« 三月!! | メイン | 老眼? »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

ロボット恐竜展

冬の厳しい寒さもゆるみ、春の暖かさを感じる毎日ですね!

私が春を感じるのは

ズバリ

花粉です。


鼻がムズムズし始めると、きたな?と思います。

皆さんは、花粉対策どうしていますか?


さてさて、週末になるとウチの子供達は「今日はどこへ行く?」「明日はどこへ行く?」と聞いてきます。

今週は、県立科学館へ行ってきました。

今月は、ロボット恐竜展というのをやっていて行ってみると、なかなかの迫力。リアルな動きと鳴き声で、三歳以下の子供はたいていビビって泣いていました。

恐竜の歯形のスタンプラリーがあり、ちょっと勉強になりました。

ティラノサウルスは、肉食恐竜でナイフのような歯は14CMあったそうです。

アパトサウルスは、草食恐竜で鉛筆のような歯で植物をむしりとり、丸のみしていました。

マイアサウラは、くちばしで植物をちぎり奥歯ですりつぶして食べていたそうです。


興味がある方、お子様がいる方は是非、行ってみてください!!

nanari

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月11日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三月!!」です。

次の投稿は「老眼?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。