« 今日は~ | メイン | 調子は上向きにきています。 »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

アメリカ視察ツアー

6月1日から7日まで5泊7日でアメリカに視察ツアーに行ってきました。

初日、2日はラスベガスに。
3日、4日、5日はロサンゼルスに。

ラスベガス、ロサンゼルス共に百貨店、セレクトショップ、ショッピングセンターすべてにおいて人が少なく感じました。

そんな中賑わっていたショップはやはりKiston。
平日の昼間に行ったのですがたくさんのお客様が来店していました。
ただ客層についてはみんな田舎からきている女の子だそうです。
(現地在住のコンサルタントの方のはなし。)

kitson.JPG

kitson2.JPG

あとはジューシークチュール。いつ見てもこのお店は楽しい。
日本ではアクセサリーが特に有名ですがロデオドライブのお店は洋服やバッグなどもとても充実した品揃えです。



もうひとつ興味のあるショッピングモールがありました。
つい一ヶ月まえにオープンした「アメリカーナ」。
amerika-na.JPG

ショッピングパークになっていてパーク内にはおしゃれな電車が走り「ティファニー」などの高級ブティックからたくさんのおしゃれなお店が数多く入っています。

HandM.JPG

forever21.JPG


そして今日本で話題になっている「H&M」と「FOEVER21」はまったく同じ売り場面積で隣あわせでした。原宿みたいなもんでしょうか。

さあ皆さんどちらが賑わっているでしょうか。
びっくりしました。
「H&M」は人はぱらぱらで閑散としていました。
「FOEVER21」はものすごく賑わっていました。
一回見ただけなのでこれだけで判断するのは早計かとは思いますが確実に「FOEVER21」の売り場が楽しかったです。

これからの原宿、興味津々ですね。

やはりアメリカも日本と同じく厳しい状況が続いているそうです。
そんななか今回のツアーで得たものをみんなで深く追求、検討をしてお客様に支持される商品を開発していければと思っています。

頑張ります!

小沢でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月10日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は~」です。

次の投稿は「調子は上向きにきています。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。