の次女
あたしも書けるよー!。。。と末娘
ウチの住所は漢字がチョイ難しいんですね。
だから平仮名で書いてるんです。

致命的=再起できないほどの痛手を負った様子

痛手は負いたくないですけど負わせたくもないですよね。。。
勿論痛い思いもしたくはないですが。。。

岡田式引き寄せの法則で良いものをジャンジャン引き寄せましょう!

最近訳もなく筋肉痛になるノンウォーキングあめりかでした。

2014年05月08日

BBQ!!

今年のゴールデンウィークは、何処かにお出掛けする予定が
無かったのですが、どうしても息子が肉が食べたいとの事で
我が家の庭で、バーベキューをすることになりました。
しかも、始めたのは夕方近くでしたので、慌ただしく準備をして
なんとか、美味しく頂く事ができました。

                      take


2014年05月16日

飲み会

だんだん暑く汗ばむ季節になってきました。
もうすぐビアガーデンがオープンしはじめるころですが
去年はいけなかったので今年はいきたいと思います。


先日、飲み会があったのですが幹事の大変さが身にしみました。
15人分の持ち込み分の用意や段取り、手伝って協力してくれた人に
とても感謝です。
楽しい時間も過ぎお酒が入る事で普段では聞けない様な話や本音の話ができ
とても良かったです。


どこか良いビアガーデンがありましたら教えてください。

飲み会

だんだん暑く汗ばむ季節になってきました。
もうすぐビアガーデンがオープンしはじめるころですが
去年はいけなかったので今年はいきたいと思います。


先日、飲み会があったのですが幹事の大変さが身にしみました。
15人分の持ち込み分の用意や段取り、手伝って協力してくれた人に
とても感謝です。
楽しい時間も過ぎお酒が入る事で普段では聞けない様な話や本音の話ができ
とても良かったです。


どこか良いビアガーデンがありましたら教えてください。

2014年05月21日

国立競技場!!

ゴールデンウイーク最終日(5/6)にヴァンフォーレ甲府VS浦和レッドの試合が、
国立競技場で行われました。国立競技場最後の試合で長男と2人で応援に行って来ました。


ヴァンフォーレ甲府応援バスツアーで、僕も初めての国立競技場で、
歴史ある建物と広さにビックリ!!しました。

試合の結果は、ヴァンフォーレが浦和に攻められぎみで、1点入ったか?と思ったら
off sideで得点出来ず、同で試合終了…。

ヴァンフォーレのサポーターと一体となって応援し、楽しい時間を過ごしました。

今週末5/24(土)に山梨中銀スタジアムでヴァンフォーレの試合があり、
息子2人とまた応援に行って来ます。


                   H&Kパパ

2014年05月30日

はじめまして

こんにちは。4月からお世話になっております、新入社員の荒木です。
インパクトあるブログを更新していきますよ。(次回から)

先週、観葉植物たちの植え替えをしました。
植物を眺めていると癒されますね。

会社の玄関先にあるプランターも、花が綺麗で
朝から元気もらえます。


植物、いいね!


2014年07月01日

W杯

残念ながら日本は敗退してしまいましたがサッカーW杯盛り上がっていますね。
ブラジルとは昼夜がまるっきり逆なので見るとなると辛いところではあります。

いよいよ今夜にはベスト8が出そろいます。
サッカー少年だった小学校時代にルムメニゲに魅せられてから30年越しのドイツファンではあるのですが、南米開催なのでさすがに優勝は難しいかな。

しかしながら、ブラジルやアルゼンチンが強いのは昔から知っておりましたが今大会のコロンビア、チリ、メキシコ、コスタリカなどをみると中南米の国々の地力はすさまじいですね。チリ、メキシコあたりは体格的にも日本と大差は無いので日本人でもやれる!なんて考えてしまいます。いつの日か日本もベスト8、4と狙える国になってもらいたいものです。

もうしばらく熱い戦いを楽しみたいと思います。


工場 雨宮

2014年07月18日

も~そろそろ?

日に日に暑くなってきてますが、
まだまだ梅雨が明けなくて毎日ジメジメの日々です。
一日も早く梅雨が明けてカラッと晴れた空の下でBBQでも
したいですね~。
でも、熱中症には気を付けましょう。


                    take

2014年08月01日

プロ野球観戦

先日、西武ライオンズとロッテの試合を子どもと観に行きました。

とても暑い日でしたが、接戦のすえライオンズが5-3で勝利しました。

子供もプロの試合を観て、熱く応援していました。

また、子どもと一緒にプロ野球観戦に行きたいと思います。


                             H&Kパパ

2014年08月06日

最近のこと

最近、植物を購入しました。
水をあげ、観察するのが日課になっています。

気になっている植物があるので
今後も増えるかと思われます。


暑さに負けず、元気に育てていきたいです。

Araki

2014年09月02日

社員旅行

9月に入り朝晩はひんやりと肌寒くなってまいりました。

さて、先週末に2年ぶりとなる社員旅行に参加してきました。
今回は横浜、浅草方面への旅行となりました。
今回の旅行では、シーバスに乗ったりラーメン博物館に行ったりと個人的に初めて訪れるところが多くとても楽しい旅となりました。
夜は中華街で食べて、飲んで、歌ってと皆盛り上がりました。
Aさんの弾けっぷりには衝撃をうけました!!参りました。

普段、忙しく仕事に追われる日々が続いていますので良い息抜きとなり大満足な2日間でした。
企画していただいた幹事さんお疲れ様でした!

また来年も楽しみです。


工場 雨宮

2014年09月09日

秋!

9月に入り、まだまだ暑い日が続いているかと思えば
朝晩だいぶ肌寒くなってきました。
秋ですね~
秋は食べ物が美味しい時期なので、いっぱい食べたいのですが
お腹周りが気になるので、少しづつ食べて秋を満喫したいです。
仕事も繁忙期に入りまして、忙しく遅い日々が続きますが
体調に気を付けて頑張っていきたいと思っております。

  


take

2014年09月16日

歯石

最近うちの犬の一匹の様子がおかしい。

3日前から歯をカカカカカと鳴らして、何かつまっているのかと

思い見ましたがつまっていませんでした。


それでも様子を見ているとやっぱりおかしい

よーく見ると歯石がたまっていました。


病院で全身麻酔をしてとってもらうのも良いですが

しんでしまうケースもあるそうで飼い主がとってあげるケース

がほとんどだそうです。

歯石をとってあげようとしますが暴れまくり大変です。


うまくとれなかったら病院へ連れていこうかと思います。

2014年09月26日

サッカー観戦!!

9/13(土)ヴァンフォーレVSサガン鳥栖の試合を
子供2人と観戦に行きました。

サガン鳥栖は、J1の中で2位のチームで、
負け試合かと思っていたのですが
後半にヴァンフォーレが1点入れてそのまま試合終了!!

ヴァンフォーレの勝利!!

僕たちが観に行くヴァンフォーレは、
5戦中 5勝0敗と負け知らず。

また時間を見つけて観に行きたいと思います。

負け知らずの神話が、いつまでも続くといいなぁ~。

                H&Kパパ


2014年10月03日

こんにちは
涼しくなってまいりました。


これから寒くなり家にこもりがちになるので
休みの日はなるべく外に出ようと思っております。

最近は温泉とカラオケにはまっており、
週末が楽しみです。

えにうぇい a.n


2014年11月25日

紅葉

11月も中旬を過ぎ、寒さも骨身にしみるようになってきました。

さて、23日に家族で河口湖に紅葉を見に行ってきました。
今回初めてカチカチ山(天上山)に登りました。ロープウェイがかなり混雑していて待ち時間40分だということで私だけハイキングコースを登ることにしました。時間は25分程で登頂できましたが、普段の運動不足もあり着いた時には足はパンパンでフラフラ状態でした。
山はまだ緑が残った状態で萌えるようなこうとはいきませんでしたが秋を充分に 満喫することができました。天気も良く気持ち良い休日となりました。

工場 雨宮

2014年12月03日

愛車!!

12月に入り今年も残りわずかですが、
めっきり寒くなってきましたが体調を崩さずいきたいです。
今、通勤に乗ってます愛車もかなり年数が経ってきました、
きずけば距離も十万キロ以上になって、つい最近、数字が並びましたので
つい写メを撮ってしまいました。
このラパンに愛着があるので長く大切に乗って行きたいです。
安全運転で!!

                       

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0002%20%283%29.jpg

take

2014年12月08日

ダイエット 1


今年も残りわずかになりました。

今年やり遂げれなかったこと“ダイエット”に来年は

本格的に挑戦していきたいと思います。

只今、計画をしています。


まずは水のみダイエットで新陳代謝をよくするため

1日水を2~3リットル飲むように挑戦中です。

まだ1リットルしか飲めませんが・・・


つづく

2014年12月12日

卒団式

明日12/13(土)に少年野球の第4期生卒団式が行われます。

1か月前から式の場所・記念品・DVD制作・懇親会の場所や時間を決めたり
してきました。
在団生父兄で協力し、明日の卒団式が成功に終わるといいな~と思っています。

午前中には親子野球大会をしたり、最後の思い出になればと思います。

来年は、我が家の長男も卒団します。
あっと言う間ですよね~。

楽しい時間を卒団生と共に過ごしたいです。

            H&Kパパ

2014年12月19日

温まる飲み物

とても冷え込む季節となりました。


私は最近、柚子茶にはまっております。

あと味さっぱりで芯から暖かくなり、
帰宅したら必ず1杯飲んでいます。

去年はゆずピールをたくさん作って
むしゃむしゃ食べていました。


寒い冬は柚子で乗り切りたいと、思います。

araki

2015年01月27日

インフルエンザ

1月もあっという間に終盤。月日の経つのの速さに驚くばかりです。

さて先週、インフルエンザにかかってしまい4日間もお休みを頂いてしまいました。
流行に乗ってしまい大変な思いをしてしまいました。
どこに出歩いた訳でも、会社や家族にもかかっている人が居なかったのに・・・。

そんなこともあり先週末は嫁さんと子供だけでカムイ御坂にスキーに行きました。
私は送迎だけしましたが、嫁さんのスキーブーツが経年劣化で真っ二つに割れてしまいました。
たまたま子供と2人きりで滑っていたこともありスピードも出ていなかったので事なきを得ましたが
下手をすれば大怪我になるところでした。滑る前には確認をちゃんとしたいと思いました。
近いうちに私も滑りに行きたいと思う今日この頃です。


工場 雨宮

2015年02月02日

優勝!!

高校2年になる娘の佳奈の事ですが、小学生からずっと続けている
バレーボール、今年春高バレーの出場キップを手に入れる事が
できませんでした。
その悔しさをバネに去年から3年生の居ない新人戦に向けて練習の日々の
かいあって、昨日1,2年のみの新人戦、優勝することが出来ました
優勝をしてくれたことに本当に親として感謝してます。

このまま勝ち続けて来年の春高バレーのキップを勝ち取って欲しいです。
       
          頑張れ~増穂商業高校!!


                          take

優勝!!

高校2年になる娘の佳奈の事ですが、小学生からずっと続けている
バレーボール、今年春高バレーの出場キップを手に入れる事が
できませんでした。
その悔しさをバネに去年から3年生の居ない新人戦に向けて練習の日々の
かいあって、昨日1,2年のみの新人戦、優勝することが出来ました
優勝をしてくれたことに本当に親として感謝してます。

このまま勝ち続けて来年の春高バレーのキップを勝ち取って欲しいです。
       
          頑張れ~増穂商業高校!!


                          take

2015年02月13日

冬季練習

少年野球をしている子供達にとってこの季節は、
身体を鍛える季節です。

雪の影響でグラウンドのコンディションが悪く
週末の練習はここの所我が息子達は、橋の下での練習が続いています。

なかなかグラウンドでボールを触る事が出来ません。

走りこみ・腹筋・背筋・腕立て・バランス・日々の自主トレーニング

3月後半より試合も始ります。
如何にこの時期を頑張ったか?が結果になって現れる事でしょう。

長男も今年が最後の年なので、去年より良い成績を期待したいです。


                  H&Kパパ

2015年02月17日

最近のこと

まだまだ寒い日が続きますが、
日中の日差しは暖かく、気持ちがいいですね。

先月末、大学でお世話になった先生が
個展をされていたので見に行ってきました。

卒業以来お会いしてなかったので
お話できてよかったです。

今年はギャラリーや美術館に進んで
足を運ぼうと思います。

araki

2015年04月11日

たわいもない話

昨年の10月より期間限定で製造のお手伝いをさせていただいている喜多村です。本職はタガネで絵や文字を金属に彫る彫金師です。彫金というと工芸というイメージが強く抱かれます。実際に私も伝統工芸師としてキャリアをスタートしましたが、現在は活動の幅を広げ、伝統工芸だけではなく現代アートシーンでも仕事をさせてもらっております。近況としては来月から半年ほどシンガポールにある The Regent Singaporeのクラブラウンジのアートディレクションをさせていただくことになっており、栄泉での仕事の後に夜な夜な準備に追われております。シンガポールで食べる肉骨茶(バクテー)、ロティープラタ、福建麺(ホッケンミー)が今から楽しみです!そして、シンガポールでのディレクションの後は、10月の"Art Taipei"、12月の"Art Basel Miami Beach"へ出品する作品の制作にとりかかる予定です。台湾で食べる頼鶏蛋蚵仔煎(牡蠣オムレツ)、マイアミで食べるBourbon Chickenも楽しみ!

P1170754.JPG

works0348_Fotor.jpg

skl.jpg

2015年05月07日

GW

GW終わってしまいましたね。4日間ということもあり、まだ少しだけ物足りなさもありますが今年も家族で楽しく過ごすことができました。

子供の希望だったサファリパークにも行ったし、僕の希望だったキャンプも堪能しました。
毎年恒例の精進湖でのキャンプは朝夕の寒さは応えましたが夜中まで焚火をしながら飲むお酒は最高でした。子供も色々と手伝ってくれるようになり頼もしくなってきました。次のキャンプも楽しみです。

また一生懸命遊べるように、今日からはしっかりと仕事に励みたいと思います!


工場 雨宮

2015年05月11日

今夏はエゴマ!!

毎年、この時期に植えてます青唐辛子ですが・・・・
今年も植えようと思い、近所のホームセンターに行って苗を
二つ手に取り、買おうと周りを見てましたら、エゴマの苗を発見!!
エゴマ大好きな私は直ぐに、エゴマの苗をもってレジに並びました。
早速、家に帰り庭に植えました。
今年、二つの味を頂けれるのが待ち遠しいです。
 

                                   take

2015年05月17日

先日のゴールデンウィークの初めに何か飼い犬3匹中の

1匹の様子がおかしいのに気づきました。

様子は見ていましたがだんだん悪くなってきて頭も1.5倍位腫れてきて

ぐったりしはじめてしまったので病院へ連れていきました。

しかしゴールデンウィークとの事もあり休みでした。2件目に行きそこも休みでした。電話で

獣医師が出たにもかかわらず見てくれませんでした。

さすがにそこには頭にきました。対応もどっかやってるからタウンページで

さがせばという。こんな所はいかがなもんでしょうか。

結局5件目でやっと見つかり点滴等の処置をしてもらいました。

そこの病院には感謝します。


まだまだ完治はしてませんが様子を見ていきたいと思います。

先日のゴールデンウィークの初めに何か飼い犬3匹中の

1匹の様子がおかしいのに気づきました。

様子は見ていましたがだんだん悪くなってきて頭も1.5倍位腫れてきて

ぐったりしはじめてしまったので病院へ連れていきました。

しかしゴールデンウィークとの事もあり休みでした。2件目に行きそこも休みでした。電話で

獣医師が出たにもかかわらず見てくれませんでした。

さすがにそこには頭にきました。対応もどっかやってるからタウンページで

さがせばという。こんな所はいかがなもんでしょうか。

結局5件目でやっと見つかり点滴等の処置をしてもらいました。

そこの病院には感謝します。


まだまだ完治はしてませんが様子を見ていきたいと思います。

2015年05月22日

入団

小学校3年の次男が5月から少年野球に入団しました。

入団したその日が練習試合でした。
相手は、まだ発展途上チームだったのと、
点差も有り最終回代打ライトで出番が来ました。

結果は、三振とボールは飛んで来なかったけど、
試合が終わり私の所に寄って来て
心臓が「ドキドキ」していたよ。と教えてくれました

いつもは元気いっぱいの次男ですが、
緊張していたみたいでした。

これから頑張ってもらいたいです。


H&Kパパ

2015年05月26日

最近のこと

こんにちは。
最近とても暑くなってきましたね、
暑くなると食欲が無くなってきてしまうので
体調管理には気をつけたいところです。

先日、育てている植物が根詰まりを起こしていたので
植え替えをしました。
部屋が年々,窮屈になっていくような気がします。

araki

2015年07月16日

スイミング

最近、うちの子供がスイミングスクールに通いはじめました。
小学校3年生になりましたが風呂でも顔に水がかかるのを恐れている状況。
先週末プールに連れて行き練習をみましたが、なかなか水に顔を浸けられませんが泳げるようになりたい気持ちは伝わってきました。
25m泳げるようになるには長い長い道のりですが、励ましながら応援していきたいと思います。
しかし、どうせなら2020年の東京オリンピック目指して頑張ってもらいましょう!

工場 雨宮

2015年07月22日

バレーボール!!

今月、終わりに大阪で、H27年度全国高等学校総合体育大会女子
バレーボール競技大会が始まります。
山梨からは、増穂高校が出場しますが、増穂のバレーボールチームに所属してます
娘の佳奈は、現在3年生なので今年がインターハイ最後の大会になります。
   (春高も狙ってます!!)
インターハイが終わると、続けて国体があります、国体にも選ばれてる佳奈は
親として佳奈は誇りに思っております。
リベロの娘は身長が低いのですがでどんなボールでも全力で
追いかける姿は、なかなか良いですよ。
大阪に行って応援したいのですが、いろいろ事情があり行けれませんが
この山梨から精一杯応援したいと思います。

   頑張れ~増穂!! 頑張れ~佳奈!!


                                    take

2015年07月30日

山日YBS杯少年野球大会

6年生の長男は、今年で最後の少年野球大会
甲府地区22チームの試合が先週終わりました。

準決勝まで勝ち進みましたが、山城クラブに四球や守備の乱れで、
3回コールド 10ー0で負けてしまいました。

県大会を目指して応援していたので、あと一歩届かず残念…。

最終的には、甲府地区3位で今年の山日杯は終わりました。

残り僅かですが大会も残っており、長男も悔いのないような試合にして欲しいです。

父として応援頑張ります。


H&Kパパ

2015年08月07日

夏休み

毎日暑い日が続いていますね。

来週はお盆休みなので、

実家に帰り、ゆっくりしたいです。

また今年は越後有妻地域で大地の芸術祭が

開催されているので、時間を見つけて

行ってみたいと思います。

araki

2015年10月01日

娘のダンスイベント

9月27日娘のダンスイベントが渋谷のHARLEMで行われ、
ダンスを見に行って来ました。今回は2回目のクラブイベントなので初デビュ-の時よりも
張り切って踊っている様子でした。これからもまた多数のダンスイベントに出場できる
よう、ダンスを頑張ってもらいたいと思いました。もしも、山梨でイベントが開催される
ような事がありましたら皆さん是非見に来て下さい。


0.jpg


-.jpg

2015年10月06日

~の秋

10月になり朝晩はすっかり寒くなってきました。

いや~、ラグビーW杯熱いです!!
日本今回は素晴らしいですね。スコットランド戦はさすがに日程の不利が痛かったですが、南アフリカ、サモアに勝つとは素晴らしいです。
最終戦前に他の結果で予選敗退ということもありえますが、是非とも最終のアメリカにも勝ってもらいたいです。楽しみだー!!

話は変わりますが、後輩のマンガ家の「コウノドリ」がTBSにて16日金曜夜10時よりドラマ化されることが決まりました。
1巻を読み終わった時、映画にでもなりそうだななんて思いましたがドラマ化も凄いです。
マンガもドラマも宜しければ見て下さい!素晴らしい作品なので!!!

工場 雨宮

2015年10月12日

繁忙期突入

さすがに、10月中旬に入ると、冷え込んで、朝晩って
寒いです。
この時期、工場では一番の稼ぎ時なので、体調を崩さないように
万全の体調で行きたいと思います。

take

2015年10月16日

東京ドーム

9月27日(日)子供の野球スポーツ少年団で、巨人対ヤクルト戦を観に行きました。

大型バスを貸し切り、親子で行って来ました。

優勝争いをしている両者だけに、熱の入る応援が繰り広げられていました。
巨人のホームグラウンドだったので8割位は、巨人ファンでした。

試合は3対1でヤクルト勝利!!

子供達の中で1人でも未来のプロ野球選手になって活躍する子が出たら嬉しいなぁーと思いました。

H&Kパパ

2015年10月21日

最近のこと

朝晩冷え込んできましたね。
日中は暖かく、天気が
良い日が続いていて、気持ちがいいです。
(:3_)=

寒い日は
温泉に行って温まりたいと
思います!


araki

2015年11月11日

春の高校バレー全国大会!!県内予選で優勝

増穂商業高校が優勝しました。
やった~!!
高校バレー全国大会での、次の目標は一回戦突破です!!
がんばれ~!!

IMG_0943.JPG


IMG_0942%20%283%29.JPG

IMG_0941%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

IMG_0935%20%283%29%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

IMG_0932%20%283%29.JPG

IMG_0874%20%287%29.JPG

take


2015年11月21日

最後の試合

11月29日のユメノカップを最後に長男の野球の試合がおわり、
少年野球を卒団します。

小2~良く頑張ったと思います。

親たちも大変でしたが、良い思い出になりました。
子供を通して他校の親とも仲良くさせて頂き勉強になりました。

寂しい気持ちも有りますが、最後の試合 有終の美を飾って優勝して欲しいです。

中学に行っても野球を続けるようなので、応援していきたいと思います。


H&Kパパ

2015年11月25日

最近のこと

寒さがましてきましたね。
日中は日差しが暖かく、
気持ちがいいです。

去年のこの時期のマイブームは
柚子湯でしたが、今年はトマトジュースです。
さっぱりとした後味がたまりません(^_^)


araki

2016年01月21日

球初め

二男の少年野球団で1/11祝日、武田神社に必勝祈願に行きました。
(監督・部員10名・父兄6名で)

その帰りの境内でテレビ局の取材が来ていました。
ユニフォーム姿の子供達に何とインタビューが!!

今年の目標などを聞かれ夕方のニュースに映りました。

境内では、アツアツのおしるこをふるまってくれていました。

球初めの練習で久しぶりに体を動かし、すきやの牛丼・トン汁を父兄も逸し一緒に食べました。

今年6年生不在の団ですが、まず1勝を目指して頑張ってもらいたいです。


H&Kパパ

2016年01月27日

寒い季節

めっきり寒くなりました。

寒いと外出せず
部屋にこもりがちですが、

今年やりたいことを少しずつ
考えたりしています。

充実した1年を送りたいと
思います。

araki

2016年03月25日

暖かい時期が来たので・・・・

だんだん陽気も暖かくなってきて過ごしやすいですが
この時期は花粉がいっぱいで、毎日が鼻がズルズルで大変です。
ですが・・・暖かくなればなるほど、うずいてしまうのです・・・
そろそろ友人たちとツーリングでも・・・行ってきます。
    
IMG_1080.JPG
                                     take

2016年03月29日

鼻血

最近は花粉の季節で花粉症の方は

とってもつらい時期になりました。

私は花粉症で耳鼻科に行くほどではないですが

先週からずっと鼻血が出ていまして本日耳鼻科にいかさせてもらいました。

やはり花粉症の方は多かったです。

初めて自分の鼻の中をモニターで確認しました。

胃カメラより全然平気でした。

特に異常はなくよかったのでまた明日から鼻血ブーにならないよう気をつけて

いきたいと思います。

 j


2016年04月07日

新学期

長男の中学校の入学式も無事終え、電車通学が始まりました。

初日に違う小学校の男子ともお友達になったりもしたようです。

野球のクラブチームにも入団し週4回の練習とに加え、
勉強もとても難しくなるけど是非、両立して頑張って欲しいと思います。

自転車も練習して、まずは家から駅まで自転車で行けるようにと思っています。

ガンバレ!!

昨日の身体測定で、153cm 45kg そのうち身長も越される日が来るんだろなぁ~。

H&Kパパ

2016年04月12日

暖か

桜も咲き、暖かく過ごしやすい日々に
なってきました。

会社の玄関前にある植木鉢も
色鮮やかに咲いています。


うきうきしますね。

_(:3  ̄)=

a.

2016年06月28日

サッカー

先週、二男とお友達2人を連れて
第17節 ヴァンフォーレ甲府VSサンフレッチェ広島のしあいを観戦!!
子供達は応援をするよりも走り回っていたり、お店へ行ったりと
友達同士で楽しんでいました。

試合は、0-3でヴァンフォーレ甲府が負けてしまいました。
1stステージが17位で終わり、J1残留が危ない感じです。

頑張れ!!ヴァンフォーレ甲府

H&Kパパ

2016年07月04日

7月!

7月になりました。

暑いです。
セミも鳴き始めてますね。

夏バテしないように
気をつけたいと思います。


a.

2016年09月22日

繁忙期!!

いよいよ繁忙期到来です。
栄泉工場では心強いスタッフが2名入り、新体制でしっかりとした
製造ラインで繁忙期を向かいます。
ひとつひとつ丁寧に仕上げて、お客様に喜んで頂けれる様、
全力で行きます。

                take

2016年11月11日

新人マッキ― !

初めてブログに参加します。
新人のマッキ―です。7月に京都から単身赴任で山梨にきました。
暑かった夏も終わり、もう11月です。入社してすぐは仕事と一人暮らしのイソガシさで
少し痩せましたが、お昼の弁当(味が濃い!)の美味しさと3時のおやつであっという間に
太ってしまいました。(・・;)))4か月が過ぎて毎日の生活にも慣れてきました。

ジュエリーを造る !
大好きな仕事です !
今まで学んできた技術、ノウハウを発揮して栄泉を最高な
会社にしていきたいと考えています。
頑固で馬鹿正直、ちょっぴりお茶目な私ですが皆さん
宜しくお願致しますm(。。)m
11月も半ばになり、朝晩めっきり寒くなりました。これからの
本格的な冬に向けて寒さ対策万全のマッキ―でした。(^^)/
次回のマッキ―ブログをお楽しみに !

追伸、皆様からの応援コメント大募集です。xoxo(^¥^)/

2016年12月28日

今年もあと3日

今年もあと残りわずかとなりました。

あっというまの1年でまだ実感がないですが今年も皆様方に支えて頂き

1年間を過ごす事ができました。

ありがとうございました。


来年は新たな気持ちと目標に向かって充実できるようスタイルを変えて

挑戦していきたいと思ってます。


2017年01月13日

球初め

今年も1月9日に、少年野球少年団で武田神社に必勝祈願のお参りに行きました。
雪の降った次の日だったので、とても寒い日でした。
終わった後、入り口でおしるこを配っていまして、子供達はおいしく食べていました。

地元のテレビ局が撮影に来ていて、子供達がインタビューを受け夕方の地元ニュースに
少しですが出ていました。

今年も一年健康に気を付けて頑張って行くように。


H&Kパパ

2017年02月15日

小さな船長

3才の小さな船長
スワンボ-トの運転中!!!
魚や白鳥にぶつからない様に、気おつけて。
image4.JPG

2017年04月06日

職人の日々

IMG_1595.JPG
工具の整理整頓は、大切
すぐに使えるようにしてます。
 沢山の工具を使い分けて日々ガンバッテます!!!
高山

2017年05月15日

がんばる!!!

IMG_1819.JPG
自転車の練習中!!!
がんばるぞ!!!

2017年06月30日

運動会

二男(5年生)の運動会があって、花形である駅伝に立候補したのですが、
希望者で競い合い あと一歩の所で落選。

気持ち切り替え違う種目の5:5のサッカーに出ました。
1人で3得点を上げる活躍に、見ていた保護者達から注目を浴び凄いと
声を掛けられました。

2チームで行われた運動会。
総合得点で負けてしまいました。

来年は、小学生最後の運動会になるので、
駅伝で走る我が子を応援出来たらと思っています!!


H&Kパパ

2017年07月18日

楽しい夜の仲間

楽しいな~~~
中原
%E4%B8%AD%E5%8E%9F.JPG

About 制作スタッフより

ブログ「アクセサリーOEM・製造卸アクセサリーメーカー栄泉のBLOG」のカテゴリ「制作スタッフより」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは事務スタッフよりです。

次のカテゴリは営業スタッフよりです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。