« ナイスネーミングセンス☆ | メイン | 人間? »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

初めての撮影現場

先日初めて本格的なスタジオに入り朝から夕方まで撮影に立ち会いました。

撮影って本当にたいへんです。

54カットに対して撮った枚数がなんと1300枚。
ということは1カットにたいして約24枚撮っている計算になります。

8人のモデルさんがポーズを決めカメラマンさんが汗だくでシャッターをきります。

メイクさんも大忙し。

すべてのスタッフの方が休むことなくスケジュールをこなして行きます。

撮影現場に立ち会うことが出来て本当に良かったと思います。

僕らも限られた時間の中で一生懸命仕事をしてはおりますが

撮影に携わるスタッフの方は計画通り仕事を進める習慣がついていて

体で覚えているんだと思います。

確かにそうですよね。
スタジオの使用できる時間も決まってますし、モデルさんのスケジュールもあります。
カメラマンにしても今日必ず撮影しなければならないカットが決まっています。
すべてが翌日にずらせない仕事をされています。

僕らの仕事は当日というより何日・もしくは何週間後までにする仕事が大半をしめます。
ですから比較的ずらすことができます。
そのかわり後が大変になるんですけどね。

僕らももっともっと一日一日を計画的に過ごさなくてはいけない。
そうすることによりもっと効率が上がるんだな。と痛感した一日でした。

%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg


皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

(有)栄泉 小沢


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月14日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナイスネーミングセンス☆」です。

次の投稿は「人間?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。