« 和み | メイン | 春のおとずれ・・・ »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

こんにちは!

昨日私は自分の車のタイヤを交換してもらってきました。
今まで冬用のスタットレスタイヤを使っていましたが、今年は雪もほとんど降らずじまいでした。
昨年までの夏タイヤをすべて新しいタイヤにして、これで高速も安心って感じです。
でも・・・とても不思議なのです。
今までの夏用タイヤは、山が前輪の右側、つまり運転手が乗っているところのタイヤだけが極端に山が
減っているのです。
あと3本はまだ山があるので使えそうなのですが・・・。
家族皆が私の体重が重いからだ!と声をそろえて言います。
ディーラーの人に聞くとそのタイヤだけ空気が少なかったのかもしれませんねと言いました。
ある人はそのタイヤだけ日本産ではなく他国のものだったのでは?と言いました。
原因は良く分かりませんが、こんなことは初めてです。
私もケチなので一本だけ交換したらどうかと言ったら、そんな危ないことをするものではないと主人に言われました。
タイヤは命を乗せているので新しいタイヤになってとても安心です。
やっぱり体重を減らした方が車にとってもエコなのですかね・・・?


サトウでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月30日 11:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和み」です。

次の投稿は「春のおとずれ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。