« お腹まわりが・・・ | メイン | 大・大・大ショック(:_;) »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

孫とのドライブ

5月5日こどもの日、孫に何処に行きたいか?と聞いたら水族館との返事。
またかいと思ったが今度は船で行く所にしようと言う事で沼津の淡島マリンパークに行って来ました。
船で5分位で島に渡り、すぐ水族館に入りましたが、思ったより小さいので驚きました。
ここのメインは海中生物に触れることで、今回はウニでした。
トゲトゲの形に最初は手を出さなかったのが手の平に乗せてやると痛くなくクスグッタイみたいでした。
ウニのトゲは先が尖っていないみたいで丸みがあるとの事。
気に入ったみたいで1時間位触っていました。

世界のカエル館では色とりどりのカエルにビックリしていました。
きれいな色のカエルは毒カエルだと言うと慌てて手を引っ込めていましたが、色んな場所に隠れているカエルを見つけてははしゃいでいました。
途中から雨になったので早めに帰ることになりましたが、土産はカエルのおもちゃ。
ただでは帰りません。
今回は息子の運転で私は道案内ナビが有るのですが、孫が漫画を見て使わせてくれません。
しょうがないですね。

広森

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月02日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お腹まわりが・・・」です。

次の投稿は「大・大・大ショック(:_;)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。