« お砂場遊び | メイン | 娘のダンスイベント »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

雪ダルマ式

omu.jpg

おはようございます。早いもので入社して6カ月、もう半年経ってしまいました。
ピカピカの一年生も、三ヶ月でカピカピになり、半年経ってもはやガビガビになりつつあります。
メッキをかけなおさなくちゃです。

いやなこと、つらいことは雪ダルマ式に大きく、どんどことやってくるものだなぁと思います。
今月はなかなか仕事もダイエットもうまくいかないなぁ、ともやもやしていたのですが、
今週になってどんどんエスカレートしています。
ガス代を期日内に振り込みしそびれてしまいコンビニ支払いができなくなり郵便局の窓口まで行かなければならなくなったり、
うっかりキャベツを腐らせてしまったり、
ダイエットにいいと聞いて、豆腐アイスを作ったらおいしくなくって悲しくなったり、
時間指定して宅配を頼んでいたのにその時間に間に合わず、再配達が三日後になってしまったり、
食べきらないほどブドウをいただいてしまって持てあましてしまったり、
実家に帰った時に夜中飲んでたミルクティーのコップを飲みかけのまま放置していたものの発見が遅れていろんな色のカビだらけになってたんですけど!とお怒りのメールがきたり、
お気に入りのちょっとお高いフェルトハット(まだ一致度も被っておでかけしていない)をベッドの横の壁にかけていたのが見当たらないな?と思っていたら体の下でペッタンこになっていたり、
お風呂場に親指の爪ほどの大きさの大きな蜘蛛が同時に二匹もでてきたり。(おそらく換気扇を切って出かけてしまうと外の換気扇の出口から侵入してくるようです。今後換気扇は冬でもつけっぱなしにすると堅く誓いました。そして蜘蛛はシャンプーよりリンスのほうがやっつけやすいようです。)
いっそここまでくると笑えてくるぞ!!と開き直っていたのですが、昨日の帰り道、夜中真っ暗な中自転車をこいでいたのですが、対向車をよけようとした際ライトに目がくらんでバランスを崩し転倒しました…。
自転車は前輪がパンク。
私は左腰あたりをぶつけたらしく、痛い…。
そしてなぜかぶつけてないのにおしりも痛い…。

蜘蛛と帽子より辛いことなんてそうそうないぞと思っていたのに…!
でもここまでくれば雪だるまも砕けてくれたんじゃないかな!そうだといいな!と思います。

写真は先日実家に帰った際もらってきた母のハヤシライスでオムハヤシをつくったときの写真です。
やっぱりお母さんのごはんが一番おいしいです。
でもお好み焼きは姉が焼いたのが一番おいしいです。

おいしいご飯は元気になりますよね
色気より食い気の勝るデザイナーでした!ハロウィンは仮装よりカボチャのお菓子がテン上げです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/799

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年09月26日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お砂場遊び」です。

次の投稿は「娘のダンスイベント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。