« かまくら? | メイン | うん »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

大雪の一日

先日の大雪は本当に凄かったですね。これも温暖化の影響なのでしょうか?!

そんな大雪が降った2月14日のバレンタインデー。
コラニー文化ホールにて行われた日本を代表するギタリスト、Charのコンサートに行ってまいりました。
ちゃんとしたホールでのコンサートに足を運ぶのは十ウン年ぶりとあって数日前からドキドキソワソワ。
しかしながら当日は朝からの大雪・・・。開催できるのか半信半疑でした。
確認したら「やります」との返事。勝沼から甲府まで1時間半以上かかりながらなんとか到着しました。

コンサートの内容はもう素晴らしいの一言!流石のギタープレイに酔いしれました。
雪の影響でちらほらと空席もありましたが、私も含めてよく集まったと思いました。
最後は代表曲の「SMOKY」にて大興奮のうちに3時間弱のライブが終わりました。
やはりライブは良いです。マスタング欲しくなってしまいました。

で、22時ちょい前に外に出てみるとただただ唖然。つい4時間程前に停めた車の上には40cm程の雪の山。
駐車場から脱出するのにも一苦労。4WDに乗っていてもズルズル滑りながら遭難寸前で帰宅できました。

家に帰ったら父親から畑のぶどう棚の雪下ろしをするとのことで一緒に見て回りました。
腰まで積もった雪を掻き分けながらの作業だったので本当に遭難しそうになりながらなんとか家にたどり着きました。
さっきまでのコンサートの余韻は凍えるほど冷え切った体からは殆ど消えていたのでした・・・・。

後日談ですが、Charご一行様は大雪により4日間どこにも動けずにホテルに缶詰め状態だったそうです。
翌日の長野公演は5月に延期となりました。
しかしながら、これに懲りずにまた山梨に来てもらいたいものです。


そして数日後。屋根から落ちた氷の塊にて愛車のフロントガラスに大きなヒビが・・・・。
大雪の日に車検から帰って来たばかりなのに・・・・・・。幾ら掛かるのだろう。泣


工場 雨宮ス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/672

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年02月26日 18:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かまくら?」です。

次の投稿は「うん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。