« 青唐辛子!! | メイン | ☆初めての両親学級☆ »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

MY田んぼ

朝晩涼しくなり、秋が近づいてきたのを感じます。

さてさて、みなさんの住んでいる周りには“田んぼ”ありますか?

うちの周りには以外と“田んぼ”多いんです!

うちの庭にもありますよ~

1.jpg


これは子供が保育園から苗をもらってきたので、仕方なく育てたものです。

入れ物が小さいため、毎日水をあげないと蒸発してカラカラになってしまうんです。

時には“ミニ田んぼ”で子供が採ってきた(盗んだ?)おたまじゃくしを飼ってみたり。
でも、水をあげるのを忘れておたまじゃくしもカラカラになっちゃったっけ?


ある日いつものように水をあげていると、ピョーンと何かが跳ねた!!
よく見てみると、1cmぐらいの小さなカエル君が…
よくぞ、ご無事で。

あとは収穫を待つばかりです❤


今は遅めの“あさがお”を育てています。

2.jpg


まだ日中暑いので、花が咲くことを祈っています。

                 nanari

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/632

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月13日 12:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青唐辛子!!」です。

次の投稿は「☆初めての両親学級☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。