« ニュー☆フェイス | メイン | バレンタイン »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

今日は

この間、ある県立高校の警備員をしている人と話をしました。
その人の高校では玄関で上履きと下履きに変えておける様に下駄箱が1人1人設置してあるのだそうです。
下履きが脱ぎっぱなしになっているのを見て考えるところがあったので、見回る度に全ての脱ぎっぱなしになっている下履きをゴミ箱に捨ててしまう様にしたのだそうです。
(すぐ近くのゴミ箱で、すぐに見付けられる事を考えながら。)
それを何回か続けていたら、10日もしないうちに脱ぎっぱなしの下履きが1足もない様になったと笑っていました。
私はもっとこういう人が先生になった方が良いのかも(?)と思ったのでした。
ちなみにこの方は外国生活も長く、若い頃世界中で仕事をしていた人です。

ちょっと考えさせられるお話でした。


サトウでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月23日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニュー☆フェイス」です。

次の投稿は「バレンタイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。