« うちの犬 | メイン | 無尽 »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

「親への感謝の気持ちと 大切な言葉 ありがとう 」

「ありがとう」という言葉。僕にとって大切な言葉。とても大好きな言葉です。
なので使える時は常に使いたいと思っています。言う方も言われる方もとても気持ちの良い言葉ですから。
ただ親に対してはこの「ありがとう」がなかなか言えません。わかっていても言えません。
皆さんもそうではありませんか。
今日から感謝の気持ちを言葉にかえて親に伝えてみませんか。

「ある方のブログより抜粋」
昨日気がついたら車で3時間かかるのに
いつの間にか実家に帰っていた。
言わなくちゃいけないと思った。
案の定、お袋は
「突然どうしたの?何かあったの?」
と心配ばかり。
思わず
「何もないけど・・・帰ってきたら不都合だった?」
と言ってしまった・・・
面と向かうと素直になれない。
その後、お袋が
「風呂丁度いいけどついでに入る?」
と言って来た。
言われるがままに風呂に入った。
あー、かーちゃん・・・
綺麗な湯と背中に感じる冷たい浴槽が身にしみるよ。
この寒い中、俺の為だけに風呂を洗って急いで
湯を張ってるお袋の姿がハッキリ見えて、風呂場で泣いた。
風呂から上がると晩飯ができていた。
お袋は
「大したものじゃないけど、
晩御飯の残り物で悪いけどコレでも食べて明日からも頑張ってね。」
と・・・
食器を下げる時に気付いた。
残り物って本当は白飯だけじゃないか・・・
他の料理は明らかに今作った物だった。
「上手かった!」
とだけ言い残しトイレに行った。
お袋の気持ちを考えて・・・
又泣いた・・・
夜もおそくなり明日も仕事だからと
帰ろうとするとお袋が心配ばかりする。
その後、親父が何かあったんだろ?
言いたいことあるなら言え、
と背中を押してくれたので、
勇気を出して言ってみた。
「別に大したことじゃないけど・・・
心変わりする事があったから・・・
一応・・・
一言さ・・・
言いたい事があって・・・
母さん・・・・・・・・・・・
いつも有り難うな。」
お袋は
「突然何言い出すんだい!
相変わらず可笑しい所は治ってないね」
と下を向いて笑っていたが
嬉しそうに泣いていた。
たった、こんな一言だけで・・・
お袋って。。。
途中のパーキングで何度も泣いた。
お袋・・・
いつもありがとうな。
あなたの息子で良かったよ。
・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

「ありがとう」
素敵な言葉ですね♪
たくさん声に出して伝えましょう!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/457

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月18日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うちの犬」です。

次の投稿は「無尽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。