« IJT速報☆★☆final☆★ | メイン | モ~・ε・ »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

今日はw

我が家ではNHKの大河ドラマに皆ではまっています。
仲間さんが主演だった巧妙が辻から始まったのですが、次の風林火山はもちろんのこと、篤姫に夢中になり、今は妻夫木くん主演の天地人をかかさず見ています。
出掛ける時は録画を忘れる事無くしております。
今の天地人は子役の与六役の男の子がとても上手で感心しきりです。
この子は天才~wと思ってしまいます。


大河ドラマでなかなか勉強になることもあります。
今のドラマでは子供達の師であるお寺の和尚さんが親は見守る事が大事゛忍耐じゃ゛と言っているのが今とても良く理解出来ます。
又、公の人を育てるという事はこういう事かと思うところも沢山出てきます。
篤姫の時も人には役割という物があるということ、又、覚悟を決めた人は強いなどなど昔の日本人の凄さが今のドラマの中でも感じることが出来ます。
戦国時代には行きたくありませんが、私も少し前の時代に戻って見てみたいと思うことがあります。
今よりも人間がもっと温かかったかも(?)しれませんね。


サトウでした★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月27日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IJT速報☆★☆final☆★」です。

次の投稿は「モ~・ε・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。