« 卒園式 | メイン | さくら »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

いまさら主婦!?

いよいよ桜咲く4月になりました。

今年の私はなんだか異常に忙しい…  です。

仕事は勿論、プライベートでは結婚12年にして初めて主婦らしい生活をしています。

朝は仏壇に朝茶とお水とお花の水替えをし、朝ごはんを作り、前夜にタイマーで
セットしておいた洗濯物を干したり、乾燥機へ持っていったり・・・
そういえば、私が主婦になってからというものの、天気がおかしい。

晴れる日が極端に少ない。 梅雨でもないのに・・・

ここ最近のおかしな天候には私が大きく関わっているのだと思います。
   みなさん、ごめんなさい。


私が主婦になった理由は、同居の母が3/3、山本譲二さんのコンサートから
感動して帰った日の夜。
私たちは遅くまで仕事をしていました。
その間に事件は起きていたのです。
母が自宅の階段で足を踏み外し転んでしまったのです。

翌日、足のあちこちに青タンが・・・
「これくらいでよかったけど、もうダメかと思ったよ。」 と 母。

それから5日後!!
  !!!!!!  『 動けない!!  起き上がれない!!  腰・背中全てが痛い!!』


出ました!  年を取ると時間を置いてから痛みが出るのです。
(私も時間差があります)

病院に行くにも車に乗ることすらままならず、母も汗だく。

何とか病院へ行き、MRI・レントゲンと診察。 幸いに骨には異常がなく、日柄もの。
との診断でした。  が、  痛み止めを飲んでも痛みは治まらず、母は2Fで自分の
部屋に寝たきりの生活。

寝たきりなので食事も寝ながら食べられる物(おにぎり・サンドイッチ・フィンガーフード系)
朝は濡れたタオルをレンジでチン! 熱くしてホットタオルで顔を拭き、湯たんぽで足を
温めます。

今まで母に頼りっぱなしでいたので、アタフタです。

子供・主人とも分担を決め、毎日バタバタしてやってます。


ここ最近、少し起きれる様になり、朝食はみんなで食べれる様になりました。


慣れないながらも私の主婦ぶりを応援してくれている周りの人たちに感謝です。
おかげさまで料理の腕もUPしたようで、子供から「また作って~~!^0^」
と言ってもらえるものも増えてきました。


これから暖かくなるので、私も散歩しながら足腰を鍛えようと思います。

みなさん、階段には気をつけましょうね。


                            ☆ miyo ☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/292

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月05日 21:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卒園式」です。

次の投稿は「さくら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。