« 小学校に入学しました。 | メイン | うそでしょ~! »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

デビュー!!

4月に入り暑かったり寒かったりと日によって気温の差が凄いですね。風邪などひかぬ
よう気を付けたいと思います。

さて、週刊モーニングにて2月21日から連載されている「コウノドリ」という漫画があります。
この漫画の作者、鈴の木ユウは私の高校、大学の1つ後輩だということが分かりました。
学生時代からギターが上手く良いシンガーでもあったので音楽業界でメジャーデビュー
するものと思っておりました。実際、その一歩手前までは行ったようなのですが・・・。
30歳を過ぎてから漫画家になると決めたとかなかなか出来ることじゃ無いですよね。
しかし地道に頑張って連載をスタート出来たことは素晴らしいです!

さて、「コウノドリ」ですが、産婦人科医を主人公にした男性漫画誌には珍しい作品です。
無脳症や切迫流産、中絶などヘビーなテーマにも取り組んでいます。
なかなか経験しないと分からないような辛さや無事に出産できることは当たり前じゃない
んだということなど非常に良く描かれていると思います。
私はうるっと来ちゃいましたよ。

コウノドリは http://morningmanga.com/news/218 より4話分がWEBで無料公開されています。
是非皆さんも読んでみてください。そして鈴の木ユウを応援してもらえたら嬉しいです。
みなさん可愛い後輩を宜しくお願いします。m(_ _)m


工場 雨宮

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/585

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月19日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小学校に入学しました。」です。

次の投稿は「うそでしょ~!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。