« のほほ~ん | メイン | 大忙し!! »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

あと7回

今年の競馬もあとG1は7回となりました。
マイルCS
ジャパンC
JCダート
阪神JF
朝日杯FS
中山大障害
有馬記念
の予定ですが1番の注目は25日のジャパンCです。

競馬に興味のない方も、この日は大注目です。出走予定馬のなかにオルフェーヴルと
いう馬がいます。強い馬です。
あるレースの前半、この馬は先頭を走っていました。ところが急に失速して最後尾に
なってしまいました。なんらかのアクシデントだとみんなが思いました。
しかし、この馬は違いました。最後尾からの、ものすごい足で、一気にごぼう抜きをし
結果は2着でしたが、本気で走っていなかったのです。

そしてその後、仏国の凱旋門賞で世界でも注目をあび、1番人気になりました。
テレビでも中継されるほどで、レースは最後の直線後方から一気に先頭に、
日本中の競馬ファンは初の一着になると思えたのですが、ソレミアという仏国の馬に
かわされてしまい、残念な結果となってしまいました。
そのソレミアがジャパンCに出馬するため、日本へやってきました。


また対決の時が

本気で走るかオルフェーヴルまたまた
注目を浴びるでしょう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月15日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のほほ~ん」です。

次の投稿は「大忙し!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。