« こんにちは~*^^* | メイン | 気づき »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

2010年のスタート

200901040748000.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
昨年中はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

天気予報では暖冬になるとの事でしたがとんでもないですね。
1月に入ってからは特に厳しい寒さが続いております。

異常気象・景気低迷・雇用の悪化・デフレスパイラル・政治と金等々
新聞をにぎわす殆どの言葉、単語がマイナス要素でたいへんな年を迎えております。

景気刺激策としてエコポイント・エコカー減税・高速道路値下げ等をおこなったもののすでに鈍化傾向にあります。

2009年度はエコカー減税効果で70万台アップの450万台、エコポイント効果で500万台アップの4000万台と自動車・家電製品は結果を残しました。

ですが2010年はどうなのでしょうか。

マイナス要素を探せばいくらでも出てくるそんな厳しい時代ではありますが
そんなピンチをチャンスに変えてしっかりとプラス成長をされているお取引様がいらっしゃいます。
なので私自身そのことだけで本当に気持ちが明るくなります。

今年に入ってはじめての全体朝礼で私がスタッフに言ったことは

①大きな危機感を持って仕事に取り組む。
②大きな変革(変化)に対応する。
③だれにも負けない努力をする。

でした。すべて当たり前のことですが私を含めてまだまだ足らないことが一杯あります。
あまり難しく考えずシンプルに上記3点をしっかりとこなしていけばかならず良い答えが出ると確信しております。

それにはひとりひとりの意識改革が必要です。

2010年の海は波も荒く霧も深く視界0といっても過言ではありません。

そんな中私がしっかりと舵取りをして正しい海路を進んでいきたいと思います。

元気が一番。常に元気で前向きに行きたいですね。

皆様の2010年が光り輝く思い出深い年になりますように心からお祈り申し上げます。


小沢

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月18日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんにちは~*^^*」です。

次の投稿は「気づき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。