メイン

栄泉スタッフ紹介

栄泉STAFF

検品スタッフより アーカイブ

2010年06月24日

初めまして!

4月から入社しました新人です。分からないことが一杯で、優しい方々にうるさいくらい聞きまくっている毎日です。
そんな私の元気の源はなんと言っても娘です♪今日は娘の話を少ししたいと思います。
娘は大のバナナ好きなんです。朝目覚めると『バッ(バナナちょうだい)』、お腹がすくと『バッ』、眠くなると『バッ』…常に我が家にはバナナがスタンバイしています☆
そんな娘とスーパーに行くとバナナを発見した途端、バナナが欲しいと大騒ぎです。困ったものです。
皆さんがスーパーに行き、バナナ売り場の前で奇声をあげている子どもがいたら、それは間違いなく娘ですので…言ってやって下さい、『バナナばかり食べているとゴリラになっちゃうよ』って…。
*おこめ*

2010年08月26日

花火♪

今年も花火大会行って来ました!!


市川の花火
%21cid_000601cb44d0%247fbadc70%240c00a8c0%40PC05.jpg


南部の火祭り
%21cid_000701cb44d0%247fbadc70%240c00a8c0%40PC05.jpg


石和の花火
%21cid_000801cb44d0%247fbadc70%240c00a8c0%40PC05.jpg


とっても綺麗だったよ(^_-)-☆

                   さしみママ

2010年09月02日

ウトウト...

今年はホントに暑いですね~。

ふと気付くと、我が家の愛犬はぐったりしていたので、
涼しい原っぱで思いっきり走り回らせてあげようと思って
こんな広い草原に行ってきました。

YUKICHI2.jpg

くたくたになるまで思いっきり走り回ると思ったら。。。。
ここも暑くて、日陰で動かない。。。。

YUKICHI1.jpg

結局、日陰でウトウトしてる、我が家の愛犬でした。 <鍋>

2010年09月06日

☆ダンス ダンス ダンス☆

うちの愛娘ですが、音楽がかかればダンスを始めます。童謡から演歌までど~んと来い!!です。
演歌なんて1番最高で、こぶしがかかる部分では動きまでためちゃいます♪
そんな感じで踊りが特技なもので、両家のじぃじ・ばぁばを喜ばせています。旦那側のばぁばなんてば、『ジャニーズに応募するか♪』とかテレビから流れてくるAKB48の曲で踊っている姿をみて、『AKBに入れちゃうか』なんて言ってます。<ジャニーズなんてまず男じゃないと入れないし~>と突っ込んでます♪(もちろん…ハートの中でですよ♪)
日々成長していく娘を見て、どんな風に大きくなるのか楽しみです!!
ちなみに…大好きなバナナは卒業しました。
*おこめ*

2010年10月28日

☆マイブーム☆

今まさにマイブームなものといえばそれはダイエットです!
約1年前に比べると10キロ弱太ってしまいました。。。旦那には『最強のデブ』と呼ばれ、姉兄には『会うたび太ってる』と笑われ、極めつけは子どもが通っている保育園の園長先生にまでどうしたのか心配されて・・・これはまずいということでダイエットを決意しました!
まずは間食抜きと夕食の炭水化物抜きを実行しております。でも運動もしなくちゃだめですよね~。
今、KARAや少女時代といったスタイルが美しい方々が出てきていますよね、なので韓国ブームに乗ってみようということでモムチャンダイエット(40代の主婦が考えたエクササイズ)に挑戦してみようかな~と思ってます♪あくまで予定なんですけどね(笑)
ブログに書き、逃げられないので頑張ります!!もしオススメダイエットがありましたら教えてください☆★☆
    *おこめ*

2010年12月14日

リース作り

今年も残りわずかとなりました。
我が家では娘の希望で初めてリース作りに挑戦!!

おじいちゃんをうまーくおだてながら山につるを取りに行くところからはじめ、
ほとんどおじいちゃんと娘で作りました。

私はと言うとつるに大事な爪を折られてしまいうるさい指示役に変更になりました。


娘がおじいちゃんと頑張って作ったリースがこれで~す♪


101214.jpg

2010年12月22日

☆冬の必需品☆

 冬に忘れてはならないものといえば・・・加湿器です♪ということで、今回は我が家の加湿器を紹介します。
じゃ~ん

101224_0629~01.jpg


可愛いでしょ??これ実は姉からの貰い物なんです。姉の誕生日プレゼントに友人から頂いたものだそうですが、姉のうちは冬でも逆に除湿器が欲しいくらい湿気があるらしいのです。せっかく頂いたものを使わないのは申し訳ないから、可愛い妹(笑)に譲ってあげようということで頂いちゃいました♪
これからの冬、我が家ではこの加湿器がフル活用されます♪
ちなみにうちの愛娘は蒸気が出てくるところに顔を近づけ・・・美顔器として使用しております!
      *おこめ*

2010年12月28日

2010年ありがとう!!

 今年も残すところあとわずかとなりました。
振り返ってみると色々ありましたが、一年あっという間でした。
栄泉に入社して早三ヶ月。
まだまだ皆さんと足並みそろえて仕事が出来ませんが、
来年はもっと出来るように頑張りたいと思います。

お世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

2011年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・☆


                                  みきった

2011年02月28日

○●買っちゃった●○

110228_081055_ed.jpg


かわいいでしょー☆
26.27日の社販でピアス2ペアご購入でーす
たまには自分へのご褒美もいいもんだよね♪
自分から自分にLOVE注入§^。^§
                      さしみママ

2011年03月15日

東日本地震

 3月11日14時46分頃、地震が発生しました。私は普段どおり栄泉で仕事をしていました。揺れを感じ、机の下にもぐりそして外へ避難しました。生まれて初めての大きな地震を経験し本当に怖かったです。
その後すぐに娘が通っている保育園から緊急連絡網が来たので、すぐにお迎えに行かせて貰いました。娘の姿をみて本当に安心し抱きしめました。
帰宅し、とりあえず何かあってはいけないと簡単に食事の用意を済ませてから、テレビをつけると凄まじい光景に言葉を失ってしまいました。現実に起こっていることなのかと信じられませんでした。
被害に遭われて亡くなった方、行方不明の方、避難生活をされている方が大勢います。その方々の事を思えば、寒いとか停電で不便なんてことは言ってられません。今こうして生活していられる事に感謝していこうと思います。そして、遠くから私たちに出来る限りの事をしていこうと思います。
まだ各地で地震が起きています。備えあれば憂い無しで万が一に備えていきます。
  ※おこめ※

2011年03月18日

感謝

今日で退職することになりました。
栄泉ではジュエリーの出来るまでを身近に感じながら勉強することが
できました。
栄泉に初めて来たとき、挨拶が大きな声でとても気持ちが良かったことを
覚えています。明るい栄泉そのものだったんですね。
そして皆さんはとても優しく、丁寧に教えてくれて嬉しかったです。
私の中で、今までは御坂と言えば「レミオロメン」のイメージが、今は「栄泉!!」
となりました。
日々の仕事、大掃除、忘年会、社販などたくさん良い思い出が出来ました。
今日までお世話になり、本当にありがとうございました。

                                         みきった

2013年10月07日

初投稿!

はじめまして。
今夏よりこちらで働かせていただいているHoriと申します。
blogは初投稿なのでドキドキです。
仕事面ではまだまだ未熟ですが、会社の力になれるようにがんばっていきたいと思います。

さて、10月に入りましてすっかり秋になりましたね。
我が家では最近金木犀の枝が飾ってあって、玄関に入る度にふわっと香ってすごく気分がいいです。
暑いのは苦手なので冬に向かっていくのが楽しみでしょうがないです(^^)
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などいろんな秋がありますが、私は食欲一直線です笑
栗やさつまいも、カボチャが大好きなので、それらを使ったスイーツが増えて嬉しい時期ですね。
おいしいスイーツ情報があったらぜひ教えてください(^∀^)/

これから寒くなって参ります、体調には気を付けていきましょう!
ではでは☆


*Hori*

2014年11月11日

初投稿です(*>∀<*)ノ

9月に入社しました済藤です (。ゝ∀・)ゞ♪
入って2カ月経ちましたが、社内は明るく
とても良い雰囲気で、毎日楽しく過ごさせていただいております。


ところで秋といえば・・・という訳でもないのですが
先日結婚式に出席してきました( ´艸`)ムププ

image2.JPG


びっくりしたのが、みな、、おとなしい・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
余興がほぼゼロ。。。

私世代の結婚式といえば、おじさんの演歌、婦人会の踊り
コスプレ、早食い競争等でドンチャン騒ぎでしたが、
どうぞ皆様おフレンチな食事を楽しんでくださいねぇ的な感じでした。

食事はとってもお洒落で、背の高い、細かいお料理が続き
右へ左へとフォークとナイフを駆使しましたが
なかなか苦戦する戦いとなりました。

でも。。。そこへ助け船が、私の隣には3歳用のお子様ランチらしきものが

image1.JPG

おかげで私のお腹は大満足となりました(*ゝω・)ノ ♪

さいとう

2015年01月15日

トーマス

1月も始まって半月たちましたね~
早いですね~w(゚o゚)w

こちら栄泉は今年に入っても忙しく楽しく
みんな頑張って働いております(^○^)/

私は毎日仕事以外はトーマス漬です。
かれこれ3年になりますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

電車を眺め

tomasu.JPG


汽車を眺め

tomasu3.JPG


おもちゃを眺め


tomasu1.JPG


向こうも商売です。。眺めるものは年々増え続けますo(>_<)o


さいとう

2015年06月22日

親子遠足

先日、息子の親子遠足に行ってきましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
何十年かぶりの東京サマーサンドです!!

午前中はプールでおもいっきり遊び、
午後はTEAM LABOのイベントへ行くと
そこは別世界で


ケンケンパ

image1.jpg

お絵かき水族館(塗り絵をした絵を
水槽に映し出すと泳ぎだす)ものや
つながる積み木列車
積み木を置くとそこから線路が広がります★

image2.jpg


未来遊園地はとっても楽しいかったです。

久しぶりに親も子供に戻った気分で遊びましたが
筋肉痛で大人に戻れましたε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。


さいとう

2016年11月07日

☆七五三☆

初めてのブログです。

先日2人の子供の七五三、お参りに行きました。
1人が当日の朝まで熱があり、朝から病院に連れて行きました。
支度をしたり、着付けに行ったりバタバタでしたが、無事に終わってよかったです。
バタバタな1日でしたが、子供たちの姿を見て、大きくなったなと改めて思いました。

コバヤシ

2017年07月31日

☆検品☆

皆様こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。。

弊社では目見えないこだわりですが
石を一個一個『ルーペ』で検品し、
検品クリアした石だけが商品に使用されております。。


sanniko.jpg


一つ一つ大切に製造された商品が

今日も工房から続々と出来上がってきています。

これから仕上がっていく
新商品がとても楽しみです!!


さいとう∞

About 検品スタッフより

ブログ「アクセサリーOEM・製造卸アクセサリーメーカー栄泉のBLOG」のカテゴリ「検品スタッフより」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは展示会速報★です。

次のカテゴリは社長よりです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。