« 一大事 | メイン | 初めての豆まき »

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

席書き大会

こんにちわ!!  事務の小沢です。

今月1日(日)に子供の「席書き大会」がありました。

もともとは娘が3歳になったばかりの頃、左利きを文字だけは右で覚えて
欲しいと思い、叔母の指導の下始めたのがきっかけで、今年で6年目を迎えます。

習うごとに欲が出てきて、8級、7級・・・初段、一段 今では五段

「お母さんは子供の頃特別賞をもらったんだよ! そのママの子供だからきっとあなたも
特別賞が取れるよ!!!」 と「嘘800」の言葉で子供に話しました・・・

なんと 本当に特別推薦が取れてしまったのです!!  しかも6歳で達成!!
奇跡 奇跡 奇跡 !!??  叔母もビックリ!!

実は どんなに頑張っても3級までしか出来なかった私。キャー ハズカシ~~~

内心、恥ずかしいやら、切ないやら・・・   でも嬉しい☆

実は、昔、私の母が同じ作戦で私を煽てながらやる気を起こさせたものです。

スケートの選手だったとか、絵画コンクールで金賞を取ったとか、カラオケで優勝したとか・・・
今思えばかなりの「嘘800」ばかりの数々でした。


        【蛙の子は蛙】   


そろそろそんな嘘も通じなくなっているので、真面目に応援団長になろうと思います。

1日の結果は8日に公開審査です。
初めて見に行ってみようと思います。

今年も良い字を書いてたから楽しみ!!

鳶が鷹を生んだかな? と勝手に妄想に耽る私です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a1000.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月05日 15:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一大事」です。

次の投稿は「初めての豆まき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。