« 関東大会 | メイン | 運動会 »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

食欲の秋

「美味しい物食べたい」とか「美味しい物食べると幸せ」とか私には無縁の言葉。
なぜなら食べ物や、食べる事にほとんど興味が無いからです。
大体「美味しい物」って何ですか?
美味しいもの・・・
考えていたら子供の頃の記憶がよみがえってきました。
小学生の頃、友達数人とサイクリングに行って帰りに友達の家に寄った時の事。
友達のお母さんが「お腹すいてるでしょう」と言って出してくれた饅頭。
何処にでもある普通の、中にあんこが入ったやつ。旨かったなー、最高だった。
その時物凄く腹が減っていたので今でも鮮明に覚えている。
あと、近所のプールに泳ぎに行って、その帰りに良く食べたパックに入った安い冷やし中華。
これも旨かったな。なぜならプールで泳いで腹が減っていたから。
あともう一つ、近所のスケートリンクで食べた肉まん。これも凄く旨かった。
そう、スケートで体動かしていたから当然腹が減る。
要するに、腹が減ってりゃ何でも旨い。
「美味しい物を食べる」ではなく「美味しく物をいただく」これですね。
皆さん、何も遠い所までわざわざ美味しい物を食べに行かなくても、チョット腹を空かして物を食べれば「幸せ」になれますよ。まぁ、人それぞれですけどね。

雨宮(正)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月16日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関東大会」です。

次の投稿は「運動会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。