« 体重 | メイン | 誕生日 »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

『P.S.I LOVE YOU』

『P.S.I LOVE YOU』http://www.psiloveyou.jp/main.html?id=story

imgdb80fe47zik3zj.jpg

先日見に行ってきました。

小説を読んだわけでもなく、アイルランドが舞台のお話ということで
それだけで見に行ってきました。

でも、それでよかったのかもしれません。

まさかの展開に頭がついていけず。
少々パニック状態でスクリーンを見ていました。


本当は、題名からして

『恋愛物語かー・・・。』 と、

あまり期待をしていなかったのです。
(いつもはヴァンパイヤ・ゾンビ・アクション・侍・ファンタジー・・・など見てるので)

でも、まったく予想しない展開に

切なくて、想像できないくらいの悲しさを背負っただろう主人公ホリー・・・・・。


でも。でも。とにかくあったかい・・・。

329668view005.jpg


ぜひパートナーと見て欲しい。そんな作品です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忘れてならないのが舞台アイルランド。

NYとirlandの情景描写の対比がすごくうまくて、
irlandがとにかく壮大で綺麗で、どうしてもいきたくなりました。

最後の方で出てくる出会いのシーン・・・

長く続く道なんてもう。

涙が出るほど素敵で。。。

映画の要所要所に使われている音楽。
主人公が歌ったり、素敵な場面で流れてきたり・・・
最高の使い方をしていた音楽たちは
わたしがリアルタイムで聞いている音楽たちで・・・
アイリッシュ(パンク)ミュージックを代表する2つのバンド。

『ポーグス』
mahone.jpg


『フロッギング モリー』
CA84DU7J.jpg


これもまた、すっごくあったかくて、幸せな気分にさせてくれます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば。
今作の主人公『ヒラリー・スワンク』の代表作である
『ミリオンダラー・ベイビー』
こちらもアイルランドのお話。
ボクシング選手を目指す女性のお話・・・

こちらはわたしには耐えられませんでした。
終わった後に込み上げるどうしようもない絶望感と、切なさ。かなしさ。
そして、師の愛の深さ。
こちらも機会があったら是非ご覧下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻りまして『P.S.I LOVE YOU』

329668_150x150_004.jpg


恥ずかしげもなくいうと、こんな風に愛されたい、こんな風に愛せたら・・・

と思うようなストーリー。

ぜひ、ご覧になってみてください。

長々読んで下さりとありがとうございました!


★フルヤ★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月18日 12:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体重」です。

次の投稿は「誕生日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。