« 注意しましょう*^∀^* | メイン | 複雑・・・ι »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

4月11日午後1時過ぎ。
けたたましいサイレンを鳴らして1台の消防車が私の車を追い抜いて行った。
勝沼で山火事が発生したことを知ったのはその5分程後でした・・・。
私は一昨年まで消防団に所属しておりましたが今は退団してOBという形で登録しています。
地元地区の火災や今回のような大規模災害には駆り出されるのであります。
ということで私の土日休みは消火活動にて終わりました。
土曜日は山に登り最前線にて火災状況を見ながら待機という感じで終わりました。
しかしながら日曜日は朝4時30分から消火用ヘリコプターへの給水作業を1日やりました。
正直37歳になったばかりのオッサンには少々辛い仕事でした。
しかも朝が早かったこともあり夕方前にはボッーっとしちゃいました。
しかしながら頑張った後のビールの味は最高でした!!

火災は昨日の雨に助けられて今日ようやく鎮火宣言が出ました。これで一安心です。
火事を起こすのは一瞬です。皆さんも火事など起こさぬよう十分用心してください!


kaji.JPG

工場 雨宮

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月16日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「注意しましょう*^∀^*」です。

次の投稿は「複雑・・・ι」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。