« 眼科受診 | メイン | »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

少し早いですが・・・

先日、北杜市にあるサントリー白州蒸溜所に工場見学に行ってきました。
妻、子供と3人での見学だったのでウイスキー&天然水ガイドツアーに
参加してきました。広大な敷地内をバスに乗っての移動でした。
樽詰めされたウイスキーが眠る貯蔵庫では入った途端に強いウイスキーの
香りがたち込めており、1973年に作られた39年前の原酒から現在までの
樽が保管されていました。ここでは『白州25年』は700mlで10万円の
高級ウイスキーも造られていると知り驚きました。
天然水工場も見学し、お楽しみの試飲タイム。お目当ての白州10年、12年
をハイボールと水割りにて堪能させていただきました。
白州ハイボールは『森香るハイボール』というコピーのままにすっきりと
した爽やかな味がしました。いや〜、大変旨かったです。大満足でした。

で、少し早いですが父の日にということでミニボトルの詰め合わせを買って
頂きました。各50mlというミニボトルなのですが白州、山崎、響となかなか
飲めない高級ウイスキー達です。空けるのが楽しみです!


工場 雨宮

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/486

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月31日 02:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「眼科受診」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。