« 鬼嫁日記 | メイン | こんにちわ! »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

芸術の秋?

masuda.jpg

2年前くらいに・・・
知人の方の陶芸教室オープンとのことで、初・陶芸体験をしました。

私が体験したのは・・・手びねり・・・と言われる手法かと思われますが、
最終的な焼き色を決めてから、その色に適した粘土で形を造りました。
(焼き上がり色によって、使う粘土の色が極端に違うのにはビックリ!!)

食卓用の小鉢(蓋付き)・・・大きな梅干がたっぷり入れられる器を
ちょうど母が欲しがっていたのでっ。
焼き・色入れは先生にお願いして、後日完成品が届きました。
あらっらっ・・・・・なんと素敵な小鉢さん。

結局、もったいなくて鑑賞品として飾ってあります。
制作中はとても無心になれますので・・・リフレッシュにはお勧めですヨ!

次回はぜひぜひ、電動ロクロにチャレンジしたいと思います。 

R・M

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月03日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鬼嫁日記」です。

次の投稿は「こんにちわ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。