« ぽかぽか~♪*。 | メイン | 体重 »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

おおくわがた

一ヶ月ほど前に子供たちがお祭りに行ってきまして、その時に外国産の大きなオオクワガタをゲットしてきました。
始めのうちは子供たちも興味津々でよく観察をしていましたが、最近は殆ど見なくなりました。
今は僕が世話をしています。
ですけど、仕方なくではなく進んでです。
つい最近、土が大分痛んできたので近くのホームセンターの動物コーナーに行って飼育専用の土(マット)を買って来て土の入れ替えをしました。
毎日、朝晩最低2回はチェックしています。
最近急に冷え込んできたので土の中にいる時間が長くあまり姿を見せません。
こんな感じで誰に言われるでもなく進んで忘れずに飼育しています。


僕は昔から昆虫や動物が大好きで図鑑を見たり昆虫採集や飼育をしてきました。
不思議なもので今になってもその気持ちは変わることなくとても楽しい気分になります。
それはやっぱり心の底から大好きだからだと思います。


誰にでも好き嫌い・得意不得意がありますよね。
嫌いなことや不得意なことを改善することって本当に難しいことです。
逆に好きなこと得意なことって比較的にスムーズにいきますよね。
そんな思いに駆られてもう一度自分自身を見直して好きなこと、得意なことを確認することにしました。

自分を一番理解しているのは間違いなく自分自身だと思います。


しかし分かっていても無意識に生活するのと意識をして生活するのには大きな差が生まれると思います。
みなさんももう一度自分の好きなこと、得意なことを理解してみたらいかがでしょうか。


小沢

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月15日 14:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぽかぽか~♪*。」です。

次の投稿は「体重」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。