メイン

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

デザイナーより アーカイブ

2008年06月25日

始めまして

栄泉でもブログを開始するということで、今日は初めてのブログ更新日です。
これから社員が順番で更新していくのでよろしくお願いします。

私は、家族の事を少し書きたいと思います。
この前の土日に母が遊びに来ました。
私の実家は長野県にあり、車で2時間ほどかかります。
微妙な距離ですよね。
5月のGWぶりだったので約一ヶ月ぶりに会いました。
電話で話すより会って顔を見て話す方が話は弾んで、色々話せてストレス発散出来ましたw

母は強しと言いますが、私の母は私が弱音を言ってもそんな事言っててもしょうがないでしょといつも私の悩みをばっさり切ります。
えー・・・と思いますが、時間がたつと確かにな!!と思えてそこからまた頑張ろうと思えます。
いつもこんな感じで昔から悩んでた事が一瞬で吹っ飛ばされてきました。
母はやっぱり強しです。
お父さんはちゃんと食べてるかって電話で心配してくれます(他に言う事ないのかなって思うけど)
弟もたまにメールをくれます(用がないとくれないけど)
おばあちゃんには何でも話せます(たくさん旅行してて羨ましいな)

離れてても家族の支えがあって頑張れていると思います。
ファミリーは離れててもいいものですね*^^*

これからも家族に支えてもらいながら、一日一日を大切にして日々成長を目指して頑張っていきたいと思います。

最近byboeのピアスを集めたくて仕方ありません。

2008年07月30日

社員旅行★。

25、26日に1泊2日で社員旅行がありました。
行き先は鎌倉!!
私は初めての社員旅行と鎌倉でドキドキでした。
1日目は、ビール工場に行ったり、電車に乗ったり、生しらす食べたり、大仏見たり・・・。
旅館に着いた時には気持ちぐったりでした。
しかし、旅館が海に近く、せっかくなので宴会前に行ってみましたw
山育ちの私には海はとっても貴重でテンションが上がるもの★
とりあえず、貝殻拾ったり写メ撮ったりしました。

080725_1742~0001.jpg

きれいでしょう?*^^*
しっかり携帯の待ちうけですw笑

その後は宴会でご馳走食べまくって(魚が美味しい!!)
花火とスイカ割りをして、夏の行事を満喫しましたw


次の日はシーパラに行って、山梨へゴーバック。
とっても充実した楽しい2日間でした★。

やっぱり、どこかへ出かけるというのはとっても気持ちが潤います。
これからは個人的にもちょくちょくプチ旅行に出かけよう♪と思ったフルハタでした★

2008年09月04日

9月になりました★

日もだんだんと短くなって来て、もうすぐ夏も終わってしまいますね。
今年の夏も楽しかったです*^^*
海に行ったり(泳がなかったけど)川に行ったり(泳がなかったけど)お祭りに行ったり、ソフトクリームを食べに行ったり(とうもろこし味がおすすめw)、花火をしたり・・・。
夏をたくさん満喫出来ました♪♪

そして今年の夏は地元の長野で成人式がありました★
私の地元では21になる年のお盆に成人式をやります。
よく驚かれますが、珍しいんですね。
成人式では久々過ぎる人やGWぶりな友達と会えてとっても嬉かったですw
やっぱり地元の友達は特別ですね♪
私の地元は田舎で子供の数が少ないので小学校からほとんどみんな一緒です。
小中学校なんて2クラス!!
だからもう兄弟みたいなもので、みんなと一緒にいると本当に楽ちんで癒されます*^^*
いつまでも付き合っていきたい友達です。


今年の夏で無事に成人出来た古幡でした★
成人したことをしっかり自覚して頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

2008年10月10日

半年★

最近は朝晩が寒くて昼間は暑いという日が続いているので、着る服にとっても困る古幡です★
こんにちわ~*^^*

一昨日の水曜日、お取引様の展示会に社長とマネージャーと一緒に行ってまいりました。
栄泉で作った商品が沢山あり、とってもとっても嬉しかったです♪*
私がお手伝いしたリングも並んでいて大興奮しました。

毎日いっぱい頑張っている栄泉スタッフ全員に見せてあげたかったです。


私が栄泉に入社して今月で半年が経ちました。
時間が過ぎるのはあっという間で、時間のわりに成長出来ているのか時々不安になり、焦りも感じます。
でも自分でデザインしたものが工場で制作されていたり、お店に並んだりしているのを見ると嬉しくて、達成感があって、もっともっと頑張ろうっていう気持ちになれます。
自分のデビュー作がお店に並んでいるのを見たときは久々の超ド級の感動でした。

色んな気持ちでやってきた半年間でしたが、なんだかんだでとっても充実出来ました。
この半年間に負けないぐらい、これからも充実した1日1日を送っていきます★^^★


さぁークリスマスファイトだー!!

古幡

2008年11月13日

ぽかぽか~♪*。

みなさんこんにちは~♪
一昨日にめでたく21になりました古幡です★゜
たくさんのおめでとうをもらえて幸せな一日でした。
ありがとうございます*^^*

そしてそして…
なんと今日はうちの小沢マネージャー&マネージャーのお姉さんのりえさんのハッピーバースデー★゜
お2人ともおめでとうございます!
これからも変わらす素敵な女性でいて下さいw


話は変わりますが・・・

最近、こたつ布団を買いまして、
こたつをセッティングしまして、
コンロを買いまして、
こたつで鍋をするのですが…

すぅ~っごく楽しいッ♪+。

体中ぽかぽかになるので、プチ冷え性な私にはもってこいです!*゜.
お野菜も沢山食べれちゃうし・・・★゜

でも昨日顔が丸くなったと言われました・・・凹どーん
気のせいだ~★と目をそらしていた事をズバッと言われました…;д;
食べ過ぎとこたつでごろごろが原因かと思われます。。。

野菜だからって沢山食べちゃいけません。
ぽかぽかだからって片付けほったらかしでごろごろしちゃいけません。
気を付けなきゃですッ>д<;

081109_1523~0001.jpg


憎らしいけど恋しいこたつちゃんに、(こたつは何も悪くないのに)
きっと今日もお世話になっちゃうと思います♪*,


「寒い季節だから出来る事」を沢山しようと思う古幡でした*∀*
それでは~★゜

2008年12月17日

今年もあと半月です・・・★゜

こんにちわ~♪*
最近本格的に歯の矯正が始まった古幡です★
よく噛んで食べられないし、食べカスはつまるしでストレスが溜まります(ο´ε`ο)ぶー

さて、今年ももう半月を切ってしまいました=3
やり残した事が沢山ありそうで無駄に焦る今日この頃です。
でも今年でやっと大殺界をぬけられるので、早く今年終われ~とも思ってしまいます。
複雑です。


話は変わりますが・・・
今月に入って御利益がありそうなものを2つ見ましたのでご紹介致します。

1つ目は・・・山梨と言ったらの富士山★

081207_1620~0002.jpg

今月の初め、うちの営業のMさんをマイカーに乗っけて見てきました+*
天気が凄く良い日だったので富士山がまる見えで・・・
大きくて、きれいで、日本に生まれてよかった~!って本気で思いました。
富士山を見ると自然とこのセリフが出るですよ。
ねらってないですよ。


そして2つ目はこの子・・・★

081208_2133~01.JPG

分かりずらいかもしれませんが、地面にあるライトアップ用の電気の上で、真っ白い立派なネコちゃんが暖をとっております。
最初に見た時は置物かと思いました。

なんて神々しい姿・・・!*´д`*☆+゜

思わず写真におさめました。


御利益を信じて、残りの大殺界を乗り切りたいと思う古幡です。


最後になりましたが・・・
今年お会い出来たり、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
振り返ってみると、本当に今年は色々な方々にお会い出来たり、お世話になった1年だったと思います。

こんな古幡ですが、来年もよろしくお願い致します。


古幡

2009年03月02日

3月です★

こんにちわ★。
デザイナーの古幡です^∀^
最近はぽかぽか陽気な日が増えてきましたねぇ~
もうすぐ春です♪+

最近古幡は初めての車検というものを体験したのですが・・・
凄かった!!
何が凄いって・・・

%E5%8F%B0%E8%BB%8A.jpg


じゃーん!
代車ちゃんです(泣)

長野から車屋さんが来てくれたのですが(実家が長野なのです)
わざわざ2時間もかけて来てくれたのに代車が嫌とは言えず・・・。
この子に2日間乗りました。。。


土曜日にマイカーのジーノちゃんが帰ってきたのですが、やっぱり自分の車が1番可愛い!と再確認した古幡です★


そして2月の初めに「冬花火」というのを初めて見たので写真を♪

hanabi.JPG

%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E8%8A%B1%E7%81%AB%E9%9D%92.JPG

%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E8%8A%B1%E7%81%AB%E8%B5%A4.JPG


花火は夏というイメージでしたが、冬に見る花火も空気が澄んでいるせいかとてもきれいでした^д^♪
きれいなものを見るとやっぱり癒されますね☆


古幡+∀+

2009年04月07日

ハッピー★ウェディング♪+

こんにちわ~★
桜が満開ないいお天気の日に、高校からの友達の結婚式がありまして行ってきました。

花嫁姿の友達がお父さんと一緒にバージンロードを歩く姿に感動してしまい、一緒に来ていた友達のハンカチを奪って最初っから泣いてしまいました。。。
結婚式ってこんなに感動するものなのですね・・・!
いつもは活発でボーイッシュな友達が今日はとても綺麗なお嫁さんに変身していて、きれい~!を連発していました。
そしてテンションMAXな古幡はなんとブーケを取ってしまいましたw
きっとみんながはしゃいでる古幡をいい場所にしてくれたおかげです。
みんなありがとう!
もう少し大人になるべきだよね!

泣いたり笑ったりだったので帰りの運転はきつかったけど、結婚式って素晴らしい!
自分もいつかはやりた~い★と心から思いました。
しかしブーケもらったけどいつになることやら・・・。

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%BC%9A.jpg

久々に友達と再開出来たり、高校の担任の先生に再開出来たりと幸せな一日でした。
わちゃ&ヒデキさん、末長くお幸せに~★
おめでとうございます*^^*

yui

2009年05月14日

smart★

みなさま、こんにちは~*^^*
最近は夏みたいに暑い日がありますね☆
古幡は夏の夜の匂いが好きです。
夜遊びしたくなります!笑

さてさて・・・
最近デザイナーとしてとっても嬉しい事がありました!
なんとなんと★
栄泉オリジナルブランドALVIS(アルヴィス)の新作ペンダントがsmart6月号に載せてもらえちゃったのです!!
d.jpg

129ページの・・・ここ!
a-2.jpg

拡大~!!
b.jpg


前から掲載して頂く事は知っていたのですが、コンビニでこのページを見た時は感動で泣きそうでした。
そしてそく買い・∀・☆


ALVISは古幡だけの力で生まれたのではなく
栄泉スタッフ全員でカタチにしたブランドです。
むしろ私の力より周りの人の力の方が全然大きいのです。
そんな中、私の名前も載せて頂けて(しかもフルネーム!)
栄泉のみなさまに少し申し訳なく・・・
古幡ばっかりおいしいとこ持っていってごめんなさい。。。:д:

でもとってもとっても嬉しかったことなので、素直に喜んでおります。

これからもたくさんのひとに喜ばれるデザイン提案をしていきたいと思っておりますので
栄泉のみなさま、よろしくお願いします。

そして、いつもありがとうございます*^^*


さっそく今日実家の両親のところに雑誌送りま~すv


古幡

2009年06月15日

こんにちわ~★

こんにちわ~!
梅雨に入ったのに毎日なせだかいいお天気ですね☆
暑い暑い!

さてさて、栄泉オリジナルブランドALVISがまた雑誌に掲載して頂けましたよ~*^^*
『シルバーアクセ Real Style 2009』 という格好いい雑誌なのです!

P060%20Alvis-Anplut%20%281%29.jpg

これからももっともっと頑張ります!
暑さになんか負けないぞ~!

古幡

2009年08月04日

8月ですね☆

こんにちわ~!
もう8月ですね。
あっという間です。

古幡は今ネックレスを作っております。
090801_1556~0001.jpg

この前東京で色んな石やビーズを買いあさってきました!
来年の春用のネックレスを色々考えて組み組みしております。
こういう事していると時間が経つのが早いですね~!
時間を下さい!

古幡でした★

2009年09月07日

素敵な時間*^^*

こんにちは~★
最近は朝と夜が寒くなってきましたね。
昼間は暑いのに・・・。
体調管理をしっかりせねば!と思う今日この頃です。


さてさて★
昨日、品川のホテルで行われました【神戸コレクション】東京公演に行ってまいりました~!+*.

090906_1206~0001.jpg

色々な格好の女の子がたくさんいて、人間観察だけでもとても楽しめちゃいました。
中に入ると・・・。

090906_1207~0001.jpg

素敵なホテルさまです★

時間の関係でわたしは2ステージを見て山梨に帰ったのですが、本当に楽しい素敵な時間を過ごすことが出来ました。
モデルさんや芸能人をあんなにたくさん生で見れたのは初めてで、大興奮しっぱなし!
きれいで。
オーラがキラキラで。
顔がちっちゃくて。
背が高くて。
足が長くて細い!

そして・・・。
自分の目では小さくて見えなかったのですが、栄泉で作ったリングやネックレスも登場したらしいです。
あんなに凄いステージ上にMADE IN 栄泉が!!!
本当に本当に、幸せな事ですよね。

また、帰りに招待して頂いたお客さまに偶然お会いしました。
とてもいい方たちで、そんなお客様と一緒に仕事をさせて頂いている事にもとても幸せを感じました。
いつもいつもありがとうございます。
これからも素敵なものをご一緒に作っていきたいです*^^*

頑張ろう!
帰りの電車で色々考えていたら、電車に帽子を忘れました!
ちーん。


yui

2009年10月13日

ナイスネーミングセンス☆

ミルクティーが飲みたかったのですが・・・

気になってつい自販のボタンを押しちゃった♪


091013_1504~0001.jpg

砂糖使ってなくても・・・甘いよ?
でもイカした味★
おためしあれ*^^*


yui

2009年11月17日

ポッキーの日★

こんにちわ~♪*
11月11日★ポッキーの日にめでたく22歳の誕生日を迎えましたフルハタです☆ミ
なんかぞろ目だらけ・・・笑

高校生の時とか、22ってもっと大人だと思ってた。
だけどいざなってみると全然。
まだまだ子供なところだらけです。

成長しつつ、去年よりも濃い1年にしたいと思います!

当日、会社ですんごく可愛いクッキーを頂きましたw

091112_0133~0001-0001.jpg


まだ食べれてません・・・。
もったいなくて食べれないょ~>Д<


yui

2010年01月14日

こんにちは~*^^*

みなさま☆
あけましておめでとうございます!
去年はたくさんお世話になり、ありがとうございました。
2010年も1日1日を精一杯頑張って、大切に過ごしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。


さてさて。。。
さっぶいですねぇ~!>Д<

古幡は最近寝る時に湯たんぽをおふとんの中に入れて寝ます★
ぬくぬくで朝までぐっすりできてお気に入りです♪
電気毛布とかだと乾燥してお肌と髪の毛がかさかさになってしまうらしいので、湯たんぽおすすめですよ☆

もう1個のかさかさ対策☆
ハンドクリーム~*^^*

100114_1033~0001.jpg

アフタヌーンティーのハンドクリームはにおいも良くて大好きw
ささくれなしの手をめざしてぬりぬりしています。

寒さと乾燥との戦いの季節・・・!
でも、もこもこなかわいいものが着れたり、あったかいものを食べたり・飲んだりして幸せを感じれるので冬は好きです★
星空もすごくきれいだし・・・☆


意外と冬を満喫している古幡でした☆


2010年03月25日

おおさか★

こんにちは~♪
桜が咲きそうだと思ったら・・・
雨で寒い日が続いていますねぇ。

早く春よこ~い!!


さてさて、小学生ぶりに人生2度目の大阪にいってまいりました★

CA390005.JPG

初グリコ~♪♪
(*∀*)


日本は意外と広い!
今度はプライベートで行きたいなw
新幹線に乗りながらそんなことを思ったのでした・・・☆

YUI

2010年04月08日

はじめまして!!

はじめまして!新入社員の星です。

先月までは甲府にあるジュエリーの専門学校で学生をしていましたが、学校を卒業し、晴れてこの栄泉で新入社員としてお世話になる事になりました。
社会人1年目で初めての経験ばかりの毎日ですが、1日も早く一人前になれるように精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!

ちなみに今関東地方ではお花見シーズン真っ最中なわけですが、私の地元福島県はまだまだ寒く桜が満開になるのは5月に入る直前なのです。
なので甲府で桜を見るたびに、日本も結構広いんだなーーとおもう星でした。

            以上!今後ともよろしくお願いいたします(^^)

2010年05月12日

日本経済新聞★

こんにちは~☆
栄泉の新作が本日(5月12日)の日本経済新聞さんに載せてもらえました♪*

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-9.jpg

こっそり古幡の手も写ってます!笑
ありがとうございました~☆゜

YUI

2010年05月31日

豆POWER!!

こんにちわ~☆
(●´∀`●)
最近、お肌の調子が激悪=3な古幡です。
もう3ヶ月くらい前からずっと悪くて、悪化する一方なのです・・・凹
昔は肌が丈夫なのが自慢だったのになぁ~とか、
年はとりたくないよ・・・とか思う今日この頃です。
少しでも改善したくて、豆乳生活を復活させました☆

CA390017.JPG

他にも味がたくさんあって楽しいです☆
このコーヒーは甘めなので、ちっちゃい子もいけちゃいますッ♪

豆乳飲んで、今日も頑張りましょう~!
ファイト~☆


古幡

2010年10月30日

ラジオ

初ブログさせていただきます。

あいにくの天気です。
台風が近づいているらしいです。
今日はラジオについて書きたいと思います。

職場にはラジオが流れていて
さりげなく耳に入って来るのが気に入っております。
ピンポイントな情報を提供してくれたり
仕事が行き詰った時のヒントになったり
同じ曲が何回も流れたり(最近は韓国のアイドルが多い)
ときどき「えっ」と思うようなリスナー投稿が流れたり

ハガキ職人て言うのでしょうか
今はWEB上で投稿できるみたいです。
私もいつか投稿してみようかと思います。

ham

2010年11月10日

はじめまして

ブログに何を…何を…っと考えがまとまらず…
結局、新人!!自己紹介です。
生まれは東京…中野区
名前は「美しい」「花」と書きますが
アラフォーにもなると恥ずかしいばかりです。
幼い頃から美術館巡りばかりしていた私は
美術館の床に座り込んで模写をしていました。
そのせいか高校から女子美に入学して
あらゆる美術を学び大学では彫刻をしていました。
デザイナーになって10…数年…いつまでこの仕事を続けるのだろうか…自分でも謎です。

2010年12月27日

大掃除

先日家の大掃除をしました。
電気のカバー裏の虫(の亡骸さんたち)が気になって気になって…
勇気を出してカバーを外すと…
想像以上の量に絶叫。
あげく、カバーを落としてしまい大惨事。
テンパる私を前に淡々と素手で処理をする祖母を見て「強いな」と思いました。

来週は来年になるんですね…一足早いですが皆様よいお年を!

2011年01月20日

Fight!!

もうすぐIJTです。
緊張のあまり生きている感じがしない毎日です。
頭がいっぱいで、毎晩、チュウハイとビールの力を借りて
寝ています。(二歳児より早く・・・)

1人デスクで寂しく仕事をする、数か月なので、
会社中を転々と歩き回りながら、楽しく仕事をしようかな??
なんて思います。

とにかく今は、IJTが無事に終わる事を祈ってます。

            アラ~~~~~~~フォォォでした。

2011年08月20日

☆お盆休み☆

お盆休み中、実家(栃木県)に帰っていました。
山梨県から実家まで約4時間…。頑張って運転していきました。

休み2日目、両親と地元の温泉に行き、朝から夕方まで温泉三昧。
美味しいご飯を食べて、地元の出場校の甲子園を見て…
のんびり・まったりしてました。
そこの温泉で食べたかき氷

F1000263.jpg

あまりの大きさにびっくり!!(¥300円でした。)
みんなで分けて食べました。

次に実家でゆっくりできるのは年末・年始のお休みのとき。
それまでは山梨で仕事を頑張りたいと思います。

♪手塚♪

2011年08月26日

アンパンマン

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B302.jpg


地デジになって以来、ネットとTVが繋がり・・・
我が家は、毎日、ほぼ一日「アンパンマン」を見ています。

ネットで、好きな映像が見れるの事を覚えてしまった娘(3才)
朝から、晩まで、アンパンマン、将来の夢もアンパンマンです。


アンパンマンのママ

2011年12月05日

師走

今年も残りあと1ヶ月を切ってしまいました。朝夕も本当に寒くて…。
でも私、冬の夜の澄んだ空気は大好きです。星も綺麗に見えるので☆*.。゚


さて、一人暮らし1年目の私。
普段から部屋は綺麗にしている方だと思いますが、
年末の大掃除でバタバタするのも嫌なので昨日から少しずつ始めることにしました。

資源物の日だったので家にある段ボール・ペットボトルを処分し、
気合を入れてスタート!!
書斎の机の引き出しの中身を全て出し、本棚の中のものを全て出し、
箱に仕舞い込んで整理していなかったものを並べ…。

片づけているハズが散らかしまくり…(=_=;)
止まらなくなっている自分がいました。
それでも整理できた分スッキリしました☆

20111204175828.jpg

写真は書斎の机です。
かなり気に入って買いました。

最近パソコンいじってないな…。
色々勉強はしたいんですけど…。

♪手塚♪

2012年03月02日

ご褒美☆

最近購入したもの…。


それは、


『ハーフエタニティリング』
しかも、ミステリーセッティングのもの♥♥♥


548616.jpg


昔から宝石やジュエリーが大好きな私。
眺めてるだけで癒されます☆


専門学校でジュエリーの作りの勉強をすると
ジュエリーの形や石留めの方法など
今まではあまり気にならなかった部分が
気になり始めて…。


某有名ブランド(私も大好きです!)が発表し、
今では色んなブランドで取り扱われている
『ミステリーセッティング』


商品が手元に届いたら、
ひっくり返したり、ルーペで見たり(?)
じっくり観察してみようかな…。
  
  
♪手塚♪

2012年03月29日

最近の趣味

最近またハマり始めました☆


…それは

パズル!!


中学くらいからハマり始めて、
しばらくやってなかったんですが
最近またやり始めました♪


500~1000ピースだとあっという間に終わってしまうので
だんだん難しいものに…。

ただその分、金額も…(-_-;)


最近やり始めたパズルのシリーズ

choutatu.gif


1ピースのサイズが通常のパズルの1/2サイズと小さい為
ピース数が少なくても難しくなっています。
(因みに今やているのは2016ピースです。)


で、完成形がこちら

23_052.jpg


飾る場所も決めてあります!!
出来上がりが楽しみです♥


♪ 手塚 ♪

2012年05月18日

GW☆

今年のゴールデンウィーク
前半は自宅の大掃除
後半は実家の栃木に帰っていました。


後半、ほとんど雨…。
でも、この日だけは天気が良くなってくれたんです!


20120504144641.jpg

会社の方にこの写真を見せたら、
「湖?」って聞かれました。

いえいえ、こちらはおばあちゃんの家の田んぼ。
おばあちゃんの家は農家で、お米を作っています。


で、おばあちゃんの家でバーベキューをしました。
家族全員が冠婚葬祭以外で集まるのって
数年ぶりだったんです。

楽しく・貴重な時間を過ごすことができました。

GWが過ぎて2週間…。
早いなぁ…。


♪手塚♪

2012年07月03日

模様替え☆


最近、自分の家の模様替えに凝っています。


ずっと家の棚をスチールラックから
木製の棚(シェルフ?)に変えたくて変えたくて…。

先日やっとラックの処分が出来たので、
念願の木製の棚へ☆

ただ、今まで良い具合に隠し置いていたものが
木製の棚ではそれが出来ず、断捨離を決行!!
色々処分ができました。


あと、最近簡単にイメージチェンジが出来るので…

tans.jpg

ウォールステッカーです。
クローゼットの扉に貼りました。
冷蔵庫にも。

neco.jpg

簡単に貼れて、剥がすのも簡単なのでとっても便利です。


自分の家に帰って、ホッとできるスペースになるように、
少しづつ改良中。


♪手塚♪

2012年08月27日

デビュー☆


つい先日、とあるSNSを始めました。(やっと!)

何せ始めての事。
変なところで失敗してしまい
いろんな方にご迷惑をお掛けして…。
…本当にすみません (>_<。)


試行錯誤の日々です。


でも、しばらく連絡を取ってなかった人や
懐かしい友人・知人の近況が分かるし、
新しい出会いもあったりして色んな情報が得られるので
とっても楽しいです☆

ただ私の場合、
見るだけになりそうで…。
自分も発信していかないと…。


♪手塚♪


2012年10月09日

アツアツ

朝夕が大分涼しくなり、秋になってきましたね。

昨日は体育の日でしたが
運動とは無縁の私…。
肥える一方です(-_-;)


そう、秋といえば食欲の秋!!

最近、まともに食事を作っていなかったのですが、
無性に食べたくなってしまいまして…。

大好物を作りました♪

DSC_0087.jpg


グラタン☆
ホワイトソースも久しぶりに作りました。


本当ははフランスパンみたいな
硬いパンが良かったんですが無くて…。

サラダも付けたかったんですが
ちょうど良い野菜が無くて…。

栄養が偏りまくってます。


でも、とても美味しくできました。
今度は何を作ろうかな…?


♪手塚♪

2012年12月10日

お宝☆

昨日、ちょっと都内へ行く用がありまして、
帰りに気になっていた回顧展を見に銀座へ。

銀座はクリスマスムード満点☆

DSC_0121.jpg
*ミキモトのクリスマスツリー*


で、お目当ての『BVLGARI イタリア至高の輝き展』へ

BVLGARI.jpg

%E5%A4%9C%E9%96%93_BVLGARI.jpg
*ブルガリの外観。セルペンティが!!*


ブルガリはどこか入りにくいというか、
縁遠いのですが…気にせず(勇気持って)入っていきました。


…!!!
どれもこれもすっごくキレイ☆

通常公開していないVIPスペースに、
エリザベス・テイラーが生前収集したジュエリーや
ブルガリの歴史・世界観がわかる貴重なコレクションが!!
もう溜息ものです。
12/30(SUN)まで開催中。
気になる方は是非!!

♪ 手塚 ♪

2013年02月12日

マクロビ

昨日、知り合いの方たちと甲府で開催していた
〇〇マルシェ(←すみません、正式名称忘れました…(- -;))に
行ってきました。

で、GETしたマクロビオテックのお寿司。

IMG_20130211_140037.jpg

マクロビオティックとは、体にストレスがかかる食品
(肉、精製された砂糖、乳製品、食品添加物など)を避け、
穀物や野菜、豆、海草といった食品を、季節や体調に合わせた
選び方と調理方法をし、自然と調和しながら健康な暮らしを
実現する考え方…と、とても体に優しい食事方法。

初マクロビ食を体験しましたが、とてもおいしかったです!


でもこれは続けなければ意味無いんですよね…。
自分でいざ作るとなると大変なんだろうな…。

ただ、健康には気をつけたい今日この頃です。


♪手塚♪

2013年04月01日

桃の花

この4月で、山梨に来て、丸2年が経ちました。
月日が経つのが本当に早い…。
あっという間です。


昨日、近所の方から頂きました。
桃の花です!


3.jpg

4.jpg


桜とはまた違った、綺麗なピンク色。
初めて山梨に来た時の桃の花の見事なこと
思い出しましたよ。
地元には無い風景ですので…。


花を頂いて気付いたのですが、
家に花瓶が無い…(-_-;)

考えてみたら花とか飾ってないもんな…。
一つくらい、用意しておこうかな…。


♪手塚♪

2013年05月17日

おいしかった☆

ここのところ暑い日が続きますね。
その内に梅雨が来て肌寒くなり…。

体調管理は万全にしておきたいものです。


先日、早々と食べに行ってきました☆

IMG_20130516_212059.jpg

冷麺~♥
(すみません。チヂミ食べかけ…(-_-;))


すっぱいものが大好きな私は、
ものすごい量のお酢を入れて食べるのですが、
今回は程々にして食べました。

スープの出汁と、サッパリさが絶妙!!

また食べに行きたいですね(*^_^*)


♪手塚♪

2013年06月13日

目標!!

もう少しで今年の半分が過ぎてしまいますね。
ずっとやりたくて、でもしてなくて、
今年こそはやり始めよう! と決意したのですが…。


『英会話』です。


正直、日本語も怪しい私ですが、
将来の事を思うとやはり話せるようになりたいです。
一人でサラッと海外旅行とか、行ってみたいんですよね…。


あとは、韓国語。
専門学校の時、周りに韓国の留学生が多かったので
少し教えてもらっていたのですが、
もっとちゃんと話せるように教わればよかったな…と。


…よし!!今月中に行き始めるぞ(^_^)♪
目指せトリリンガル!!!


♪手塚♪

2013年08月05日

東京駅

先週末、久しぶりに東京へ行きました。
(…といっても出張だったのですが…。)

降り立ったのは東京駅!
丸の内駅舎が復刻されてから、ちゃんと見たことがなかった私。
観光客にまぎれて…

撮ってきました。
レトロな雰囲気で綺麗でした~☆

東京駅の中もですが、周辺にも色々できて
変わってきているのですね…。

最近、都内に出る機会が減ってきているので
またあちこち巡ってみないと(^ ^;)


♪ 手塚 ♪

2013年10月16日

化粧

先日、通販番組に出させて頂く機会がありまして…。
それに合わせて化粧もバッチリと決めて…。

『…うん。いつもの私じゃない。』


化粧ってすごいですよね。
元々、上手にできる方ではないので、いつもほぼスッピンに
近いのですが(…社会人としてはダメですよね(-_-;) )
これを機に、少しずつやっていかないとな…と反省。
女子力、上げたいですもんね。(…今更かなぁ。)

例え、社交辞令であっても(笑) キレイって言われるのは
嬉しいものですからね。

あとはやっぱり…ダイエットですかね (>_<)


♪ 手塚 ♪

2013年12月12日

やっと見つけました。

…そう。やっと見つけたんです。
それは…


ジュエリーBOX☆(余計なものも映ってますが)
IMG_20131010_224724.jpg

ずっと色んなものを探していたのですが、
なかなか「コレ!」っていうものが見つからなくて…
それで先日やっと出会えたのです( ´艸`)

額縁のような作り&アンティーク色味と雰囲気が可愛くて♥
引き出しもあるので、少し大きなものも収納出来るんです。

IMG_20131010_224957.jpg
(↑開くとこんな感じです。)

これに合わせてあれも…これも…と
また違うジュエリーBOXを狙っています。

また良いのと出会えるといいな…♪


♪手塚♪

2014年02月10日

大雪!!

先週末の大雪。
凄すぎです!!!!!

私が山梨に来て約3年…
山梨も地元と同じく、市内はそんなに雪が降らないと
ばかり思っておりました。
やっぱり異常気象なんですかね…?

先週末の土曜日、
出勤前の朝から凄く降っていましたが
ここまでとは…。
運転して帰るのが本当に怖かったです。

家に帰っても玄関までの道のりが遠い…。
『雪かきしないと入れないっっっ!!』

アパートの外階段は見た事もない雪の絶壁。
『足の踏み場…どこ??』
全身雪まみれになりながら山道を進むように
雪をかきながら上りました。
(写メ撮るのを忘れました…。)

頭痛と格闘しながら1時間半。
スコップ代わりのちりとり片手になんとか終了…。
雪かきって重労働ですね。

会社の敷地内や駐車場を雪かきして下さったみなさま。
本当にお疲れ様でした☆

♪手塚♪

2014年04月08日

PCの進化

2014年4月8日?9日?で
Windos XPのサポートが終了ということで、
自宅のパソコンも買い替えなくてはならなくなってしまいました。

かれこれ9年くらいは使ってたのかな…?
愛着のあったパソコンを処分し、買い換えましたよ
Window8 (*^^)v

IMG_20140407_213144387.jpg

Macと迷ったんですけどね…。
結局Windowsにしました。

ディスプレイは23インチFull HD液晶と大きいものに変更。
メモリも8GB、HDDも約3TBあるので色々できるし、
サウンドもサブウーファー搭載のハイパワースピーカー装備。
地上・BS・110度CSデジタル放送に対応してるらしい…。
ここまでくると、パソコンというよりテレビですね。


そしてアプリ形式になっているんですね、今のは。

IMG_20140407_213231826.jpg

IMG_20140407_213300300.jpg


写真のほかにもまだページがあります。
アプリに至っては、最初、『× (終了)』ボタンがなかったので、
どうやって終了するの?とわからなかった位。

最後に…このパソコン、タッチパネル式。
スマホ並です。

とりあえずサクサク使いこなせるように
いじり倒します!!!


♪手塚♪

2014年06月02日

こんにちは

はじめまして、4月に入社した李と申します。

もう6月ですね。
時間がとても速いです。
暑くなってきました。
2ヵ月の社会人生活少しずつ慣れました。
会社のみなさん、親切にしてくれて、本当にあリがとうございます。

仕事を頑張りたいと思います!

よろしくお願いします。

2014年06月23日

I ♥…

最近、ネコを飼いたくて飼いたくて…。

…ってそもそも、
今の家ではペット飼うのは禁止なんで無理なんですが…(+_+;)

自分が小学生の頃はイヌの方が好きだったんですよね。
友達が飼っているイヌが本当に可愛くて、ほぼ毎日遊んでました。

でも中学生になって実家でネコを飼い始めたらネコ好きに。
気がつけばネコのグッズを買い漁っていました。
(今も多少その節がありますが…)

まだ子供の可愛らしい顔なのに
これから成長するであろう大きさを予測する太い足や
くりくりとしたぱっちりお目目。
たまりません!!(*^^)v

因みに、私は毛足の長いネコが好きです。

で飼いたいネコがこちら。

0110.jpg

161.jpg


【ノルウェージャンフォレストキャット】と言います。
いつか絶対家族にします!!


♪手塚♪

2014年08月08日

夏休み

来週から8月の連休になります。

みなさん休みの日は何をするつもりですか?
私は帰国します。

お士産は何を買って帰るのがいいのか…?
前からずっと考えてました。
信玄餅?ぶとう?
山梨県といえば、ももですよね。

ですから、8コももを買いました。
今は荷物の準備をしています。

今からすごく楽しみです!!!

2014年08月25日

展示会

8/20、21、22の3日間、
東京原宿のバツアートギャラリーで展示会を行いました。
弊社からはMESMO(メスモ)と SAINT NICOLAS(サンニコラス)の2ブランドを出展。

~MESMO~
1408938534050.jpg

~SAINT NICOLAS~
1408938567321.jpg


私はSAINT NICOLASの担当で初日と2日目の2日間立たせて頂きました。
どちらのブランドも新たにお披露目するブランドなのでドキドキでした!!!

また、展示会に不慣れな自分。
一緒に頑張ってくれた皆さんのおかげて乗り越えられました。
本当に感謝です!!

そしてなれない立ち仕事…。
足が…(+_+)
日ごろのデスクワークでは使わない筋肉を酷使した2日間でした。


来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。
WEBサイトも順次オープンしますのでぜひチェックして頂けたらと思います。
そしてこれからもMESMOと SAINT NICOLASをどうぞ宜しくお願い致します。


♪手塚♪

2014年10月07日

花火大会

a.jpg


笛吹市石和温泉花火大会を夏のとき、開催しました。
山梨県最大級の花火大会ようです。
私は初めて山梨県で花火を見ました。
とてもきれいでした。


2014年11月07日

もんじゃ ♥


先日、初めて月島へ…
もんじゃを食べるために行ってきました!

都内でも行くことはなかった月島。
どのお店に行けばいいのか迷いました。
(50件はあるとの事。)

IMG_20141103_133229975.jpg

さらに、お昼時を少し外していったのに
お店の前には長蛇の列。。。

で、今回入ったのはここ。
『もん吉』

IMG_20141103_142126840.jpg

色んな芸能人の方が来ているようで、
壁面に沢山のサインや写真が飾られていました。


で、もん吉スペシャル…だったかな?
一番人気のもんじゃを食べました(*^^)v

IMG_20141103_134938297.jpg

おいしかった~♥

月島、また行ってみたいと思います。


♪手塚♪

2015年01月05日

縁起もの

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

栄泉も本日より営業開始となりました。

皆様、良い年越しが出来ましたでしょうか?
私は今年も実家に戻って、ゆっくり(?)してきました♥

お正月休み中、母と一緒にお買い物へ。
…で、買い換えたんです。お財布を!

春に購入したお財布は【張る財布】と言われ
縁起がいいそうですね♪
ぜひあやかりたいものです。
(それにはそれなりの努力が必要なんでしょうが…。)

ずっと買い換えたかったのでとても嬉しいです。
革の柔らかさも良いものを選びました。
色を迷った挙句…真っ白な財布を購入。
もう汚れるのは覚悟の上。
でもきれいに使いたいな。

1420199690229.jpg

IMG_20150105_185552882.jpg

上の二つは財布を購入時にお店で頂きました。
こういうのも嬉しいですよね(*^_^*)


♪手塚♪

2015年03月05日

必需品

最近、前髪を伸ばすと決めました。
でもやっぱり、ある程度伸ばすまでが大変!
仕事中も邪魔になるんですよね…(+ +)


なので最近の必需品。

PhotoGrid_1425548600868.jpg


ヘアピン。
100均のものです。(3個で100円。)

パチッと挟みやすく楽チン♥
意外と跡も付きにくい。

100円でも侮れないです…。


♪手塚♪

2015年04月06日

ピカピカの一年生

FullSizeRender.jpg

はじめまして。三月に専門学校を卒業してその四日後17日に入社いたしました、きくちと申します。

生まれも育ちも東京でしたので、初めての引っ越し、初めての一人暮らし、初めての社会人一年目!ということで何もかも初めてづくしのピカピカの一年生です。

だんだん自転車での通勤にも慣れてきて山梨の名産、桃の花がかわいらしい花を咲かせて桜も咲いて、たんぽぽも咲いて、春爛漫な道をのんびりと眺めながら通ってます。
毎朝地下鉄に揺られていた数か月前が懐かしいです。

こっちに来てから今日で三週間たちました。
会社の先輩方とおしゃべりしたり、家で自炊しながらつくづく家族のありがたみを感じます。
実家を出て初めて分かるもので、申し訳ないなーと思いつつ、薄情者なので実家に帰ったら晩御飯何をリクエストしようかなーなんて。

冷蔵庫も洗濯機も椅子も一番大きいフライパンのふたもない新居ですがなかなか楽しいので実家に帰るのはもう少し先になりそうです。
椅子が無いのでご飯を食べるときは雑誌を重ねてその上に座ってます。
そんなないないづくしの生活ですがご飯だけはしっかり食べてます(^ω^*)
食事は生活の基本ですからみなさんもしっかり食べてくださいね!

朝ごはんにこの量をペロリしちゃう元気な新人デザイナーでした。


2015年06月24日

言葉というものは

%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BC.jpg

早いもので入社してから三カ月経ちました新人デザイナーでございます。

息抜きがてらに書きますので長文になります。


三ヶ月たちましてピカピカのメッキも禿げてカピカピになりつつあります。
新人のうちにいっぱい失敗して沢山質問していくぞ!といきこんでいたのですが、失敗ばかりで質問をするのが苦手で上手に口から言葉が出ずうーとかあーとスムーズにいかない毎日です。


会社でも友人との会話でもよく”才能”といった言葉がでるのですがわたし”才能”という言葉があまり好きじゃありませんでした。

「いいよね、才能がある人は」
と、まるで「運が良かったね」とでもいうように片付けて羨むようなことを言われたり、思ってしまう己の浅はかさにうんざりするからです。
才能がなかったらやらないの?すきなことでも?と疑問にも思うのですが、先日「そもそも才能って何なんだ!?」となり辞書を引いてみました。

【才能】 物事を成し遂げるための能力 「~を伸ばす」

だそうで、努力の上に成り立つものなんですよね。たぶん。
どんなに完成品がうまかろうと下手であろうと完成できてなければ成し遂げてないわけですし。
完成させるには大なり小なり努力するわけで、完成度を上げるにはいっぱい頑張らなきゃいけないわけです。
才能は磨く。ともいいますしあるとかないじゃなくてその物事に対してどれだけ根気を持って(もっと言えば諦め悪く)いられたかということなのではないかなぁと思います。

そう思うと人を羨んだときにその人ほど努力したのか?と、もっと頑張れるはずなのでは?と、自分の伸びしろを見つけられたような気分になります。頑張れるかどうかは別として。
というようなことを「自分は才能がないのかもしれない。デザイナーは向いてないのかもしれない」とこぼしていた友人に伝えたいのですが、やっぱり上手に口から言葉が出てきてくれないので、苦し紛れに彼女が知りもしない会社のブログに書いてみます。


そしてわたしは”才能がない”ので度重なる失敗にくじけて手羽元とスペアリブを調理するのはやめました。

先日会社の方から頂いたお野菜を一人暮らしビギナーズで半分こしました。
写真は頂いたトマトで作ったカプレーゼです。失敗知らずメニューで且つおいしい!
きゅうりはマヨで食べて、玉ねぎはラザニアになりました。
御馳走様でした!!

kikuchi

2015年09月26日

雪ダルマ式

omu.jpg

おはようございます。早いもので入社して6カ月、もう半年経ってしまいました。
ピカピカの一年生も、三ヶ月でカピカピになり、半年経ってもはやガビガビになりつつあります。
メッキをかけなおさなくちゃです。

いやなこと、つらいことは雪ダルマ式に大きく、どんどことやってくるものだなぁと思います。
今月はなかなか仕事もダイエットもうまくいかないなぁ、ともやもやしていたのですが、
今週になってどんどんエスカレートしています。
ガス代を期日内に振り込みしそびれてしまいコンビニ支払いができなくなり郵便局の窓口まで行かなければならなくなったり、
うっかりキャベツを腐らせてしまったり、
ダイエットにいいと聞いて、豆腐アイスを作ったらおいしくなくって悲しくなったり、
時間指定して宅配を頼んでいたのにその時間に間に合わず、再配達が三日後になってしまったり、
食べきらないほどブドウをいただいてしまって持てあましてしまったり、
実家に帰った時に夜中飲んでたミルクティーのコップを飲みかけのまま放置していたものの発見が遅れていろんな色のカビだらけになってたんですけど!とお怒りのメールがきたり、
お気に入りのちょっとお高いフェルトハット(まだ一致度も被っておでかけしていない)をベッドの横の壁にかけていたのが見当たらないな?と思っていたら体の下でペッタンこになっていたり、
お風呂場に親指の爪ほどの大きさの大きな蜘蛛が同時に二匹もでてきたり。(おそらく換気扇を切って出かけてしまうと外の換気扇の出口から侵入してくるようです。今後換気扇は冬でもつけっぱなしにすると堅く誓いました。そして蜘蛛はシャンプーよりリンスのほうがやっつけやすいようです。)
いっそここまでくると笑えてくるぞ!!と開き直っていたのですが、昨日の帰り道、夜中真っ暗な中自転車をこいでいたのですが、対向車をよけようとした際ライトに目がくらんでバランスを崩し転倒しました…。
自転車は前輪がパンク。
私は左腰あたりをぶつけたらしく、痛い…。
そしてなぜかぶつけてないのにおしりも痛い…。

蜘蛛と帽子より辛いことなんてそうそうないぞと思っていたのに…!
でもここまでくれば雪だるまも砕けてくれたんじゃないかな!そうだといいな!と思います。

写真は先日実家に帰った際もらってきた母のハヤシライスでオムハヤシをつくったときの写真です。
やっぱりお母さんのごはんが一番おいしいです。
でもお好み焼きは姉が焼いたのが一番おいしいです。

おいしいご飯は元気になりますよね
色気より食い気の勝るデザイナーでした!ハロウィンは仮装よりカボチャのお菓子がテン上げです!

2016年01月07日

富士山!!

IMG_3852.JPG

あけましておめでとうございます。
早いもので入社から10カ月経ちましたが、まだまだ気持ちは”新人”デザイナーです(笑)
去年は車もない、免許も原付しかない(原付自体は持ってない)状態で山梨に来まして会社の方々に沢山心配させてしまいました。
ですが10カ月もたてば2~3時間かけて自転車でイオンモールくらいは迷わずに行けるようになり、なかなかたくましくなりました!

たびたび家族が遊びに来てくれたり、友達が遊びに来てくれたりして山梨県内出かけることは多かったのですがなかなか富士山をばっちり拝むことは叶わず…
難しいねー、なんて言ってたのですが年末に姉たちとドライブに行った際、高速から見事な富士山を拝めました!!
富士山のあの迫力はすごいですね…
イタリアに富士山に似た山があるとかでいつかは行ってみたいです。

そして、毎度ブログ当番が回ってくるたびに食べ物ネタを書いてる食いしん坊デザイナー、初めての一人ぼっちクリスマスにローストビーフに挑戦いたしました!!
なかなかおいしくできたのですが、やはり牛肉さん。お高いですね…
今年はローストポークでチャレンジしようかとおもいます!
いつかは中にお米や具材を詰めた鳥の丸焼きやホールのケーキに挑戦したいですね

夢は膨らむばかりです。

2017年04月26日

東京めぐり

%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg
都内出身でもなかなか行かない場所
リフレシュついでに巡ってきました!!!

2017年07月31日

真夏のスケート☆


%E3%81%82.jpg

2017年12月26日

デザイン室

%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AE%A4.jpg
イラストレ-タ-でデザインしてます。
デザインの仕上げは、とても緊張します!!!

NARITA

2018年03月06日

ダイヤのサイズ

%E8%A1%A8.JPG
デザインに合わせたダイヤのサイズを選びだす。
デザインする時には、この表とにらめっこ!!!
デザイナー

2018年04月25日

気分は平成、生まれは昭和

%E5%85%AC%E5%9C%92.jpg
週末のタイムトラベルーーーー昭和の町、in Tokyo
成田

2018年06月11日

bubble bath

%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB.JPG
ジェットバスで楽しむ(^^)/ (^^)/
泡、泡、すぎかな???  何もかも泡でうまった、、、、
Narita

About デザイナーより

ブログ「アクセサリーOEM・製造卸アクセサリーメーカー栄泉のBLOG」のカテゴリ「デザイナーより」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは事務スタッフよりです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。