«   ” THE FISHING ” | メイン | ☆夏☆ »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

大きな野菜☆

私、最近の休日と言えば、網戸や障子の張り替え、窓ガラスの掃除、
電気の修復…と専ら家の管理をしています。

まるで毎週末が大掃除のよう(笑)

そしてそれと一緒に最近ブームになっているのが畑仕事☆

そう、何と!
我が家には小さいながら、駐車場に畑があります。

山梨の『ビックダディ』を目指すには、まず自給自足ではないだろうか!?

と、ふと思い立った結果、ミニトマトを初め、ナスやキュウリ、
長ネギ、カボチャと少しずつですが、趣味程度に始めました。

6月頃から収穫を始めましたが、以前に住んでいた伯父・叔母の手入れが
良かったのか、土が非常に良くて御蔭様で大豊作♪

ミニトマトは多い時で30個程の収穫があります。

ただ気掛かりがございまして…

なんかキュウリだけが異常に大きく育つ確率が高いんです。。。



包丁で切って中身がスカスカということは無いものの何故でしょう。

そしてご近所さんから頂いたタマネギ…

これも大きいんです(笑)


子供たちは嬉しそうに収穫しておりますし、最近では
そういう地域だと思うようにしています。

これから成るカボチャ…どのくらい大きくなるのか楽しみです☆


■梶原■

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/512

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月20日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「  ” THE FISHING ”」です。

次の投稿は「☆夏☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。