メイン

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

営業スタッフより アーカイブ

2008年06月27日

アイ ライク …

はじめまして★

栄泉の企画営業 古屋です。 (・▽・)
今日は初ブログということで少々緊張しております。

単純な私のモチベーションは私を取り囲むもので日々変化しています。
デスク周りはカラフルなものが多く、少々ごたごたしております…(>д<;)

それでも小物を集めるのが大好きです★
雑貨屋めぐりをしたいなぁ。。。

%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BD%8D%EF%BD%81%EF%BD%93%EF%BD%93.jpg

雑貨を見ていると沢山面白いアイデアを思いついちゃったりもするので
意外と勉強になります。

色使いやカタチ、機能性など…
アクセサリーに応用できないものかとちょっと考てみたり…★

アイデアはどこからやってくるかわからないものですもんね!

話は変わりますが…
今月栄泉の工場staffであるY・Hさんが退社してしまいます。(;д;)
私が入ったときからいらっしゃったので2年半とちょっと…
わがままを聞いてくれたり、冗談を言って笑ったり…
楽しかったです。ありがとうございました。
辛くなったら栄泉のこと思い出してくださいね。
きっと、笑顔になれますよ★

2008年07月04日

ストレス解消?

営業の雨宮です。
いよいよ本格的な夏がやって来ます。
山梨の夏の暑さは結構厳しいです。
基本的に寒いよりは暑い方が好きなのですが
エアコンが苦手です。
なんせ冷え性ですから。(男なのに)
事務所でもそんなに冷房を効かせている訳では無いのですが
よく女性がやっているようにひざ掛けを使っています。(情けないけど)
エアコンが効いているといえばなんてったって、パチンコ屋です。
休みの日にちょくちょく出かけるのですが、メッチャ冷えてます。
ですから行く時には上着を持って、しかも下はパンツの下にパッチ履いて行きます。
そのくらいしないと耐えられません。
だけど、店の中には短パンにTシャツで平気な顔して座っているヤツが沢山います。
夏だから当たり前の格好ですけど、信じられません。
嫁サンには『そこまでして行かなくても』と、よく言われますが
やめられません勝つまでは!

2008年07月09日

バナナダイエット

こんにちは青野です。
バナナダイエットを始めて10日目です。
まだ大きな変化はありませんが8月までには3キロ落としたいです。
効果があったかは次回お知らせします。

2008年07月17日

きたーーー!!(織田裕二風)

7月7日で結婚2周年を迎えました営業の前嶋です。

ちょっとしたプチ自慢をします。
以前家族写真を写真屋さんで撮ってもらいました。
その写真が東京ミッドタウンに飾られることになり、7月6日に芋洗坂係長似の息子(5ヶ月)とアッキーナ似の?妻(26歳2ヶ月)と行ってきました。
会場にはB5サイズくらいの写真が約400点飾られていました。
どの写真も家族の暖かさがあり癒されました。

DSC03265.jpg

とはいえ、前嶋ファミリーの写真はなんとなんと縦180cmくらいのパネルで飾られていました。
嬉しくて写真の前を何度もウロウロしてしまいました^^;

DSC03262.jpg

家族写真を撮りたい方は、優秀なカメラマンを紹介します。
以上プチ自慢の前嶋でした。

2008年08月04日

お気に入り☆

暑いですね。
古屋は昨日の日曜日バテバテでした。
会社の中はクーラーのおかげで涼しいので
頑張って仕事をしようかな。

今回は、古屋お気に入りのモノ。
ちょっとご紹介いたします。

8%E6%9C%88%E5%8F%A4%E5%B1%8B.jpg


1コ目はe.m.のRING
印台の横に不細工なスカル★☆★
私の右手の薬指でいつも光ってます。
SILVERはやっぱりいっぱい身に着けて、味を出したいな☆
購入当時よりかなりいい味出してます!

2個目。
KATEのジェルマスカラ!!!
マスカラ命の古屋にとっては掛け替えのない存在。
たまに浮気もしますが、色も質感も価格もこれが1番だなーと、
変える度に実感します。
ぜひ1度お試し下さい★
※ちなみにコフレドールのアイライナーもお勧めです!


3個目
2197_180.jpg

LUSH★(スキンケア・バス用品など特徴的な香りで無添加のものを扱うお店。)

大好きなソープは『ロックスター』
キャンディーフレバーで甘い香り!!!
バスタイムは絶対にこれが無いと落ち着かなくなってしまいました。。。(´υ`)♪
めちゃくちゃ癒されてます。
通販もあるので自分好みの香りを探して、LUSH漬けになってしまいましょ~!!


あとは雑誌とか、音楽とか…
自分が楽しくいられるために必要なものって、考え始めたらキリがないですね…。

楽しいのが1番です☆では。

2008年08月06日

よせばいいのにぃ~

営業の雨宮です。
先日の社員旅行で八景島シーパラダイスに行った時の事。
男何人かでフリーフォールとジェットコースターに乗ろうという事になりました。
実は両方とも苦手で乗りたくないのですが、「いやだ」の一言がなかなか言えない。
これは性格的な問題で、どうしても無理をしてしまう。
もっと別な所、例えば仕事とかでこの性格を発揮すればいいのだが・・・

フリーフォールは「あっ」と言う間で良かったのですがジェットコースターは少々長い。
わざと大声を出して他の人にビビリを悟られないようにごまかしていたのですが、
あれって最後の方で写真撮られるんですよ、人の許可もなしに。
バッチリ写ってました、超ビビリ顔で。
一緒に乗った連中に「すごい顔ですねー」って大笑いされました。

情けないです。

もう次は無いと思いますが、あったら断ります。
でも「乗らないんですか」って言われたら絶対に言いますね、

「乗るよ」って!

2008年09月10日

幸せをくれるバンド★THE CHERRY COKES ★

私が今めちゃくちゃはまってしまっているバンド★

THE CHERRY COKE$ ★

音楽のジャンルは アイリッシュパンク。

GUITAR・BASS・DRAMSのほかにSAX・バンジョー・アコーディオン・バグパイプ・笛…
とにかくたくさんの楽器から流れるメロディーは最高にかっこよくて。
VOCALのカツヲさんの声は渋くて。
本気で本気でカッコいいです。

なんか懐かしかったり、激しかったり。
自分が好きな音楽ってPUNK・ROCKもだけど
あったかい歌も好きで。
そんな矛盾を一気に解決してくれたバンドで…。
とにかく大好きなんです。笑。
聞いた人にしかわからないんです!
だから聞いてください♪


実は先日 ツアーファイナルに行ってきちゃいました!!!
今回のツアー参加は地元山梨に引き続き2度目。

渋谷 クアトロ。

すっごい人。

すっごい熱気。

みんなが熱くてすごいライブだった★

モッシュの嵐(周りの人に当たりまくる)でかなり痛かったけど
そんなの忘れちゃうくらい楽しくて楽しくて(>△<)★
いっぱいいろんな人がダイブしてて…

楽しい!!!


実は今日筋肉痛&良く分からない痛みで腕がピンチです。。。

チェリーコークスが無かったら今のテンションの私は
いないです!!!
チェリコに会ってから毎日が楽しいです☆

音楽って大切。幸せとパワーをたくさんくれます!!!

そんなことすっごく実感している今日この頃です☆


 ★ふるや★$

2008年09月16日

食欲の秋

「美味しい物食べたい」とか「美味しい物食べると幸せ」とか私には無縁の言葉。
なぜなら食べ物や、食べる事にほとんど興味が無いからです。
大体「美味しい物」って何ですか?
美味しいもの・・・
考えていたら子供の頃の記憶がよみがえってきました。
小学生の頃、友達数人とサイクリングに行って帰りに友達の家に寄った時の事。
友達のお母さんが「お腹すいてるでしょう」と言って出してくれた饅頭。
何処にでもある普通の、中にあんこが入ったやつ。旨かったなー、最高だった。
その時物凄く腹が減っていたので今でも鮮明に覚えている。
あと、近所のプールに泳ぎに行って、その帰りに良く食べたパックに入った安い冷やし中華。
これも旨かったな。なぜならプールで泳いで腹が減っていたから。
あともう一つ、近所のスケートリンクで食べた肉まん。これも凄く旨かった。
そう、スケートで体動かしていたから当然腹が減る。
要するに、腹が減ってりゃ何でも旨い。
「美味しい物を食べる」ではなく「美味しく物をいただく」これですね。
皆さん、何も遠い所までわざわざ美味しい物を食べに行かなくても、チョット腹を空かして物を食べれば「幸せ」になれますよ。まぁ、人それぞれですけどね。

雨宮(正)

2008年10月21日

OH,マイ、神様

一週間前の帰宅途中での出来事。
雨のショボ降る中、信号待ちをしていたら後方から『キィーッ』っと、とてもイヤな音が・・・
「まさか」「もしかして」「?」と思った瞬間来ました、『ドカン』と。
「あ~俺の愛車、スズキカイエンジムニーがぁ~」追突されました。
どの位車がキズついたか恐る恐る車から出て見てみると、幸いにも当たり所が良く、大した事は無かったので良かったなとホッと一息・・・している場合じゃありません。
その日は、お客様に発送する商品を宅急便に届ける途中だったのです。
現在8時30分。
9時までに届けないと発送してもらえません。
でも、相手と話をしなければならないし、警察にも連絡しなくてはいけないし、もうハラハラ、ドキドキ。
別な意味でちょっとパニック。
何とか相手とも警察とも話を済ませて宅急便へGO!
8時57分に到着して何とか間に合いました。
そしたら「今度からはもう少し早く持ってきて下さい。」って言われました。
『おいおい、俺がどんな思いをしてこの荷物を届けたのか、お前には分からねぇだろー』と、言いたい気持ちを抑えながら帰りました。
ただ今、私の愛車は入院中で、思った以上にダメージを受けていました。
トホホ・・・

雨宮(正)

2008年11月05日

鬼嫁日記 第2話

皆さ~ん、こんにちわ~
最近プリクラを撮ったことはありますか?
鬼嫁が撮りたいと言う事で11月3日にイヤイヤながら近くのショッピングセンターに行きました。
プリクラ機の前には小中学生の列。
「また今度にしよう」と言う言葉が出るのかな~と思っていたら

「100円に両替してきて」

とるんか~い(ルネッサーンス★)

鬼嫁が並んでいる間に僕と息子はアンパンマンの乗り物で遊んでいました。
鬼嫁から魔の呼び出しコールがきてプリクラを撮ることになりました。
プリクラを撮るのがイヤだった僕が一番楽しんでいました。
最近のプリクラは無料で携帯に送れるんですよ。
是非、撮ってみて下さい。

前嶋

2008年11月18日

『P.S.I LOVE YOU』

『P.S.I LOVE YOU』http://www.psiloveyou.jp/main.html?id=story

imgdb80fe47zik3zj.jpg

先日見に行ってきました。

小説を読んだわけでもなく、アイルランドが舞台のお話ということで
それだけで見に行ってきました。

でも、それでよかったのかもしれません。

まさかの展開に頭がついていけず。
少々パニック状態でスクリーンを見ていました。


本当は、題名からして

『恋愛物語かー・・・。』 と、

あまり期待をしていなかったのです。
(いつもはヴァンパイヤ・ゾンビ・アクション・侍・ファンタジー・・・など見てるので)

でも、まったく予想しない展開に

切なくて、想像できないくらいの悲しさを背負っただろう主人公ホリー・・・・・。


でも。でも。とにかくあったかい・・・。

329668view005.jpg


ぜひパートナーと見て欲しい。そんな作品です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忘れてならないのが舞台アイルランド。

NYとirlandの情景描写の対比がすごくうまくて、
irlandがとにかく壮大で綺麗で、どうしてもいきたくなりました。

最後の方で出てくる出会いのシーン・・・

長く続く道なんてもう。

涙が出るほど素敵で。。。

映画の要所要所に使われている音楽。
主人公が歌ったり、素敵な場面で流れてきたり・・・
最高の使い方をしていた音楽たちは
わたしがリアルタイムで聞いている音楽たちで・・・
アイリッシュ(パンク)ミュージックを代表する2つのバンド。

『ポーグス』
mahone.jpg


『フロッギング モリー』
CA84DU7J.jpg


これもまた、すっごくあったかくて、幸せな気分にさせてくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば。
今作の主人公『ヒラリー・スワンク』の代表作である
『ミリオンダラー・ベイビー』
こちらもアイルランドのお話。
ボクシング選手を目指す女性のお話・・・

こちらはわたしには耐えられませんでした。
終わった後に込み上げるどうしようもない絶望感と、切なさ。かなしさ。
そして、師の愛の深さ。
こちらも機会があったら是非ご覧下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻りまして『P.S.I LOVE YOU』

329668_150x150_004.jpg


恥ずかしげもなくいうと、こんな風に愛されたい、こんな風に愛せたら・・・

と思うようなストーリー。

ぜひ、ご覧になってみてください。

長々読んで下さりとありがとうございました!


★フルヤ★

2008年11月25日

ノンタイトル

我が家にはもうすぐ12歳になるチワワがいます。
今の時期、冬毛が抜け変わるので家の中はもう大変。
どんなにブラッシングしてもきりがなくいっそ坊主にしたい位の気持ちになります。
抜けた毛を集めたらいったいどの位になるのか。
一年間じゃそうとうの量になると思います。

でも犬はいいですよね、次から次へと毛が生えてきて・・・

それに比べて私は・・・
淋しいです』(ザブングル調)

雨宮(正)

2008年12月08日

B型息子★

もうすぐ10ヶ月になる息子に少し早いクリスマスプレゼントを買いに行きました。
アンパンマンの滑り台に興奮していたので、滑り台を買ってあげました。
家に着くと、組み立てが苦手な僕に代わって鬼嫁が組み立ててくれました。

081207_224844.jpg

完成すると滑り台で遊んでくれると思ったら、滑り台を無視して、いつも遊んでいるアンパンマンの人形を口に入れて遊んでました。
トホホ。
とても空気の読める息子でした。

息子と鬼嫁にはサンタさんがきたので、僕のサンタさんはいつくるのかなぁ?

前嶋


2009年01月06日

明けましておめでとう御座います。

新年最初のブログと言う事で、何を書こうかな?
8日間も休みがあったので、色々と話題があるはずなのに・・・
『何もないっ』
年末に大掃除。(超手抜きの)元旦には実家への挨拶。(半分寝てました)
近所の神社に初詣。(10分で終了)たったこれだけだ。
後は・・・パチンコ。休みの半分4日間行ってました。しかも、一回6時間くらい。
もう、アホです。嫁はあきれてました。(当然です)反省してます。
次の冬休みはもっと有意義に過ごそうと思っていますが
休みまで、まだまだ遠いですよね。(当たり前)


雨宮(正)

2009年01月31日

風邪

気を付けろ!

インフルエンザ!!

ウイルス。


只今進行中。


J.T

2009年02月05日

一大事

妻が先週から膝の手術で入院してしまいました。
普段当たり前の様に生活している事が一人になってみると
『こんなにも大変』かと痛感しています。
おまけに一人じゃ寂しいし。

犬の散歩に始って、掃除洗濯etc・・・
一日でも早く退院して帰ってきてもらいたいです。
でも帰って来たら色々な事がまた当たり前になって、妻の大切さをすぐに忘れてしまうのでしょうね・・・。


ゴメンネ、ゴメンネェ~↑

雨宮

2009年02月18日

祝☆1歳!!

2月15日、かわいい息子が1歳を迎えました。
あっという間に1歳になった感じです。
その日は、息子が大好きなメロンパンナちゃんのご飯にアンパンマンのケーキをつくり、お祝いパーティーをしました。
鬼嫁もご機嫌でした^д^

DVC00039.jpg


前嶋

2009年03月04日

Thankyou for ・・・

こんにちは。
営業の古屋です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私は3月19日をもって栄泉を離れることになりました。


この会社ではやりたいことをある程度自由にやらせていただくこともできて、
企画関係の仕事をしたいという想いが強かった私には
企画営業という職種がすごくやりがいのある楽しいものに感じられました。

まず、この仕事をしていなかったらお会いするはずもない方々とお会いさせていただき、
本当はやりたかったアパレル業界の大好きなブランド様のお仕事もさせていただけるようになったり
この3年半はすっごく刺激的で、泣いて笑ってドキドキして、意気込んで。
やっぱり素敵な人たちと会うことってモチベーションも上がるしすごく大切!
この職種に就けたことは一生私の糧になります。

栄泉の方々。
ここに入って、たくさん別れもあって、
いつの間にか事務・営業スタッフの中では長い方になってて。
いろんな人に協力してもらって、迷惑かけて、それでもしっかり者とはいえない
私を、たくさん助けてくれて、相談ものってくれたり、
バカ話に付き合ってくれたり。すごく素敵な人たちばかりで。
みんな色々あるけど頑張ってるなって!
励まされながら頑張れました!
ありがとうです!

職人さんたちには迷惑いっぱいかけましたね。
わがままばかり言って困らせたり、無理難題を押し付けたり、
ほんとにありがとうございました。
私はあなたたちを尊敬してます。



人生にはたぶん沢山の分岐点があって
そこで自分がどこを選ぶかによって進む道は全然変わってくると思う。
間違った方に進んだら・・
とか・・・。
怖くて不安なことなんて山ほどあって、
だけど、自分が自分自身ととことん見つめ合って、
今まで自分がやってきたことの共通点、
興味があるもの、好きなもの、苦手なもの嫌いなもの。
自信があるもの、大切にしたいもの。
今回ほんとに人生で一番考えて、
あたしにはやりたいことがある!
それをやらなくちゃ後悔するって!心から思った。
26才になってもう一度ほぼ1からの状態でスタートする覚悟を決めて、

もう不安はあっても迷いは全くなくて。

応援してくれる仲間とかほんと大好きで、
後戻りできないこの状況を楽しんでやろうと、思うわけで。
中途半端なことしたら、沢山の人を裏切ることになるから、
頑張ります。

自分勝手でわがままですがアツさは負けません★
こんな自分が大好きです!

やりたいことと、やってて安心なこと、
どっちにも保険を作ったら
結局グレーのまんま。
中途半端なまんまです。
白か黒か。
はっきりさせることができたんで
あとは進むのみ!!!
あたしはやりたいことがあってなりたい自分がいるんです!


とにかく。
ほんとに皆さんありがとうございました!
ここにいた経験はあたしにとって自信になってます!
新しい世界でそれを生かしながら頑張ります!

またどこかで偶然お会いできたなら
そのときはよろしくお願いいたします!

では。

古屋 真寿美

2009年03月10日

少しずつ春に向かって暖かくなってきました。
いよいよ釣りのシーズン到来です。
十数年前からバス釣りにはまり、4~5年前は渓流での山女魚釣りにはまりました。
しかしここ2~3年は回数も減り、とうとう去年は一度も竿を出さずに終わってしまいました。
これは性格の問題でどちらかというと熱しやすく冷めやすいので行き出すと止まらない、少し間があくと全然行かなくなってしまうのです。
昔初めてスキーに行った時「こんな楽しいスポーツは無い」と思いましたが、帰って来てしばらく経つと熱が冷めてしまい結局一回きりのスキーになってしまいました。
次は何に夢中になるのか?
なれるのか?
楽しみです。

雨宮

2009年03月26日

フットサル

3/29にフットサルの大会に出ることになりました。
2ヶ月ぶりのフットサル。
まったく体を動かしていないので不安です。

目標は、
①吐かない
②つらない
③1ゴール

頼むぞマイシューズ★

090325_074303.jpg

前嶋

2009年05月30日

困ったな~。

以前から持病で腰痛があったのですが、ここ一ヶ月位特に悪い。
先週たまりかねて整体に行ったのですが、全然良くならない。
いつもなら一度行くだけでかなり良くなるのですが、今回は全く効果なし。
痛みも今までとは少し違うし・・・
もしかしたらヘルニアか?それとも何か他の病気か?例えば癌とか。
まあ色々考えても仕方ないので、とりあえずもう一度整体に行ってみますが
足腰も鍛えなければと思い、スクワット始めました。30回×1セット。
これ以上出来ません限界です。
腰もだけど体全体ピンチです。『何か体にいい事しないと』と思いましたが
腰痛がよくなってからにします。
多分良くなったらしないと思いますけど。


雨宮(正)

困ったな~。

以前から持病で腰痛があったのですが、ここ一ヶ月位特に悪い。
先週たまりかねて整体に行ったのですが、全然良くならない。
いつもなら一度行くだけでかなり良くなるのですが、今回は全く効果なし。
痛みも今までとは少し違うし・・・
もしかしたらヘルニアか?それとも何か他の病気か?例えば癌とか。
まあ色々考えても仕方ないので、とりあえずもう一度整体に行ってみますが
足腰も鍛えなければと思い、スクワット始めました。30回×1セット。
これ以上出来ません限界です。
腰もだけど体全体ピンチです。『何か体にいい事しないと』と思いましたが
腰痛がよくなってからにします。
多分良くなったらしないと思いますけど。


雨宮(正)

2009年06月18日

愛娘

愛娘と言っても人間じゃありません。
我が家の愛犬『ニコ』
メスのチワワ12歳。
もうお婆ちゃんです。
小さいときからこれといった病気もせずに元気に育ち、高齢にもかかわらず
今でもガムが大好きで、毎日ガリガリやってます。
チワワのくせに鼻が高く、顔つきもチワワっぽくなく、おまけに体もデカイので
何か混ざっているんじゃないかと疑っているのですが、今さらもうどうでもいい。
縁があって一緒に暮らすようになって12年、たくさん癒してもらいました。

ニコちゃん、これからもヨロシク!

090508_1749~0001.jpg


雨宮(ま)

2009年07月08日

困ったな~

8月1日に友人の結婚式があり、余興を頼まれているのですが、内容がいまだに決まってません。
友人に『期待してる』と言われプレッシャー。
心配をかけたくないので『任して』と言ってしまった自分。

もう時間がない。

どうしよ~。

助けて~。


前嶋

2009年08月17日

夏の定番♪♪

7月下旬に入社した赤池です♪
あっと言う間にお盆休みも明け、また元気に頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします☆

今年は二度のバーベキューを行ないました(^^)

特に前半のバーベキューは、友達と軽トラックの荷台に初めて乗ると言う貴重な体験をしました(笑)
みんなで武川の上流までジャリ道を軽トラックでガタガタ登って、途中の
『クマ注意!!』の看板3コに恐怖しながら、場所に到着。

道から簡単に川辺に下りれないところで、ロープを使用してやっと下りれた人もいました。
下りたら、炭を置く場所を作らなければならない事に気付き、みんなで平たい石探しに。
やっと鉄板が置ける状態になったは良いのですが、今度は着火剤の使い方を誤り、火がなかなかおこらず…。そんな一部始終を見ていた近くのファミリーに、ガスバーナーを貸して頂き、人の優しさに触れました(^O^)

満腹後は、川に入って滝つぼまで探検したり、崖ギリギリで写真を撮ってみたり、帰りにはカブトムシやヒラタクワガタも発見☆

久々に濃厚~なアウトドア体験をしてきました♪

至れり尽くせりのバーベキュー場も楽チンで楽しいですが、たまには何も揃っていない所でやるのも、ハプニング続出で面白いなって思いましたo(^^)o

                                       ♪あかいけ♪

ハジメマシテ(・x・)ノ

先月末から栄泉に入り、約20日…

覚えることがたくさんあって苦戦しています(;w;)

さて、

お盆休みの報告します★

初日は小瀬、二日目は金川の森、三日目は南部の火祭り…

近場ばかりでしたが、楽しい思い出になりました。

特に南部の火祭りは初めて行きましたが、今年初の花火大会ということもあり、
感動しました(^^)

愛娘の写真を撮ってみました☆″

090813_124344.jpg

■梶原■

2009年08月29日

余興。

8月1日友人の結婚式。
前日まで余興の準備で焦っていた僕チン(泣)
いざ本番!
会場の雰囲気は落ち着いた感じ。
やや不安。
思い出の画像を流しながらGReeeeNの『キセキ』を7人で唄いました。
途中から新郎にも唄ってもらいなんとか盛り上がり一安心。

次に余興をやるときは、余裕をもってやりたいです。


前嶋

2009年09月16日

☆我が家のペット☆


今日は、我が家のアイドル、ウサギのマコ・ミミ・リコちゃんを紹介します♪
食欲は年中無休で、元気いっぱいです。
ケンカはしませんよ(^ ^)
大好物はクルミなどの木の実とカリカリの人参ですが、
贅沢病になってそれしか食べなくなってしまうので、たまにご褒美程度にあげます☆
基本はドッグフードみたいな草のエサと
干した草…

結局は草しか食べていないんです…(*^ ^*)
ペットショップの方に聞いたので、このご飯で間違いは無いと思います(笑)

夏は日陰でセクシーポーズしながらウサちゃん達はみんなで横になってます♪(暑さは苦手…)
冬はみんなで固まって暖をとっていて、とても微笑ましいです☆

特にこれといって芸も出来ないのですが、かわいい仕草でいつも癒してくれます♪

私はすっかりウサちゃん達に魅了されてしまい、雑貨屋さんではウサちゃんアイテムを
探してキョロキョロしてしまうのでした(^ ^)

♪あかいけ♪

usagichann.JPG

2009年09月18日

我が家の癒し担当(??)

昼夜の気温差が激しい最近…風邪が怖いです(;w;)

さっそくですが、我が家には猫が3匹います(≡・x・≡)

今回は兄弟を紹介します。

食い意地のはってるチロル(白黒)とメタボ気味なイチゴです^皿^
2匹とも元捨て猫ですが、今は元気に育ってます♪

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

■梶原■

2009年10月05日

☆運動会☆

10/3息子chanの運動会でした。

僕はビデオカメラ&デジカメの担当なので、気合いを入れて頑張りました。
が、気合いを入れすぎて、開会式中に息子chanにバレてしまい、、。
あわてて隠れたのですが手遅れでした。
エーン、エーンの大泣き。

歌ったり、踊ったりしている姿に息子chanの成長を感じました。

夜は運動会のビデオを見ました。
ダメだしのオンパレードでした。


前嶋

2009年10月20日

久々に…

先週は久々に渋谷へ… *^ロ^* (たぶん8年ぶりくらい)

恥ずかしかったケド、『ハチ公』をパチリツ♪♪

迷子になったり、慣れない人混みで大変でしたが、
いろんなお店を回り、良い勉強になりました^^


%E5%BF%A0%E7%8A%AC%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC.jpg

■梶原

2009年10月22日

日本一お高級な…

ソフトクリ-ム食べました!!
豊富の道の駅です。

が、食べるに至るまでに、友人と悩みに悩みました(*^ ^*)
少し味は薄いけど、330円で購入出来るリーズナブルなシルクソフトと、
味が濃厚で、お肌に良い成分タップリの700円のシルクソフト…
その隣にはホカホカの豚マンが☆

ちなみにこの日、外は曇り…
「ソフトクリームよりむしろ鍋が食べたいよネ」
と言う意見も出つつ(笑)、
そこはやはり乙女(えッ!?)、
お肌の事を考え、700円を2人で1つずつ購入☆

次の日はお肌つやつや
…だった気がします♪

♪あかいけ♪
isu1111111111111.jpg

2009年11月09日

ハマってます★

会社の自販機に最近登場したイチ押しドリンクを紹介します。

『ふんわりミルクのカフェオーレ』です。

091109_184059.jpg


会社の皆様『ふんわりミルクのカフェオーレ』はすぐ売り切れになってしまうので飲まないようにして下さい。
ヨロピク。

前嶋M


2009年11月26日

スケート教室♪

我が家の長男は、最近スケート教室に通い始めました♪

先週初めて観に行きました^ロ^


まだまだ練習不足ですが、楽しそうに滑る姿を見ていたら
私も滑りたくなってしまいました。

もちろん、愛娘も滑る気でリンクに向かって一直線!(笑)


1時間の練習が終わると汗びっしょ…ここは父親似です。


今度、機会があれば教えてあげたいと思います ・д・b


■梶原■

2009年11月27日

☆紅葉狩り☆

kouyou
今年はしっかり秋を堪能した気がするので、紅葉ネタで♪♪
画像は昇仙峡です。
馬車も使用せず、きちんと2キロ以上歩きました☆
紅葉もバッチリ目に焼付けました♪♪

『猿岩』など、名前のついた岩を見つける度にテンション上がっていましたが、
遅くに出発してしまったので、日没の関係で、帰りのバスに間に合う様に
登ったので、バスの本数の少なさに自然とベースも早まり、ハイペースだったので、結構後半グッタリでした(笑)

結局、ラストから2番目のバスに間に合いましたが、乗車率が山手線以上&
山道で、滅多に乗り物酔いしない私が軽く酔いました…。。。
かなりレアなバスでした☆

♪あかいけ♪

2009年12月25日

息子ちゃん

今息子ちゃんがはまってるのは、クルマのおもちゃで。
中でも働くクルマが好きみたいです。
本を見るとすべての車を言えるようになり毎日興奮してます。
かなりのマニアです。
今のお気に入りはフォークリフトです。

091225_073435.jpg

前嶋

2010年01月27日

オシャレ!?

 日中は暖かいものの朝晩は厳しい冷え込みですね><
 猫をだっこしている機会が増えた気がします。

 甘えん坊で、基本何をしても怒らないのでちょっとイタズラしてみました↓

DVC00041.jpg

 癒されます(〃ω〃)

 そして我が家のお姫様…


DVC00042.jpg

 寒いせいなのか鼻の下が!!(笑)

 これからも元気に育って欲しいです☆+'

 ■梶原■

2010年03月15日

初めての.....。

昨日、初めてイチゴ狩りに行ってきました。

100314_104253.jpg

沢山食べれそうで、以外に食べれなかったです。
残念ながら高いイチゴになってしまいました。

100314_103301.jpg

前嶋

2010年04月07日

さくら

 厳しい寒さだった山梨も日に日に暖かくなり、喜びとともに暑がりの
 私にはツライ季節が来ます…(ほんとに夏は汗が半端無いッス)

 でも、

 満開の桜の木を見るとなんかテンションが上がります(^ ^ v

 栄泉の近くの桜もこんなに咲いてます♪


100407_%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9.jpg

 そして、

 この時期になると必ず決意すること…

 『来年こそは必ずお花見に!』

 今朝も咲き誇る桜を眺めながら決意をした私ですが、
 今度こそ守れるように頑張ります☆+'
 

 ■梶原■


2010年05月07日

なんでやねん。

GWに上野動物園に行ってきました。
朝から沢山の人で見るのが大変でした。
息子のれんくんは、キリンやゴリラに大興奮。
一番楽しんでたのは鬼嫁かも...。

↓ライオン
100503_093623.jpg

↓ゴリラ
100503_095626.jpg


浅草の旅館に一泊し、ゆっくり休めました。
次の日は、渋谷に買い物の予定でしたが、思わぬ事態が起きました。
旅館には、駐車場がなく大きなホテルの駐車場に止めたのですが、精算をすると¥19500
ビックリして、二度見してしまいました。
朝からテンションもさがり、買い物もしないで山梨に帰りました。
思い出に残る一泊二日の旅行でした。

前嶋

2010年06月22日

★父の日★


6/19に幼稚園で『父の日』のイベントがありました☆

年長クラスの親は『子供が描いた父(母)親の似顔絵Tシャツ』を
着ての参加が毎年恒例となっています。

勿論自分の顔が描いてあるTシャツを着こなすには、私ごときの
センスでは難しく、知らない方から見れば一種のバツゲームでも
あります。

今年は運動会をしたのですが、ダンスから始まり、二人三脚、綱引き、
騎馬戦、リレーと5種目を行い、リレー後の私はまるで
生まれたばかりの子馬のように足がガクガクしてました(笑)

夜には仲良しTeamのお父さん9名で作った会…その名も
《Teamみたま》(発足1週間です)で集まり、初の飲み会を開催☆

残念ながら私は参加出来ませんでしたが、7月には参加出来るように
今のうちから計画したいと思います。

■梶原■


2010年08月09日

もうすぐ・・・

もうすぐ第二子が誕生します。
名前がなかなか決まらず・・・。
今回も立ち会う予定ですが、冷静にいきたいと思います。
(第一子の時は色々あり・・・)
頑張るぞー!!


前嶋

2010年09月01日

久しぶりの…

先日、3年ぶりくらいに高校時代の後輩&同級生と
遊びました☆

近況報告から始まり、懐かしい思い出話など
久々の再開だったので凄い盛り上がりました!

太っていた人が痩せたり、やんちゃだった人が
公務員になっていたりと意外なこともありましたが、
何よりみんな元気そうで安心しました♪

連絡の回数は減ったけど、昔も今も変わらずに
支えてくれる友達は僕にとっての宝物です。

おじいちゃんになっても、みんなでゲートボールを
していられるような関係でいたいなぁ…笑

■梶原■

2010年10月27日

初めての…

先月の話ですが、家族4人(+お腹に1名)で
富士サファリーパーク』に初めて行ってきました。

僕自身も初めて行ったのですが、長男と長女が
とても喜んでくれたことに感動しました。

来年は《ナイトサファリ》とか、今回は出来なかった
《パン作り体験》に挑戦したいと思います☆

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3.jpg

%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC.jpg

■梶原■

2010年12月20日

筋肉痛が…

マラソンやゴルフが流行している今日この頃。


私の身近な人でもジムに通ったり、自宅で
筋トレをしたりと増えております。


そんな周りの行動に感化されて、久々に土曜日に
運動してみました♪


久々に『体を動かした!』という気がしてスッキリした気分に
なれました。


次の日曜日には、筋肉痛も無く、適度な運動量だと思いました。

が、しかし!!!!!!


今朝、腕に痛みが。


そうです。2日後になり筋肉痛がキマシタ!


日頃の運動不足を身をもって実感でしたので
これからは少しずつ運動したいと思います☆

■梶原■

2011年02月15日

銀世界や~!

2/11 朝起きて外をのぞくと雪が降ってました。

なぜか子どもよりワクワクしている男性一名。

かまくらを造ろうと気合を入れて雪を集めたが.....雪が足りない(-_-;)
で、造ったのが4体の雪だるまです。
(なかなかいけてる)

110212_154916.jpg

雪を見ると「ボードをやりたい」と思って5年(*_*)

来年はボード旅行に行くぞ~!!

         
                       前嶋

2011年03月11日

早いもので…

僕が20歳の頃に長男が産まれ、今年で7歳になります。


もう7年か…と月日の流れに驚いていますが、それ以上に
アッと言う間に大きく成長してくれた我が子に感動しています☆


つい最近も熱性痙攣で救急車に乗ったりと相変わらずですが、
末っ子の面倒を看てくれるようになり、とても頼れる存在です。


今月の卒園式には感動してしまいそうな気がします。


そして、4月からはついに小学生☆


本格的に勉強も始まりますが、優しくヤンチャな子に育てていきたいと思います♪

■K■


2011年08月08日

☆花火大会☆

昨日は市川大門町で花火大会がありました。

残念ながら雨がぱらぱら降っていたので、ベランダではなく
室内で焼きそばを作りながら花火鑑賞しました。

最初は音を怖がっていた長女も、途中からは『綺麗だね』と
楽しんでいました。

来年は出店が出ますように…☆


%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg

■梶原■

2011年10月21日

誰ですか?

スイカ割でもするのですか?見たら疲れた目を癒してるみたいです。
目のところがピンポイントで熱くなって良いみたいですよ。
お試しあれ。
ご使用方法にはお間違えなく。

前嶋

111013_124627.jpg


111013_124723.jpg

2011年11月25日

箱入り娘☆

我が家の箱入り娘です♪
(パンパースの箱です)

111124_074738.jpg

人見知りの長女と食い意地のはっている二女、
可愛くてしょうがありません。

というか、叱れません(´Д`)

いつの日か嫌われる日が来ると思うと心配ですし、
気が早すぎますがもう成人式の着物を気にしています。

クリスマスは何あげよう??

■梶原■

2012年02月27日

読書の年??


最近は関西方面への出張も多く、移動時間が
長い日も増えてきました☆

隣に他の人が座って居ないときは見積りとか、
車内で出来る業務もありますが、混雑しているときは
本を読むことにしています。

この前は『一瞬で心をつかむ話し方』という本を読みました。

自分の力に出来るかは分かりませんが、とても丁寧にポイントが
書いており、僕のような本が苦手な人にもお勧めです。

あと、最近は『ディズニーランド』をお手本にした社員教育や
接客、経済学に関する本を頻繁に見かけますね。

僕のディズニーのファンですが、素晴らしいテーマパークですし、
こんな時代だからこそ、見習うことが多いんでしょうね。

僕も試しに読みましたが、あらためてディズニーランドの
素晴らしさに感動しました☆

今年は家族で行けると良いな~
きっと今までとは違う目線で楽しめると思います。

次はアップル社の『スティーブ・ジョブズ』さんの本を
読もうと思っています!

昔から読解力が無かったり、人への説明が苦手なので
本を読むことで少しでも良くなると祈ってます(笑)

■梶原

2012年03月05日

はじめまして★

はじめまして、営業スタッフの笠井です★

昨日、県立科学館に行ってきました。
『トーマスランド』が開催されていて、4歳の愛娘が「トーマスに会いに行く~」と行っていたので・・・★

混雑していましたが、きちんと順番待ちも出来ました。
迷子にならずに、十分に楽しむ事が出来ました。

トーマス以外の展示も興味深々の娘。中でも、『骨格模型』に釘付けになってました(笑)

今回初めてのブログです。
今後とも宜しくお願い致します★★      笠井

2012年03月26日

☆たこパ☆


先週、新スタッフさんの歓迎会がありました!

1次会のボーリング大会ではなんと!

個人・チームともに優勝^ ^

いやぁ、ボーリングの神が降りました。
(危うく社長に追い越されそうでしたが…)


頂いた個人優勝の景品は『たこ焼き機』!!

個人的に欲しかった物ですが、何よりも子供たちが大喜び☆

早速、土曜の夜はタコ焼きパーティー。

コーンを入れたり、ソーセージを入れたり、子供たちは
それぞれの味を楽しんでました♪
(写真忘れました@@)


もちろん、次の日曜の昼もタコ焼き。

終始、焼く係だった私は今や職人の域まで達してそうな腕前…

当分はタコ焼きの日が続きそうです(笑)

■梶原

2012年04月02日

インフルエンザ

先週インフルエンザA型にかかってしまいました。40℃の高熱・・・。娘にもうつってしまい大変な1週間でした。せっかくの休日もお家で過ごすことになってしまい残念でした。
今週は娘の大好きな「プリキュア」の映画を観に行く予定です★ローソンで関連グッツも購入し、プレゼントするのが楽しみです。誕生日には「白樺湖のホテルのスマイルプリキュアルーム」にお泊りする予定です★★娘との時間を大切にしながらお仕事を頑張っていきます!!!  K.E

2012年05月11日

☆長女の入園☆

こんにちは。

最近ニュースでも騒がれておりますが変な天気ですよね。
自然災害って本当に怖いです;;


話は変わりますが、長女が4月から幼稚園に通い始めました☆

ガールスカウト(??)みたいな制服ですが、親バカを存分に
発揮して毎朝、『可愛いね』と声をかけてます(笑)

間違いなく、将来はワガママな子になるでしょう…

4月末の連絡帳によると、幼稚園では周りの子の面倒見が良いらしく、
『お姉さん肌』…というか『母親』のような存在らしいです。

家では泣き虫なのでなんか意外でした。

まだまだ先のことだけど、小学生・中学生・高校生…と
なっていくのが楽しみです。

■梶原■

2012年05月26日

こんにちは、Kです。
最近の休日は、私の父の畑に行ってます。
娘は、てんとう虫やアリを捕まえて大喜び❤
エンドウや人参を一緒に採ったり、雑草を抜いたり、
とっても大切な時間を過ごしてます。
夏野菜はミニトマトときゅうりとピーマンを育てようと思います。
余っている所には、お花を植えようと思います。
何のお花か・・・?は次回までのお楽しみです。

2012年06月26日

テンションの上がった瞬間☆

先日、父の日がありましたね♪
そんなイベントも忘れ、前日に実家で飲んで朝帰りの私…

気まずそうに玄関を開けると、

「いつもありがとう!」という大きな声と共にプレゼントを
持った子供たちが…

一瞬、『父親が朝帰りして喜んでる?』と思いましたが、
子供たちからの「父の日」のプレゼントでした(^ ^)

長男はクッション、長女は灰皿、次女はストラップ…

思い思いに「僕の喜ぶもの」を選んでくれたみたいですが、
次女は寝るまでストラップを離さず、噛みついていました(笑)

とにかく嬉しくて、久々にテンションが上がりました。

今日は長男の誕生日☆

本人も一ヶ月以上も前から楽しみにしているし、父の日で貰った分、
プレゼントも奮発ですね(^^;)

■R.K■

2012年07月20日

プールとお祭り

夏本番ですね。

娘の保育園もプールが始まりました。
雨では、プールに入れませんので、毎朝、窓やベランダからお天気を確認している娘。
とても可愛いです❤

保育園のお祭りでは、お友達とたくさんはしゃいで楽しそうでした。
去年から、花火師さんが園庭で花火を上げてくれます。
迫力満点です。親子で大興奮です!!!
金魚すくいでは、3匹も取れ、今も生きてます。
今度は、近所のお祭りに参加します。
これから、楽しみです。


                          K


2012年08月20日

大きな野菜☆

私、最近の休日と言えば、網戸や障子の張り替え、窓ガラスの掃除、
電気の修復…と専ら家の管理をしています。

まるで毎週末が大掃除のよう(笑)

そしてそれと一緒に最近ブームになっているのが畑仕事☆

そう、何と!
我が家には小さいながら、駐車場に畑があります。

山梨の『ビックダディ』を目指すには、まず自給自足ではないだろうか!?

と、ふと思い立った結果、ミニトマトを初め、ナスやキュウリ、
長ネギ、カボチャと少しずつですが、趣味程度に始めました。

6月頃から収穫を始めましたが、以前に住んでいた伯父・叔母の手入れが
良かったのか、土が非常に良くて御蔭様で大豊作♪

ミニトマトは多い時で30個程の収穫があります。

ただ気掛かりがございまして…

なんかキュウリだけが異常に大きく育つ確率が高いんです。。。



包丁で切って中身がスカスカということは無いものの何故でしょう。

そしてご近所さんから頂いたタマネギ…

これも大きいんです(笑)


子供たちは嬉しそうに収穫しておりますし、最近では
そういう地域だと思うようにしています。

これから成るカボチャ…どのくらい大きくなるのか楽しみです☆


■梶原■

2012年10月02日

運動会


先週、子供たちの楽しみにしていた運動会があり、
心配していた雨も降らず、逆に日焼けする程の暑さの中、
無事に開催出来ました☆

長女の運動会では役員となっていたので準備や手伝いがあり、
娘の競技を集中して見ることが出来ませんでしたが、長男の
運動会ではしっかりと見ることが出来ました。

花笠踊りやつなひき、玉入れなど…残念ながらリレーは
補欠でしたが楽しく青組を応援させて頂きました。

途中、音楽が止まってしまうトラブルもありましたが、諦めずに
何度も踊り直したり、周りと協力したりする姿をみて
『成長しているんだな~』と感心。

来年こそリレーの選手に選ばれるよう期待しています♪


■梶原■

2012年11月29日

もうすぐ…

先週、長年に渡り愛用していた『ホットプレート』が壊れました…

プレートの交換出来るので、鍋・焼肉・焼きそば・チャーハンなど、
気分に合わせてプレートが使えるという利便性に優れているのが
魅力で、何よりも5人家族+1人の我が家だからこそ頻繁に使う代物。

フライパンよりも使用頻度が高いことは勿論のこと、
時には私よりも重宝される存在。

『これからも末長く宜しく!』といつも気持ちを込めて片付け、
次の使用に支障が無いよう気を使っていたのに…

まあ、週3回以上という消耗頻度の高さが原因で、
単に寿命だったんでしょうが非常に残念です。


話はそれましたが、もうすぐクリスマス☆

仮面ライダーやプリキュア、ゲーム、おままごとセット、
毎年のことなので早めに考えますが、いつも何にしようかと
直前までに決め兼ねます。

いっそのこと、『計算ドリル』や『筆記用具』なども考えますが、
1年に1度のイベントで子供の夢をぶち壊すのも心が痛みます。

お子様をお持ちの皆様は何にするんでしょう?
是非アドバイスをください。

そしてクリスマスが終われば、お正月。
もう1年経つと思うと本当にアッと言う間ですね。

今年こそ、大晦日は『ガキの使い』で締めます^^

■梶原■

2012年12月27日

はじめまして(´∇`)ノ

はじめまして!新人の大澤です。


慣れないことばかりでみなさんにご迷惑をかけてばかりのオンパレードですが(; ;)
一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします!

さて、師走ももう終わろうとしていますね。
あっというまの一か月・一年でした。


師走と言えばクリスマス!
一大行事が終わりクリスマスの飾り付けやムードが
町中から消え、さびしい感じがします(._.)


先日仕事が終わって携帯を見ると母からメールが来ていました。
見てみると、なんときれいなイルミネーションの写メ付き!!

父と横浜の赤レンガ周辺に出かけたのを自慢したかったようです。笑
きっとまわりは若いカップルだらけだと思うんです(゜-゜)笑
まったく~!!と思わず笑ってしまいましたが
娘として、なんだかほっこりした瞬間でした(。‥。)

色々いろい~ろありますが、40代になっても
そういうところに出かけれる、かわいい夫婦に憧れます。


2013年02月19日

いちごパフェ(^O^)/


いちごのおいしい季節ですね♪


最近いちごパフェを食べました♡
しかも2回も('_')笑

いちごパフェがメニューに出る季節になると
無性に食べたくなり
あと何個違うお店で食べれるかな~
あ、いちご狩りも行きたいな~
なんて考えています('_')

とてもおいしかったので
おすすめです(^O^)/

大澤

CYMERA_20130207_205924.jpg


CYMERA_20130209_143444.jpg

2013年06月19日

梅雨入り?

初めまして!!
営業スタッフの片平です

最近、寒かったり暑かったり(T0T)
体が可笑しくなりそうですね...。

山梨に台風がきたとか来ないとか?

梅雨入りしたとかしないとか?


傘が手放せないシーズンになりました
3月に車の免許をとったばかりなので安全運転で梅雨を乗り越えたいとおもいます。(>▽<)。


★片平★

2013年07月30日

子供の成長にあっぱれ!!

今年の7月は公私共に超超超忙しい月でした。

娘のピアノの発表会

ショパン・ベートーベン 等 本格的なピアノも 先生のおかげで弾けるようになりました。
8/4は県民音楽祭のオーディションを控えて特訓中!!

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A.jpg


息子の初の県大会出場の切符を手に入れて、まるで甲子園球児の行進です!!

%E5%85%A5%E5%A0%B4%E8%A1%8C%E9%80%B2.jpg

上空にはヘリコプターから開会旗を落とし立派な選手宣誓も行われ・・・

%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%AE%A3%E8%AA%93.jpg

いよいよ31日は 県下でも有数な強豪との一戦が待っています。
よりにもよって平日の試合・・・

自分の力、全てを出し切ってくれればいいと思います。

私はその日までにこなさねばならない仕事の山のまた山
どうやれば乗り切れるか試行錯誤しながらこんな時間に!!  AM2:30
なぜか眠くないんです。
会社にいて夢中で仕事をしていると時間があっという間に過ぎてしまい、びっくりします(笑)
私ってジュエリーが本当に好きなんですね。
この仕事22年、もっともっと学びたいです。

先日は ヴァンクリーフ・アーペルの東京2週間限定講習会に行ってきました。
夢中でやっていたらフランス校の先生数名が私の周りに集まり何やらぺちゃくちゃ・・・

通訳の方が 「あなたを雇いたいと言ってますよ ^0^ 」
私  「・・・・・ ???・・・・    え? ホント??   嬉しい *^^* 」

あの!ヴァンクリの方に見染めてもらえたことは私の一生の力になります。


そして、子供の頑張りを見ながらまだまだ!もっともっと頑張ろうと思う母です
        こんな時ばかり母面ですみません(^0^)*


           あっぱれ 我がジュニア達!!!


                                       小澤・m   

2013年10月03日

久々の♡  旅へ

今年の夏はどこにも行けずに

野球と仕事の日々でした。

が、このまま夏を終わらせたくはない!!

9/5は息子の・・・
9/12は私の母の・・・
9/14は夫の母 誕生日!


しかも夫の母はめでたく80歳!!

行こう! 初島へ!!


%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%EF%BC%863%E4%BA%BA.jpg


サプライズは 家族からの手紙

泣いて笑った1泊2日 勿論食べましたよ!

コレ!

%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%B3.jpg

%E3%81%84%E3%81%8B.jpg


台風が来るというのに船に乗って・・・♪

でも来そうで来なかった台風でした。

美味しく楽しく、スリリングな旅でした。

    MIYOより

2013年11月21日

はじみまして。

はじめまして(^O^)
今月から働かさせてもらっている吉田です!
まだまだ全然ダメダメで
みなさんに迷惑をかけてばかりですが、
がんばって成長していきたいと思います★。*

さてはて、私は 居酒屋でご飯を
食べるのが好きなんですが
この間行ったお店がなんともオシャンティでした(*^。^*)
DSC_0101.jpg
写真撮るのが下手で伝わらないかもですが
デザートがとても可愛くて胸キュンでした(笑)

これからの時期 飲み会が増えてくるので
飲み過ぎ、食べ過ぎに気を付けたいと思います(^_^;)


★吉田★

2013年12月09日

野球に始まり野球に終わる2013年

12/7・8 は ユメノカップ 招待交流試合

16校の熱い?戦いが行われました。

1日目 2戦2勝で翌日の準決勝出場決定!!

RYOSUKE.jpg


1回戦はフルで観戦し、2回戦は会社で仕事だったので観れず。
会議が終わり、早々に会場へ行きましたが終わった後。
どうだったのかな・・・

「良介凄かったですよ!
良介があのセンター超えのライナーを取れていなかったら負けた試合でした!!」

と・・・


え?   なに??   息子が活躍できたと!?  ^0^ ^0^ ^0^

それはそれは!  有終の美 になりました!

ほっとした安堵と翌日の準決勝への熱い思いが湧きあがりました。

そして翌日の準決勝 強豪一宮と互角の戦いの後、 6-3 で勝利!

なんと!決勝戦進出です! ☆☆☆

相手は40年以上の歴史を持つ 昭和 との戦い。

息子よりもはるかに大きい相手チームの身体は大人vs子供 のような違いがありました。
敵もさることながら さすがの好プレーを見せつけられ、気づけば 7-1で負けてしまいました。

それにしても久々の公式戦は楽しかったです。
準優勝のトロフィを持って記念の1枚。

来年エースピッチャーに抜擢されているサウスポーピッチャーの従弟と。

%E3%83%92%E3%83%AD%E3%83%88%EF%BC%86%E8%89%AF%E4%BB%8B.jpg


来年は中学生。成長が楽しみです♪


      miyo・O

 


2014年02月04日

11年連続の 席書き大会

先日行われた 山日席書き大会 

3歳から習う書道。気づけば11年も参加していました。
 
習字とピアノは絶対に辞めない!と豪語する娘。


本番前の特訓に余念無く、立派に書き上げました!!

結果よりもプロセス・・・


%E9%9B%84%E5%A4%A7%E3%81%AA%E5%A7%BF.jpg

そういいながらも、チョッとは期待している親馬鹿な私です。

よく頑張りました!


     OZAWA・M

2014年03月28日

嬉しい・楽しい日々

先日小学校を卒業した息子。誰に似たのか絵画を描くのが好きでいつのまにやらこんなに立派な作品ができました。
将来はジュエリーデザイナー になるのが夢だそうです。
できる限りの応援をしたいと思いました。

%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%9B.jpg

我が息子。小学生生活の集大成!!
オリジナル椅子ができました。

%E3%81%84%E3%81%99.jpg


私は最近特に忙しくお仕事をさせていただいています。
ジュエリーのお仕事22年の経験があるものの、まだまだ知らないことも沢山あります。
ここ最近の私の出張したところの画像を少しお見せします。

2月の終わりに 愛媛県の宇和島に真珠の勉強に行ってきました。
船に乗って養殖場まで。自然の力の偉大さと尊さを体感しました。

%E5%AE%87%E5%92%8C%E5%B3%B6.jpg

3/5~8日まで行われた香港ジュエリーショーでの夜景
広東語・英語・中国語 ばかりでなかなか ジャパニーズ英語に苦労しつつも多くの方にサポートしていただき、とてもいい勉強をしてこれました。

%E9%A6%99%E6%B8%AF%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg


   今年も沢山出かけまーす!

                               ♪オザワミヨ♪

2014年04月28日

新生活

こんにちは!

4月から新入社員として入社した長沼です。
会社にも少しずつ慣れ始めてきて、ようやく社会人になったんだと実感してきました。

これからも社会人として、会社の力になれるように頑張っていきたいと思います!
そんな新生活のスタートでした。


長沼

2014年05月28日

おいしいランチ^0^

最近 ランチを楽しむ機会が増えてきました!

昨日は アシスタントBチームの主催でランチ会!

気づけばアシスタント全員が参加! 

社内ではなかなかみんなで同じ話題で話をすることがないのですが、おいしいランチを食べながらの会話は弾みます!

癖になりそう(笑)


ranchi.jpg

teisyoku.jpg


こんどはどこ行くのかな♪


来週はBBQ大会!

過去最大の人数でのイベントだから楽しみ!
家族連れの唯一のイベント。

ちびっこ同士の繋がりも出来たらもっと嬉しいな♪


    miyo.o


2014年07月14日

ダイエット

最近ダイエットに励んでいる長沼です。

最近いろいろな人からお腹出てきたね~と言われて体重計にのってみると・・・

いや、ショックでした(笑)

8月までに8キロ痩せます!!痩せます!!やってみせます!!


結果はまたブログで報告させてもらいます。


長沼

2014年08月04日

いつもの夏がやってきた!

%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A.jpg

中学3年の娘は今年も ピアノに打ち込む?! 夏を迎えています。

7月の発表会 、先日のプレオーディションに無事通過し、
来週はいよいよ本選!

  リスト の ため息 という曲を弾きます。

ピアノの先生との熱い想いを語りながら過ごす夏休み。

結果よりもプロセスを大切にしたい 今年の夏です。


    ☆ミス ・ オザワ☆

2014年09月06日

バレーボール

夏も終わりに近づいてきて夜になると肌寒くなってきましたね。

スポーツをするにはちょうどいい季節になってきました!
僕は中学の時からバレーボールをやっています。もちろん今でもやってます!
昨日久しぶりに練習に参加してきました。やっぱり体を動かすのはいいですね!
皆さんもぜひ体を動かしてみてください!筋肉痛には要注意ですが...


__.JPG

バレーボール

夏も終わりに近づいてきて夜になると肌寒くなってきましたね。

スポーツをするにはちょうどいい季節になってきました!
僕は中学の時からバレーボールをやっています。もちろん今でもやってます!
昨日久しぶりに練習に参加してきました。やっぱり体を動かすのはいいですね!
皆さんもぜひ体を動かしてみてください!筋肉痛には要注意ですが...


__.JPG

2014年10月02日

18年ぶりの♪

%E9%9B%85%E4%B9%8B.jpg

18年ぶりの山梨公演!

鈴木雅之 コンサートへ行ってきました!

LOVEソングの王様 ☆ 雅之様 ☆


18年前も行き、その時の感動が忘れられず・・・


やっと来てくれ、会社を早退させてもらってルンルン♪


前半はバラードやカバー曲を歌い、知らない曲も多く、少しうとうと…


後半からは ラッツ&スター☆ のヒット曲から始まり、
LOVEソングが (^0^)

期待していた曲 聞きたかった曲

♪ 別れの街
♪ ファーストラブ
♪ 夢でもしあえたら・・・

は歌われず… ちょっと物足りない気分です。

2014年12月02日

お神輿

__.JPG

先日、地元のお祭りでお神輿を担いできました。
朝からお酒を飲んだり、ビールかけが始まったり・・・
いい大人たちが子供のようにはしゃいでいました(笑)
また来年も参加してはしゃいできたいと思います!


長沼

2014年12月18日

だーれだ!?

胸を張って自慢する わが社の製造チーム!

数ヶ月に一度自分たちが使う機械の掃除を行います。

繁忙期のMAX忙しい時期でもこのようなメンテナンスが大切。


夕方からカッパに着替え、長靴・集塵マスクをして一生懸命奇麗にお掃除します。


こんなに頑張ってくれるスタッフ。
商品は表舞台に出て行きますが、その商品を裏方として一生懸命心をこめて作る
製造スタッフ は本当に頑張り屋さんのスタッフです!  


みんながいるから商品もこの世に生まれる!

今年も本当に倒れそうなくらい寝不足した日々。。。

それでも誰一人愚痴を言う人も無く、ただお客様のために
喜んで頂きたくて・・・

本当に今年のクリスマス商戦!製造部のみなさん、ありがとうございました!


C360_2014-11-15-19-27-10-993.jpg

C360_2014-11-15-19-27-50-488.jpg


C360_2014-11-15-19-27-43-853.jpg

                                by オザワミヨ

2015年01月30日

積雪


こんばんは。

本日山梨は雪が降っております。。。。
雪を見ると昨年の大雪を思い出します(+_+)

今年は・・・も~勘弁してください!!!!
子供のころは大はしゃぎしていたのに・・・大人になったんだなと実感しております(笑)


長沼

2015年02月16日

久々の~♪

年末年始は仕事のため、毎年恒例の旅行に連れて行ってあげられなかった子供と
つかの間の東京デート♪してきました。

私の担当のお客様の仕事現場見学とお買いもの。
途中からパパとも合流してつかの間の一家そろってのショッピング♪

これは新丸ビルレストラン街で焼き肉ランチしているところです。

すっかり大人になった子供の顔。
嬉しいような、何となく寂しいような…

それにしても双子の様に似てきてます(笑)


camera720_1422758678651.jpg

camera720_1422758654250.jpg

また行こうね!


              From   M.Ozawa

2015年04月02日

はじめまして

はじめまして。
3月より栄泉の一員となりました齋藤です。

実家は東京なのですが単身赴任で山梨にきております。
山梨に来て感じたことは「山に囲まれて景色がきれい」「空気がきれい(に感じる)」「水がおいしい」です。
こうなると大変なのが食欲です。営業で一生懸命歩いているつもりなのですが一ヶ月で3Kg太りました。
先日東京に帰った時に妻から「ちゃんと仕事してる?椅子に座ってボケーッとしてんじゃないの?」などと優しい?言葉を掛けられ複雑な気持ちになりました。

この言葉を胸にこれからは少し頬がこけるくらい営業頑張って動きたいと思っております。

けれど山梨には美味しいもの沢山あるんですよね。^^;

IMG_0433.jpg

2015年05月22日

階段

先日、早朝にお姑さんが階段からすべり落ちてしまい、その時の衝撃な音ときたら何とも言えない恐ろしい音でした。
初めは何か分からず、でも、ただ事な音ではなく、慌てて飛び起きたら階段の中段辺りでひっくり返っているお姑さん。
もともと手すりは作ってありましたが、その手すりが壁から捥げて抜け落ちるほどの力でした。

必死で起こし、救急車を呼ぼうと思いましたが、本人の意識はしっかりしていたので落ち着いてから病院へ連れて行くことに。

スリッパを履いて階段を降りたとのこと。
それがダメでした。

滑り止めも付けていましたが、スリッパには効かず…

幸い骨折もなく、打撲で済みましたが、今回で3回目。
二度と落ちない様にと本人も気を付けていましたが、スリッパを履いてしまった安易な行動が
大きな代償になります。

82歳の高齢でも、1階の部屋では嫌で、2階の日当たりのいい部屋を好み、階段の上り下りも
大変ななか、がんばっています。

今回は階段両サイドにそうそう壊れない強い手すりを付けてもらいました。

私も油断せず、階段の上り下りは慎重にしたいと思いました。


20150517_161316.jpg

2015年07月04日

梅雨

こんにちは。
やっぱり梅雨なだけに雨が多いですね。

6月の自分の誕生日を機に一人暮らしを始めました。
実家よりも会社から近いところに移り、自転車で通おうと決め
車を実家に置いてきたのですが、雨のときのことを考えてなかったので
初めて雨に降られたときは困りました。
どこに行くにも山梨は車が必要ですね。結局、車、持ってきちゃいました。

交通手段の悩みは解決しましたが、
今は洗濯物に困ってます。

早く梅雨が明けて夏が来てほしいです!

功刀


2015年08月05日

社員旅行

%E9%83%A8%E5%B1%8B.jpg

%E5%A4%95%E9%A3%9F.jpg

7/31~1泊で毎年恒例 社員旅行!

厚かったけど、ゆったりとした時間が過ごせて幸せでした!
幹事さんもしおりを作ってくれたり、前日の買い出しも
ゲームも静かに盛り上がり(笑)


野辺山~軽井沢~富山製糸工場と 圏央道が出来たからとても近く感じました。

軽井沢のアウトレットは広すぎて甘く見ていました・・・・


次回は事前にショップチェックをしてから行きたいです!


           オザワミヨ

2015年10月17日

^o^

2015-10-03-22-24-38_deco.jpg

10月4日は私の結婚18周年記念でした。
子供も 高校生・中学生になり、将来の話をするようになり、逞しく、嬉しい日々。

去年からこの日は家族と私の母6人で一年に一番贅沢な夕食をする日になりました。

ステーキハウスを予約し、普段なかなか食べれない御馳走を堪能し、目の前でパフォーマンスしてくれて食べるステーキは特別です^@^

そんなひと時のワンショット!

母はシワくちゃになるほどの大笑い!!!

主人の母は緊張している表情・・・・・

なぜなら、お肉が食べれない!と人生80年以上も過ごしてきているのに、この日だけはお肉を食す日!(笑)

来年もこうして笑って家族全員でお祝いしたいと思う日でした。

一年の中で一番贅沢な日の一コマでした♪


   ♪オザワミヨ♪

2015年11月24日

秋の果物

20151109_234150.jpg

ここ数年、会長が育てる 「柿」 の収穫が来ました。

どこで何本の木があるのか知りませんが、とにかく毎日毎日採ってきます。
出荷するにも十分な量と味!


またこれがおいしくて、スタッフのお持ち帰りは勿論、お昼には奥さんが
酢の物やサラダにして持ってきてくれます。

またまたこれがおいしいの!!

いままで柿に興味の無かったスタッフもおいしい!っておかわりしてるくらい!

来年も楽しみです!


  オザワミヨでした^0^

2016年01月22日

22年来の夢☆

%E7%99%BD%E3%81%84%E6%81%8B%E4%BA%BA.jpg

22年前親友と北海道3日間の旅を計画し、楽しみにしていた前夜。
急遽親友が急性胃腸炎になってしまい入院することに!
北海道3日の予定が入院3日に・・・


勿論当日キャンセルなので、ツアー代金は返金0・・・・・・


親友が元気になったらまた計画しよう!
と言っていたけど、社会人になるとなかなか予定が合わず、
その後お互いが結婚、出産・・・

ようやく子供も育ち、自由な時間が少しずつ持てるようになった最近。

親友はずっとこのことが気になっていてくれて、いつかリベンジ!
と思い続けてくれていました。

すると、たまたま同級生が札幌へ行くと聞きました。

だったら、それに私たちも!
しかも、親友が私を招待してくれると!!

22年越しの夢こんなにとんとん拍子で決まるなんて!

おかげさまで本当に楽しく、飲んで食べて大笑いの旅!


今、この歳だからこそ! の楽しみ方を知りました。


今度は50歳記念の旅!  

オーロラを観に行こう! と誓いました!

友達っていいですね!


            miyo

2016年02月29日

親子で・・・!


先週末、小春日和だったので家族でお出かけ・・・。
少し運動不足もあり、気軽に山登りと話が出て高尾山に行きました。
子供は、ケーブルカーに乗りたいと言うので、上りか下りのどちらかにしなさいと
言うと、上りに乗りたいと。急斜面をゆっくりと進み終点に。そして下車してすぐの事です。
子供がくしゃみの連発・・・・、目がかゆいと言い私も花粉症ですが子供まで発症してしまいました。
大人用のマスクを着けさせ、頂上まで・・・。着くや否やすぐ下山。
子供が辛いのに無理に登らせてしまい可哀想な事をしたと反省・・・。

親子って似るんですね。

2016年04月09日

つまみ★

20160313_200208.jpg

シンプルだけど無性に食べたくなる ”つまみ” の紹介です。

切れてるチーズ&韓国海苔&きゅうり!

ポイント①チーズときゅうりの厚さを合わせる
ポイント②韓国海苔であること!

これは老若男女全ての人に人気です!

ぜひ 今夜つくってみてください^0^


     オザワミヨ でした!

2016年10月24日

クリスマス商戦!

IMG_2360.jpg

今年もやってまいりました!

クリスマス商戦。 沢山のご注文、本当にありがとうございます。

スタッフ制服も揃えました!!

みんな頑張っております☆

   オザワミヨ^^

2017年01月17日

新年早々

IMG_3381.jpg

2017年1月2日 お台場からの旭です!

今年のスタートは、思いがけず 棚ボタな新年を送りました。

大好きな方から、お誘いを頂き、贅沢の極みを楽しんできました。

エステ! 法令線と目元に初!ヒアルロン酸注入しちゃいました!

元旦にですよ!  あーこんな贅沢な事が出来るなんて♪

今年はいい年になりそうです!
しっかりと 凡事徹底 精神を貫いて前に進みます!

恩を形に変えられる年にしたいです☆


2017.1.17 オザワミヨ

2017年03月29日

焼き肉ランチ☆

IMG_4873.JPG
ときどき気まぐれランチ会する私たち!

今回はスタミナ付けるため、近所の焼き肉屋さんへ!

しっかり食べて元気にお仕事!

午後もバッチリがんばりましょ!^^


オザワミヨ

2017年07月05日

HAWAII❤

IMG_5888.JPG

母と行ったHAWAII!!

少しは親孝行になったかな?

HAWAIIの空気は本当に気持ち良く、時間もゆったりと流れます。

お客様もHAWAIIに居ることから、、滞在中はそのお客様に全てエスコートして頂き、
日本語オンリーの母にはとっても安心な旅でした。

また行こう!

みんなで行こう!!

オザワミヨ


About 営業スタッフより

ブログ「アクセサリーOEM・製造卸アクセサリーメーカー栄泉のBLOG」のカテゴリ「営業スタッフより」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは制作スタッフよりです。

次のカテゴリは展示会速報★です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。