« 真夏 | メイン | プロ野球観戦 »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

うなぎの楽しみ方

みなさん土用の丑の日はうなぎ、食べましたか?

私はしっかり食べました。
これでひと夏体をこわさずにいけるといいなと思います。

うなぎの食べ方、かば焼きやひつまぶしは有名ですが、
ちょっと変わっているなという食べ方をするお店にいったことがあります。

背骨をからっと揚げて、お酒のおつまみに。
皮や肝はくしやきに。
一番変わっていたのは、うなぎの燻製。あっさりしていて、
スモークチーズのような香りがしていました。

もしかしたら将来食べられなくなってしまうかもしれないうなぎ。
環境保全や完全養殖の開発などでこういった楽しみ方がずっとできるといいですね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/708

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月30日 12:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真夏」です。

次の投稿は「プロ野球観戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。