メイン

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

事務スタッフより アーカイブ

2008年07月02日

うれしい!! きれい!!

はじめまして! 事務の小澤です。

今まで会社の花植え係りをしていましたが、今回初めてお花屋さんにお願いして植えてもらいました!

%E8%8A%B1.gif

季節に合わせた色とりどりのお花が会社の玄関にいっぱい×3
    薔薇 ハイビスカス 日々草 ダリア ガーベラ ・・・・・

朝はたっぷりのお水を注いでも、山梨の盆地気候では夕方にはちょっぴり元気がなくなってしまいます・・・
そんなときは再びお水を・・・

お花は正直者! すぐに元気になって私たちに癒しと元気を与えてくれます。

来週にはまたまた増える予定。 

みなさま~ 
   近くにお寄りの際は、ぜひ わが社の小さな庭園を見に来てくださいね!!

 

2008年07月03日

腰が・・・

日曜日娘達とボーリングに行った時の出来事です。

軽快に?3.4回投げていて、次に投げたその時・・・

足がすべり、転倒は免れたのですが、足は大きく開き腰から鈍い音が・・・

その後、腰に痛みがありそれでも2ゲーム投げました^^

夕方くらいから立っているのがいっぱい。いっぱい。なり

その日の夜は痛みと格闘し、寝返りさえ打てず睡眠不足に・・・

次の日の朝から、本日まで病院通いの毎日です。


情けない^^:

適度な運動は大切との事です。歩くのが一番とか・・・

事務の す でした^^:

2008年07月15日

指輪は知っている・・・?!

こんにちは。
私は栄泉で修理を担当しています。
栄泉のアクセサリーを修理して、また使って頂ける事を嬉しく思います。
修理は限りなく元の形にしてお客様にお届けしています。
そんな中、え?!と言うような修理品に出会う事があります。
変形や使用傷がひどく、石も取れてしまっているような指輪。
しかし、お客様の希望は石だけは留めても変形や傷はそのままでと言うような内容・・・。
う~~~ん?!
きっとそこにはそのリングだけが知っている何かの物語があるのかも・・・。

おっとι
またお得意の想像の世界に浸ってしまいました。

                中澤

2008年07月22日

☆守り神 ?!

080719_021033.jpg

こんにちは。 

    ※先に・・・『は虫類』系が苦手な方はご遠慮下さい!


我が家の庭には、毎年この時期に出没するかわい子ちゃんが住んでおります。

この画像は家の居間から撮ったのですが、いつも夜の11時以降に・・・
TVの電源がきれると・・・

カサカサっ・・・窓ガラスによじ登る、白いお腹と何ともいえない動き ж

トカゲの可愛いらしい姿が!!

幼い頃から見ている私にとって
この瞬間が・・・・・・・たまらなく癒されるひとときなんです☆

ちなみに、この守り神(?)のお名前は‘ブルーム‘と言います・・


みなさんの身近にもこんな話ありました・・・・ぜひご一報を !!!


事務の増田Яでした・・


2008年07月23日

初挑戦!!

08-07-22_18-07.jpg

こんにちは。事務の河野です。

昨年のクリスマスに2歳の娘にプレゼントした抱き人形の「ぽぽちゃん」。
冬季限定バージョンを購入したので服装も冬物。
最近のこの暑さに娘も暑そうと思ったのか(どうかは...)
ぽぽちゃんをパンツ一枚にして遊び、一緒に寝るときもパンツ一枚のまま。
その姿を見てメルちゃんがかわいそうになり、初めてワンピースを作ってみました。

裁縫は、ボタン付け、直線縫いくらいのレベルなのですが、
適当に端切れを裁断し、適当に縫ったら、初めてながら何となくワンピースに
なって一安心。
娘も、「かわいい~」と喜んでくれました。

また、気が向いたら新作を作ってみたいと思います。


2008年07月29日

こんにちは

父が亡くなって早一週間目。
生前人に迷惑をかけたくないとばかり口癖のように言っていた父は本当に最後の言葉もなく他界し、何か言いたい事もあったと思うが゛あっ゛という死でした。

「人間は山びこと同じ、人を良くすればそれなりに返って来る。仕事でも同じだ。」
父は色々自分が思いついた事を小さなノートにびっしりと書き残してあり、私自信もその教えを胸に何事も頑張ろうと思う日々です。
親はいく才になっても親は親、淋しいです。


茂の長女

2008年08月20日

ダイエット

  こんにちは青野です!
  前回バナナダイエットのお話をしましたが、今回も引きつずきダイエットの話をします。
  バナナダイエットを始めてから1ヵ月ほど経ちますが、1㌔ぐらいしか減りません。;д;
  その1㌔も旅行に行ったらすぐ戻ってしまいました。。。
  なのでDHCのダイエットパワーというサプリメントを買いました。
  あと腰振りダイエットも始めました。
  腰振りダイエットは1分×5セットを1日にすればいいみたいです。
  なんとなくくびれた気がします。
  次にブログを書くまでに3㌔痩せたいです。

ウォーキング

ウォーキングを始めて3年余りです。
きっかけはコレステロールと中性脂肪が超の付く程の高い数値になった為、1日30~40分の運動をすすめられた事でした。
これといった準備もいらないし、身体に無理がなさそうなのでウォーキングを始めることに・・・。
毎日30~40分自宅の周りを散歩のつもりで歩きまわり、半年で食事の内容もいっさい変えていないのに数値は劇的に下がりました。
こんなに効果があるの?!
これにはビックリしました。
今では雨でも降らない限り毎日の日課となり、歩かないと身体が欲しがる感じさえします。
唯一1人きりになれる時。
お得意(?!)の想像の世界を楽しみながらなのでストレス解消にもなるし、慢性的な肩凝りからも開放されました。
今日からも始められます。
ぜひお試し下さい。

中澤

2008年09月03日

初めての書道

こんにちは。
山梨は日中の残暑は厳しいですが、朝晩はとても過ごしやすくなりました。

さて、今回は小学校1年生の息子の話です。
息子は9/1より書道教室に通い始めました。
最初のうちは硬筆から始めるとのことだったので
汚れも気にせずに普通の服装で行かせました。
帰ってきて靴下を見るとびっくり!!
足の裏が真っ黒ではありませんか。
息子いわく、お友達の紙を踏んだそうです。
そんなことも考えずに白い靴下を履かせたのを
とても後悔しました。
次回からは全身真っ黒の服装で活かせようと思います。

どなたか、墨の汚れを落とす方法がありましたら
教えてください。

河野

2008年09月17日

運動会

9月13日、保育園に通っている孫の大翔の運動会がありました。
保育園に入園して2年目。
1年目の時は家族の席に座っていて全然出場する気配もなかったのですが、今年は張り切って全部の種目に参加していました。

黄組、白組のリレーもあり13名が1チームでした。
大翔はアンカーという事で青いタスキをかけ先生の言う事を聞き、前の園児がかなり間があき負けていましたが最後のアンカーの大翔がもう少しで越すところでしたが・・・残念でした。

でも本当に良く頑張って走り感動しました。

M.K

2008年10月03日

芸術の秋?

masuda.jpg

2年前くらいに・・・
知人の方の陶芸教室オープンとのことで、初・陶芸体験をしました。

私が体験したのは・・・手びねり・・・と言われる手法かと思われますが、
最終的な焼き色を決めてから、その色に適した粘土で形を造りました。
(焼き上がり色によって、使う粘土の色が極端に違うのにはビックリ!!)

食卓用の小鉢(蓋付き)・・・大きな梅干がたっぷり入れられる器を
ちょうど母が欲しがっていたのでっ。
焼き・色入れは先生にお願いして、後日完成品が届きました。
あらっらっ・・・・・なんと素敵な小鉢さん。

結局、もったいなくて鑑賞品として飾ってあります。
制作中はとても無心になれますので・・・リフレッシュにはお勧めですヨ!

次回はぜひぜひ、電動ロクロにチャレンジしたいと思います。 

R・M

2008年10月06日

運動会

こんにちは。
先日の土曜日に2歳の娘が通っている保育園の運動会がありました。
毎日家で張り切って歌や踊りを披露してくれていたので
ちょっぴり期待をしておりました。
しかし、当日会場の人、人、人を見た瞬間に表情が曇り、
集合場所に連れて行くと、「ママ~~~!!!」と大泣きでした。
入場行進も先生に抱っこされての登場。
それでも、何とか頑張って運動会を終わることができました。

それにしても、この日はとっても暑く、10月なのに日焼けをしました。


河野

2008年10月24日

星空を見よう

ご存知の方も多いかと思いますが明日の10月25日の夜、20時から山梨県立科学館でライトダウンの催しがあります。
ゲストに平原綾香さんと土井隆雄さんも参加です。
甲府盆地中で不要な照明を消し町中を暗くして平原さんの「星つむぎの歌」を聴くみたいです。
ここ数年行っていて、私は今年初めて行ってみようと思っています。
天気も良さそうなので綺麗な星空が見えるのではとワクワクしています。

%E3%81%BB%E3%81%97.jpg

あおの。

2008年10月29日

汚れちまった悲しみに・・・

汚れちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れちまった悲しみに
今日も風さえ吹きすぎる・・・(略)

それはLong Long Ago。
私が今よりもっともっととんがった生き方をしていた頃に、短命だった詩人中原中也のこの詩に出会いました。
この詩に出会って劇的に私の人生が変わったわけでもありませんが、心の奥の方に何かポツリと残ったのは確かなような気がします。
秋の夜長・・・何か一冊の本、一偏の詩に心を傾ける事。
忙しい毎日に何かの安定剤になる事があるかもしれません。

中澤

2008年11月06日

学園祭★

この間の週末に大学の学園祭に行って来ました。
たまたま通りかかっての参加だったのですが
チア部がダンスを踊ってるのがすごい可愛くて★
学生ばかりの中
はしゃいでしまいました(^-^;)

坂本

2008年11月11日

今の子供

先日、小学校3年生の孫娘が「今勉強している事があるさ」と言いました。
何の事かと思ったら、「税金の事、法人税源泉税の勉強を」と。
゛えっ!゛
体は小さくぽっちゃりした体系の幼い子供です。
自分のその頃の事を思い出しても想像も付かない程、今この時代の子供達ってこれ程に大人になり、これから先々どんな事を考えどんな世の中になるのかどんな大人になるのか不安があります。
小さい時からそれぞれ夢も希望もありますが、どんな夢を持っているのだろうか。

K.M

2008年11月20日

誕生日★^о^★

私事ですが、先日3○才の誕生日を迎えました。
もうお祝いというほど若くはないのですが、会社でいつも通り仕事をし、お昼休みになったころ・・・

日ごろあまり来ない工場スタッフが事務所に1人、また1人、またまた1人・・・

気づくと狭い事務所に全スタッフが。。。。。

すると   素敵な花束が私のところへ来るではありませんか!?

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.bmp


覚えていてくれたんですね^о^

毎年この日は会社スタッフ全員がお祝いしてくれます。
「おめでとうございます!!」 あっちから。こっちから笑顔で声をかけてくれます。

日ごろ(最近は特に)ガミガミ!! 言っている私なのに内緒でサプライズをしてくれるみんなに
感謝感激!! 

この日のおやつはケーキ。またまた嬉しい!!

家では二人の子供+母が被り物でお出迎え!
これにも大爆笑☆

思いもよらない素敵なプレゼントを沢山頂き、私は本当に幸せ者だな~

この感謝をみんなに恩返しして行こうとおもいました。

みんな~!!  【 A・RI・GA・TO 】


FROM miyo

2008年12月02日

こんにちは*^^*

こんにちは、青野です。

今回は私の趣味についてお話しします。
私の趣味は読書で、最近は東野圭吾さんの本にはまっています。
東野さんの作品はたぶん全部読んだのではないかなと思います。

その中でも、一番面白く感動したのは『手紙』という作品です。

兄と弟が二人きりでお互いに助け合いながら暮らしていたのですが、兄は体が悪く仕事が続けられなくなってしまいます。
弟の学費を何とかしなければと思った兄は強盗に入りお金だけをとるつもりが、その家の人に見つかってしまいその人を殺してしまいます。
刑務所暮らしとなった兄と残された弟の心のすれ違いや困難などが思わす涙を誘います。
こちらの作品は映画化されたので読書が苦手な方はぜひDVDをレンタルして観てみて下さい。

現在『容疑者Xの献身』も映画で上映されていますね。
こちらも人を愛する心の深さに感動します。


今は『聖女の救済』という作品を楽しんで読んでいます。

スイッチON!!

息子は5年生。
男の子は女の子に比べると幼いと良く言われますが・・・
確かに、男の子の親としてはリアルタイムで日々実感しています。
とにかく・・・
スイッチの入りが悪いι
スイッチがONしたとしても回線がショート(!?)する事もしばしば。
な~がい目で見守らなければと分かってはいても毎日イライラ(`Д´#)=3
息子に言います。
「お母さんのしわが増えるのは君のせいだョ!!」と・・・。

中澤

2008年12月10日

これ ほすぅ~い★

FB.gif

前に・・・雑貨屋さんで見つけたユーモラスな貯金箱
 ♪フェイスバンク♪ 
なんと手を近づけると自ら口をパクパクさせて、お金をおねだりしちゃいます。

私もおねだりしちゃおうかなっ。この衝撃的な貯金箱をクリスマス☆プレゼントに・・・・・

Ryoko.M


2008年12月11日

「牡蠣」

こんにちは。河野です。
先日、魚の卸をしている義兄がお歳暮に加熱用の牡蠣をくれました。
卸屋さんなので量がとにかく多く、どのように調理しようか悩んでいます。
牡蠣フライ、鍋、以外に美味しい調理の仕方がありましたら
教えて下さい。

2009年01月13日

やってしまいましたι

それは昨日の事。
台所で後片付けをしていた所、急に視界の変化が・・・。
私はコンタクトを使っているので、とっさに『あっ!落ちた!』と思いました。

はいつくばって探す事30分。
しかし・・・ないι

遊びから帰って来た息子に事情を話すと、
『なァにィ~?やっちまったなァ!!』
と言われてしまいました・・・。


結局見つからず新品を購入しました。
予定外の出費に・・・トホホι
この時期目も乾いているせいか、ちょっとした目の動きでふいに外れる事が多いそう。
気をつけましょう。

中澤

2009年01月22日

大丈夫かな・・・

明け方、長男が布団の中で「痛~い、痛~い」とうなっていました。
先日、旦那さんがかかったウイルス性腸炎がうつったらしく、
学校を休ませ病院へ連れて行ったところ、同じような症状な子、
や風邪をひいた子が沢山!
病気でない私に風邪がうつったら困るな~と思いながら
診察の順番を待ってました。

いま、ウイルス性腸炎が流行っているようなので、
皆さん気をつけましょう!

2009年02月05日

席書き大会

こんにちわ!!  事務の小沢です。

今月1日(日)に子供の「席書き大会」がありました。

もともとは娘が3歳になったばかりの頃、左利きを文字だけは右で覚えて
欲しいと思い、叔母の指導の下始めたのがきっかけで、今年で6年目を迎えます。

習うごとに欲が出てきて、8級、7級・・・初段、一段 今では五段

「お母さんは子供の頃特別賞をもらったんだよ! そのママの子供だからきっとあなたも
特別賞が取れるよ!!!」 と「嘘800」の言葉で子供に話しました・・・

なんと 本当に特別推薦が取れてしまったのです!!  しかも6歳で達成!!
奇跡 奇跡 奇跡 !!??  叔母もビックリ!!

実は どんなに頑張っても3級までしか出来なかった私。キャー ハズカシ~~~

内心、恥ずかしいやら、切ないやら・・・   でも嬉しい☆

実は、昔、私の母が同じ作戦で私を煽てながらやる気を起こさせたものです。

スケートの選手だったとか、絵画コンクールで金賞を取ったとか、カラオケで優勝したとか・・・
今思えばかなりの「嘘800」ばかりの数々でした。


        【蛙の子は蛙】   


そろそろそんな嘘も通じなくなっているので、真面目に応援団長になろうと思います。

1日の結果は8日に公開審査です。
初めて見に行ってみようと思います。

今年も良い字を書いてたから楽しみ!!

鳶が鷹を生んだかな? と勝手に妄想に耽る私です。


2009年02月13日

ちょっとドキドキw=З

明日はstバレンタインデーですね!
ウン10年前は心がときめくドキドキの日でしたが・・・
息子の母親になってからは別の意味でドキドキです。

小5の息子は当日が土曜日(学校が休み)なので
゛参ったなァ~、今年はもらえないかも・・・↓↓゛と
男の子達は数を競うものなのでしょう。
だから母親としてはちょっとドキドキw=З
さぁ~今年はどうなるのでしょうか。


中澤

2009年02月17日

バレンタイン”

先週末清里に行ってきました~★”
その日の甲府気温23度。
清里は7度。
寒かったデス(+▲+;)


↓氷祭りやってました*☆★☆*
%E7%AB%9C.jpg

%E9%B7%B9.jpg

↓本日頂きました~☆”女の鏡ですね♪
%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg


☆坂本☆””


2009年02月20日

ニュー☆フェイス

ぼく・・・・ロンちゃんでちゅ・・・・

090102_093839.jpg


生後3ヶ月のぼくですが・・・おすわりとお手はマスターしちゃいまちた けど
おトイレは修行中なのでちゅ。
僕の好きなことは・・・歩いている人のスリッパをカミカミすることでちゅ。。。

どおぞ  よろしくでちゅ・・・てへっ

R.M

2009年02月24日

バレンタイン

こんにちは。

先日のバレンタインは皆さんいかがお過ごしでしたか?
土曜日だったこともあり、幸せな一日を過ごした方も
いるのでは?

私の14日ですが、今年で☆7回のバレンタインでしたが、
初めてなくらい最悪な日でした。
夕方、焼肉をしようと玉葱を切っていたところ、左の小指の頭を
3~5mmほど切断してしまい救急病院へ。
結局、止血のために縫う羽目になってしまいました。

しかし、なぜ小指だったのかなぁ・・・。

皆さんも、私の料理の腕前を想像できるのでは??
(あ~、恥ずかしい・・・)

左の小指が使えないと、PCを打つのにとても不便で。
これっぽっちブログを打つのにも、2倍の時間がかかります(泣)

河野

2009年03月17日

見つからない・・・:д:ι

私は背が小さいし、小心者です。
一番困っているのが足のサイズが小さい事です。
サイズはジャストで21.5㎝。
靴屋さんに行っても私に合うサイズはまずありませんι
仕方がないのでヒモ靴を無理やり合わせるか、子供用の靴で済ませています。
シンデレラサイズというのもあるにはありますが、値段が高く種類も少ないです。
本当に困っています。。。


中澤

2009年03月26日

でびゅー

   ついにお散歩デビューしました。。。ロンちゃんです。
   だいぶ大きくなったでしょ・・・? 
   お家の中では毎日はしゃぎ回るのに、なぜか?なかなか歩こうとしないので。。。。
         200903201433000.jpg

       風に吹かれてきもちぃ・・・って顔がたまらないですぅ。
       まだまだ修行中。。。ですが、ただいまワンちゃん友達募集中!!!

       :ロンmasuda:でした。

       

2009年04月07日

あなたはこんな経験ありますか?

先だて朝方、急に上の歯が痛み出し寝れず起きてしまいました。
鏡で痛みのある歯を見てみるとすでに治療してある銀歯でした。
普通なら歯医者に行って見てもらい治療する事でしょう。
変わり者の私はこのまま痛みを堪えるより少し我慢すれば痛みを除くことの出来る方法を取りました。
大型ペンチで歯を自分で抜いたのです。

痛かったですよ~!!

泣きながら左右に歯を無理やり動かしミシミシ音を立て、歯茎からなんとも言えない感覚で抜き取ったのです。
抜き取った歯には歯茎が少しついていましたよ。
写真で分かるかな。

%E6%AD%AF.jpg

せっかく抜き取った歯ですから大切に歯をブラッシングし箱に入れ取ってあります。
抜き取った後は何の痛みもありませんでしたが血の止まらない一日でした。


M.H

2009年04月17日

複雑・・・ι

今月の終わりに息子が修学旅行へ行きます。
家から離れてお友達とワイワイ・・・
準備段階からとても楽しそう。
話を聞いていて親としては・・・
ちょっと複雑。
私的には息子は世界一のマザコンだなぁ~ιと心配していて、
早く自立して欲しいと思っていたはずなのに。
あれ・・あれι
いつの間にか・・マザコンから一歩進歩していました。


中澤

2009年04月18日

有給日記★

先日有給を頂いて友達たちとナンジャタウン・お台場へ行ってきました。

↓ナンジャタウン(餃子スタジアム)昭和をイメージしたフロア
%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BD%AE%EF%BD%B3%EF%BD%BB%EF%BE%9E%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

↓全国の餃子食べ比べしました~♪
%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BD%AE%EF%BD%B3%E3%82%B6

↓ナンジャタウン(アイスクリームCity)

%EF%BD%B1%EF%BD%B2%EF%BD%BD
こちらでは世界のアイスが勢ぞろいしてました★☆★”

↓ミラクルフルーツ
%EF%BE%90%EF%BE%97%EF%BD%B8%EF%BE%99%EF%BE%8C%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%82
木の実を1分程度舐めるだけで、酢レモンが甘く感じ、不思議な感覚でした。

天候は悪かったものの、充実した1日が過ごせました。
またお仕事頑張ります♪”


%EF%BE%85%EF%BE%9D%EF%BD%BA%E3%81%A8


  坂本

2009年04月22日

ロンちゃん成長日記

こんなに大人なお顔になりました。。。(耳もまだまだ伸びます)
前よりも足を噛まなくなったり、おトイレもOBしなくなりました。

おすわり・おて・ふせの3点セットもマスターしたのですが、
はしょって、おすわり・・・・・ふせの2点だけしてご飯を催促するようになっちゃいました。


090405_142722.jpg

あとは・・・・
お散歩のとき、道のど真ん中に歩きながら・・・う○○をしないようにしてほしな★
っと思ってるとこです。

でも、やっぱり・・・癒してくれるからとてもスキです。。。

Ryoko,M

2009年05月13日

春の向かえ

新学期が始まり、約2か月が経ちましたが人生においても春が訪れました。
会社においてプライベートにおいて。
何かはご想像にお任せし、春(花)満開になることを願うこの頃です。

M.K

2009年05月19日

リフレッシュ^0^

新しい仲間が増えて ボウリング大会!! 

久しぶりのレクレーションに大いに盛り上がりました^0^★

想定外の盛り上がりに大笑い!! と 運動不足がたたり、腹筋と腰が・・・・・


%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20001.jpg


%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20002.jpg


%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20003.jpg


%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20004.jpg


%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20005.jpg


%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%20006.jpg

優勝は・・・・ 私、広森さん、原型の金さんチーム!!  素敵な商品をいただきました!!

幹事の 工場長&結衣ちゃん 楽しい時間をありがとう!!!


その後は 中華を食べ、大好きなビールを頂き・・・・・
   大分調子に乗って私は 3次会に 「Mr.レディー」へ行っちゃいました^0^


初めて行く子たちもいて、ショータイムでは目が釘付け★★★
調子に乗ってショータイムを2回も見てしまいました☆★☆


本当に楽しい一夜でした。

      7月は社員旅行!! 今年は 初島へ・・・・

              またまた 楽しくなりそう・・・


また頑張ってみんなと楽しい時間を満喫したいと思います!!

                                             FROM miyo

2009年06月08日

出来栄えは?

こんにちは。
昨日、3歳になる娘と一緒に小麦粉粘土遊びをしました。
初めは適当に丸めたりして作っていましたが、時間が絶つうちにだんだん楽しくなり、
娘より夢中になってしまいました。
傑作品(?)を掲載してみましたが、皆さんはこれらが何だか分かりますか?
ちなみに、私の小学校の図工、中学の美術の成績は自慢できるものではなかったです・・・。


090607_141631.JPG

こうの★

2009年06月16日

こんにちは!

山梨に住み約10年経ちましたが、あまりにも県内の事を知らなさ過ぎるので最近色々たくさんに見ようと思っています。
1人ではなかなか行けなかったところ・・・etc

雰囲気が良くシャレて落ち着いていて、出来れば個室的な飲食店などあれば行きたいです。
「こんな所があるよ」と教えて下さい、皆さん。

M.H.

2009年06月22日

まさか!! の まさか!!

我が家の老婆犬ちゃん::::【CHIBI】(11歳2か月)::::が半年くらい前から右腕の関節に「オデキ」が出ていました。

犬は基本的に自分である程度の傷や怪我は治すと聞いていたので大して気にもせず、年のせいで
治りが遅いと思っていました。

しかし、なかなか治る様子もなく、日増しに酷くなっていく感じ・・・*

最近、疥癬ダニを患い、近所の動物病院ではノミと誤診され、間違った薬や注射をされ続けたおかげで
すっかり元気のない::::【CHIBI】::::

思い切って少し遠くの病院へ行ったところ、全く対応が良く^0^ 院内も清潔^0^ しかも
獣医さんが熱心^0^! ^0^!  ヨカッター★


これで愛犬も治る!! 長生きできるぞ~!! ♪♪


と 思ったのもつかの間、あの「オデキ」がどうやら 『癌』らしいと・・・・
かなりのショックでした。

腫瘍専門医の先生の見立てによると 悪性の可能性が高い 。。。。。
11年も一緒に生活をしている愛犬が まさか  癌!?

考えていても治るわけはないのですぐに手術をしてもらいました。
一泊二日で8万円也!!  この額にもチョイとびっくり *0*

そうはいっても、【CHIBI】を我が家の家族として決めた以上は最後までしっかり
責任をもって守ってあげたいと思います。

先日無事に抜糸を終え、少し遅れて狂犬病の注射も済ませ、トリミングができるのを
待つばかり。

この病気は四肢や胸部に出やすいらしく、これからも3か月に1回のペースで
CTを撮りに行きます。


ちなみにうちの 【CHIBI】は美犬です^0^


                          【CHIBI】は不滅です!


                                            FROM  miyo

2009年06月30日

かわいそう

090602_1521~01.JPG

私の姉のペットのコタロ-がヘルニアになってしまい車椅子生活になってしまいました。
歩き方がおかしくなってから24時間以内に治療しないとコタロ-みたいになってしまうのでペットがいる方は要注意です!

あおの

がんばってます。

春にクロスバイクを買いました。
息子がマウンテンバイクを買ったので親子で風を感じて・・・。
などと私は思い描いていたのに、息子は私とは走ってくれません;д;
それでも私は1人で近所のママ友達とあちこち走っています。

汗をいっぱいかいて体力ギリギリ
今は路面熱が、反射がきついけれど・・・
走って少し止まった時の風と、よくここまで走ったな~と言う達成感のようなもの・・・
たまりません^д^+*

中澤

2009年07月03日

MY習慣★

090702_2125~01.jpg

只今この野菜ジュースにハマってます★
元々野菜ジュース系は苦手だったのですが・・・
最近のは美味しいですねぇ~♪
朝・夜と食前にガバガバ飲むのがMY習慣☆

ちなみに・・
”緑に野菜”の方がサラサラしていて
飲みやすいです。

   ☆坂本☆

2009年07月23日

夏の大運動会

こんにちは☆

今、我が家にはカブト虫のオス4匹、メス5匹、ノコギリクワガタのオス、メス各1匹、コクワガタ1匹の計12匹の虫たちを飼っています。

朝出かける時~夜7時くらいま存在を忘れるくらい静かなのですが、この時間を過ぎた位から明け方までは、私たちを忘れないで~~~といわんばかりの大運動会!!

昨晩、その模様を15分くらいずっと眺めていましたが、今の人間世界と同じ(?)なのか、メスの方がとても元気でした!!


~KONO~

2009年08月21日

夏と言えばビール?

いいえ、花火でしょう!!
中でも好きなのは線香花火です。
小さな玉の中に光る光り、なんとも言えない美しさですよネ。
たとえ小さな玉であっても灯す光。
いいですよネ。
自分も光り輝ける人間になりたいと思うこの頃です。

MH

2009年08月25日

やっと・・

息子の小学校最後の夏休みが終わりました。
長いように思っていたのですが
気付けばもう終わり・・・。
今年は最高学年と言う事もあり

宿題も多め。

私としてはノンビリしている息子に
イライラ(-"-)
ハッパをかける事も数回。

最終日、え~っ!まだこんなに残っているのと絶句ι
どうにか間に合いましたが・・・。

今年は友達が1人もいないキャンプにも参加して来ました。
少しは大人になれたかナ。

中澤

2009年09月02日

TVデビュー

こんにちは☆

7月、娘と一緒にNHKの「おかあさんといっしょ」の撮影に渋谷のNHKへ行ってきました。
撮影前は泣かないかなぁ、踊れるかなぁ、と心配でしたが、何とか終了を終えました。

先月その模様が放映され、娘もTVに映っている自分に大喜びしていました!
体操の時は、体操のお兄さんの前で踊っていて立ち位置はバッチリだったのですが、
カメラの方向に大きい男の子がいて、画面では頭のてっぺんしか映っていなかったのが
ちょっと悲しかった~(泣)
それでも、一生の思い出になりました!

録画した映像を一時停止してカメラで撮影した画像がこちら↓↓


090827_092343.JPG

2009年09月16日

      秋 ★ 花火 

今年は不況に負けず盛り上がって行こう!!大作戦と題して、山梨の花火名所
市川大門から取り寄せ、しかも、わが社にはなぜか 火気・危険物取扱の資格を
持ってる人もいて、意外にスムーズに立派な花火を購入できました^0^★


今回の花火会場は ≪新日本三大夜景≫に選ばれた山梨市 フルーツパーク
で、夜景を見ながら花火も楽しむというなんとも贅沢な夜でした。
風もなく、程よい涼しさと仲間たちの笑い声・・・

60連発は見ものでした!!

200909111929001.jpg

その後の中華食べ放題!飲み放題! 私の隣に座った Mさん。
始まるから終わりまで始終笑いっぱなし。
彼女はいつも笑顔でニコニコ^0^  お酒が入るとなおさら 「アハハハ!!」
つられて私も「アハハハ^0^」


最近残業続きでお疲れにもかかわらず、束の間のお楽しみでした。

次回は BBQ!? 

                                       from miyo

2009年09月26日

夢叶えたい

「これ」と言った具体的なものがない。
これでは夢を叶えるどころの話ではない。
夢を叶えるために「夢」を持つよ・・・。
みなさんはどんな夢を持っているのかなぁ・・・?

MH

2009年10月02日

韓国旅行♪

先日のシルバーウィークに家族で韓国に行って来ましたぁ♪
首都の中のミョンドン・東大門・南大門に主に居たのですが
朝まで大きいお店も屋台もやっていたので
本当に時間の感覚がありませんでした★
5.jpg

韓国での楽しみにしてた1つ。
焼肉(●^o^●)
↓まだ注文した物は1つもきていないのに・・・
お通しだけで既にテーブルはいっぱいです(*^。^*)
9.jpg
↓骨付きカルビは想像以上に大きかったですが
かなりの美味しさで大満足でした★””
11.jpg

この旅行では
ジェスチャーとカタコトの英単語で
ほぼ乗り切ってきましたが
次回はもっと韓国語を勉強してから行きたいと思える
本当に良い国でした(^_-)-☆

坂本

2009年10月06日

ルンルン♪ロンロン★

こんにちわ・・・

久々に我が家のロンちゃん(君)の成長ぶりをご報告します。

最近では、人間界の言葉がわかるようで、
美味しい、お散歩、まんま・・・の言葉に反応して寄ってきたり、
自転車の前カゴに乗り風を切るのが大好きなので、
父が『ロンちゃん、チリン・チリン行く?』と言うとはしゃいですっ飛んできますっ。。。

200909131008001.jpg

今日も、お外の空気が美味しいなっ・・・・・

涼子.m

2009年10月20日

感動!!

9月・10月・・・  だんだん過ごしやすい季節になってきました。
この2か月でいろんな楽しいことがありました☆

9/22・23日で 一家で海釣りへ・・・  「 鯛を釣ろう!!   タコを釣ろう!!  クジラを釣ろう!!」
意気込みは良かった。  確かに。

早朝から静岡県清水市三保まで行き、苦手な≪イソメ≫とかいう ミミズみたいなニュルニュルした生きものを釣り針に引っかけ、『さあ、やるぞ~~~!!!!』 1時間経過・・・ 2時間経過・・・ 3時間・・・
さすがにイライラ!!・・・・・   子供も飽きてきました。
気分転換に近くの水族館や恐竜博物館へ。  東海大学で運営している立派な博物館でした。
しかし、まだ 雑魚しか釣れない私たちは諦めきれず、再び場所を移動して釣り開始。

結局、予定していた結果には程遠かったものの、久しぶりにたそがれることを満喫出来た休日でした。


10/4(日) 結婚12周年 今年は日曜日だったので、二人でデートすることに^0^

1年で一番大切な日なんです。

だって、家族になれた記念の日。ここから新しい人生が始まったのです。

毎年10/4だけは二人で食事をする私たちは、珍しがられています。(今年で12回目)
日頃はなかなか二人で出掛けることは無いのですが、結婚記念日だけは特別。
主人が毎回プランを立ててくれるのですが、今回は初めて私が!!
TVで    「ヒルトン東京のランチビュッフェ日本一!!」  を見て即予約!!!!!

特急かいじ号に乗ってデート *-*-*-*-*★
シャンパンで乾杯をしていざ! 食べ放題出動 ^0^♪
ローストビーフに新鮮な魚介や野菜、デザートまで。アイスクリームは大理石の上でマゼマゼしてくれました。

最高に満腹なり、ウインドウショッピング♪  楽しい時間はあっという間。
再び特急かいじ号にのって帰路へ…

「ただいま~」 玄関を開けると・・・・・


%E6%89%8B%E7%B4%99200910041943001.jpg


サプライズ!!  嬉しすぎです!!★ ^0^ ^0^ ^0^
しかも カードには…


hana%20200910041943000.jpg


毎年この日はお花をいただきます。
バージョンアップしてもらっているのが、私の一層モチベーションを上げてくれる源なんです。

結婚は人生の墓場ではなく 幸せな花道なんですよ。
私は主人に、家族に感謝の気持ちで一杯です。


皆さんも1年で一番大切な日を作ってみてはいかがですか?


                                        ♪ miyo ♪

2009年10月27日

こんにちは★

今年も残すところ2か月足らずです。
寒さも厳しくなる反面、うれしいこともありますよね。
クリスマス.+*。
どんなクリスマスを向かえるのだろう?
楽しい思い出をつくりたいなぁ~☆
どんな過ごし方がありますか?
教えて下さい*^^*

M.H

2009年11月12日

紅葉シーズン到来・・・・もう終わりかな?
ということで、長野方面へ行ってきました。


↓ 松本城★
200910181414000.jpg

山梨からとても近いわりには行ったことがなかったのですが、何気に素晴らしかったです。

m○SUだ☆


2009年11月25日

♡ ハラハラ☆ドキドキ ♡

11月は私にとって嬉しいような切ないような季節です。
3○歳の誕生を迎え、もうすぐアラフォー・・・・・   ビミョーな感じです。


誕生日当日はスタッフ全員からの 素敵なお花と♪birthday song♪
ちゃんと覚えてくれているんですね^0^
11/13が私の誕生日。11日はデザイナーの結衣ちゃん、12日は同じ年のあゆみさん、
そしてナント。。。 13日は私と2つ年上の姉の誕生日。


200911131154000.jpg


見てください!! 見れば見るほど ただただ 凄い!! CAKE
今月のお誕生日の人と社長の誕生日分を1つに集約して頂きました!!
25人分ですよ~~~~*0*
見た目も味も最高!!!       ☆感謝感謝感謝☆


さて話は変わり、22日は娘のピアノのコンクール。
自分が弾く訳ではないのにやたらと緊張・・・
神奈川県の昭和音楽大学のホールで行われたコンクールは今年で2回目のエントリー。
去年よりは成長し、何とか行けるかな!!  位までは仕上がったつもりでいたのですが・・・

≪ 魔物 ≫ がいたようです。。。。。
          今までに聞いたことのないくらいの猛スピードの曲。
「・・・・・」    「・・・・・」 「・・・・・・・・・・・・」
無言   息を吸うのも忘れ、ただただ 呆然。


200911221316001.jpg


結果は・・・ 残念でした。 が、ここまで毎日必死に練習をしてきたことは
本人にとっても大きな財産になっていると思います。

まだ10歳の娘。 人生はこれから。  
  楽しみながら応援団長を務めていきたいと思います。


                            みよママ

2009年12月07日

なに・・・?

こんにちは。
最近になって我が家で発見した事があります。
ここ最近週末に掃除していると何故か窓の付近に葉っぱや小枝が落ちているようになり
???
ある日、夜遅くにテレビを消したら部屋用の換気扇からガサガサと音が・・・
ゴキブリ?それともねずみ?
翌朝外側から見てみると鳥さんのお家が。さらに見てみるとかわいい顔が二つ見えました。
私の姿を見るともの凄い勢いで飛んで行ってしまいました。
冬の間はそっとしてあげようとおもいます。
K.A

2009年12月14日

2012

「2012」
とゆ~映画を週末に観てきました。

内容は
太陽の熱が原因で地球の芯が化学反応を起してしまい・・・
地震やら津波で
2012年に世界が終ってしまう!!!
というもの。

2012_main_large.jpg

災害シーンは本当にリアルですごい!!
心臓の弱い方にはお勧めしません。

photogallery07.jpg

現実に起きてもおかしくない内容。
見応えあるすごい映画でいた。
みな様も良かったら
観てみて下さ~い★


坂本

2009年12月25日

甲州BEN

こんにちわ☆

先日、お食事どころで▲方言手ぬぐい▼を見かけましたので、ご紹介したいと思います。


そうずら     ⇒     そうでしょ
やせったい   ⇒     落ち着かない      *あのぼこはやっせたいじゃんね。
のぶい     ⇒     ずうずうしい
へーってる   ⇒     入ってる          *そのバケツの中に水がへーってるら。
ちょびちょび  ⇒      でしゃばる
くりょー     ⇒      くれよ
ぶちゃーる   ⇒     捨てる           *ゴミをぶちゃーっといて。
おまん     ⇒      おまえ           
けったりぃ   ⇒      疲れた
いっさら    ⇒       全く            *貸したたCDがいっさらけーってこんよ。
しゅわい    ⇒      強情な
ひっちゃぶく  ⇒      やぶる          *そのメモいらないから、ひっちゃぶちまえし。
ぶっさらう   ⇒      たたく


ちなみに、我が家のおばあちゃんの日常会話はこんな感じです。(私も?)
きっと、これを見て、もっとこんなのがあるよっ・・・て思った方は
こっそり私に教えてくださいね。。。(笑)

MOSUだぁ

2009年12月28日

あんぱんまん

先日、大人になってから初めてクッキーを焼きました。
娘と一緒に型抜きをして余った生地で一つだけアンパンマンを
作ってみましたが、なかなか上出来でした!
型抜きしたクッキーはというと、娘が落とし皿とともに木っ端微塵に
割れてしまいました。(泣)


091226_173501.JPG

2010年01月26日

THE ☆ ISLAND ☆

先日、会社をお休みして 石垣島&沖縄へ・・・ *^0^*

%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%20005.jpg


石垣島へ行った日は26度という今年一番の暑さ!!
-4度の寒い我が家からは気温差が大きすぎ、体がなじまず、26度の夏日なのに
ジャンパーを羽織ったまま…

ようやく慣れたのは 到着してから2時間後くらい。

レンタカーを借りて海岸沿いをドライブ 
        着いたのは 島田紳助さんが営むお店へ。
空港から30分はひたすら走り、空気と景色が物凄く良いところにありました。
みんなでビビンバを食し、次はSHOPPING♪
  ゆったりとした空気でまるで南の外国な感じでした。

%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%20001.jpg

マングローブの森


%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%20002.jpg

水牛の「ごん太くん」

%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%20003.jpg

石垣ビール

%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%20004.jpg

見えます?!  ☆の砂  ☆★☆  よ~く見ると 太陽の砂もあるんです^0^
私と子供たちのおてて♡  いつか私よりも大きい手になるんだろうな~。

↓ 美ら海水族館では 巨大なジンベイザメやマンタ・まぐろやおじさん・・・
(おじさんとは、尾ひれを怪我し、まっすぐに泳げず、巨大な魚が来るとヨロケて斜めになってしまい
一人ぼっちでどことなくおじさんみたいな雰囲気をしていたのでおじさんと・・・)
頑張って生き延びて欲しいと思います。

%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B3%B6%20006.jpg

お休みいただいてリフレッシュした分、バリバリ頑張ります!!
スタッフはみんな頑張って会社を守ってくれていました。  感謝♡感謝です^0^

最終日、ひめゆりの塔へ行きました。  戦争は別世界のものと思っていた私は反省です。
亡くなった人の写真が壁一面に貼られ、当時の映像が生々しくあり、防空壕・・・
しばらく何も考えられず、ボーっとしていました。子供も表情が重く、
「戦争は絶対にダメだね!!」と。主人はもっと勉強したいと分厚い本を購入し、機内でも没頭してました。
亡くなった方の命が無駄にならない様にしたいと思いました。


miyo.o

2010年02月06日

こんにちは☆

最近会社ではダイエットブーム?みたいですね(笑)
私はここ最近というか万年ダイエットしてる気がします。
効果は?と聞かれるとこれだっ!とおすすめ出来るのがないんです~
で、そんな凝りない私が最近頑張ってるのは巻くだけダイエット!

SN3I0007.jpg

巻くだけで骨盤のゆがみが改善され自然とサイズがダウンするみたいです。
今までの中では続いてる方だけど、どうなんでしょうか???

青野

2010年03月08日

コタツ居酒屋★

私のお勧めの居酒屋★
甲府市大里(若寿司の通り)にある
「みつ屋」。
外装では想像のつかない程
店内は部屋数も多く
独創的♪
そして何よりすごいのが、
コタツに入りながらお酒が飲めるんです♪
一度みなさんもお試しあれ★
091212_1958~01.jpg

2010年03月18日

教えて!!

こんにちは。
先日、プリンを作ってみました。
プッチンプリンのようなプリンが食べたくて、
ネットで調べたレシピ通りに作ってみましたが、
あの、プルンプルン状態にはならず、固くなって
しまいました。
誰か、プルンプルンになる方法を知っていたら
教えて下さい。

                            C.K

2010年04月05日

いまさら主婦!?

いよいよ桜咲く4月になりました。

今年の私はなんだか異常に忙しい…  です。

仕事は勿論、プライベートでは結婚12年にして初めて主婦らしい生活をしています。

朝は仏壇に朝茶とお水とお花の水替えをし、朝ごはんを作り、前夜にタイマーで
セットしておいた洗濯物を干したり、乾燥機へ持っていったり・・・
そういえば、私が主婦になってからというものの、天気がおかしい。

晴れる日が極端に少ない。 梅雨でもないのに・・・

ここ最近のおかしな天候には私が大きく関わっているのだと思います。
   みなさん、ごめんなさい。


私が主婦になった理由は、同居の母が3/3、山本譲二さんのコンサートから
感動して帰った日の夜。
私たちは遅くまで仕事をしていました。
その間に事件は起きていたのです。
母が自宅の階段で足を踏み外し転んでしまったのです。

翌日、足のあちこちに青タンが・・・
「これくらいでよかったけど、もうダメかと思ったよ。」 と 母。

それから5日後!!
  !!!!!!  『 動けない!!  起き上がれない!!  腰・背中全てが痛い!!』


出ました!  年を取ると時間を置いてから痛みが出るのです。
(私も時間差があります)

病院に行くにも車に乗ることすらままならず、母も汗だく。

何とか病院へ行き、MRI・レントゲンと診察。 幸いに骨には異常がなく、日柄もの。
との診断でした。  が、  痛み止めを飲んでも痛みは治まらず、母は2Fで自分の
部屋に寝たきりの生活。

寝たきりなので食事も寝ながら食べられる物(おにぎり・サンドイッチ・フィンガーフード系)
朝は濡れたタオルをレンジでチン! 熱くしてホットタオルで顔を拭き、湯たんぽで足を
温めます。

今まで母に頼りっぱなしでいたので、アタフタです。

子供・主人とも分担を決め、毎日バタバタしてやってます。


ここ最近、少し起きれる様になり、朝食はみんなで食べれる様になりました。


慣れないながらも私の主婦ぶりを応援してくれている周りの人たちに感謝です。
おかげさまで料理の腕もUPしたようで、子供から「また作って~~!^0^」
と言ってもらえるものも増えてきました。


これから暖かくなるので、私も散歩しながら足腰を鍛えようと思います。

みなさん、階段には気をつけましょうね。


                            ☆ miyo ☆

2010年04月13日

入園・入学

我が家の2人の息子

201004111403000.jpg

6歳の長男は小学校へ
3歳の次男は未満児保育園、私立の保育所へこの4月より通い始めました。
長男は初日よりお友達も出来、朝は7:37の学校バスに乗り、帰って来ると
「学校楽しい」と言っています。

次男は今週より1日保育となり
先生のスカートに手を入れて困らせたり
おもちゃを振り回したりと少しづつ園にも慣れ
いよいよ元気パワーを発揮して、この先が・・・ι


H&Mママより

2010年04月19日

こんにちは★

最近はまっている朝食メニューの一部です☆

100414_0803~01.jpg

食物繊維にこだわってます。
たまに切らすと何げに身体の調子が悪いような…


aono

2010年05月24日

御世話になりました

この度、出産のため栄泉を卒業することとなりました。

栄泉に入ってから2度目の出産ですが、スタッフの皆に
とても親切にしてしていただき、おなかの子もスクスクと
元気に育っているようです。

出産予定は七夕あたりになりそうです。
七夕飾りの短冊に、元気な子が生まれることと、栄泉の
益々の発展、社長はじめスタッフの皆さんのご活躍を
お願いしようと思います。

長い間御世話になりました。


河野

2010年06月21日

☆ いまっ! ☆

この間、近所の 「ききょうや祭り」へ行きました。
ここは、山梨銘菓 「信玄餅」が有名なお店です。

行ったのは 工場!! 実演や高く積み上げられた信玄餅を数えて
数量を当てたり、上生菓子を作れたり、信玄餅を包んだり…


%E4%BF%A1%E7%8E%84%E3%83%A2%E3%83%81


そして、ある日は 子供のお友達の家で 可愛い可愛い
 プードルの赤ちゃんが生まれ、一匹分けてもらえることになったのですが、
何といっても、我が家には13歳になる老犬がおり、重い病気をかかえ、苦しん
でいるのに、新しい家族は・・・
せめて、今の愛犬を最後まで責任をもって見届けるまでは…

それにしても とても カワイすぎる プードルちゃん♡


%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

そしてもう一つ。

何の気なしに 腕につけていた輪ゴムを外したら・・・・  ♡  ♡^0^♡

%EF%BE%8A%EF%BD%B0%EF%BE%84

なんか良いことがありそうな予感です。

人生 ポジティブで生きて38年。
おかげさまで 断然やる気が増す今日この頃。

頑張れる今!! 自分の可能性を発揮する時!! 
頑張れるときに頑張らないと、頑張っても頑張れないときがくる。
その時に気付いても遅い・・・

最近、つくづく思います。

さて、今日も頑張るぞ!!    明るい未来のために ^0^ ☆



     NO、34


2010年06月25日

新入りです!!

ここに来て2weekが経ちました(^^ )/"

そして、入ったばかりだと言うのに・・・
お休みを頂いて、行ってきましたぁぁぁ~~ッ。
We love 富士Qハイランド!!

梅雨の時期が勝して貸切状態。
コーヒーカップも観覧車もFUJIYAMAも!!
メリーゴーランドだって乗りました・・・私一人で♪

こんな私ですが、末長~くお世話になりたいと思います(ハート)


小雪.com

2010年06月30日

今、はまってます!!

201006300854000.jpg


会社の健康診断に向けて、只今またまた5日間ダイエットにチャレンジ中!!

野菜を中心で、豚肉・鶏肉・エビなども入れて、温野菜と生野菜を三食たべ、

今日で3日目です。

以前から欲しかった便利グッズを母が買って来てくれたので、紹介しちゃいます。

食べたい物を入れて、電子レンジで約5分チンするだけ。

洗いも簡単 お勧めです。

2010年07月05日

小鳥さん

100606_0940~01%5B1%5D.jpg

先月の話ですが、とある病院の駐車場でよちよち歩いている小鳥さんを発見!

子供が家に連れて帰って来たけれどエサのあげかたも分からなかったのでペットショップに聞きに行ったら元の場所に戻した方が良いとの事…

一晩限りでしたがスポイトでエサをあげたり、体を温めてあげたりして大奮闘でした。

別れの時は子供達は大泣きでした。
でも小鳥さんはお母さんの元に帰れて喜んでいると思います。


青野

2010年08月11日

夏~♪満喫~♪


201007250529000.jpg

【熱海の朝日~】

201008011348000.jpg

【静波の海の家~】

201008072104002.jpg

【市川の花火大会~】

いくつになっても夏は大好き♪
夏を十分に満喫してま~す✧


連休の8/12~は≪ペルセウス座流星群≫が見られるみたいで、連休はどこも混雑していそうなので、山梨の夏の夜空を楽しみたいと思います。


2010年08月30日

楽しい 夏でした^0^

今年も暑い夏が・・・
  まだまだ 残暑が厳しいですが。

夏といえば B.B.Q !!
  会社でやっちゃいました!
   幹事の 雨宮さん・小佐野ちゃんア・リ・ガ・ト・ウ^0^

おかげで美味しく、楽しいレクレーションでしたよ。 感謝感謝
%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%A5.jpg


そしてまたまた夏のお客様   オニヤンマ 

山梨市のフルーツパーク近くでカブトムシ取りに行ったものの、カラッキシ。
カブトムシも忘れ、巨大な オニヤンマ に感動したのと、うちの社長は根っからの
生きもの大好き!! な人!
うれしくて・ウレシクテ・嬉しくて^0^0^!
とうとう捕まえてしまいました!

もちろんすぐに放してあげましたよ。
%E9%AC%BC%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E.jpg


そして、手前みそですが、イニシャルNC 作ってもらいました。
竹井部長! 超器用なんですぅ^0^
1本の線で折ったり曲げたりしながら・・・・
  出来た!! 世界で1つだけの ♪ ♯ ♪

%EF%BD%B2%EF%BE%86%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BE%99%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9.jpg 大切にします 感謝 ★ 感謝

                                   MIYO

2010年09月16日

フラガール★ ?・・・?

201009152027000.jpg

先日、テレビでフラフープが腰やお腹のダイエットに効果があると言ってたので、早速購入

小さい頃出来ていたので、出来ると思いチャレンジ!
回らずショック

事務スタッフのOさんはすごく上手でビックリ!しますよ。

いつか私も回せる日が来ますように…

ひろ&けいのママでした

2010年09月21日

運動会


  18日の土曜日に子供の小学校の運動会がありました。甲府市内のマンモス小学校と言われている  だけあり、全校の数は800人以上位になるはずです。
  その為、場所取りも重要で前日の決められた時間からOKなのですがそれが物凄い競争となりま   す。
  私も状況が分かっていたので会社も早めに上がらせてもらいブルーシートを持って並びに行くと、そ   こにはすでに長蛇の列が…

  先生の場所取り開始!の放送が入るといっせいに人が校庭に流れ込み5分後にはだいたいの場所  はブルーシートで埋まっていました。私もいちよ決めていた場所が取れたので一安心…

  運動会当日、昨日頑張り過ぎたのか作っておいたオカズやゼリーを忘れてしまいました。運動会が  終わってほっとしています。

                                                      青野

2010年09月27日

キャァ~~

今月の初めにな、なんとEXILEのライブに行ってきました☆☆

やばかったです・・・

友達からチケットを譲りうけ、行くことができました!Sサンありがとぉ(^д^)

盛り上がりといい、自分自身のテンション含め、まわりの熱気、最高にヤバかったです♪!!

あつし、マキダイ、まじでカッコヨカッタ!!とゆうか全員◎

ぜひ②また行きたいでッス★ 

グッズもたくさん買えて幸せでした(^э^)☆

次はM・M頼みますよ!!

とにかく楽しい一日でしたё

                        おっさ

2010年10月07日

まとめて★

山梨には、無尽という会があります。

私も月に1度、高校の時の同級生たちと無尽をしています。

誰かの誕生日月には、ケーキを用意してお祝いをするのですが、
今回は結婚式、お盆休みと行事が多く7月から無尽はお休みだったため、
今月の誕生日は、まとめて7月から9月の4人まとめて合同のお祝いをしました。

__.JPG

ピーターパンのピーターパイ(^o^)♪

私の大好きなケーキです♪
用意してくれた友達が覚えててくれていたみたいで、
わざわざ甲府から30分以上かかる所にあるケーキ屋さんに予約をして買ってきてくれたんです★

しかもいつも無尽をするお店の店長さんが、お花を用意してくれて飾り付けをしてくれたそうです。

私の誕生日は7月で、2カ月も前なのになんか得をした気分でした(^_-)-☆


これから食欲の秋!!
おいしいものをいっーーぱい食べて、ちゃんと運動をしよう(ー_ー)!!

栄泉では、なぜかお昼ごはんをちゃんと食べた後に、ダイエット話です。。。

2010年10月26日

結婚記念日 その2

10月は結婚にふさわしい月なのか、我が家も 10月4日 が記念日でした。

1年目から今年の13周年まで、毎年夫婦二人でデート^0^してます。
平日でも休日でも絶対に二人で。^o^

とは言っても夕飯のひと時だけですが、これがまた、マスマス頑張れるPOWERをもらえる日

今年も恒例の 「カルボナード」 にお世話になりました。
マスターの心遣いに本当に感謝してます。
初めて ロゼのシャンパン を頂き、美味しい料理とお酒にすっかりご機嫌な私。

メインイベントは LOVEレター と 薔薇*薔薇*薔薇 見たことのない目新しい色ばかり。
数日前からお花屋さんに出向いて打ち合わせをしていたようで、その様子を想像するだけでも
嬉しくなっちゃいます!

%E8%8A%B1%E6%9D%9F-2.jpg


今年のLOVEレターはいつもよりも奮発してくれて、幸せのクローバーにめいっぱいの文字。


101002_213638.jpg

いつも 「ママ」 「パパ」 で呼び合う私たちですが、LOVEレターだけは
   「みよへ」 
       「猛より」
になります。     ノロケばかりですみません…・・

結婚は人生の墓場とか言う人もいますが、そういう人は自分で墓場にしているのではないしょうか?
薔薇色の結婚生活とまではいかなくても、自分が見染めた人、惚れた人同士が結婚した訳ですから、
後悔の無い人生にしたいですよね。


喧嘩もたくさんしました。
    沢山涙も流しました。
     
しかし、逃げることなく、目を見て最後まで話をしました。
 自分で思う以上に相手は私のことを思ってくれていることを知りました。


去年のLOVEレターに [ 一心同体 ] とありました。
この 言葉の深さを日々感じています。


これからも沢山の喧嘩や問題を乗り越え、沢山の喜びや感動を楽しみたいと思います。


  私を取り巻く多くの知人、友人、家族、みんなに 心から感謝しています。

                     ありがとう


                                                      みよ より

2010年11月15日

2度目の成人式?


01

02


11月13日に(2度目の成人式)誕生日を迎えました。
家族や妹家族にもお祝いをしてもらいました。

この年になると、増えてくるのは体重・体脂肪・コレステロール・
シミ・しわ・白髪・・・。
気は若いつもりでいても、年を感じる今日この頃です。

主人から貰ったプレゼントを載せちゃいます。 ありがとう。これからも宜しくです。

                        H&Kママより

2010年11月22日

朝ごはん

最近寒くなって来ましたね~
休みの日の朝は少しでもゆっくり布団の中で潜っていたい…
けれどやはり朝食はきちんと!なので我が家の休日の朝は玉子雑炊かスープにトースターで焼いたパンをつける「つけパン」が大活躍です。
どちらも簡単なのに温まるし、美味しいので、はまっちゃってます☆

SN3I0011.jpg

朝ごはん

最近寒くなって来ましたね~
休みの日の朝は少しでもゆっくり布団の中で潜っていたい…
けれどやはり朝食はきちんと!なので我が家の休日の朝は玉子雑炊かスープにトースターで焼いたパンをつける「つけパン」が大活躍です。
どちらも簡単なのに温まるし、美味しいので、はまっちゃってます☆

SN3I0011.jpg

2010年12月06日

うちのイケメン♪


豆柴と言われてやってきたうちの子は、
日に日に成長し、通常の柴犬より一回り以上の大きさまで成長してしまいました。

豆柴ではないことは確かです。

でも、子供のころから顔だけはイケメン!!
完全に親バカです・・・

顔は本当にイケメンですが(しつこい)、
性格が・・・
男の子のくせに、女々しい。

野良ネコちゃんに、自分のご飯を食べられても、それを黙って見ているだけ・・・
小型犬に吠えられても、吠え返さず違う方へと行こうとする・・・
雨が苦手・・・

優しいのか、弱すぎるのか・・・


IMG_8115.jpg

でも家を出る時も、帰宅した時も、のほほ~んと寝ていますが、
とても穏やかな気持ちにしてくれるかわいいうちの愛犬です。

      ★amano★

2010年12月17日

祝♡出産! 感謝

我が長男と甥っ子の夏休みの大イベント!
東京に住む叔母の家に約10日間の合宿!?
合宿とはいってもやりたい放題!遊びたい放題!食べたい放題!

 お台場やスカイツリー、東京タワー、水族館に魚釣り、ショッピングにディズニーランド♪

あり得ないくらい贅沢な日々を過ごしているパラダイスなひと時。
そんなある日にゲームセンターへ連れて行ってもらい、UFOキャッチャーに挑戦!
最近のUFOキャッチャーは生きものが取れるという何とも微妙なゲームがあるようです。

その時に熱帯魚(ミッキーマウスプラティ)を4個位取ったと、帰省土産に持って帰ってきました。
さ、それからが大変! すでに 鯉と金魚が玄関に住んでいて、カブトムシ・クワガタも・・・
熱帯魚は温度管理もしなくてはいけなく、ましてや淡水に住む金魚とは一緒に入れられない。

となると・・・

生きものを大事にする我が家は 早速ホームセンターへ出向き、水槽、砂、ヒーター、藻 etc
を購入。
唯一散歩の必要が無いので水替えと餌やりだけ。

すると飼ってから 1ヶ月を過ぎたころ。
1匹だけやけに太ってきたんです。

そうです  祝 ♡ 妊娠 ☆
生まれそうで生まれない。
毎日朝に晩に水槽を覗いてはまだかまだかと・・・

すると 何やら小さいbabyが ^0^  ^0^  生まれました!
卵ではなく、赤ちゃんで生まれました。

何ともカワユッす ♡
  


101124_215557.jpg


この光景は1ヶ月くらい前の赤ちゃん。
実は5日ほど前に 第2回目の出産があり、3匹のプラティが今や15匹に!!
これ以上増えたら水槽を大きくしないと。

それにしても 生まれたての赤ちゃんの体長は2mm位
透きとおっているので本当に小さく、消えてしまいそう。

あー、可愛い♡

                      癒されてます^0^

東京の叔母もとても喜んでくれました。

 
余談ですが、最近、新しい出会いがもの凄く増えてきました。  
それも著名人の方々。
もの凄く有名なのに腰が低く、同じ目線で話をしてくれるのが本当の著名人・セレブ
なんだなー。
と実感するようになりました。
来週はドン小西さんの還暦パーティーへ行きます。
テリー伊藤さんコシノジュンコさん、神田うのさん、土屋アンナさん・・・
多数の著名人にまたまた会えるチャンスがあります。
来月は船井総研の小山会長に・・・
緊張しますが、それ以上にモチベーションやプラスイオンを沢山いただきます!
著名人と初めから面識があったわけではないですが、人から人へ輪が広がり、
びっくりするくらい沢山の出会いを頂きます。  感謝 感謝です。

夢が一つずつ叶えられそうですっ☆ 


   神様が見守ってくれているから・・・


                                          ☆ 小澤・み ☆                                

2011年01月26日

書き初め大会!!

我が家の小学1年生の長男は、今年2回目の書き初め大会に向け
「金賞」をとると言っています。

練習して帰ると、手・目の周りが墨ですごい事に…。
頑張ったら、パパからご褒美があるようで、眠くても頑張って昨夜も
19:30~20:40頃まで練習に行ってきました。

今年は、「みらい」と書きます。

mirai.jpg.jpg

”2月6日が本番です。” 頑張れ

2011年02月16日

結局ミーハーでした。

先日、表参道に行ったときに、
すごーーく行列ができているカフェ?がありました。
比較的若い女の子が多かったけど、幅広い年代の方が並んでいて、
気にはなったけど並ぶのが嫌いな山梨県民・・・。素通りしました。

少し時間がたち、また通ったらまだまだ並んでいる。。。
そんなに人気なのか。
そんなにおいしいのか。

でも、並んでまで・・・と思ってしまう山梨県民。

お店の看板には、Hawaii~って書いてあったけど全然名前も知らない。

そして、いろいろと用事も済ませ帰るころ、すっかり忘れていたけど、
『あれ?ここ。』
お店の前は、並んでなーーーーーーい!!!

友達と、『並ばないなら、行ってみよう!!』と、入店♪

結局、大大大ミーハーな山梨県民。。。


店内では待っている人もいたので、お店お方に聞いてみました。
『今日、すごく並んでいましたけど・・・』
『当店では、パンケーキが有名なんです。』
『パンケーキ・・・他は・・・』
『オムレツとかもあるんですが、パンケーキがお勧めです。』
『・・・。』


でも入っちゃったし・・・
席に着くなり、隣の席のパンケーキにびっくり!!!
友人と『パンケーキ1つと、オムレツ1つにしよう。』と一致。


来ました~


IMG_4687.jpg


まずはオムレツ。
これはとーーってもおいしかったです。
醤油もイケます!!


でも、途中『パンケーキは絶対入らないよ!!これから戦いが始まるよ!!』
と私と友人は、びびりまくり!!

そして、でてきました~

IMG_1114.jpg

この生クリームの高さっっっ!!!


IMG_5127.jpg

これが、有名なパンケーキですのね!!


女性一人で来ているお客さんが意外と多くみんなぺろりって食べていてびっくり!!


帰り際、
『夕方になるとあまり並ばないですか?』
『そうですね~、夕方は比較的にすぐ入れますよ。』
『みんな、夜より日中食べたいですよね~』
『そうですね(苦笑い)』


パンケーキも美味しかったけど、オムレツも本当においしかったです。


お店の名前は、≪Eggs'n Things≫
甘いものがお好きな方はぜひ行ってみてください。


帰ってきて、他の友人に話したところ、意外にもみんな知っていました。
甘党じゃない私は興味が無かったのかも・・・

でも、またオムレツは食べたいな(^_-)-☆

結局、ミーハーに行列のできるお店に行ってしまいました♪


        ★amaeri★

2011年03月10日

     子は鎹

今年も早いもので3月。 半ばに入り、年とともに一日が早すぎる今日この頃です。

さて、先日娘の書道教室で 山梨県身延町にある西嶋和紙の里書道大会があり、
ブッツケ本番でお手本を先生から頂いたその日、その場所で、しかも1時間程度の練習で・・・

応募者 1929名もの中から・・・
     
    特別推薦  【 西嶋和紙書道会会長賞 】 をいただきました。

あり得ない奇跡が起きたと言っても過言ではなく、先生も呆れるほどの結果。

一生懸命練習していた生徒さんも多い中、たった1時間で書き上げたこの1枚が・・・


%E7%BF%92%E5%AD%97.jpg


我が子のように習字教室へ送り迎えをしてくれている伯母もビックリ!!
嬉しい半面、こんな簡単に立派な賞を取ってしまうと苦労した人に申し訳ない。と。

    ・・・・・ そうですよね。


まあ、そんな娘ですが、習字歴8年 (現在11歳)
もともと習字を始めたきっかけは左利きを文字を覚える前に右で鉛筆をもつ習慣をつかせたいということで始めました。

その通り、本人は文字を書く以外はすべて左ですが、おかげさまで鉛筆だけは右利きになってくれました。

毎週火曜日と金曜日、夕方6時過ぎに学校から帰ってから習字教室へ。
学校で全力を使い果たしてクタクタになって帰ってきても大好きな習字は頑張って通っています。

こうして賞を頂くと尚更頑張れちゃうんですよね。


逆に親の方が元気と勇気をもらっています。

                 子は鎹

と言う通り、息子は少年野球を始めてまだ3月なのにすでに 真黒★
日焼けよりもユニフォームを着て先輩、友達、監督たちと目標をもって頑張っています。

週末は朝から夕方まで おにぎり2個とウィダインゼリーを持って。


おかげさまで会話の絶えない賑やかな我が家です。


                 O.miyo


2011年06月04日

母の日

我が家の4才の次男が、母の日に花をプレゼントしてくれました。

祖母と買い物に行き、1人で花店に…。
すると、自分のお財布からお金を出して支払い お花を買ってきてくれたようです。

%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg

『いつもありがとう』という言葉と共に成長したなぁーと、嬉しくなりました。


%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5%E7%B5%B5.JPG

H&Kママ

2011年06月29日

☆歓迎会☆

遅くなりましたが、6月10に新人さんの歓迎会を魚民でひらきました。

社長ありがとうございました。

みんなビールを片手に乾杯~♪

酔っ払い・・・面白かったです★★

新しく入った人もこういう機会があったからこそ

みんなと打ち解けられてよかったです!!

これからも一緒に頑張りましょうね!
                 C.O


RIMG0005.JPG

2011年08月05日

☆ 甲子園 ☆

今年も暑い夏がやってきました!

夏と言えば キンキンに冷えたビールですね。
とはいえ、今年はイマイチいつもの夏の感じがしません。
節電・節電・・・・・

最近の天気予報では 「電気予報!?」 なんてことが!!
思わず聞き直しました。
度々あちらこちらで地震がおきていて不安な日々ですが、そんなことばかりいっても
楽しくはないので前向きに楽しみましょ!


NEC_0121.JPG


うちの長男は今年から 「スポ小野球部」 に入部しました。
おかげさまで真黒に日焼けしてヒョロヒョロな体もなんとなくたくましく見えてきました。
毎日 素振り・壁あて・股割?日記を書き、週末限定の練習・試合に向けてがっばってます。

将来は ☆プロ野球選手☆ になりたいと豪語してます。

私も キャッチボール相手になりたくてグローブを新調しました。
まずは格好から・・・  (ナンテネ☆)


甲子園に行きたい!  と 気持ちは大きく膨らみ、頑張る姿を見て微笑ましく、逞しく、
嬉しく思う今日この頃です。


  634&MIYO

2011年08月17日

事務所改装!

こんにちは。

お盆期間中に、事務所をリニューアルしました。
いままで下にいた検品スタッフや、営業スタッフも上の事務所に上がってきたので、人がたくさんで和気あいあいとする予定です!
まだ完成してから全員が揃っていないので、予定です!笑

ばりばり仕事を頑張れそうです!

アシスタント事務・ふるや

2011年09月16日

金魚釣り

我が家の長男(小学2年)です。

201108221710000.jpg


先日、LIOSに金魚釣りに行きました。
金魚はおりこうさんで、餌が付いた竿を垂らすとすぐに集まり、
餌が無いのが分かると、さーっと散って行きます。

見てると面白いです。金魚すくいとはまた違い、楽しんでいましたよ。

                            H&Kママちゃん

2011年11月21日

わたしね、貯金するの。

先日私の尊敬する伯母の書を見せて頂き、言葉の奥の深さを感じましたのでblog
に載せてみました。

一文字一文字 意味を感じながらの 書 はいつまでも心に残っています。


%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AD.JPG


内容もさることながら、文字の形や間の取り方。

貯金はお金ばかりではなく、気持ちにも貯金という言葉をつかうユーモアは
年を重ねていく程に感じるものだと思います。


先日30代最後の誕生日を迎え、今年もスタッフ全員で 「HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!」

とお祝いして頂き、1年に1度の生まれた日を覚えてくれているみんなに 「ありがとう・・・」

友達からもお祝いメールをもらう度に 嬉しく・楽しい気持ちでいっぱいになります☆
プレゼントで貰うのは 100%コラーゲン系のマスク・ドリンク・お花にマッサージ器・ルージュ・モコモコソックス・・・
一番受けたのは 息子からの 「角ハイボール500ml 1箱(24本)&柿ピーでかBOX」
子供から親に お酒・・・ さすが我が息子。良く分かってる!
普通は 嫌がるのに。 これが我が家です ^0^!!

今年は震災の影響から節電や非常時の備えを優先でなかなか明るい話題も無く、
もの寂しい年でした。
来年は明るく楽しい話題が沢山溢れると良いな・・・ と思います。


野球小僧の息子に能天気な受験生の娘。

それぞれの成長を感じながら私自身も成長していきたいと思います。


                               MIYO

2011年12月01日

A.B.C-Zの塚田くん

こんにちは、事務スタッフの古屋です。

さて、タイトルにもありましたように、
塚田くんとは、ジャニーズJr.のA.B.C-Zという5人組グル―プのアクロバッターです。
私が塚田くんのファンになってから、コンサートがある度に、舞台がある度に、会いに行ってます。サブでも、もちろん!
以前は、出待ちのためだけに月1で通ったこともあるくらいです。
3年前のキスマイとの単独コンサートには、全8公演全ステしました。

そんな塚田くんたちも先月ついにA.B.C-Z単独のコンサートが決まり、行ってきました。こちらも2公演のみだったけど、全ステしました。

ほんとにほんとにおめでとう!!

前置きが長くなりましたが、そんな塚田くんも今月の10日に25歳になります。
こっちメインで話したかったのです。
25歳になってもアイドルでいてください!\^^/★

イケメンなのでみなさん、A.B.C-Z(えーびーしーずぃー)おぼえてね!★

%E5%A1%9A%E7%94%B0.jpg
塚田くんは、右上です。ちなみに今は、金髪ですよー!(゜▽゜)←これ塚田くん

2012年01月13日

2011忘年会!!

2011年12月28日忘年会が行われました。

毎年恒例の仮装大会の1枚を紹介します。
中央の杉ちゃんマンには皆お腹が痛くなるくらい
笑わせてもらましたよ!!


ファイルをダウンロード

               H&Kママ

2011年12月28日忘年会が行われました。

毎年恒例の仮装大会の1枚を紹介します。
中央の杉ちゃんマンには皆お腹が痛くなるくらい
笑わせてもらましたよ!!


201112282100000.jpg


   H&Kママ

2012年02月24日

最近入り浸り・・・

最近ママ友のお家に入り浸りです。
そのお家にはグランドピアノがあり、うちのショボイピアノとは音も貫録も違い、
素人の私でさえも違いが分かります。

つい先日までは席書き大会に向けて毎晩夜遅くまで特訓の日々

それが終わると 卒業式の合唱の伴奏練習と小学生最後のピアノ発表会
何やら 101回目のプロポーズ で流れていた

『別れの曲』 ショパン を弾きます。

娘は何事もチャレンジャーでピアノも鍵盤を触った途端何かが乗り移ったかのように
別人の顔になります。 我が子が遠く見えます。

そんなピアノを聴きながらママ友と一緒に カンパ~イ!!
をするのが私の癒しです。
なんせママ友 Sちゃんは手際の良い腕さばきでちゃっチャ ちゃっチャと料理を
作ってくれます。
  ↓ これは8人前分くらいのビビンバ! ホットプレートでダイナミックに作ってくれました。

%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%90.JPG

そして              ☆ THE 茶碗蒸し ☆

                         ↓

%E8%8C%B6%E7%A2%97%E8%92%B8%E3%81%97.JPG

サイズも メガサイズ!!  多分これも 8人前以上です。
これはSちゃんの旦那さんが作ってくれました。

いつも食べて飲んでばかりで申し訳ない。
話に花が咲き、帰る時間も・・・・・    申し訳ない。


これからもいっぱいお邪魔しちゃうけどよろしく!
 
簡単クッキングも教えてくれてとっても助かってます。
なんせ、Sちゃんちはお肉屋さんなのに寿司ネタや冷凍上等牡蠣やケーキ・
スクランブルエッグ やら何やら
なんでも売ってるマルチで穴場なお店。

明日も行っちゃうよ~~~ !!!  ☆


    みよでした!

2012年02月29日

☆生活発表会☆

 日曜日に娘の保育園の生活発表会がありました。
開場30分前についてしまい、張り切り過ぎな感じで恥ずかしかったんですが、いざ行ってみると開場を待つ列がびっしりで驚き!!去年は確か15分くらい前についてもそれほど並んでいなかったのですが…来年はもう少し早く行こうかな~。
 お遊戯は『ステキな日曜日』に合わせて踊りました。何ともまあ上手に踊ってくれていたので一安心です♪
大きい子達のマーチングを見て…そろそろピアノか習い事に通うわせなくては~と思いました。
来年のお遊戯会も楽しみ楽しみ(#^.^#)
          ※おこめ※

2012年03月01日

A.B.C-座 

3月になりました。
私の大好きなJアイドルA.B.C-Zがデビューして1か月が経ちました。
初主演舞台「A.B.C-座スター公演」も昨日千秋楽を迎えました。

そんな私も早速2/25に観劇してきました。
スター公演は、会場である日生劇場を縦書きにしたら、
「星」になって、メンバー5人で星をイメージした構成が
アピールポイントです!

1日2公演入ったのですが、席が神!
とにかく近くて、ファンサも塚田くんから頂きました(^^)
嬉しくてやばいですね!

今月からは全国公演です。
まず大阪から6都市公演なのですが、私はTOKYOオンリーなので
全国公演は行きません。
ごめんね。でも、TOKYOで充分会えたのでいいのです!

グッズは全部購入して、塚田くんとA.B.C.-Zの売り上げにも貢献してきました。
次回作に期待アンドA.B.C-座DVD化を切望して、私の今回の舞台は終了です。

デビューDVDの画像を載せるので、見て下さい。
いけめん塚田くんは、左上です\(^o^)/

%E5%A1%9A%E7%94%B02.jpg


アシスタント:ふるや

2012年03月06日

サプライズ プレゼント!!


我が家のとっても可愛い次男が
「ママにプレゼントがある。」と

ポケットから差し出してくれたのは…
大きなハートのリング!!

その時「いつも遅くまで仕事してくれるから~」

嬉しくてキューっと抱きしめちゃいました。

主人が、「パパも遅くまで働いているよ」と言うと、
「パパのは無い~」(笑)

優しい次男から貰った サプライズプレゼントを見せちゃいます。


%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%AE%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9A%EF%BD%BE%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%84.JPG


                  H&Kママより

2012年03月12日

新発売

kome.jpg
  

  皆さんこんにちは!
 いろいろ試してきた私が次に目を向けたのが、この「もち麦」です。
 雑誌に載っていて目にとまったので早速買いに行くとどこのお店にも
 ない!ない!ない!
  販売元のはくばくにでんわで聞くとまだ新発売なので店頭にはないそうなので
 直接送ってもらい、一安心です。
 記事によると、ごはんに混ぜて炊いたのを一日2回食べて、3か月続けたところ
 下腹の内臓脂肪が10%減ると書いてありました。
 毎日の白米に混ぜるだけなので続けられそうです。
      K.A

2012年03月23日

ネイル

私のネイル経歴はかれこれ3年位でしょうか?
その間いくつのサロンを変えてきたことか。。。

自分でやってみたくてネットでジェルネイルセットを買ったものの、いざやってみると
すぐに取れてしまい、思う様に仕上げられず・・・

結局プロの方にお願いする始末。
でも、その時間がチョッと良い気分にもなります☆
季節やイベントに合わせていろんなデザインを楽しみながら。

そこで今回は   【祝☆卒業&入学】 をイメージしました。
私の大好きなシャンパンゴールドで3Dアートとスワロフスキーでキラキラ☆
やっぱりキラキラは大好きです!


%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB.JPG


早いもので娘も中学生になります。
一番悩んでるのは お弁当作り です・・・・・・

これが本当に恐ろしいです。

なんせ、結婚15年、まともにご飯を作ったことの無い私です。
ハンバーグを作れば雨が降る始末。


そんな私にだれか 簡単レシピを!!!!

  634ママ

2012年03月28日

BENI

こんにちは。アシスタントの古屋です。

先日ライブに行ってきました。

BENI "FORTUNE"@NHKホール

歌が抜群にうまくて、
美人で、
センスが最高にいい

彼女にあってきました。

また、会いに行きます!

コンサートグッズを買いました。

あいふぉんけーす。

ぜひちぇっくしてくださいね!

ふぉーちゅん★!\(^ ^)/


RIMG1158.JPG

                古屋

2012年04月05日

白さん(年長)になって頑張る事!!

我が家の5才の次男は、この4月より年長になりました。

年長になって何を頑張るか?という保育園の問いに対して、
①跳び箱8段跳べるようになる事
②鉄棒で逆上がりが一人で出来るようになる

この2つを目標に頑張るそうです。
毎週木曜日の体育ローテーションがあり、
今朝も、体育着を来て登園しました。

目標達成できるよう頑張れ!!

                    H&Kママ

2012年04月18日

結婚式

先日、友人の結婚式に出席しました。

何年ぶりかしら~結婚式なんて。

夕方からの式だったので、朝から掃除や買い物とバタバタ動き、午後はパパと子供たちが食べる夕飯作り。
シチューを煮込んでいる間、着替えて髪の毛をセットして台所へ行くと…


「ジリジリジリ…」

こ、こげてる~!
鍋、くっろーい!!

大事件です。

作り直している時間もないので、うまーく上だけすくって別鍋で作りました。

焦げた鍋は今だに台所に放置。鍋さん、ごめんね。復活できないかも。

そんなこんなで、慌てて会場に駆け込むと、そこは別世界。

テーブルに赤いバラ、美味しい料理にカラフルなカクテル。
幸せそうな友人の顔を見ていると、こちらまで幸せな気分になります。


そう、結婚式と言えば「ケーキカット」

ウェディングケーキは、ゴルフ好きの新郎が考えたらしく、グリーンのケーキでした。

後で美味しく頂きました。
結婚式って、出席した側も幸せになりますね。

2012年04月27日

明日からゴールデンウィーク!!

明日からいよいよ待ちに待ったゴールデンウィークの始まりですね♪
かといって予定はほとんどないんですけど…。
とりあえず家族3人が大好きな仮面ライダーフォーゼの映画を見に行くことは
決まってます(*^_^*)
かっこいいですよね~、フォーゼのお兄ちゃん☆★楽しみだな~。
あとは何をしよう…。
                    ※おこめ※

2012年05月09日

一度行ってみたかった!!??

GWに お出かけしてきました。。。
久しぶりに美しい Mt,FUJI を見ました。
車中から一枚!!

雲のかかっていない美しい Mt,FUJI でした。

なんか良い事ありそう^0^!!

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1.JPG

と思っていたら、世界的にセレブな 「THE Ritz-Carlton HOTEL 」 へ・・・!!
部屋からの東京の夜景です。
泊ってはいないのですが、部屋を見せてもらいました。
洗面所が2つ。 ビックリです。
ツインのお部屋でしたが、宿泊者が各自のタイミングとスタイルで使えるようにという心遣い。
ホーーーーッ。
さ・さ・さすがでした。


%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84.JPG


もっと沢山頑張ってふかふかのベッドに大の字になってここで朝寝坊したいと思いました。

     Figtht!! OH!

634

2012年05月29日

眼科受診

 
  我が家の次男5才 先日アレルギーにより目が赤くなり
 眼科受診をしました。

 暗室に入って診察が始まり、アレルギーがひどいと診断されました。
 目を良く調べる為、医師が点眼薬をしようとすると、嫌だ!! しない!! と。
  
 これをしないと分からないと医師に言われ、「今日だけだぞ!!」と答え
 医師もビックリ!!していました。( 笑 )

 点眼薬の効果で目の赤みも引いていますが、6月中旬まで点眼継続の為
 1日3回 (保育園でも)つけています。


                    H&Kママ

 

2012年06月08日

カッコイイでしょ?

e_henry127-img600x450-1338798229hjsneg50855.jpg

気持いい季節がやってきました★

飛ばすとスカーーーーッとします(●^o^●)

今の時期は最高です!

たまに虫も飛んできます!

会社の部長・Y.Fさんツーリングにでも行きますかっ☆

ちなみに写真は私のものではないです 笑

           C.O

2012年06月14日

うちの子

こんにちは。

前回、お話した焦がした鍋はやはり復活できず粗大ゴミへ…

新しい鍋とフライパンがやってきました。

えっ、フライパン?!

えーっと、フライパンは…テフロン加工のテフロンが、その~あの~ダメになって焦げ付くというか、焦げてしまうので新しくしちゃいましたっ!!

こんな私ですが二児の母。
子供と共に母、育成中です。

今日は長男4歳の事を書こうと思います。

保育園の年中さん、戦体ものや体を動かすことが大好き!

何でもお姉ちゃんのまねをしたがり、ヘアピンをつけたりスカートをはいたり、そんな格好で保育園へ行けば先生もビックリw(°0°)w

最近は落ち着きましたが…

先日、小児科へ行った時のこと。

名前を呼ばれて診察室へ入るなり、

「なんの、ようかな~?」

先生、下を向いて苦笑。
ついでに看護士さんも。

用があったから、いや診てもらいにきた立場だろーが! 心の中でつっこみました。

ホント、やめてください。母は恥ずかしいです。

こんな天真爛漫な長男の大ファンです

いつまでもそのままでいてね

nanari

2012年06月25日

☆  ^0^  自慢  ^0^  ☆

今年も 熱い夏がやって来ました!!

小学5年の長男は  プロ野球選手☆ を夢見て今日も素振り・・・
トスバッティング・従弟とキャッチボール

先日行われた 県下最大の予選大会
うちのチームは結成してから 1年4カ月の新生チーム!!
週末限定の限られた時間での練習と自主練でどこまで通じるか・・・

今年になって練習試合にしても全て敗戦続きの我が団
「取りあえず まずは 一勝!!  ガンバロー!!」 を合い言葉に
父兄の手作り応援団扇にお父さん達の熱い指導のもと、いよいよ本番!

「 プレイボール!!」
   「がんばれ==!  ナイスピッチー!!
     走れ~~~~!!!」

団扇を壊すほどの親の熱血ぶりは 「まさか 私はあんなに熱くならない!」
と豪語していた自分がどこかへ行ってしまい、すっかり熱血応援団の一員になっていました。


応援の甲斐もあり、初戦突破!!   祝
次勝てば 夢のBEST8 入り!!
駄目もとで挑んだ第2試合


なんと!  我が息子の活躍で逆転勝利!
6-7 で負けてしまっていた4回の表
時間も刻々と迫る中
2アウト ランナー2・3塁  「バッター 小澤 」
ドキドキの空気・「頼む! 打って----------!!!!  神様----------!!!!!!!」


   出た========= !!!!

                  ☆    ホームラン    ☆


嬉しくて嬉しくて 飛び上がって喜んでしまいました!

おかげさまで2回戦も 11-7 で勝利!!

ほっとした息子の サードコーチャー 姿


%E8%89%AF%E4%BB%8B.jpg


後ろから抱きしめたかったですが我慢我慢。


感動をありがとう!

身体は同級生に比べて小さいのですが、野球に対する思いは誰にも負けてないです。

おかげさまで  結成後初の    <  BEST 8  > 
この後 BEST 4 をかけて 第3試合でした。


が、スタミナ切れで・・・

でも、子供も自信が付いたようで、今までは試合に対して不穏な表情を見せていましたが、
あの試合以降は 強いチームと戦ってみたい!!
と意気揚々

 また 夢は夢でなく実現できることの勇気と自信をもってこれからも頑張ってほしいと思います。


         熱血ママ   みよでした。

2012年06月29日

愛娘。

こんにちは。
今回は愛娘のお話です。
娘は最近、お友達とお手紙の渡しっこを楽しんでいます。
字は書けないので、絵なんですが…。
こんな感じです。
120628_2009~02.jpg
絵が、だんだん上達してきました♪
誰かさんには似ずに絵が上手になってね(*^_^*)
       ※おこめ※

2012年07月27日

紫陽花

この前、静岡に遊びに行く途中で精進湖を通った時に紫陽花がキレイに一面に咲いていたので思わず撮っちゃいました
花とか興味がない私でさえ感動してしまいました!  A.K
CA97EFM5.jpg

2012年07月31日

メチャうま!!

画像の確認

先日、海鮮ものを食べようの会という会を勝手に作り、

おいしいものを食べることしか考えてない友達と沼津へ出かけました★

その時、お昼に撮った写真です(^^♪

5色丼を注文しました☆お味噌汁もかなりおいしかったです(*^_^*)

その日は朝から晩まで海のものを食べ歩き、幸せでした。海鮮好きにはたまりません!

次はなんの会を開こうかなぁ~

                              C.O

2012年08月03日

夏休み

毎日、暑いですね!!
子供にとっては待ちに待った夏休みです。

うちの長女(小1)も初めての夏休み。
毎日遊ぶ気満々でいたようで、私が「夏休み中は学童だよ」と言うと

「えーっ!!休みじゃないじゃん」

大ブーイングです。

でも毎日それなりに楽しんでいるみたいで(あきらめているのか)何も言わず学童へ行ってくれます。

その点はいいのですが、私は毎朝お弁当を作らなければならず、ついでに自分のお弁当も作っているものだから台所に5個のお弁当箱が並びます。

そして問題は、夏休みの宿題!

小1なのであまりありませんが、朝顔の観察というものがあり、毎日何個咲いたかチェックして
色を塗ります。

そこまではいいのですが、あさがおのつるを利用してクリスマスリースを作るらしく学校から
花が咲き終わっても枯らさないでください、との事。

ど、どうしよう。枯れちゃったらおこるだろうなぁ~

夏休みが終わっても、親の朝顔の観察はまだまだ続きます。


     nanari


2012年08月11日

  ” THE FISHING ”

先日またもや 沼津へ・・・・・・・

船に乗っての釣りは何年振りでしょう?!

朝4時半に起きていざ出港 

%E6%B5%B7.JPG

♪ 何が釣れるかな―??  ♪

海は何が釣れるかわからない!  それが 面白い!!

今回お世話になった船は お寿司屋さんが持つ船で釣り竿は勿論、
餌は獲物に合わせて 作ってきてくれました!  感動!!

まず 「カサゴ」釣り
 
静浦港から戸田方面へ行き、小さな島のようなポイントへ。
餌は 「さんまの切り身」 ちょうど良いサイズにカットされ、水中でさんまの
キラキラした肌が揺ら揺らと活き餌のように動いて見事に HIT!!

全員釣れました!  この時期は水温が安定しないのであまり期待しないで
くださいと言われていたのですが、この日は何とも運が良く、釣れましたね。

「カサゴ」釣りを1時間くらいして、次は 「鯛」!!

なんせ鯛に挑戦するのは初めてなので”ドキドキ”

私は釣れた! と思ったら 地球を釣ってしまったようで、仕掛けと糸を
海へプレゼントしてしまいました・・・

でも、私以外のメンバーは 見事に 「鯛」 をGET!!

そして、釣れたばかりの新鮮なお魚さんは総勢20匹以上!!  
  
       ヤッタ=====!!!!!!

このお魚ちゃんを早く食べたい!

なんと船長のお寿司屋さんで頂いちゃえることに!

%E5%88%BA%E8%BA%AB.JPG

まずはお刺身!

カサゴちゃんこんなに美味しかったの!!??
見た目はグロテスクなカサゴちゃんですが、絶品!!  

そして

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4.JPG

骨の隅まで美味しく頂きました!
自然のご馳走は有難く、幸せな一日でした!

今度海釣りに行きたい方は是非 こちらへ

三島の「くるま寿し」さん

http://www.kuruma-zushi.com/

きっと楽しく美味しい釣りライフが楽しめますよ!
手ぶらで楽しむならココ!!

                                   小澤 (み)


2012年08月22日

☆夏☆

夏といえば…やはり花火ですよね!
毎年、韮崎の花火の日は友達が何人か実家に集まって
飲んだくれつつ、花火を楽しんでいます。
今年は家族連れも多くなったのでうちで昼間はプール、
夕方からバーベキューをしようという事になりました。
バーベキューでは、旦那の友達がバーベキュー奉行なので
焼きは任せてしまい、ラッキーと思っていたのですが…
座ろうと思えば何かと用を頼まれ、結局食べられたのは肉
2枚(+o+)がっくし★
でも花火はとてもきれいでした♪
     
             ※おこめ※

2012年08月23日

ひまわり

こんにちは、アシスタントの古屋です。

先日明野のひまわり畑を見に行ってきました。
一面ひまわりで心が癒されましたよー!

そこでひまわりソフトが売ってたので買ってみたのですが、
不思議な味がしました。

でもでも、到着したのが夕方だったので
ほとんど下を向いてしまっていました。

あの有名な映画を想像していたので、がっかりした半面、
前を向いている部分もあったので良かったです。

結果オーライです!

次はどこに行こうかわくわくです(^^)

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A.jpg

   アシスタント 古屋

2012年09月10日

塩ヨーグルト

みなさん、『塩ヨーグルト』を知っていますか?

流行りモノが好きな私は早速、塩ヨーグルトレシピで
生ハムヨーグルトを作ってみました! !

%E3%81%82%E3%81%82.jpg


生ハムの塩っぽさとヨーグルトの酸味で
ヘルシーなカツができあがりました。

みなさんもぜひお試し下さい☆

K.A

2012年09月11日

おいしかった!

ファイルをダウンロード
 

先日、社員旅行で三重県に行ってきました。2日目の昼食です☆
お刺身に焼き魚、あさり?のフライにホタテ焼き、佃煮もあり、シメはうどん。と

とっても豪華でおいしく、満腹でした♪♪

デザートのメロンもイケてました!

初めてのまぁまぁな遠出ということもあり、バス疲れしましたが、2日間とっても楽しく過ごせました!

ってかみんなバスの中でどんだけ寝るんだー(-。-)y-゜゜゜とくに白いクロックスを履いていた人!!

一人でずぅーっとDVDを見ていたC.Oでした★

2012年09月14日

マイブーム

私は最近、夜子供を寝かせるときに絵本を読んであげます。(ただ単に早く寝かせたいだけなのですが)
これが好評で、「本読んであげるから○○して」と言うと色々な事が早い!早い!
こんな具合で毎日読んでいるものだから、家にある本を読みあさってしまいどうしようかと考えていると…
「そうだ!図書館だ!!」

というわけで早速行ってみると

絵本だけでもすごい量。
どこから探せばいいかわからないほど。
とりあえず目の前から見ることにして。

私が見つける本は全て却下され、子供のほうが面白い本を見つけるわけです。

5冊選んでカウンターへ行く途中、ん?なんだ?これ
ものすごいでかい本がいる。
40×50サイズで金額は¥7000~9000。
何?これ?面白い~
私の方が大興奮!!です。
調子に乗って借りたら、重かった…

大きい方が迫力満点で、読みごたえがあり、私も子供も楽しいひとときです。

2012年09月24日

初めまして☆


新しく入りましたハジカノです(≧▽≦)♪

この仕事は初心者ですが、アクセサリーが大好きデス☆


私の趣味は、買い物とカラオケ♪

好きな食べ物は、焼肉です(^ω^)


一日も早く色々な仕事ができるように、一生懸命頑張ります☆

よろしくお願いします(^O^)/

★ハジカノ★

2012年09月29日

余韻に浸って・・・

社員旅行の余韻に浸りながらクリスマス商戦真っ只中を駆け抜けようと思います。

初めて体験が多く、沢山の学びを五感で感じ、有意義な旅行でした。

伊勢神宮
%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E5%AE%AE.JPG

すでに到着前に 名古屋の「アサヒビール工場」にて見学兼ねて新鮮なビールを飲み、
三重の美味しい和牛に下堤を打ち、気分上々での参拝。
酔っ払いで参拝するのも大変失礼なことと思いましたが、日常一心不乱に仕事に打ち込み、
一年に一度のこの社員旅行だけは無礼講でも神様は許してくれるだろうと・・・・・

ミキモトパール島
%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG

二日間の午前に「真珠が出来るまで」の勉強をしました。
核とピースを合わせ、年月を掛けて真珠が出来る。
その真珠も天災や結合が上手くいかないことも多々あり、一粒の真珠の尊さを学びました。
この写真は核とピースを結合させる作業の真似を娘が 老眼かけておばあさんになりきって再現してます(笑)

恋が浜
%E6%B5%B7.JPG

海に入る予定も全く無かったのですが、あまりの気持ちよさで我慢できず、我がジュニア達はずぶ濡れ!!
今夏は海に行けなかったので思いがけず良い思いをしてきました。
長旅でしたが、本当に楽しかったです。
何より、社員全員参加という嬉しい旅。

栄泉のイベント事は欠席者がいない!!  珍しいと言われますが、決して強制もしていません。
みんなが自ら係を決めて計画してくれるので、私なんかは完全受け身
^0^

仕事中は静かなスタッフが宴会になると 主役 になるなど、本当に沢山の発見があります。
来年はどこへ行くのかな?
今から楽しみです。
まずは、目の前の仕事をクリアしてからですね!


                           ☆634☆

2012年10月03日

☆バースデープレゼント★

 先日、娘の誕生日でした。
今年のプレゼントは何にしようか迷ったので、
本人に何となく聞いてみました。すると(・。・;
9月から始まった仮面ライダーベルトが欲しいと…。
しょうがないから9月初めにお店屋さんをはしご
したのですが、売り切れでした(T_T)
予約をしておくか、発売日に並ばないと買えない
らしいという事を初めて知りました…。
仮面ライダーをなめたらアカンですね~★
結局少し高いですが、インターネットで注文し、無事
プレゼント出来ました!!
喜んでるから大成功♪
     *おこめ*

2012年10月05日

ラーメンについて

季節はだんだんと秋めいてきました。

こんにちは、アシスタントの古屋です。

先日河口湖にラーメンを食べに行きました。

その名も、「いけ麺」

%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82.jpg

前から気になっていたのですが、ついに入店することに(^^)

ねぎ味噌ラーメンを注文しました。

いけ麺のネーミングセンスはさておき、
おいしかったです。

でもでも、ここで1つ肝心なことを忘れていました。

「いけ麺にイケメンはいるのか」という件です。

周りを見渡すと、普通、普通、女の人。

ちーん!

結果は、「いけ麺にイケメンはいない!」

残念な結果でしたね\(^o^)/

ですが、ラーメンはマシソヨなので、
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

河口湖の新たなオススメスポットですよ!★

2012年11月01日

いろいろ不足

RIMG0001.JPG


最近わたしにはいろいろ不足しています。
野菜不足、運動不足、寝不足、遊び不足、水分不足などなど・・・

その中でこの野菜ジュースにはまっています。
他にも紫ぶどう味、おれんじマンゴー味
中でもわたしはノーマルが一番好きかな(*^_^*)

野菜不足と思ったら、せめてもの補いでぜひ飲んでみてー下さい☆
                            C.O

2012年11月09日

のほほ~ん

10月の外に香っていたキンモクセイの香も知らないうちに消えて、冷たい空気に変わってしまいました。

冬、間近。
もうすぐクリスマスにお正月ですよ!!

早いなぁ~と、つぶやきながらちょっと前の事を振り返ってみると…


長女(小1)の初めての運動会。

カメラ片手にいい場所を取ったけど、我が子が遠かったなぁ~
芸能人バリの警戒体勢で全く近付けなかった…

それとは逆に長男(年中)の運動会は、かわいかった~
小さい子供達が旗を振りながら入場してきた時は、微笑ましかったです。
運動会は、こうでなくては!と思いました。

つい先日は、地域の運動会がありました。
こちらは大人の運動会です。

町の各組対抗になっており、順位で点数をつけて高得点の組が優勝なわけです。
私、こういう勝負事には燃えるタイプでやるからには全力投球!!

でも毎年下から数えたほうが早い順位なので、残念。

次は、七五三☆

七歳と五歳なのでまとめてできて経済的。


今年は色々行事があったので、来年はゆっくりしたいです。

nanari

               

2012年11月27日

11月

今月は私の誕生月!!^0^

年は別として、気持ちはウキウキするものです
幼少期からのなが~い友達から 花キューピットが届いていました。
まるでウエディングブーケのようです♡
家に飾っておいても勿体無いので会社の玄関に飾りました!
スタッフも 「本物だ==!!」と感動し、写メってました^^

%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E5%9E%8B%E3%81%8A%E8%8A%B1.JPG


そして、我が野球小僧の最近です。
何だか奇跡がが起きているんです。

小瀬球場での招待試合。
4チーム対抗という小さな試合ではありましたが、初戦5-1で勝ち、
決勝戦へ・・・
なんと!優勝しました!!
山梨県内では有名な小瀬球場です。
電光掲示板も本物!
アナウンスも「2番 セカンド 小澤君 背番号 4」
とか言ってくれて、休日に仕事をしていたものの、決勝戦が気になって黄になって・・・
メッキの上がり待ち時間に球場へ。

見事に頑張りました!

来年度は3年目の経験と最高学年ということもあり、一層の期待と感動を
楽しませてもらえたらと思います。


%E5%B0%8F%E7%80%AC%E5%84%AA%E5%8B%9D.JPG

子供たちの成長を楽しみながら良い年を迎えたいな~
と思う今日この頃です。

     634

2012年12月03日

家族が増えました(*^_^*)

我が家に11月上旬から仲間が増えました!
小瀬でやっていた何かのお祭りに私の父母に連れられて娘と2人行って来ました。
そこでただの金魚すくいがあったので、すくってみました。
するとそのすくうものがかなり強く出来ていて、なかなか破れないのです!
娘が気に入ってしまい、何度もすくってました。気が付くと金魚の数は多分26匹…うちに9匹貰い、後は父母にもらって貰いました(^_^;)
それからというものうちの娘は大事に大事に金魚を育てています。途中、病気にかかってしまい、死んでしまった金魚もいるのですが…、これからも金魚を大切に育てる娘の成長が楽しみです(#^.^#)

2012年12月06日

新大久保!こりあんたうん

季節は12月。
寒さが一層とましてきました、
ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、アシスタントの古屋です。

先日新大久保に行ってきました。
今回で2回目のコリアンタウン!

好きな食べ物が韓国料理なので、買い物<食事メインで行ってきました。

その中で食べた物を写真に収めたのでご覧下さい!
ぜひとも新大久保に行ってみてはいかがでしょうか?
新大久保まで行きたくなると思いますよー!(^^)

その中でオススメはスンドゥブチゲにご飯を入れて
クッパにして食べます。
マシソヨです。

次回はどこに行こうかな?


%E6%96%B0%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D.jpg


ちなみに忘年会の幹事をメンズの新田さんと務めることになりました。
ゲーム等企画を練りたいので、新田さん作戦会議をしましょう!

年末が楽しみでわくわくですね!

                        アシスタント  古屋


2013年01月08日

待ちに待ったプール!!

KEITO.jpg

1/4.5とマネージャー家族と山中湖に1泊して来ました。


我が家の次男は、あと何日寝たらプール?と
毎日楽しみにしていました。


その時のご機嫌な様子です。

4日は富士山がとても綺麗で、
5日は朝から寒く雪が舞っていました。
とっても寒かったで~す。

2013年01月10日

初滑り☆

画像の確認

今年から、スノーボードを始めました!
初日はコケてばかりで、おしりをぶつけ、腕をひねり、足をねんざし、しまいには前から倒れ
胸を強打・・・
次の日、全身筋肉痛で普通に動けなくて最悪でした。

次回からはもう少し上達するように楽しみながら頑張りたいと思います(*^_^*)

自分のウエアがほしくなり、可愛いのをネットで見つけたのでアップしてみました♪♪

                                C.O

2013年01月17日

今年は...

お正月も終わり、半月が過ぎました。

皆さんは今年の目標みたいなものはありますか?

去年できなかったこと、やってみたいなぁ~と考えていることは、ありますか?

私は今まで模索中だった課題みたいなものがあって(イヤ、大したことではありませんがひ・み・つ)その答えが見えたというか、進む方向がわかったというか、ちょっとやってみようと思いました。

あれ?真面目なこと書いちゃったな…

テレくさいので、GO 新田の曲で「JAPAN」を聴きながらお別れします。
新田さ~ん! ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)

nanari

2013年01月31日

明日から2月!!

今日で1月も終わりですね!!

2月は私の誕生日がくるので、また1つ歳をとってしまいます(≧Ο≦)

アラサ―の私は、最近「コラーゲン」とか「ビタミンC」といった言葉にとっても弱いです!!

面倒くさがりで適当な私も、そろそろ気を使わなければ…

美容によい物があったらぜひぜひ教えて下さ~い(^▽^)♪


                                           ☆Hajikano☆

2013年02月04日

☆年賀はがき★

 あっというまに1月が過ぎ、2月に入りましたね。
一昨日、ふと年賀はがきの当選番号をまだ確認していないことに気づき、早速みてみる事にしました。
全部で60枚近くあったので、切手シート1枚くらいは当たってるんじゃないかとわくわくして確認していると…
見事!!1枚も当たっておらず…(;一_一)
親戚のおばちゃんは年賀状11枚しかないのに切手シートが3枚も当たっていたそうです(-_-)これは日頃の行いのせいなのでしょうか…。
いやいや、来年いいものが当たる為の運溜め期間なのだと信じよう☆
前向き前向き♪
                      ※おこめ※

2013年02月07日

我が家の2月イベント

今年も恒例の 山日 席書き大会 が 2月3日に行われました。

中学生の娘は楷書から行書へかわり、筆も フニャフニャ な柔らかい筆。
伯母に付いて習うこと10年。
左利きの娘のために、せめて文字を覚える前に右で書くものだと思いこませる
魂胆で始めました。
当時は、まさか10年も続けるとは思ってもいませんでした。

今では、ピアノと習字は彼女にとっては欠かせない生活の一部になっています。

中学生ともなると、好きで上手な子しか出ないと言われる 席書き大会 ですが、
今年の出来栄えはどんなかな?
この文字よりももう少し上手な方を提出したそうです。

%E7%BF%92%E5%AD%97.jpg


そしてこれは………
   先日 地元で 「和 のフェスティバル」
という 地元を!日本を!! 元気にしよう!!!

と題したイベントがありました。

22年ほど前まで 地元では 演歌歌手として少しは名前が知られていました。
これも引き寄せの力かと思うくらい、偶然の出会いからこの機会を頂き、旧姓の名前で出てきました。

家族も応援に来てくれて、嬉しそうに見守ってくれる眼差しに 張り切る私。
ひとりカラオケで練習に励んだ時、結構真剣に歌っていたのに、本番ではその声を遥かに超える音量で
歌えました。
自分でもびっくり!!!

チップまで頂き、本当にテンションも上がり、アンコールも頂き、ほんの一瞬ですが、歌手になった気分でした。

ちなみに 歌った曲は   「天城越え」 「夜桜お七」    アンコールには 「また君に恋してる」
を気持ちよーく歌いました。

miyo.jpg

             ≪miyo,o≫

2013年02月08日

スノボ 始めました

こんにちは、アシスタントの古屋です。

ついにスノボを始めました。

今まで誘いはあったものの、寒いのが苦手だから絶対嫌という理由のみで
まったく始める気もなかった私が、スノーボーダーになりました。

最初はなかなか下ることすらできなかったのですが、
周りの一般人を観察して見よう見まねで滑りました。

スノボ教室にもお金がかかる都合上入らず、先生を観察。
色々と分かってきて体を動かすと、みるみる上達してきました。(自称)

まだ3回しか参戦したことがないのですが、次こそはMyウェアーで
ゲレンデを颯爽と滑り、ゲレンデマジックを起そうと思っています!(^^)!

がんばりまーす!\(^^)/

image.jpg

2013年03月04日

1日遅くなりましたが~

3月3日、昨日はひな祭りでした。
地域や家によってお祝いの仕方は少し違うと思いますが、
私の家は2月の終わりくらいから、3月の前半くらいまで七段のお雛様を飾り、必ず
ちらし寿司を作り、 食べます。
夕方になるとボンボンの灯りを付け音を流します!あれってなんだか眠くなる音色ですね

そして、今年のちらし寿司はいつもより色鮮やかで私の好きなものがいっぱいでした!
私は作っていませんが・・・

写真を撮るのを忘れてしまったので、ひな段とちらしはどんなんだったかは、
ご想像におまかせしまーす(*^^)v

私も将来こうやって引き継いでいきたいと思います。

                                       C.O

2013年03月11日

ロボット恐竜展

冬の厳しい寒さもゆるみ、春の暖かさを感じる毎日ですね!

私が春を感じるのは

ズバリ

花粉です。


鼻がムズムズし始めると、きたな?と思います。

皆さんは、花粉対策どうしていますか?


さてさて、週末になるとウチの子供達は「今日はどこへ行く?」「明日はどこへ行く?」と聞いてきます。

今週は、県立科学館へ行ってきました。

今月は、ロボット恐竜展というのをやっていて行ってみると、なかなかの迫力。リアルな動きと鳴き声で、三歳以下の子供はたいていビビって泣いていました。

恐竜の歯形のスタンプラリーがあり、ちょっと勉強になりました。

ティラノサウルスは、肉食恐竜でナイフのような歯は14CMあったそうです。

アパトサウルスは、草食恐竜で鉛筆のような歯で植物をむしりとり、丸のみしていました。

マイアサウラは、くちばしで植物をちぎり奥歯ですりつぶして食べていたそうです。


興味がある方、お子様がいる方は是非、行ってみてください!!

nanari

2013年03月16日

最近はまっている食べ物♪♪


食べる事が大好きな私!!20代前半の頃は、パスタやドリアなどの洋食が好きだったのですが、20代後半になって、和食のよさがわかるようになってきました(>▽<)
その中でも最近はまっているのは、うどんです♪先日、勝沼にある吉田のうどん屋さん「信玄」と言う所に行って、おいしいうどんを食べてきましたっ(^ω^)☆
DSC_0739.jpg

お店のオススメナンバー1の「信玄うどん」です!!お肉の味が濃くて、ボリューミーで大満足でした♪♪
みなさんぜひぜひ行ってみて下さ~い(≧З≦)☆     

                                                   ☆Hajikano☆

2013年03月25日

鼻セレブ☆

とうとう花粉の季節が来てしまいました!

最近は花粉症に良く効くと言われている薬も聞かず、点鼻薬、目薬も・・・・・

暖かくなってさくらもほころび、花見には最高なのにマスクが外せなくて悔しい・・・

ティッシュも普通のだと鼻の周りの皮がむけそうで痛い(泣)

コンビニで見つけた癒しのティッシュ!! 鼻セレブ☆

見つけた瞬間!!!    あれ?    うちの子???

と思うくらいそっくりな(笑)

その子が

%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%81.jpg


そして、鼻セレブ☆のデザインがこれ!!

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E7%AE%B1.jpg


そっくりでしょ?

我が家に突然転がり込んで 早2年。
すっかり家族と馴染んでいます。

庭に う○ちをするのですが、 家の庭が砂利で う○ち に似てるから始末するのに大変です。
乾燥してからほうきでサッサとちりとりに入れて、その う○ちは 縁起ものの 万年青 の肥料に。
一石二鳥!!とはこのこと。
おかげさまで、冬場は元気の無い 万年青 もこの冬は 青々としていました。

そんなこんなの 近況でした。


                          小澤・M

2013年03月26日

運動不足にはきつい。

 先週の日曜日、娘と公園に遊びに行く事にしました。
いつもは公園までは車で行っていたのですが、娘が歩いて
行ってみたいというので、春も感じながら歩くのもいいかな
と思い、歩いて行きました。この季節歩くのは最高ですね(#^.^#)
公園でばっちり遊び、帰りの体力を残しておいたつもりだった
のですが、帰りは遠い遠い…。娘もおんぶと言い始め…行きの
倍くらいの時間をかけて帰りました(@_@)
 今度公園に行くときは絶対車!!季節を感じたいときはその辺を
ぷらっと散歩にするだけにします。
                   ※おこめ※

2013年03月29日

春がきましたねー

こんにちは、アシスタントの古屋です。

最近は暖かかったり、寒かったりと服装選びに迷う日々が続いておりますが、
おかわりありませんか?

わたしは、今年風邪をひいてないことに気づきました。
わーい!

話は変わりますが、最近はウォーキングをしております。
そんな中、会社近くの広場で春を見つけました。

写真をご覧くださーい(^^)

写真を撮るといつもぶれるのですが、良い感じに取れましたよー!

春っていいですね!


__.JPG


        -ふるや-

2013年04月18日

小学校に入学しました。

我が家の次男が小学校に入学しました。

2週間が経ち、毎日のように怒られている次男。
「学校に行きたくない」なんて言葉も聞かれています。

内容を聞いてみると、
バスの中で経ち歩き、運転手さんに注意を受けた事。
英語で外国人の先生に「おっぱい公園」と言い、「出て行きなさい」と初日に言われ
給食で苦手な野菜がで出てくる事。等

お友達はまだ出来ていない様ですが、お兄ちゃんの野球部の上級生に
遊んでもらっていると。

宿題も「眠いから…」と。朝起きて少しだけ(困)
「皆も疲れているから3回位しかしてこないと思うから」と
音読の宿題も勝手に3回読んで終了!!
この先、どんな風になるのでしょうか?

面白いです。次男らしいなぁ~。と(笑)

%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%A8.JPG

2013年04月22日

うそでしょ~!

ビックリした事がありました!
先日の土曜日ですが、雪が降りました!
4月の後半だというのに・・・
この時期に雪が降るのは34年ぶり?だそうです($・・)/~~~

その前の週は夏かっ!!ってぐらい暑くて、半袖の人もいたくらいなのに!
会社の中で話をすると、となりのYさんにはいっつも雪国とか異国じゃぁんとか
バカにされます 笑
あなたもそっち方面の出身でしょ(;一_一)

一体どぉなっちゃってるの~日本は~

                             C.O

2013年04月26日

ザ★職人技

お雛様が終わり、今度は男の子の節句。

あちらこちらで鯉のぼりを見かけるようになりました。

うちは庭が狭いので、かぶとを飾ります。
お雛さまより出し入れが簡単なんですよ!


さてさて、今回のブログタイトル「ザ☆職人技」とは、私の通勤途中にある建物。

それは…


ジャーン!!!

201304251720000.jpg

201304251721000.jpg

船の形の建物。

何かの事務所らしいのですが、すごいと思いませんか?

木を曲げて、左右対称につくるなんてまさに職人業です。

中はどうなっているのか気になります。


nanari

2013年05月02日

☆初コメダ☆

最近ようやく暖かくなって、春を感じられるようになりました。
ゴールデンウィークもお天気がいいみたいなので楽しみですね♪♪

先日私は、石和に出来たコメダ珈琲に初めて行ってきました!
甘党な私は、バナナジュースとシロノワールを注文しました☆
バナナジュースはおもちゃみたいな容器に入って運ばれてきて、少し恥ずかしかったですが、おいしくて大満足でした(≧▽≦)

次はモーニングに挑戦してみたいと思います!!

                                                    ahref="http://blog.a1000.jp/DSC_0831.jpg">DSC_0831.jpg


                                                   ☆Hajikano☆

2013年05月13日

夏を先取り~☆★

 日中は気温が高くなり、暑い日が多いですね。
我が家では、昨夜、夏を先取りしました。
娘がスイカが大好きなので、昼間スイカを買って食べ、夜は金曜日に保育園からもらってきた花火をしました♪
実はうちの娘、打ち上げ花火の音が怖くてたまらないのですが、手持ち花火も怖くて去年の夏は自分では持てなかったんです。
それが、今年は自分から進んで『やりたい(*^_^*)』というのでやってみました。
いざ花火を持ち火をつけようとしても、ビビりすぎて手が震えなかなかつかず…やっとついても一切表情を変えず固い顔…やっと笑顔をみせたのは全ての花火をやり終えた後でした。「はぁ~♪たのしかった」と言っていましたが、一部始終をみていたこちらは笑いをこらえるのに必死でした(^ム^)
               ※おこめ※

2013年05月14日

湯島天満宮

こんにちは(^o^)

最近は一気に暑くなり、夏のような日々ですが。
本当の夏は、一体どうなってしまうのでしょうか?

さて、先日弟の合格祈願の為、湯島天満宮へ一緒に行ってきました。
弟は絵馬を書いたのですが、おバカさんなので何を書いたらいいか聞いてきました。
将来が心配です。

また、休日とあって神前結婚式をしている方がいました。
神前もいいですね(^o^)
厳かな雰囲気と和服。

私も憧れます(^o^)

遊園地とかじゃなくて、神社に行くのもたまには良いものですよ!
みなさん、受験祈願の際は湯島亜天満宮へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

                -------アシスタント ふるや-------

__.JPG

2013年05月16日

みんなで BBQ!!

先日、会社で行った手ぶらでBBQ!!!
Mt.富士山 の美しさを一望し、新日本三大夜景の山梨市フルーツパークにて・・・

最高に良い天気の中、全員参加してくれました^0^

幹事さんが楽しいゲームを考えてくれました。
この写真は盛り上がったゲームの一つ。
GWおこずかいGETゲーム!!
社長とジャンケンして勝ち抜いた一人がおこずかいをもらうというゲーム☆
もの凄く真剣な表情が面白い!!^0^
見事 GETしたのは 竹井部長!
 
何と部長は GETした諭吉様を感じしてくれた女子に「楽しい企画をありがとう!」
といってプレゼントしてくれていました。
何とも心温まる優しい光景でしょう。

その様子を見ているだけで本当に幸せな気持ちになりました。

部長!!  格好良すぎます^^0^^

%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%91%E3%82%93.jpg


お肉に野菜、焼そばに・・・

%E8%82%89.jpg


帰りは近くのサーキットへ寄って娘とドライブ!
久しぶりにメットを被ってお尻から伝わるエンジンの振動が懐かしかったです。
思わず本気モードでタイムもそこそ^0^

%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

またやろうね!!

   miyo

2013年05月21日

ザリガニ釣り

我が家の小1の次男は、本当に元気!!です。

先日、竿に自分で紐を結び、ドライバーでするめいかに穴を開け
ザリガニ用の餌をつるし、準備をしていました。

近所に「のんき村」という所があり、学校から帰ると従兄弟と
お兄ちゃんのお友達と出掛け、雷が鳴り慌てて帰って来たようです。

釣れたけど可愛そうだから逃がして来たそうです。

パパから「勝手に行ってはダメ」と言われていたのに行ってしまい
パパに竿を取り上げられてしまいました。

自分でも分かっていて、少しは反省している次男でした。

お見せ出来なくて残念ですが、手作りの竿 面白かったです。


                            H&Kママ

2013年05月24日

自然

IMG_20130506_163845.jpg

先日、家の畑でこんなカワイイのを見つけました(^^♪
思わず撮ってしまいました!

              C.O

2013年05月29日

バラ園

暑くなったと思ったら「梅雨入り」という言葉を聞くようになりました。

さて、ここはどこでしょうか?

201305290830000.jpg

201305290829000.jpg

会社の近くにある「みさかの湯」です。

私は通勤に「みさかの湯」を通ってきますが
今まで気が付きませんでした。

今、薔薇が満開で見所です。

時間があったら見に行って下さい。

nanari

2013年06月04日

絶景

少し前ですが、河口湖の芝桜祭りに行ってきました♪♪

お天気もよく、富士山と芝桜のコラボレーションが最高でした!!

また来年も行きたいです(^▽^)

1367819400282.jpg

                                         ☆Hajikano☆

2013年06月08日

米ちゃんありがとう^0^

20130531_122000.jpg

5/31で 3年勤めてくれた米ちゃんが退職しました。

この写真は5/31ランチタイムに送別会&女子会をした写真です。


3年前保母さんから全く違う業種のジュエリーの世界へ。

検品、洗浄から始まり悪戦苦闘しながらも気が付けば 無くてはならない
重要人物に!!

いつも元気で ニコニコ^0^
でも、うちの会社に入ってチョッと太っちゃったね。
3時のおやつのせいなのか、運動不足が原因か?!

わが社は今、空前のダイエットブーム!!

社長。工場長。新田さん。リーダー。由紀ちゃん。
それぞれ、お昼休みに散歩したり、食事やサプリメントで調整したり。
誰が一番痩せられるか?!

楽しみです。

うちの会社で入社してから痩せた人が居ない(笑)

   これホント(爆笑)

目標達成できた人にはご褒美が有るとか無いとか?!^^


これから米ちゃんは旦那様と一つの夢を実現するために再び保母さんに戻ります。
2歳児をみるらしいので、動き回ってすぐに痩せられるね!!

痩せれなくてもいいから遊びに来てほしいな!

米ちゃん、ありがとうございました。
また、会いましょうね!!

                                ☆miyo☆

2013年06月11日

NEW NAIL(^o^)

こんにちは、アシスタントの古屋です。

先日ネイルを新調しました。
それがこちら!

%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB.JPG

さんかくです。

かわいかったので、雑誌から即パクリました(^o^)

以前はネオンカラーのピンクと白のストライプ&アメリカの国旗!

なかなかかわいくしてもらいましたー\(^^)/

最近は石を付けるより、ポップなデザインが好きです。

梅雨に入ったので、夏がすぐそこまで来てますね!

今年はついに海に出かける予定なので、やせなければなりません。

わくわくがいっぱいで夏が待ち遠しいです(^O^)

2013年06月24日

これは何でしょう?

%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%93%E5%A4%A7%E6%A0%B9.jpg


先日、知り合いのお宅にお邪魔した際出して頂き
見た目にも、味も美味しく写して来ちゃいました。

何に見えます?

これは、にんじんと大根をスライサーで薄くし、
タッパーか、ジップロックに入れ、その中に今が旬の
らっきょう酢を入れ漬けるだけです。

夜仕込めば、朝には出来あがっていますよ!!

皆さんも是非試してみてはいかがですか?

おかずの1品にどうぞ。

味もですが、料理は見た目も大事ですよね。

               H&Kママ

2013年07月03日

もう7月だ・・・

夏本番に向け、会社ではダイエットブームです。

水を飲んだり、歩いたり、食事量を減らしてみたり!
私はDHCのプロテインドリンクを飲んでいます!(^^)!
飲み方間違えるとアウトーです。
痩せたら写真を載せようと思いますっ☆☆笑 

                    C・O

2013年07月09日

夏の楽しみ

梅雨明けして夏本番!!

暑い、あつい、あつい…

熱風と共に溶けそうです。

でも!暑いだけではありませんよ~

夏祭り、花火大会、海や山、いーっぱいイベントがあって楽しみ❤


長男の通っている保育園では、一足先に夏祭りを行いました。

201307061742000.jpg


盆踊りの曲に合わせて年長さんの太鼓を披露した後、待ちに待った露店OPEN!

ヨーヨーつりやかき氷、くじ引きなどがあり子供たちがとーっても楽しそうで幸せな時間でした(*´∀`*)

最後は、花火で盛り上がりました。


201307061919001.jpg

今月は27日に山梨市の花火大会があります。

あの音を聞くだけで、ワクワクo(^-^)oしませんか?
もちろん、見にいきまーす!!

夏を満喫するぞーぉ


               nanari

2013年07月12日

ほたる祭り♪


毎日最高気温39℃を超える、熱い日が続いていますね!!

夏はまだ始まったばかりです☆

夏と言えばお祭りですが、先日万力公園のほたる祭りに行ってきました♪

自然の中でキラキラ光るほたるを見ていたら、小学生の夏休みに戻った様な気分になりました(*^^*)

屋台でご飯もがっつり食べて、お祭りを満喫出来ました!!

妊婦の私ですが、今年の夏暑さに負けず思いっきり楽しみたいと思います(≧▽≦)☆


                                                  ☆Hajikano☆

2013年08月01日

西武ライオンズ

こんにちは、アシスタントの古屋です。

先日西武ドームにロッテ対西武の試合を見に行ってきました。

友達がファンクラブに入っちゃうほどの西武ファンで、一緒に観戦してきましたー(^o^)

私は形から入るタイプなので、ともだちからわざわざユニフォームを借りてみました。

ちゃっかりホームランとか入ったら旗も振っちゃってみましたー!(笑)

熱血ファンはすごいですね!
これが感想です。


__.JPG


写真は横浜vs西武の交流戦の写真です(^o^)

2013年08月27日

美味しかった!!


H25.8.27%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%8C%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%82.jpg


この暑い時期にぴったり!!

美味しかったグレープフルーツゼリーを紹介しちゃいます。


%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%8C%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%82%E3%80%802.jpg

2013年09月07日

サマー★

こんにちは。

ここ2、3日天気が安定しませんが、毎日毎日蒸してますね。
8月も終了9月に入りました。夏の終わりを感じます。
夏大好きなわたしにとってはすごーく寂しいです(+_+)

わたしの住んでいるところは会社と比べて温度差があるため、
朝と夜はすでに肌寒いです。わたし、もう布団かけて寝てます 笑
家庭にもよりますが、うちは夏場はクーラーなし、扇風機のみです。
なかなかいいですよ。
窓全開、たたみに寝っころがってすずしい風を浴びているときなんて最高でした。

夏が恋しくて今すぐ、海へ飛び込みたい25歳。

                              C.O

2013年09月13日

MY田んぼ

朝晩涼しくなり、秋が近づいてきたのを感じます。

さてさて、みなさんの住んでいる周りには“田んぼ”ありますか?

うちの周りには以外と“田んぼ”多いんです!

うちの庭にもありますよ~

1.jpg


これは子供が保育園から苗をもらってきたので、仕方なく育てたものです。

入れ物が小さいため、毎日水をあげないと蒸発してカラカラになってしまうんです。

時には“ミニ田んぼ”で子供が採ってきた(盗んだ?)おたまじゃくしを飼ってみたり。
でも、水をあげるのを忘れておたまじゃくしもカラカラになっちゃったっけ?


ある日いつものように水をあげていると、ピョーンと何かが跳ねた!!
よく見てみると、1cmぐらいの小さなカエル君が…
よくぞ、ご無事で。

あとは収穫を待つばかりです❤


今は遅めの“あさがお”を育てています。

2.jpg


まだ日中暑いので、花が咲くことを祈っています。

                 nanari

2013年09月21日

☆初めての両親学級☆

11月に出産を控えている私は、昨日両親学級に行ってきました!!

出産してからの育児を学んだのですが、赤ちゃんのお風呂の入れ方の実習もありました☆

本物そっくりのリアルな赤ちゃんの人形を使って、1人ずつやることに…

途中、先生に「それじゃあ赤ちゃんが苦しいですよ!」とか言われてしまいましたが、なんとか無事に終わりました(^^;)

こんなに大変な思いをして育ててくれたのかと思うと、親に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)

今回旦那さんも出席してくれたのですが、これからイクメンになってもらいたいです(^З^)

とりあえず、身体に気をつけて出産頑張ります♪♪                      
                                                ☆Hajikano☆

2013年10月15日

クリスマスに向けて

只今栄泉はクリスマス商品の作製で大慌てです。

毎日遅くまでお仕事をされている方々、お疲れ様です。

そんな私は、息抜きの為に買い物に行ってきました。

秋物から冬物に品物が変わっていて、冬がすぐそこまで来ていることを実感しました。

冬服はかわいいものが多いので、あれやこれやと欲しいものだらけで目移りしてしまいますねー

個人的に寒いのが嫌いなのですが、冬服を着れるのは楽しみです(^o^)/


アシスタント:古屋

2013年10月28日

ボーリング

 昨日の日曜日、ショッピングに出掛けたり、ボーリングをしたりと、
家族4人で楽しい時間を過ごしました。

10歳の長男は少し反抗期?
主人と2人で牛丼店に行き、肉皿中盛りでは物足りなくなって来たようで
主人もビックリ!!良く食べます。
最近は、チョコパイ・カントリーマームがお気に入りで、
毎日食べています。ムチムチしています。

もうすぐ7歳になる次男は、毎日日記を書いて学校に持って行きます。
次男らしい内容で、とてもおもしろいです。
自主的に日記だけは書いていて、褒めるととても嬉しそうです。
昨夜は、ダンボールで自分の家を作りご機嫌!!

ボーリングの結果は、ママが1番  低レベルな戦いでしたよ。 

ファイルをダウンロード
 
               H&Kママ

2013年11月12日

winter

本日は、かなり寒く冬を間近に感じました。
これから寒さと戦うことを考えたらゾっとしました。

が・・・、楽しみもあります。わたしの場合はスノーボードです!
今年の初めには会社の人と(年齢層、幅広く 笑)行きました★
年齢によっては筋肉痛が時間差できたり、いろんなパプニングもあり、
笑いあり、涙ありで楽しかったので、今シーズンも
行けたら!と思います!(^^♪
早くうまくなりたいでーす!

みなさんは冬のスポーツやりますか?
体も温まるし、おすすめです。

                         C.O

2013年11月18日

コスメセット


201311172246000.jpg

これは長女お気に入りの「コスメセット」

一応、子供用…トイザらスに売っています。

けっこう本格的で、アイシャドウ、チーク、ネイル、なんでもあり!!

でも、どれをどこにつけるかわからなくて「ママ~これはどこ?」

「どこでもいいんだよ」と、言ってみた。

数分後…

「ママ~できたよ」と、言うので見てみると

!!!目の周りをクルクル、ほっぺたクルクル、ついでに鼻の頭もピンク色。


ドラえもん?!


彼女の初メイクは、ドラえもんでした。

面白いからまたやってね~\(~o~)/

nanari

2013年11月26日

はじめまして その2

はじめて投稿いたします。
吉田さんに続き、11月から栄泉で働かせて頂いている、ふかさわです。
栄泉には日々さまざまな方がいらっしゃいますが、
お客様・外注のスタッフさんには笑顔で接し、
検品などでは、厳しくやっている従業員の方々にすごいなと感じています。
少しずつ役に立っていけるように日々がんばりたいと思います。


さて、昨日は山梨は久々の雨でした。
今朝出勤する道すがら空を見てみて、紅葉がとってもキレイなことに気が付きました。
秋晴れの空に、紅葉・・とてもリラックスできました。
日々仕事、やるべきことなどに心を占領されがちですが、
たまには景色を眺めてみるのも癒されますね。


ふかさわ★

2013年12月11日

別腹

こんにちは。アシスタントの古屋です!

先日、甘いものが食べたくなりパフェを食べに行きました(^u^)
写真を取り損ねましたが、定番のチョコばなーなパフェっ!
カロリー激高でしたが、やっぱりおいしいです!

お勧めのお店あったら教えて下さい♪

2013年12月26日

クリスマスケーキ

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg


今年のクリスマスケーキです。

マネージャー家族にも少しおすそ分けして
皆で美味しく頂きました!!


                 H&Kママ

2014年01月08日

あけました★

新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2014年になりました。一年って早いですね。
お正月に近くの神社へ初詣に行ってきました!
毎年恒例のおみくじを引いたところ、今年は末吉でした(;一_一)

あまりいい事が書いてなかったので、新年早々テンション↓↓

ですが、「病は気から!」と同じように、気の持ちようだと思うので、
そんなのおかまいなしに、今年も頑張ろうと思います。

                          C.O

2014年01月16日

いまどきのブロック

お正月休みが終わり、今年度もあと少し。

時が経つのが早い!!

そして歳を重ねるのも?!

いつになっても成長しない私ですが、今年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)


さて、ウチの長男はサンタさんからもらった「LaQ」というブロックに夢中です。

このような平らなブロックをつなぎ合わせると…

%E3%83%96%E3%83%AD%EF%BD%AF%EF%BD%B8.jpg


作品:とり
%E3%81%A8%E3%82%8A.jpg


作品:観覧車
%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E8%BB%8A.jpg


が、出来上がります!!


男の子だからか、物づくりが大好き。

将来が楽しみです。        nanari

2014年01月27日

笑顔補給

強風により冷たい朝でした!
朝マイナスだと事務室が温かくなってくるまでに時間がかかります。
温かくなったらなったで、廊下との温度差にびっくりします。
玄関先が一番寒いと感じますが、そんな中でも元気のいい宅配便のドライバーさん。
寒い中いつもありがとうございます!

さて、乾燥も気になる季節。
水分補給もこまめにしていますが、自分の部屋用に自然蒸散タイプのこんな
加湿器を使っています。昨年友人にもらったもの。
水分と笑顔とたまにアロマを届けてくれます。いつもありがとう!

ふかさわ


IMG00145.jpg

2014年02月07日

スノボーのシーズン

こんにちは、アシスタントの古屋です。

先日、私の中ではまりすぎた、スノーボードの板を買いました。

買った日に速攻で静岡にあるイエティまで行ってきました。

やっぱりマイボードとなると、滑りが違います。

それからというもの、友達との予定が合わずに行けておりません。

家から5分でカムイ御坂スキー場まで行けるのですが、

今年はまだ足を運んでおりません。

そろそろ行かないと滑り方を忘れてしまうので、

早く行きたいなと毎日思う25歳の冬でした。


__.JPG

2014年02月20日

かまくら?

2/14記録史上最多の大雪にビックリ!!

我が家の子供達は大雪に大喜び

従兄弟のお姉ちゃんとかまくら?作りに挑戦しました。


%E9%9B%AA.jpg

2014年03月10日

あなぼこ

先日の大雪には参りましたね!

真っ白な景色からいつもの町に戻って見えてきた景色は…

春の訪れ。梅の花。

201403070839002.jpg


第二駐車場の梅の花もきれいに咲いています。


そしてもうひとつ。

ミステリーあなぼこ。

ana.jpg


第二駐車場にある、このあなぼこ。

第一発見者は、アメリカさん。

あの穴の下には何があるか討論した結果、地下鉄が走っているのでは?!ということになりました。

開通した際には、是非こちらから出張へ。

みなさんも一度見に来てください!!


nanari

2014年04月12日

野球!!

先週の日曜日から少年野球の「いちやま杯」が始まりました。

先週1回戦は不戦勝・2回戦は2-2の引分けで
抽選で5-4で勝ち
今日4/12に3回戦を緑が丘で行いました。

我が家の5年生の長男がピッチャーで少し緊張した様子でした。
投球的にはそれほど悪くなかったのですが、攻撃時にヒットが出ず、
3-0で負けてしまいました。

勝利すれば、3位でトロフィーを貰えたのですが、
残念でした。

これから夏に向けて大きな大会も控えているので
頑張って欲しいです。

                     H&Kママ

2014年05月12日

母の日

5月11日、母の日。

子供たちからプレゼントもらいました!!


%E3%81%AF%E3%81%AA.jpg

と、言ってもお小遣いで買ったのではなく、ばばのお金でお買い物。

ま、いっか。

初めてカーネーションなんてもらっちゃった

ちょっと照れます…

プレゼントをもらうと、嬉しいですね(*^_^*)


                 いしはら

2014年05月21日

山は青く、歌声響く5月

体を動かすに気分のいい季節になってきましたね。

私の場合、体を動かすの中に、うたを歌うが含まれています。

先週知人と3時までカラオケしておりました。(笑)


CD屋さんに行くと最近よく流れている、アナと雪の女王の主題歌をダウンロード致しました。

劇場の予告編で聞いて英語の歌にいたく感動しましたので。

さー覚えるぞーと思ったのですが、英語の歌詞がなんて言ってるか全然わからない。


歌の能力いかんの前に、英語力を鍛えなければならないのかも・・・

仕方ない、日本語で挑戦です!


そういえば、制作スタッフの某氏も「レリゴー」練習をしているそうですよ(こそっ)


ふかさわ★

2014年06月26日

タコ?イボ?

先日、二男の足に見るからにイボとタコに見えるものが出来ていて
触ると痛みもあり、皮膚科受診しました。

朝9時前に診察券を出し、診察待つこと5時間 診察終えたのが
2時半でした。

医師より、これはウイルス性のイボと言われました。

プールや温泉で移るそうです。
対策として、帰ってきたら家で足を洗う事だそうです。

足の甲のイボは、治りが早いようですが
足の指の裏にある(タコに見えた方)は甲に比べ皮膚も厚く
完治するのに2~3年かかる人もいるそうです。

朝夕そのイボを柔らかくする軟膏を塗り、絆創膏で保護し、
暫く皮膚科通院です。

皆さんタコ?と思っていたらイボなんて事も…。
気を付けて下さいね。

                    H&Kママ

2014年07月16日

ぶどう畑の様子

フルーツ王国山梨ですが
会社の周りにも桃の畑がたくさんあります。

そして、そこから少し離れた私の家の側には
ぶどう畑がいっぱいです(^-^)

畑になっているデラウェアです。

BLOG.jpeg

まだまだ、青いですね~。

これがあっという間に色付いていくので
農家の方は大変です(>_<)

でも手間暇込めて作るから美味しいものができるんでしょうね(●^o^●)
今から秋が楽しみです。

皆さんも是非、フルーツ王国山梨に
桃狩りやぶどう狩りに来てくださいね♪


三枝

2014年07月23日

夏!


皆さん、こんにちは。

梅雨が明けて、夏本番です!

海や山にお出かけのシーズンですよ~


先日、子供と三人で明野のひまわり畑へ行ってきました!

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A.jpg


見頃は少し逃しましたが、大きいひまわりがまだまだ咲いていますよ(^O^)

皆さんも気分転換にいかがでしょうか?


話は変わりますが…

前から気になる看板が、こちら!!


%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.jpg


ランチ、長くないですか??

石原

2014年07月30日

うなぎの楽しみ方

みなさん土用の丑の日はうなぎ、食べましたか?

私はしっかり食べました。
これでひと夏体をこわさずにいけるといいなと思います。

うなぎの食べ方、かば焼きやひつまぶしは有名ですが、
ちょっと変わっているなという食べ方をするお店にいったことがあります。

背骨をからっと揚げて、お酒のおつまみに。
皮や肝はくしやきに。
一番変わっていたのは、うなぎの燻製。あっさりしていて、
スモークチーズのような香りがしていました。

もしかしたら将来食べられなくなってしまうかもしれないうなぎ。
環境保全や完全養殖の開発などでこういった楽しみ方がずっとできるといいですね。


2014年08月27日

BIGハンバーグ!!

%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0.jpg

先日、家族で夕食を食べに行く事になり、
子供たちがハンバーグ~!!と

二男は、いつもグリルチキン 

長男はと言うと、400gのBIGハンバーグを注文
ライス2杯 サラダ ハンバーグは、少し残しましたが食欲にビックリ!!

これからもっともっと食べる年頃になりますよね~。

             K&Hママ

2014年09月12日

小さな 楽しみ♪


皆様、毎日お疲れ様です。


毎年このシーズンは、納期に追われて大変!ですが

小さな楽しみを見つけてみませんか?

私は最近、毎晩のようにワインにオレンジジュースを入れて
飲んでいます。


また、グラス?が しぶい!!!

201409110103000.jpg


皆さんも、おためしあれ~

                          石 原

2014年09月22日

笑顔量産

140920smile.JPG

笑顔のデザインの商品を作る過程でテープに写った笑顔です。

なんとなく『笑顔はさらなる笑顔を生む』という言葉が浮かびました。


これから先にもたくさん笑顔がありますように。


ふかさわ★

2014年11月13日

甘麹

%E7%94%98%E9%BA%B9.jpg
最近、お肌の乾燥が気になり、長男の野球ママ(小児科医)が

ビタミンB群 アミノ酸豊富で発酵食品で便通も良くなると
自分が作って食べている甘麹を教えてくれました。

電気炊飯器で簡単に出来、その甘さはビックリ!!
砂糖をなめているみたいです。

ヨーグルトにまぜても良いです。

           H&Kママ

2014年12月05日

冬のアイス


こんにちは!


只今、繁忙期でお疲れの皆様にめずらしいアイスの紹介です。


お菓子のハッピーターンのアイス!!


201411010145000.jpg

味は・・・ハッピーターン+バニラ


はっきり言って、微妙ですが

興味のある方はお試しあれ~♪


石原

2014年12月24日

Xmas~☆彡

今日は12月24 日〜Xmasです☆彡


パパサンタもママサンタも
大忙しですね〜


我が家は今夜、高校生の娘とプレゼント交換をします〜
娘いわく、そのために今日は終業後
わざわざ友人達と買いに繰り出してくれるそうです⁉︎


来年は…受 験 生〜
今のうちに楽しんで〜
( ^ω^ )/〜☆.。:。.*:・'゜*.☆


皆さんも思い思いの
楽しいXmasをお過ごしくださいね♩


わたなべ

2015年01月09日

はじめまして

お正月休みもあっという間に終わり、仕事が始まるとお正月モードもすっかり抜け、忙しい日々がスタートしました。

私は入社して、もうすぐ2カ月が経とうとしています。
会社には、バリバリ働く年齢の近いママさんも多く、2歳の息子を保育園に預けながら働く私にとっては、とても心強い環境です。

息子は、保育園に行き出してから、話せる言葉が増えてきました。
先日は、焼きそばを食べながら「ほね~ ほね~」と言っているので見てみると、一生懸命にもやしを出していました。。。

今年も一年、みなさん健康で素晴らしい年でありますように!

上田

2015年01月13日

お正月♪

みなさんお正月はどうお過ごしでしたか?

よく耳にするのが、お正月太り。。わたしもその一人です。体重3キロ増!!やばいです

おせち料理ってなんであんなにおいしいのでしょうか・・特にわたしはオモチが大好きなのです。

毎日オモチでもいいくらい。でも一度、歯医者に駆け込んだこともありました。。

わたしの母は毎年、買ったのは甘いからと言って伊達巻だけは作っています。

今年のも最高においしかったです!

花嫁修業と思い、食べる専門はやめて、来年はおせち料理づくりに挑戦したいと思う今日この頃です。
                                           C.O

2015年01月17日

パンケーキ

はじめまして。功刀です!

入社してから7ヶ月目になります...とっても早い!


2015年を向かえ、改めてダイエットを目標に掲げましたが、
やっぱり甘いものには勝てず

わざわざ行ってきました。
b i l l ’ s

_121111.JPG


1時間近く並びましたが、美味しすぎて
もお、幸せです。

中華街で食べまわり、今年も食欲はおさまりません。。。


2015年も元気にがんばります!

功刀

2015年01月21日

おつまみにどうぞ!!

201411152031000.jpg

トマトをざく切りにし、らっきょうをスライスしたものを
ジップロックに一緒に入れ、らっきょうの汁も少し入れて
冷蔵庫に入れて冷やし出来上がり。

お酒のおつまみにも最高!!

血液サラサラですよ。


らっきょう嫌いな人もいますが
主人はこれだったら食べれます。

らっきょうはピクルスの代わりにもなり、
タルタルソースを作る際、みじん切りにして入れてみて下さい。
美味しいですよ。

                        H&Kママより

2015年02月05日

節分の日

冬、本番!!


天気予報を見ると最低気温マイナス〓度の日々が続いていますが、風邪には気を付けて下さいね~(^O^)

さてさて


2月3日は節分でしたが、豆まきや恵方巻きを食べたりしましたか?

実は、節分をすっかり忘れていて気が付いたのが会社でお昼ご飯を食べながらYahoo!を見ていると、やたら節分ネタが出ていて…

「あーっっ!今日、節分だぁ」

何も準備していなかった私に、女神様が♪

恵方巻き、ゲット!!!


%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

切っちゃったから、ただののり巻き~(笑)

子供たちから、ブーイングでした…

来年は、まるごとかじろうと思いまーす(^_^)/~


               石原

2015年02月24日

バレンタイン チョコ

先日、高二の娘の友チョコ作りをしました。

そうなんです〜娘の代わりに私が⁈作りました(笑)

毎年のことですが、ブツブツ言いながらも結構楽しんで作ります。

いつもと違ったのは、チョコレートを刻む作業をマスクにエプロンおまけに三角巾までつけたフル装備姿で現れた娘が手伝ってくれたこと。

おかげで、作業時間も半分、100コ程のチョコレートが、スムーズにそれなりに仕上がりよかったぁ〜&手伝いを通じ私の苦労がわかった娘に感謝されたりでした。

出来上がりは、こんな感じ〜🎶


%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93.JPG


1426132853970.jpg

単身赴任に主人に写メしたところ『おはぎかと思ったよ~』

あははは~U^ェ^U


渡辺

2015年03月25日

ダイエット☆

最近、事務所内ではダイエットや健康話がとびかっています。
最近というか、女子が多いのでほぼ毎日です。

ドライフルーツ、めかぶ、納豆、野菜、酵素、美容ジュース、米よりパスタ!などなど・・・。
そんな話をしながらも
休憩の合間にちょっとしたところで買ってきた極上クリームパンがまわったり、
おやつのパン片手にコーヒー飲んだり。
チョコやせんべいが配給されたり。

なんだかおかしいですね。
でもスタッフのダイエットに関するいろんな情報が聞けてこっそり役に立っているのと、
和気あいあいとした会話がとっても好きです。そして何より、それぞれみんな言いたいことを
言っているのでオモシロイ!

わたしも夏に向けて来月からは本格的に頑張るので、今月中は好きなものおいしいもの
食べたいと思います☆

                                 C.O

2015年04月16日

はじめましてです。m(vv)m

はじめてパソコンでブログをうちます。
この年齢になってパソコンと向き合うとわ(泣)
まだまだ未熟ものですが、宜しくお願い致します。

2015年04月20日

試合観戦

こんにちは。

先週の日曜日に社会人バスケットボールの試合観戦にいってきました。

準決勝、決勝だったので白熱しておりました!!

私の応援しているチームは1回戦目、序盤は負けいましたが

後半、同点にまでおいつき、その後2点の差をつけられてしまったものの

ラスト2分で追い抜き、みごと決勝にいくことができました!!

久しぶりにみたクロスゲームにあつくなってしまいました!

あんなに感動したのは初めてです。


決勝戦では負けてしまったものの、興奮する試合でした。

(初戦から観に行っていたのでほんとに悔しかったです)


昔、バスケをしていたこともあり、体がうずく!

また真剣にバスケをやりたいな。なんて思っちゃってみたりしっちゃってます♪♪


いい休日でしたー。

くぬぎ

2015年04月22日

辛い花粉症!!

201503232039000.jpg


我が家の次男は、花粉症で鼻がつまり、耳鼻科で内服薬を処方されていますが
とってもつらそうです。

鼻がつまり辛いけど、眠気には勝てなかった様です。


H&Kママ

2015年05月14日

穴場??

こんにちは!


だんだんと日差しが夏らしくなってきましたね


お出かけの予定を計画している方もいるのでは?!

先日、勝沼にある“ハーブ庭園旅日記”という所へ行って来ました(^-^)


中へ入ると、外国の庭園チックな造りになっていて奥へ進むと…

チューリップ畑が!!

image002.jpg

写真では伝えられませんが、色々な色のチューリップが一面に咲いていて、きれーいでしたヽ(´▽`)/


近くにこんな場所があるなんて。

しかも、入場料無料だし♪

ふら~っと行くには、オススメです(笑)


                石原

2015年06月15日

サクランボ狩り

昨日、母親の実家の農園に、サクランボ狩りに行ってきました。
親戚が集まり、バーベキューをしながらのサクランボ食べ放題に、子供たちも大喜びでした。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG

東京から来た親戚は「買えば高いよね・・・」と
ぶどうに桃にサクランボと、新鮮な季節のフルーツを楽しめるのは、山梨県ならではの贅沢ですね!

上田

2015年06月18日

ダンベルなみ

先日家族で、隣の隣の隣あたりの県に住む兄夫婦と3歳のめいっこに会いに行ってきました(*^_^*)
わたしにとってめいっこはとびっきり可愛いので、
会った瞬間・・もうハグですよね。。

しかし顔を見ると!目が片方、蚊に刺されたように腫れていて、、
目の大きさがいつもの半分以下になっていました 笑
そして、わたしの母親が一言!今日ブス~~~可愛い顔が台無しだねっ!
その後みんな口を揃えて、、ほんとだねー!と・・笑
次の日病院に行ったら結局は、
保育園でなにか菌をもらってきてしまっていたようだったんですが。。


奥さんのおなかに2人目がいるので、普段あんまり抱っこで甘えられていないのか、
その日は私を含め母親にもずーっと抱っこを要求していました☆可愛いメロメロです

その日の夜から激筋肉痛ですよね・・・

充実した休日でしたっ♪(^^♪

                                     C.O

2015年06月23日

ハマってます

%E3%83%8F%E3%83%9E.JPG


ノンアルビールにハマってます~。
種類も増え黒ビールtypeでは、
Asahiがアルコール0カロリー0糖質0三拍子揃い美味しいです。
近頃売切れの店が多いです。

今一番のお気に入りは、Allfreeの期間限定レモンライム。
爽やか~な感じ。

お手軽一工夫の一品。
ネットで見て早速してみたら~これまたGoo~。
チーズタラを、オーブンシートにバラバラに並べ
電子レンジでカリカリになる迄チン!
あ~ら美味しい~
是非お試しあれ~( ^ω^ )

watanabe

2015年07月01日

娘と名古屋

早いもので栄泉に来て三か月がたちます。
容量が悪く皆様にご迷惑をかけてばかりの川口です。m(--)m
分からないこと、聞きたいこと、まだまだ覚えることがいっぱいあります。
これからも容量の悪い川口を宜しくお願い致しますm(--)m

先日娘と名古屋に行って来ました。
タクシー運転手に名古屋の楽しい所を聞いたら ないよ 名古屋わ名古屋飯と言われ
手羽先が食べれないので、山本屋の味噌煮込みうどんを食べました
麺にこしがあってとても美味しかったです。

%E3%81%8C%E3%82%93%E6%A7%98%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93.jpg


名古屋城も何気に楽しかったです。
、名古屋城

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg

2015年07月09日

ぎっくり腰!!

生まれて初めての激痛!!

仕事中、右下の物を取ろうとした所、
腰に電流が流れる様な激痛が走りビックリ!!

会社近くの整骨院へ… ぎっくり腰と診断
電気・ホットパック・テーピング・湿布され帰宅

帰宅途中の車中もカーブで激痛。
どの姿勢で激痛が襲ってくるのかが分からない恐怖と
身動きが取れない辛さ…。

針にマッサージ・昨日は湿布にかぶれ背中の痒み
今日で4日目で痛みも軽減し、大分動ける様にはなって来ました。

アシスタントの皆が気を使って下さり声かけてくれたり、 動いてくれたり
本当に有り難く、感謝・感謝です。

完治までにはもう少しだと思います。

皆さんも気を付けて下さいね。

H&Kママ

2015年08月18日

私だけはノンアル!

お盆休みはいかがお過しでしたか〜
私はいつもとは一味違った楽しいお盆休みとなりました。


我が家の受験生が姉のところへ息抜きを名目にいそいそお泊まりに出掛けたので、急遽、仲良しの友人夫婦4組+Single君2人を招き、暗くなる前から、呑んで食べて大はしゃぎ。久しぶりにやらかした時間を過ごしました。


3年ぶりの12人全員大集合。年齢の違いや地位や立場があれどやっぱり気の置けない信頼できる友人達。
会っていない月日のブランクなど感じることなく、昨日の続きのように会話が弾みました。


まずは近況報告で盛り上がり、仕事や介護、浮いた話や、子供の教育論や、健康ネタやらetc…。


この数年、様々な苦労や努力を重ね、それでも充実した日々を過ごしたのでしょう。皆、素敵に歳を重ねていていました。


日付けが変わる頃、またの再会を約束し、愛する家族の元へ帰っていきました〜


さすがに疲れてしまい、片付けをしながら、主人と顔を見合わせ思わず笑ってしまいましたが、いいパワーをもらい、いつになく、すがすがしい〜と言うか、スカッ❗️として、英気を養えたよい休日となりまでした。


いよいよラストスパート 悔いが残らぬよう一生懸命頑張りま〜す
(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)


渡辺

2015年09月11日

おいしいもの

こんにちは。

最近、お昼ご飯に悩みます。
わたしはお弁当を作ってきている(詰めてきているだけ?)ですが、
わたしの隣の席の人は、毎日こったものを持ってきています!!

先日は変わった焼きそば、その前はおいしそうはパスタ!
えっとその前は・・・・

って、覗きすぎでしょ 笑

今度、自宅へお邪魔してみたいです 笑


                       C.O

2015年09月17日

お砂場遊び

寒暖の差が激しくなってきました。

我が家の娘は最近歩くようになったと思ったら、
あっという間に走るようになりました。

成長は早いですね。

最近のお気に入りはお砂場遊び
将来はどんな子になるのか楽しみです。

1442486530452.jpg

みほ

2015年10月02日

6年生最後の部会大会

%E5%A4%A7%E7%BF%94%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC.jpg


9/27に6年生の長男が最後の野球公式戦の試合で7回投げ切り

フォアボールは1つだけ

1-1の同点でゲームセット

9人の出場選手でくじ引きに…。

結果5-4の 1点差で負けてしまいました。

最終的に甲府市の小学校20チーム中3位になり、
長男は、チームの最優秀選手に選ばれ、タテとトロフィーを頂く事が出来ました。

最後の試合、優勝して監督にも恩返しをしたかったのですが、残念!!

残り、練習試合・招待試合が少し残っているので、
思いっきり頑張って欲しいと思います。

H&Kママ

2015年10月30日

ハマっているもの!

こんにちは!
朝晩は、すっかり寒くなってきましたね。

うちの息子も、先日無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ました。
あっという間ですね。。。

その息子が最近ハマっているものは「ニンニンジャー」です。
昔でいうゴレンジャーですが・・・古いですね(笑)
常に「ニンニンジャー!」と言いながらポーズをとっています。
そして、音楽が流れると踊り出します。

ニンニンジャーが来るイベントに連れて行くと、ちびっこニンニンジャーで大賑わいです!
お母さん・お父さん達も、ビデオカメラを回しながら。。。一生懸命です。

__.JPG

次の興味は何かな?と、息子の成長が楽しみな毎日です。

上田

2015年10月31日

ありがとうございました★

こんにちわ!

最近グッと寒くなり、いよいよ冬が近づいてきた気がします。
わたしの住んでいるところはあと1カ月もすれば雪が降るのではないでしょうか?笑((+_+))
考えたくないですね。。笑

冬と言えばウィンタースポーツ!!
スケート・スノーボード・スキー・そしてソリ☆
昔は好きでやっていましたが、最近は寒くて外に出ようとも思わなくなりました。
年齢的なものですかね?笑

いつだかの年は栄泉の人たちとスノーボード・スキーに行きました!
かなり楽しかったです。
その中の一人だった工場の雨宮さんが約10年務めた栄泉を本日で退職いたします。
本当に本当にありがとうございました!!!
そんな思い出はもちろん、雨宮さんとは会社のイベントごとの時は必ずと言っていいほど
ペアで幹事をしたり、楽しく心に残る思い出ばかりです。
仕事だと、磨きのことで不安なことがあるとすぐ雨宮さんの元へ行き、相談に乗ってもらい
いろいろ学んだり、たまに、あーだとかこーだとか言い合ったりもしました。
それでも、いつもなんだかんだで対応してもらい雨宮さんにすごく救われたこともありました。

そんな雨宮さんが明日からいないと考えるとすごく寂しい気持ちでいっぱいですが、
新天地に行ってもぜひ頑張ってもらいたいと思ってます!!

長くなりましたが、雨宮さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

                                         C.O

2015年11月05日

%E6%A0%97.jpg

先日、長男のお友達のお家でなった栗を頂きました。

茹でた後に栗専用の皮むきハサミで実を取りだし
はちみつと砂糖を加え煮てみました。

とても美味しかったです。

H&Kママ

2015年12月04日

もうすぐクリスマス!

こんにちは。
あっという間に12月に入り、そうだ!年賀状だ!大掃除もしなくちゃ!と忙しくなってきました。

今年は、子供の為にクリスマスツリーを購入し、飾ってみました。
子供が「キレイ!キレイ!」と大喜びするのはいいのですが、部屋の電気を消してしまって困っています。。。
食事の支度中にも消してしまい、電気を付けては消され。。。を繰り返しています。

ただ、「いい子にしていないと、サンタさんは見てるから家に来てくれないよー」とのクリスマス効果には助かっています(笑)


kurisumas.JPG


楽しいクリスマスになりますように!

上田

2016年01月12日

空けてビックリ!!

去年の9月に愛知県の豊橋市より長男の同級生(6年生)が野球交流会で
山梨に来ました。

我が家にも1名泊まりに来た子のお家から
先日空けたらビックリ!!大きなアサリ 大アサリが送られて来ました。

次男3年生の手の平に乗せてみました。
大きくて殻を空けるのにも大変でした。

酒・しょうゆ・砂糖を入れ焼いて食べました。
美味しかったです。
H&Kママ

%E5%A4%A7%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AA.jpg

2016年02月22日

水族館

昨日、スカイツリー内にある「すみだ水族館」に行ってきました。
子供の「水族館に行きたい!」のリクエストに、スカイツリーもまだ行ったことないし、帰りに浅草でもぶらぶらして。。。と考え、選びました。

日曜日ということもあり、スカイツリーに上る人たちは、長い行列だったので断念しました。
水族館は、解放された中にペンギンがいたり、珍しい魚やクラゲなどが、ライトアップされ、とてもきれいでした。

__.JPG

子供の目的も達成したところで浅草に移動。
浅草は、外国人観光客で込み合い、飲食店も行列が出来たりと、大賑わいでした。
疲れた15キロの子供を抱っこしながら歩き回り。。。とても疲れました(>_<)

帰りの電車では、親子3人で熟睡(-_-)zzz
疲れたけど、子供の笑顔にほっこりの一日でした。

上田

2016年02月26日

春よ来い♪

こんばんは。

もうすぐ3月なのでそろそろ春が近いかな?
なんて思っていたら、久しぶりに雪が降りました。

しかも天気予報はくもりのはずだったのに・・・(-。-)y-゜゜゜
天気予報が雪だと、気持ち的に心構えができるのですが、
突然降るのだけはやめてもらいたいです笑

わたしの住んでいる地域はそれなりに降るところなので、
雪が降り始めるとみんなが早く帰れ!笑 と心配してくれます
ありがたいですね。

朝は凍っているので油断禁物です。
ここ最近、続けて車の横転を3回・・・横目に見ながら出勤しました((+_+))

温かくなるまで安全運転で気をつけたいとおもいます

                          C.O

2016年03月23日

卒業式

%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F%E2%91%A1.jpg


我が家の長男が、3/20(土)に無事小学校を卒業しました。
心も身体も大きく成長し、最近はちょっと反抗期…。

小学校の野球スポーツ少年団で一緒に汗を流してきた仲間との写真です。

中学に行っても、長男も含め4名は硬式野球チームに入団しました。

中学は毎日お弁当・野球の(土)(日)もお弁当 365日お弁当!!
母も頑張らなければ…。

勉強と野球の両立はとっても大変だと思いますが、頑張って欲しいと思います。


H&Kママ

2016年04月19日

久しぶりの兜

桜と桃の花もあっという間に散ってしまい、暖かい日が続いていますね!

先日、久しぶりに兜を飾りました。
購入時にはどれがいいかと盛り上がったものですが。。。

0歳の初節句の時に飾って以来、いたずらされて壊されるのを恐れ、3歳になった今年「触っちゃだめだよ」が分かるようになったかな?と思い、飾ってみました。

久しぶりなので、「どうやって飾ったっけ。。。」と思いながら。。。

やっぱり、兜を頭にのせて遊んでましたけどね(笑)

まぁ~元気に逞しく育ってもらいたいものです。

上田

2016年04月30日

足が・・・

GWということでめいっこたちが来ました。
子供は・・・元気ですね笑
わたしは次の日、すぐ筋肉痛になりました。

かわいいめいっこ達の写真を載せようとおもったら
載せたいものが多すぎて笑

子供たちのおかげで運動不足が解消できそうな楽しいGWになりそうです笑

                       C.O

2016年05月10日

GWいかがお過ごしでしたか?

連休中いかがお過ごしでしたでしょうか?

山梨は連休中(夜に雨は降りましたが)晴れていて
とても気持ちがよかったです。

私の連休中は子供と一緒にBBQをしたり、
動物園にいったりととても充実した連休になり、楽しかったです。

これからだんだんと暑くなってきます。
(事務所では初クーラーを入れました。)
寒暖の差で体調を崩しがちになりますので
体調管理に気をつけて夏を迎えたいと思います。
皆様もご自愛くださいませ。

みほ

2016年05月12日

北海道物産展

先日、デパートで北海道物産展があり
主人と行って来ました。

いつも北海道物産展の新聞広告が入ると行く?と聞いてきます。

花畑牧場のキャラメルソフトやうに丼などが目当てなんです。

主人はうに丼、私はステーキ丼を購入し食べました。

とっても美味しかったです。


201605041524000.jpg


201605041523000.jpg

2016年07月16日

ありがとうございました!

こんにちは。
私ごとですが、結婚のため栄泉を退職させていただく運びとなりました!
長いようで短い間でしたが、栄泉のみなさまには本当によくして頂き、すごく勉強になること
ばかりで・・本当に本当に感謝しています!!
いつも気を配ってくれる会長。お昼においしいおかずを作ってきてくれる奥さん。いつも的確な指示とアドバイスをくれる社長。デキすぎるマネージャー(マネージャーの仕事のテキパキさが理想とする目標でした!)
やっぱり頼りになる工場長。いつもニコニコ優しい竹井さん。いつも何かとお願いしてしまう新田さん。営業になったので事務所で一緒に仕事ができると思っていたのにとても残念です。言葉の違いはあっても理解してくれた朴さんとリーさん。いつも丁寧な磨きと細かいところまで気を使ってくれた荒木さん(口数は少ないながらもたまに笑う姿がほほえましかったです。)若々しさとセンスのある
神宮寺さん(その奇抜さ!素敵です)
いざという時の高橋くん。(みんな頼りにしてますよっ!)
みんなをまとめてくれる上田さん。(その機転のきく素晴らしさ!とてもとても私にはマネできません!)
オールマイティに仕事をこなすりえさん。(いつも一生懸命で尊敬します)
みんなに笑顔をくれるムードメーカーの青野さん。(食の好みも一緒なのでそこでもまた笑顔。癒されてました。)
いつも明るく、覇気のある新里さん。(覚えが早く、よくこなしてきましたね。)
頼りになる宮川さん。(私の後任として、本当によくがんばってくれています。私が数日不在のときでもしっかり回してくれて。もう任せられます!)
坦々と仕事をこなす済藤さん。(気づけばあっというまに終わらせ、みんなのフォローにも入ってくれて助かりました!)

栄泉のみなさま本当にありがとうございました!!

小佐野

2016年11月25日

もうすぐクリスマス!

こんにちは。
11月もあっという間に終わり、12月に入りクリスマスモードになりましたね!
家でもクリスマスツリーを飾ってみました。

4歳になった子供も、サンタさんが来るのを。。。というかプレゼントをもらえるのを楽しみにしています。
昔は、クリスマス前になるとおもちゃ屋さんの広告を見ながら、何がいいかと兄弟で見ていたものです。
いまどきのうちの子供は、YouTube大好きで。。。
YouTubeを見ては「これが欲しい!」と、度々私に見せに来ます。
そして、買え与えた時には、既にYouTube遊び方習得済です。
便利なのか、楽しみが半減なのか。。。
時代が変わったなぁとつくづく感じます。

上田

2016年12月08日

胃腸炎

我が家の次男が、胃腸炎に。

元気がとりえの次男が、学校から帰ると「具合が悪い。」と横になり
少しすると、「吐いちゃった~。」と
学校では元気にサッカーをしたりして来たようですが、突然の嘔吐にビックリ!!

病院で薬の処方を受け1日学校休んで登校
昨日は食欲も有り、回復かと思ったら今朝再び嘔吐…。

今朝は、祖母が作ってくれたお粥に、しらすとしょうゆをかけて食べました。
しらす粥最高!!と言いながら 今日も学校をお休みして家に。

胃腸炎が流行っているようです。

皆さんも気を付けて下さいね。

H&Kママ

2016年12月26日

食べ過ぎ☆☆☆

IMG_0046.JPG

IMG_0047.JPG

IMG_0048.JPG

今年のクリスマスは食べまくり~
TUBOのチョコレ-トケ-キは甘すぎず絶品 ❤ ❤ ❤.
美味しいと評判のさんぷくのつけ麺もするする胃袋の中へ~

年明けまでダイエット週間に入りま-す (笑)

AONO

2017年01月24日

ランドセル♪

小林です。

長男くん、いよいよ4月から入園です!
お盆に予約したランドセルが届きました。

箱から出して一度は背負ってみた長男くん。
私が「かっこいいね~。みんなに見せたら?」と言っても「いい。見せない。」と…。
それから何日も経ってますが未だ箱の中。
あまり興味がないようです(笑)

4月になって初めてランドセルを家族にお披露目です。


2017年02月07日

節分!

こんにちは。
風が強い日が続きますね。

先日、2月3日の節分の日に、大神さんに行ってきました。
4歳の息子は、鬼を怖がっているので、初めての大神さんはどうかなぁ~と思いながら連れて行きまた。
今年は、金曜日ということもあってか、とても込み合っていました。
サクライザーも来ていて、息子はご機嫌でしたが、鬼の登場に泣きはしないものの、かなりビビっていました。

折角なので、怖がる息子を無理やり鬼に抱っこしてもらいましたが。。。
しばらくは「鬼が来るよ!」作戦が効きそうです!

上田

IMG_5485.JPG

2017年02月28日

ランチ会

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG


昨日は、会社の女子でお昼にラーメンを食べに行きました。

写真は、塩バターコーン・煮玉子のせです。

ちなみに私は、ワンタン麺を食べました。

美味しかったです。

また、ランチ会を計画したいです。

H&Kママ

2017年04月19日

初夏の陽気!

こんにちは。
桜も散り、急に暖かくなりましたね!

先日、子供を連れて公園に自転車の練習に行ってきました。
まだ、ゴロ付&ヘルメットですが。。。
最初はブレーキをかけられなかったのに、子供は覚えるのもあっという間で、すぐに乗れるようになりました。

そこで「母さんの仕事」の話になり、「母さんは、会社で何をしているでしょうか?」というと、「お弁当を食べに行ってる!」と。。。
確かにそうですが、ちゃんとお仕事もしていますよ!

上田

IMG_5699.JPG

2017年05月17日

またまたランチ会☆

あっという間にGWも終わり

最近の栄泉は『痩せるぞーっ』と
張り切っている人多数♪

毎日2リットルの水を抱えて
いる人たちを横目に

楽しいランチ会
またまたやってしまいました (* ̄Oノ ̄*)

美味しかった(o^∇^o)ノ

image1%20%2811%29.jpg

さいとう∞

2017年06月02日

ピザ

%E3%83%94%E3%82%B6.JPG


会社近くのカフェのピザです。

写真はお勧めの味噌ピザです!!

1人で1枚くらい食べれてしまいます。

H&Kママ

2017年06月23日

ワインパ-ティ-に行きました

IMG_0802.jpg
先日小澤マネ-ジャ-と一緒に都内で開催されるワインパ-ティ-に参加してきました!
美味しいワインと洗練された方々との出会いに大興奮でした☆

青野

2017年07月11日

七夕!

こんにちは。
暑い日が続きますね!

先日、甲府の七夕祭りに行ってきました。
暑い中、色々な屋台に、息子は大興奮!
大好きな金魚すくいを、慎重に慎重に。。。
紙は破けてしまいましたが、おまけで2匹もらってきました。

ちなみに、そんな息子の短冊の願い事は「きょうりゅうになれますように」
。。。非現実過ぎますが。。。願い事なのでま~いっか(>_<)

ちえ

IMG_5979.JPG

2017年08月09日

はじめまして

入社して4ヶ月目に突入しました。
アクセサリー関係のお仕事は知識がなく、わからない言葉が飛び交っていて戸惑うことも多々ありますが、皆様のおかげで日々お仕事ができています。


このお仕事をはじめて、大きく変わった部分がひとつあります。
それは、自分自身が店頭でアクセサリーを見る際に、金属刻印や色、石などを見ることです。
何気無くつけていたアクセサリーも、たくさんの人の手がかかっていて、たくさんの行程があり、とても繊細で奥が深いお仕事だなと日々感じています。

上田(れ)

About 事務スタッフより

ブログ「アクセサリーOEM・製造卸アクセサリーメーカー栄泉のBLOG」のカテゴリ「事務スタッフより」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはデザイナーよりです。

次のカテゴリは制作スタッフよりです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。