« 夏バテ防止に!! | メイン | 沼津にて »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

夏休み

毎日、暑いですね!!
子供にとっては待ちに待った夏休みです。

うちの長女(小1)も初めての夏休み。
毎日遊ぶ気満々でいたようで、私が「夏休み中は学童だよ」と言うと

「えーっ!!休みじゃないじゃん」

大ブーイングです。

でも毎日それなりに楽しんでいるみたいで(あきらめているのか)何も言わず学童へ行ってくれます。

その点はいいのですが、私は毎朝お弁当を作らなければならず、ついでに自分のお弁当も作っているものだから台所に5個のお弁当箱が並びます。

そして問題は、夏休みの宿題!

小1なのであまりありませんが、朝顔の観察というものがあり、毎日何個咲いたかチェックして
色を塗ります。

そこまではいいのですが、あさがおのつるを利用してクリスマスリースを作るらしく学校から
花が咲き終わっても枯らさないでください、との事。

ど、どうしよう。枯れちゃったらおこるだろうなぁ~

夏休みが終わっても、親の朝顔の観察はまだまだ続きます。


     nanari


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/507

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月03日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏バテ防止に!!」です。

次の投稿は「沼津にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。