« 秋華賞 | メイン | 待ちに待った運動会 »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

感謝と奉仕の心を・・・

ある人のブログのなかの一部です。この場をかりて紹介させていただきます。

%E9%9B%A3%E6%B0%911.jpg

僕たちが住んでいる
この日本。
本当に豊かな国だと思いました。
日本では、食べるものがなくて亡くなる方はあまりいません。
しかし、
世界には貧しい人たちが沢山いることを知りました。
食べるものを必死になって探す子どもたち・・・
ゴミ山で過ごす子どもたち・・・
親が生きるために、売られていく女の子たち・・・
子どもたちに聞きます
「あなたの夢はなんですか?」
子どもたちは答えます
キラキラした瞳で。。。
「大人になるまで、生きること」
と・・・。
僕たちは
生きていることが当たり前だと思ってしまう。
明日があることを当たり前だと思ってしまう。
「今」という
この一瞬の時間が
どれほど貴重なものなのか
どれだけ大切な時間なのか
もう一度考えてもらいたい。

と言うものでした。
ほとんどの皆さんが分かっている内容ですよね。ただその内容を理解して考え方や行動など明らかに変えて生きている人は少ないと思います。身近ことから一つずつやっていきたいと思います。
 
%E9%9B%A3%E6%B0%912.jpg
※残さず食べます。※物を大切にします。※一日一日を悔いなく生きます。※子どもたちにしっかり伝え理解してもらいます。※募金をします。何でも良いと思います。
とても考えさせられました。

    小澤

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/348

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月19日 11:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋華賞」です。

次の投稿は「待ちに待った運動会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。