« 3D映画 | メイン | 運動会 »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

余韻に浸って・・・

社員旅行の余韻に浸りながらクリスマス商戦真っ只中を駆け抜けようと思います。

初めて体験が多く、沢山の学びを五感で感じ、有意義な旅行でした。

伊勢神宮
%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%A5%9E%E5%AE%AE.JPG

すでに到着前に 名古屋の「アサヒビール工場」にて見学兼ねて新鮮なビールを飲み、
三重の美味しい和牛に下堤を打ち、気分上々での参拝。
酔っ払いで参拝するのも大変失礼なことと思いましたが、日常一心不乱に仕事に打ち込み、
一年に一度のこの社員旅行だけは無礼講でも神様は許してくれるだろうと・・・・・

ミキモトパール島
%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG

二日間の午前に「真珠が出来るまで」の勉強をしました。
核とピースを合わせ、年月を掛けて真珠が出来る。
その真珠も天災や結合が上手くいかないことも多々あり、一粒の真珠の尊さを学びました。
この写真は核とピースを結合させる作業の真似を娘が 老眼かけておばあさんになりきって再現してます(笑)

恋が浜
%E6%B5%B7.JPG

海に入る予定も全く無かったのですが、あまりの気持ちよさで我慢できず、我がジュニア達はずぶ濡れ!!
今夏は海に行けなかったので思いがけず良い思いをしてきました。
長旅でしたが、本当に楽しかったです。
何より、社員全員参加という嬉しい旅。

栄泉のイベント事は欠席者がいない!!  珍しいと言われますが、決して強制もしていません。
みんなが自ら係を決めて計画してくれるので、私なんかは完全受け身
^0^

仕事中は静かなスタッフが宴会になると 主役 になるなど、本当に沢山の発見があります。
来年はどこへ行くのかな?
今から楽しみです。
まずは、目の前の仕事をクリアしてからですね!


                           ☆634☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/529

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月29日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3D映画」です。

次の投稿は「運動会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。